-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大阪滞在日記
2006 / 02 / 27 ( Mon )


22日は姉の家に泊まり、23日の午前中にホテルに戻りました。今回のホテルはリッツ・カールトン大阪。高いだけあっていいホテルですね。お部屋も36階だったので眺めも抜群でした。
この日は夫婦ともども二日酔いで遅めの昼食をホテルでとり、液キャベを求めて薬局探ししつつUSJへ。しかーし。16時すぎにUSJに到着したものの、閉園時間が17時と聞いてビックリ・・・・冬時間があるなんて知らなかったYO やる気あんのか?USJ!と思いつつホテルへ戻ることに。夕飯にするにはまだ早いしお腹もすいてないねーとホテルでゴロゴロ。飲み物でもと冷蔵庫をのぞくと液キャベが。薬局探さなくてもあったのね。。。orz~
とりあえずお腹もすいてきたので夕飯へ。昨日の神戸牛の写真を見て旦那が俺も肉食う!!道頓堀の「はり重」ですき焼き(^・^) 美味しかったです♪
次の日はチェックアウト後、昨日遊べなかったUSJに。ジュラシックパークが運休とまたしてもやる気のなさを感じましたがそれ以外は遊びたいもの乗れたので満足できました。

ところで大阪でいつも間違うことはエスカレーターの立ち位置。東京だと急ぐ人は右を通るけど大阪は反対なのね。間違えて道ふさいでしまった人、ゴメンなさい。今度行った時は気をつけます。m(__)m
日記 | コメント(0) | page top↑
芦屋 de まいう~
2006 / 02 / 25 ( Sat )


22日夕方に大阪入り。ホテルにチェックインしたあとJR大阪より神戸線快速に乗ってセレブな街芦屋へ。15分ぐらいで到着しました。(あまりの近さにビックリ) 改札でセレブなお姉さまと待ち合わせ。相変わらずお美しゅうございました
ashiya_cake.jpg
まずは駅のそばのカフェでお茶。ケーキ頼むと必ずソフトクリーム付いてくるお店でした。でも甘くて全部食べれなかった・・・(^_^;) その後、セレブなお姉さまは社交ダンスのレッスンがございますの。とおっしゃいますので見学に。目の前で実際に社交ダンスなるものを見るのは初めてだったので楽しかった。セレブなお姉さまのセレブな旦那様もご一緒だったのですが、姿勢がよくなるせいかとてもスリムになられておりましたw
ashiya_gyuutan.jpg

そして今夜のお食事は神戸牛(*^。^*)。見てください、この霜降りぶりを・・・(写真は3人前のタン塩、特上ロース、野菜)こちらのお店牛タン専門店の「たん虎」さん。生まれて初めてタンの刺身食べました。セレブなお姉さまの言うとおり牛さんとディープキッスしている気分です。ホントに美味しゅうございました。今回のコースの内容は・・・
 ・付き出し2品盛り
 ・刺身盛り
 ・タン塩石焼き
 ・特上ロース盛り合わせ
 ・焼野菜
 ・ミックスサラダ
 ・テールスープ
 ・デザート
で、なんと4200円!!こんな美味しいお肉をこの値段で食べれちゃう芦屋マダムが羨ましいですねっ!! ご馳走さまでしたっ(^・^)

■牛たん たん虎
 芦屋市船戸町10-2(芦屋天粥2F)
 0797-31-3719
 営業時間:PM5時~PM10時
 ※予約は入れたほうがいいみたいです。
 
まいう~ | コメント(0) | page top↑
心配だわ・・・
2006 / 02 / 21 ( Tue )
今日もせっせと週2のゲルマ温浴で汗流してきました。帰りには可愛いお洋服があったので衝動買い。明日から大阪へ行くので着ていこうかな(*^_^*)
それはさておき、私の日課である猫ブログCHECK(話飛びすぎ)である心配ごとが。。難波のアイドル猫「はっちゃん」のブログ「君のニャは、」がここ数日更新されていないのです。何かあったのでは?とみんな心配しています。私もかなり心配。明日から大阪だし、今日中に更新されないと金曜日までチェックできない。(>_<)あぁ、心配だわ・・・

ちなみに私の猫ブログCHECKリストは・・・
 ・「君のニャは、」…難波のアイドル猫はっちゃんのブログ
 ・「ギャラリー猫の憂鬱」…大阪のギャラリーに住む白猫クーちゃんと三毛猫チチちゃんのブログ
 ・「ネコキャバではない」…町田にある猫喫茶のブログ
 ・「野良にゃん写真集」…ストリートキャットのブログ。里親募集も。

というわけで、明日から3日間大阪へ。芦屋のエニお姉さまのところにも遊びに行ってきます~。
日記 | コメント(1) | page top↑
腕におぼえあり
2006 / 02 / 19 ( Sun )


ここんところ海外ドラマの続きがなかなかDVDにならないので、つなぎのつもりで見ていたNHK時代劇ドラマ「腕におぼえあり」。これがかなり面白かったwあっという間に1~3を見終わっちゃいました。こちらの作品の主演は村上弘明さん。その他の俳優陣は渡辺徹さん、黒木瞳さん、坂上二郎さんなどなど。意外なところでは、若かりしころのSMAPの香取くんや中居くんも出演しております。
原作は藤沢周平「用心棒日月抄」。主人公・青江又八郎(村上弘明さん)が藩主毒殺の陰謀に巻き込まれ、江戸で用心棒稼業をしながらさまざまな事件に出会い活躍していくというもの。(1992~1993年放送)NHKとは思えないかなりユーモアのあるドラマです。
日本のドラマも面白いものありますね(^・^)♪
映画・ドラマ・音楽 | コメント(0) | page top↑
成城におでん缶
2006 / 02 / 17 ( Fri )


成城学園前北口商店街の酒屋さんの自販機にあの秋葉原名物おでん缶が登場したと聞き、旦那が呑みの帰りに買ってきました。アキバでは補充するとすぐ売り切れるという人気商品。中身は↓こんな感じ。
oden_2.jpg

 ・うずら1個
 ・こんにゃく2個
 ・ちくわ1/2本
 ・さつまあげ ちっこいの2個
 ・つみれ1個
 ・昆布2cm角のちっこいのが1枚
が入ってました。お値段は1缶200円。
さてお味はというと、売れ行きがいいというのでちょっと期待しましたが・・・・ゴメンナサイ。オイシクナイ(-_-;) うーん、これならコンビニのおでんのほうがずぅ~っとイイ。。
ちょっと残念でしたが、もうひとつお土産↓
takoyaki.jpg

駅前のたこ焼き屋さんのです。1個がかなり大きいの分かりますか?(ちなみに手は旦那の手)こちらはいつもどおり美味しかったです♪ご馳走さま(*^_^*)
日記 | コメント(0) | page top↑
トリノオリンピック
2006 / 02 / 16 ( Thu )
ここんとこオリンピック観ているのですっかり夜型に・・・録画観ればいいのかもしれないけどやっぱりライブで観たい。ちなみに私が好きな種目はフィギュア・モーグル・スピードスケート・滑降・カーリング・ハーフパイプなどなど。今夜もイケメンばっかりの男子フィギュアフリー♪(^・^)/~みんな頑張れ~♪
ところでカーリング映画化(「シムソンズ」)されるそうですね。ウォーターボーイズやスイングガールズみたい。そういえばウォーターボーイズの元ネタって埼玉県立の川越高校ですが、私は川越女子高校出身でリアルウォーターボーイズ観たことあります。(1○年前のことですが・・・遠い目)当時はこんなに話題になるとは思ってませんでしたね。
話は脱線しましたがカーリングって結構楽しい競技なので映画で注目されればもっとライブ中継してもらえるようになるかしら。
日記 | コメント(4) | page top↑
コンニャク米
2006 / 02 / 15 ( Wed )


私はお米が大好きです。納豆、明太子、卵、カレーがあれば2合ぐらい食べれる。しかも旦那の実家は米どころ新潟。ご両親がいつもお米や餅を大量に送ってくださる。美味しいし勿体無いしついつい食べちゃいます。でも炭水化物って太るんですよね・・・(-_-;)
というわけで「どっちの料理ショー」でカロリーオフ対決で使われていたコンニャク米なるものを買ってみました。テレビのものとは違うっぽいけどお米2合に対してコンニャク米1袋(200g)の割合で入れるそうです。そうすると30%ほどカロリーカットになり、さらに食物繊維も取れるというすぐれもの。あと問題はお味ですよね。
早速、夕食に炊いてみました。
続きを読む
日記 | コメント(0) | page top↑
成城の美味しいお店 その7 【中華】
2006 / 02 / 13 ( Mon )
■中国茶室 中国粥・甜心 春蘭
 世田谷区成城5-1-23-1F
 03-5429-1444

成城学園前西口からすぐ、みずほ銀行そばにある春蘭に行ってきました。
今回は夜のディナーコース(たしか6000円だったような・・)
  ・前菜盛り合わせ
  ・炒め物2品
  ・角煮
  ・スープ
  ・お粥
  ・デザート
私的には炒め物は1品でもよかったかなと思うボリューム。旦那はもう少し食べれそうかもと言ってました。お味は◎。特にスープ、お粥は美味しかった!前菜の盛り付けなどもお洒落。お昼とかにお粥だけ食べにくるのもいいかも。あと女性としてはデザートも大事ですがこちらもGOOD!タピオカココナッツミルク&杏仁豆腐の両方でてきました。こういうのって嬉しいですよね(*^_^*)
その他のメニューで気になるのは隣のテーブルのカップルが頼んでいた石焼き麻婆豆腐。ジュゥジュゥと美味しそうな音立てておりました。次回行ったら頼んでみたいと思います。
まいう~ | コメント(0) | page top↑
久々の更新
2006 / 02 / 12 ( Sun )
かなり更新サボってました。m(_ _)m
1月末、体調崩し下痢&嘔吐のオンパレード・・・orz~ 脱水症状に耐え切れず病院で点滴してもらい数日寝込んでました。診断は血液検査で白血球の値が14000(通常4000~8000らしい)と高かったので細菌感染じゃないかということ。あと疑わしいのはすい炎とか言われちゃいました。それってオジさんのかかる病気じゃ・・・(-_-;) とりあえず近々人間ドックいってこようかと思っております。
日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
