-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
更新停滞期
2006 / 04 / 29 ( Sat )
また更新サボリ気味・・・なので最近のことまとめて。

先週、新潟行ってきました。雪がたくさん残ってました。そして雪降って積もってました。コタツ&ストーブがまだ大活躍中。でも桜咲いてます。なんだか不思議な風景でした。
それにしても新潟はお米美味しいです。しっかり食べたので太っちゃいましたYO 元に戻すの大変です・・・(^_^;)

続いて歯医者ネタ。前回いったところはやめて他のとこにしました。昔ながらの歯医者さんって書いたのはゴム手袋しないてこと。。。やっぱり素手は我慢できなかった(>_<) 次行ってるところはその辺ちゃんとしていたので安心。

海外ドラマはCSI:の3rdシーズン見てます。今シーズンは私的にはかなり面白いです。あっという間に見終わってしまいそう。映画は「容疑者 室井慎次」観ました。途中までかなり面白かったんですが、後半はちょっと・・・(^_^;) それと舞台となる新宿警察署はまんまSHIELD真似てますね。狙っているんでしょうけど。あ、ハリー・ポッターもきたから観なきゃ(^・^)

大航海時代のほうは、1stキャラの探検用ジーベック18%減やっと手に入れました。1000万もしましたYO ちょと懐寂しいですが、ジベより早い気がするっ! 2ndキャラはようやく交易Lv40になって、副官2人目雇えました。1人目はユルバン(両替商)で2人目はエルダ(香料商)。いい子に育ってくれるか楽しみです♪

成城ネタでは新陳代謝促進食堂「辛辛」が5月下旬に北口すぐの白いビルにOPENするらしいっ!!テレビで見たことあるんですよ、このお店。牛モツ鍋が美味しいとのこと。コラーゲンたっぷり、カプサイシンで汗流してビールうまーって感じですかねwめちゃくちゃ楽しみです(*^_^*)

さてGWはまた新潟へ行ってきま~す。皆さんもよいGWを~!!
日記 | コメント(0) | page top↑
らーめん
2006 / 04 / 11 ( Tue )
今日は池袋にちょと用事があっていってきました。
サクっと用事をすませたあと、ラーメン激戦区の池袋でラーメン食べようということになり、弟に薦められた「えるびす」というラーメン屋さんへ。私は辛口おろちょんラーメン、旦那は極みとんこつを注文。小ぶりな器にかなりの細麺。ちょっと味が濃いかな?と思ったけど辛すぎず量も少なめなので私は丁度よかったです。旦那は少し物足りなさそうでしたがw替え玉が100円らしいので男性は替え玉するといいかもですね。
ちなみに、夫婦の意見では辛口おろちょんのほうが美味しいという結果になりました。
まいう~ | コメント(0) | page top↑
歯医者(>_<)
2006 / 04 / 06 ( Thu )
昨日、歯医者行ってきました。私は歯医者が大嫌いなのでホント行こうか迷ったんだけど、さすがに左前歯が今にも抜けそうだったので仕方なく・・・(>_<)
ちなみに前歯2本は差し歯。以前かなりのお金かけて綺麗にしたのですが噛み合わせ悪かったようでグラついてきちゃったのです。

というわけで歯医者選び。差し歯にしたのは自由が丘の歯医者さん。成城から通うのは正直面倒・・・しかも今にも抜けそうなので急を要します。とりあえず「なんでも成城」というHPで近くの歯医者を探し電話。すぐ来ていいというので家から徒歩2分のところへ。率直な感想は「昔ながらの歯医者さん」って感じのところでした。患者さんは多いのできっと腕はいいんだろうなと思います。私の場合はくっつけなおしてもらっただけなんでよく分からないけど。とりあえず、くっつけた歯の様子見もあるのでまた来週行ってきます・・・あぁ、行きたくない(-_-;)
日記 | コメント(0) | page top↑
寒い・・・
2006 / 04 / 01 ( Sat )
4月になったというのにこの寒さ・・・未だ暖房が切れずにいます。新潟などでは先日吹雪だったとか。でもコンビニからはおでん肉まんも姿を消し、やっぱり春なんだなと。(ぇw

そうそう、先日ゴミ出しのついでに目の前のコンビニに牛乳買いに行ったらハーゲンダッツの新メニュー季節限定ブルーベリーを発見!!ダイエットしてるけど我慢できず購入wこれがまた美味しい♪まだ食べてない方是非お試しを(^・^)

私のオススメハーゲンダッツ(ミニカップ)はこちら。
■季節限定ブルーベリー   240カロリー
■パンナコッタ&ラズベリー 250カロリー
■マンゴー&ココナッツ   160カロリー
■カスタードプディング   280カロリー

ソルベ並にカロリー低いのがマンゴー&ココナッツ。ちなみにミニカップの中で一番カロリー高いのはマカデミアナッツの330カロリーです。(ハーゲンダッツの公式サイト http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/products/index.html参照)

日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
