-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
成城の美味しいお店 その6 【たこ焼き】
2006 / 01 / 28 ( Sat )


成城学園前駅の東口or西口にいるたこ焼き屋さんが美味しいのです。早めの時間だと東口、遅くなると西口に移動します。お酒呑んだ帰りなど小腹がすいたときなど利用するので22時とか23時頃だと西口の確率が多いかな。土日はお休み、平日のお休みは不定期っぽい。店先に予定表が書いてあるので見つけたときにチェックするのがよいかも。
ところで↑の写真ですが、たこ焼き以外でおにぎりもあるのです。普通のおにぎりじゃな韓国風おにぎり。ゴマ油の風味がきいてて美味しい!!2,3口サイズのおにぎりが3つはいっていて具は、蜂蜜梅、焼き鮭、焼きたらこが1つずつ。具しかない?!って思うほど具がおおく、ゴマ油を使っているせいか小さいわりにはボリュームがあります。たこ焼きももちろん美味しいですが、おにぎりのほうもお試しあれ。(^・^)♪
まいう~ | コメント(0) | page top↑
ゲルマニウム温浴 3回目
2006 / 01 / 27 ( Fri )
3回目のゲルマニウム温浴行ってきました。前回にもまして汗かけてスッキリ♪ 週に1度の楽しみとなりつつあります。
ところで温浴中にマッサージ受けている方の会話が聞こえてきました。なんと仙川の健康ランドみたいなところで「岩盤浴」できるようになったとか。岩盤浴、気持ちよさそうですね・・・今度そっちも行ってみようと思います。

話変わりますが、帰りに駅前のスタバでコーヒー豆を買いました。豆を挽いてもらっている間ふと目についたのはなんと成城初ニットカフェ開催の文字。1月29日Sunだそうです。参加料金500円、先着20名・・・参加してみようかしら?(・ω・)
日記 | コメント(0) | page top↑
キター(・∀・)ー!! ~AOE3~
2006 / 01 / 27 ( Fri )


Age of Empires III キター(・∀・)ー!! (オマケにサウンドトラックついてきたw)
おぉ~オープニングムービーかっこえぇ・・・ちょっと大航海時代思い出すw(っていい加減課金をとめなきゃ。。)時代設定的には英国ドラマの「ホーン・ブロワー」ぐらいかな?

んで早速チュートリアルをプレイしてみましたYO!
うぅ~ん・・やっぱりノートPCだとちと重いなぁ。。いろいろ設定いじらないと3D酔いしそう(-_-;)
とりあえずまだチュートリアルしかやってないけどグラフィックいいネ♪すごく新鮮。新機能は慣れるのに少しかかりそうだけどハマりそうですわ(^・^)フォフォ楽しみ♪
ゲーム | コメント(0) | page top↑
成城の美味しいお店 ~再び【食遊楽 房】~
2006 / 01 / 26 ( Thu )


また食遊楽 房さんにまた行ってきました。いつもいつも美味しいものを食べさせてもらってますが、今回は河豚の白子なんていう珍しいモノもいただきました。普通の白子も美味しいのですが、河豚のほうがさらにクセがなく見た目もお豆腐みたいで食べやすかったです。あと熊本直送の馬刺し。激しく美味でした(*^_^*)
こちらのお店、すぐ近くのお魚屋さん「鮮魚 魚康」がご実家なんですが、ここの塩辛すごく美味しいですYO。お酒の肴にいかがですか?

■食遊楽 房
 住所:世田谷区成城 6-8-5 TEL 03-3483-5691
 営業時間: 月~土 12:00~14:30、18:00~22:00
 定休日: 水曜お昼休み、日、第3月曜
 ランチタイム: 12:00~14:00(ラストオーダー)※ランチもオススメ!
        ランチ2種類・1365円(税・サ込)・1680円(税・サ込)
 ディナータイム: 18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
         おまかせコース 4725円(税・サ込)-月替わり- 
         他、値に応じたコース、アラカルト(単品のみ)(季節に応じて)  
まいう~ | コメント(0) | page top↑
チーム★アメリカ ~ワールドポリス~
2006 / 01 / 23 ( Mon )


「サウスパーク」のクリエイター、トレイ・パーカー&マット・ストーンによる問題作「チーム・アメリカ:ワールドポリス」観ました。こちらは「サンダーバード」と同様の木製の操り人形劇。世界平和維持を任務とする国際警察の秘密組織が、金正日総書記にそっくりの独裁者がテロリストに大量破壊兵器を供給していることを知り、世界を救うため困難な任務に乗り出す、というもの。
風刺ききすぎ?&子供には見せちゃダメ!と思う部分も多々ありますがかなり笑えましたYO
とりあえずこの映画でコキおろされていた「パール・ハーバー」観なくちゃネ!
映画・ドラマ・音楽 | コメント(0) | page top↑
ハイド アンド シーク ~暗闇のかくれんぼ~
2006 / 01 / 20 ( Fri )


先日「ハイド アンド シーク」を観ました。デニーロ様&ダコタちゃんの演技はすごいですね。特にダコタちゃん、怖いです(^_^;) オチに関しては私的に正直なところいまひとつかな。。。?なのでデニーロ様とダコタちゃんを観る映画という気がいたしました。

ところでダコタ・ファニングちゃん。はじめて知ったのは2002年にスティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めたTVミニ・シリーズ、TAKEN テイクン(←かなり面白い!)でした。あまりの可愛さに夫婦でハァハァしたのを覚えてます。その他ERやCSIにも出てましたね。今後どんな女優さんになっていくのでしょうね。楽しみです。(^・^)
映画・ドラマ・音楽 | コメント(0) | page top↑
ゲルマニウム温浴 2回目
2006 / 01 / 19 ( Thu )
今日はものすごく寒かったですね。風も強いし・・・(-_-;)
体が冷えて仕方ないので早速2回目の温浴に行ってまいりました。
結果は今回はびっくりするほど汗かきました。前回ははじめてから15分ぐらいで汗をかきはじめたのですが、今回は開始5分でうっすらと汗がにじみはじめ、10分たったころから首筋に汗が流れるのを感じるほど。15分ごろには顔にあまりにも汗かいてたので店員さんに心配されちゃいまいした。
というわけでかな~りスッキリ満足(*^_^*)回数券買っちゃいましたYO また来週行こうっと♪
日記 | コメント(0) | page top↑
我が家で流行のゲーム 【Age of Empires II】
2006 / 01 / 16 ( Mon )
最近、夫婦でハマっているPCゲームが「Age of EmpiresII」
ジャンヌダルク編がやっと終わって、今はサラディンの4話目に挑戦するところです。結構苦労するのでクリアできたときは嬉しいです。

aoe3.jpg

今月末にはIIIが届く予定。私のノートPCでは動くか微妙なところなのですが無事できることを祈りつつ楽しみにしています。

ちなみに、ゲームといえば「どうぶつの森」。。。飽きちゃいました(^_^;)
ゲーム | コメント(0) | page top↑
ゲルマニウム温浴
2006 / 01 / 13 ( Fri )
ずっと興味があった有機ゲルマニウム温浴行ってきた。
正直もっと汗かくかと思ったけどそれほどでもなかったな。お店の人曰く回数重ねるともっと汗が出やすくなるとのこと。なのでもうちょっと行ってみようかと思っております。

ちなみに今回行ったのは成城学園前南口の「ハンズオン」。初回20分1570円。2回目以降は1890円。着替え&タオル込みのお値段。


日記 | コメント(0) | page top↑
成城の美味しいお店 その5 【居酒屋】
2006 / 01 / 06 ( Fri )


■成城裏市場 萬福
 世田谷区成城 6-16-5 カサローザ成城1F-D TEL 03-5490-2521
 営業時間:17:30~24:00 年中無休

姉のお友達から教えてもらったお店。雰囲気もよくお料理も美味しいのでものすごく気に入ってます。私のオススメは胡麻油でいただくちょっと変わった「タコのお刺身」。ホント美味しい(^・^)♪
ちなみにこちらのお店、芸能人の方もよくくるとか・・・(まだ誰にも会ったことないですが)
まいう~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
2006 / 01 / 06 ( Fri )


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
3日に姉夫婦と姪、旦那の5人で江ノ島神社へ初詣行って来ました。江ノ島観光もできて楽しかったです。↑は江ノ島の洞窟の奥にいるワケの分からない龍・・・・何故か雷の効果音付き。
続きを読む
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
