-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
はやいもので・・・・
2005 / 12 / 30 ( Fri )
今年もあと2日となりました。毎日寒いですね。
毎年この時期、おせち作りに励みます。生モノ以外の材料は昨日買出しに行ってきました。毎年思うけど、値段高すぎ・・・(-_-;)ここぞとばかりに値段あげてきますよね。でも以前住んでいた目黒よりは安くすみました。ちなみに買い物は南口のCSNというスーパー。とにかく安いw成城石井もたまぁ~に利用しますが高いのでお楽しみのローストビーフ用のお肉だけにするつもりです。クリスマスで作ったとき美味しかったし。100g900円もしたから美味しくてあたりまえかwこれでも1000円から安くしてもらったんだけど。とりあえず頑張っておせち料理作ります。

では、今年は引越しもしたしいろいろと生活に変化があった年でしたが病気も怪我もせず過ごせたことに感謝。来年もまったり平穏に過ごせますように。皆さんもよいお年をお迎えください。また来年~(^・^)ノ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成城の美味しいお店 その4 【鉄板焼き&お好み焼き】
2005 / 12 / 22 ( Thu )


以前から気になっていた神戸風鉄板焼きのお店「登喜(とき)」に行って来ました。最初はお好み焼きを食べるつもりで行ったのですが残念ながら予約でいっぱい・・・鉄板焼きのカウンターならあいていると言うのでそちらに変更しました。
まず驚いたのはメニューの多さ。気になるものを全部食べるには5~6回は通わないと無理そうです。
オススメは↑のウニ1箱全部いれた「生ウニのオムレツ」美味しかった~!!(^・^)
その他「牡蠣のさっぱり蒸し」は超大粒の牡蠣が6つも出てきたりとボリュームあり。来年早々また行きたいお店です。

■登喜 ~神戸風鉄板焼き~
 世田谷区成城2-39-2 TEL 03-3417-8030

 
まいう~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランケット作り 【途中経過】
2005 / 12 / 19 ( Mon )


やっと半分まで編みためました。
年賀状作成や宛名書き&どうぶつの森(←かなりハマり気味)をやっているせいもあるのでサボりがち。@71枚、、、年末にかけ、いろいろやることあるし、完成までは時間がかかりそう。
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成城の美味しいお店 その3 【和菓子】
2005 / 12 / 17 ( Sat )


成城のスィーツの中で一番のお気に入りがこのお店。甘さ控えめで3個ぐらいならペロリといけちゃいます。店員さんの対応も丁寧でラッピングも可愛いです。(自宅用と言えば簡易ラッピングになります)
喫茶店もありますがそちらはまだ行ったことないです。時間帯によるかもですが、私が行くときはいつも成城マダムでいっぱいです。

■成城あんや
 世田谷区成城 6-5-27 TEL 03-3483-5537
 定休日:元旦以外原則無休
 9:00~20:00 茶房 10:00~20:00(オーダーストップ19:10)
まいう~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうぶつの森、はぢめてみます
2005 / 12 / 16 ( Fri )


1週間ほど前、新宿であっちこっち探したけど手に入らなかった「どうぶつの森」。とうとうゲットしましたYO(^・^) かなり評判はいいみたいで楽しみ♪
ちなみに今まではUO、FF11などをかなり長い期間(廃?)プレイ。オンゲーならではのいろんなことにちょっと疲れて引退。そういうのがないマッタリゲーらしい今回の「どうぶつの森」。さてさて、ハマれるかしら?
ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編みためちゅ・・・
2005 / 12 / 12 ( Mon )


ちと大きめの作品を作成中。1m四方ぐらいにする予定なんだけどすでに飽きてきた・・・ちなみに@114枚。。orz~ やっぱりひたすら長編みだけの四角いモチーフってつまんない。途中でちがうものに変わりそうな予感。(-_-;)

というわけで、現実逃避に自分用のマフラーをw
続きを読む
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マフラー
2005 / 12 / 07 ( Wed )


久々に棒編みをしてみた。かぎ針ではあんまり肩こらないんだけど棒編みはどうも肩が・・・変に力が入っちゃってるのが自分でも分かる。
でもなんだかんだと旦那のリクエストのマフラーは5日ほどで完成。ダイヤモンド毛糸の「ダイヤレガーロ」という糸使ったんだけど肌触りが気持ちいい(^・^)
首や顔に直接ふれることが多いからやっぱり気持ちいい糸使わないとね♪
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24 4thシーズン
2005 / 12 / 07 ( Wed )


シールドも見終わったので、いよいよ24!!
寝不足にならないよう気をつけなきゃ(^・^)
映画・ドラマ・音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉宅訪問
2005 / 12 / 05 ( Mon )


藤沢の姉の家に遊びにいってきました。写真は姉の家の末娘「らぴす」です。めちゃカワイイ(*^_^*)持ち帰りは不可とのこと・・・orz~
続きを読む
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッション完成 その2
2005 / 12 / 01 ( Thu )


今年2つ目のクッション完成~♪途中サボったので2週間ぐらいかかったかな。
ところで次は何にしよ~・・・最近買う本でよくでてる裂き糸で編むのって難しいかな?興味あるんだけどやったことないし、、縫い物しないから布も家にないしなぁ。。。うぅーん、悩む。
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE SHIELD 2ndシーズン
2005 / 12 / 01 ( Thu )


ER10、見終わってしまった・・・・orz~ 続きはいつになることやら。。。
なので次は↑のTHE SHIELDのセカンドシーズンへ。ファーストシーズンより話が複雑になってきたかな。こちらもあっという間に見終わりそう。13話しかないしねー。シールド見終わったら次はいよいよ24!!楽しみだー(*^_^*)
映画・ドラマ・音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
