-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
DOLでのマイ・ブーム
2006 / 03 / 24 ( Fri )
大航海時代onlineの話ばかりになりつつあるこのブログ。編み物の季節も終わったし、特に他に話題がないのです。。。

さて、タイトルにあるように最近DOLでのマイ・ブームは視認です。以前から洋上で視認スキルを使うといろんなものが手に入るということは聞いてましたが、先日のインド遠征の際何気なく使っていた視認スキルでこんなものが・・・



ル、ルビー81個?!!
この数にはさすがにビックリ。その後、インドへ行くまでの間、いろんな方の落としたルビーやらを拾いその数なんと137個

ruby_1.jpg

フレの分も合わせると200個近くの宝石をゲット。帰りも同様サファイアなど宝石をかなりの量拾えました。なんとなくですが、エリアチェンジ直後に拾えること多い気がします。エリアチェンジ>嵐の真っ最中>荷崩れ・・・のパターンなのかな。
というわけで、今まですぐ眠くなってた長距離移動にも楽しみができましたw
ゲーム | コメント(0) | page top↑
今度は親子!?
2006 / 03 / 22 ( Wed )


最近クマが増殖していますが、今回のショットは親子ですw こういうの見ると早くクマーしたい・・・ ということで海事を切り上げハンターに転職っ!早速インドへ行き、R18の造船屋さんに18%減ジーベックを依頼。原価の約2倍で契約成立。現在の相場で高いんだか安いんだか分かりませんが、むかーし買った16%減サムブークとほぼ同じ値段なのでいいかなと。乗り心地ははというと、正直いってサムに慣れてしまっていると旋回&スタートダッシュが遅いのが気になります。
続きを読む
ゲーム | コメント(0) | page top↑
クマー(・∀・)ーー!!
2006 / 03 / 08 ( Wed )


去年の7月からログインしてなかった大航海時代onlineですが、先日の大型パッチでまた復活してみました。
昨夜復帰組みのフレと3人でイギリスイベントのためカリブへ。するといました。噂のクマ!!この着ぐるみが着たくて復帰したようなものなのですが、実際に目の前で見たのは初めて。中から平井堅でてきそうですw 実際にみると俄然やる気がでてきちゃいました。ハンター転職証もゲットしたことだし、本腰入れてクマクエをと思ってます。
しかし、こちらのクマクエ。前提となるクエストの量がかなりあるのです。。。ざっと調べただけで31個。多少はやってあるのですが、クエストでいく場所がほとんどアフリカ&インド方面・・・時間かかりそうです(-_-;)
ゲーム | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
