-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
WITHOUT A TRACE ~FBI失踪者を追え~
2006 / 05 / 31 ( Wed )


ザ・ホワイトハウス、CSI:2ndシーズンも見終わってしまったので、WITHOUT A TRACE ~FBI失踪者を追え~を見てみました。こちらのドラマ、CSI:も手がけているジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮。内容はFBIの失踪者捜索班の活躍を描いたもの。
最初の5話ぐらいまでは正直面白くなかったです・・・CSI:やホワイトハウスのようなレベルを期待していたのでちょっと拍子抜け(^_^;) でも他に見るドラマもないし、そのまま見ていたのですが、中盤からかなりレベルが高くなってきてビックリw結局最後まであっという間に見てしまいました。 序盤でダメだった方、ちょっと我慢してみてみるといいかもですYO
映画・ドラマ・音楽 | コメント(0) | page top↑
ねこのみせ初体験
2006 / 05 / 30 ( Tue )


月曜日に姉とランチしたあと、30分ほど時間があったので町田のねこのみせに行ってきました~! でも開店時間の13時ちょっと過ぎにいったらもう人がいっぱい・・・先週のポチたま効果らしいです。猫さんたちも土日から忙しくてお疲れ気味。あまり触ることができませんでした(^_^;)
ちなみに上の写真は多分茶太狼さん。すぅーっと私のテーブルに来てストローで遊んでくれました♪スレンダーな綺麗な女の子でした~(^・^)

vicrtoria.jpg

こちらはヴィクトリカさん。こちらもすごく素敵な黒猫さん。ジジというより黒豹です。
今度行った時はもっとすいてるといいなー。
日記 | コメント(0) | page top↑
コットン100%の糸で・・・
2006 / 05 / 22 ( Mon )


コットン100%の糸で涼しげなコースター作ってます。色の順番をかえて全部微妙に違うのです。5,6枚まとめてプレゼントとしても喜ばれそう♪

coaster_2.jpg

■使用糸・針
ハマナカ リッチモア コットンメモワール 綿100%
かぎ針5号
手作り(猫首輪・編み物など) | コメント(0) | page top↑
オイルサーディン de 酒の肴
2006 / 05 / 17 ( Wed )


ちょっと前に「新・どっちの料理ショー」で取り上げられていた頭がよくなる食材オイルサーディン。今まで買ったことなかったのですが、生のイワシより缶詰のほうがいいらしいので何か美味しい食べ方はないかと考えていたところ、何年も前に読んだ森瑤子さんの小説にのっていた簡単な酒の肴レシピを思い出し作ってみました。(作るというほどのものじゃないのですが・・・^^;)

■材料と作り方 (2人分)
・オイルサーディン 1缶
・レモン汁     適宜
・醤油       適宜
・パンなど     適宜

1)缶詰の蓋をあけ、ガスコンロに網を置き、缶ごと上に乗せ弱火にかける。
※油がはねるので気をつけてください。オイルに火が付かないよう十分注意してくださいね。ひっくり返らないよう、網の上でやるのが安全でしょう。
2)十分温まったら、レモン汁と醤油をたらし缶ごとお皿へ。
※缶が熱いので火傷にご注意を。
3)パンなどを添えて、出来上がりです。

とっても簡単なのですが、これがかなり美味しい!!レモン汁と醤油がよく合います~。油に頭がよくなる成分が溶け込んでいるのでパンにつけて(^・^)
その他ではパスタにも使ってみました。キャベツとオイルサーディンでニンニクきかせてざっと混ぜ、やっぱり醤油とレモン汁で風味付け。こちらも美味しかったです。
ちなみに黄色い缶は大豆油赤い缶はオリーブオイルです。私はどっちも美味しいと思いますが、旦那はオリーブオイルタイプのほうが好きだそうです。
まいう~ | コメント(0) | page top↑
ザ・ホワイトハウス 2ndシーズン
2006 / 05 / 14 ( Sun )


ザ・ホワイトハウス 2ndシーズン見はじめましたっ!
1stシーズンから随分時間たっていたので、まずは1stシーズン最終話から見直し。そうそう、あの襲撃事件で終わったんだった。もう続きが気になって仕方なかったのがやっと見れました♪(*^_^*)

さて2ndシーズン、あっという間に6話もぶっ通しで見ちゃいましたYO。そんだけ面白いっ! ERの視聴率抜いただけありますね。新キャラでは、CSI:マイアミの弾丸レディーが出てきました。彼女綺麗ですね、こういう頭のよい役にはよく似合うと思います。
というわけで残り16話、夏の3rdシーズンまでは絶対持ちそうにありませんw
映画・ドラマ・音楽 | コメント(0) | page top↑
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2006 / 05 / 13 ( Sat )


最近動く!はっちゃん日記でハァハァしているまるです、こんにちは。

ところで届いてから随分たってしまいましたが、やっとハリー・ポッター観ました~。今回も面白いっ!!てか、続き気になるよー。本あるから読んじゃおうかしら。。。

海外ドラマのほうはCSI:3rdシーズンがあと2話残すのみとなってしまいました。終わったらホワイトハウスかなー。

今年楽しみな映画はジョニー様のパイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズ・チェスト~ですねっ!早く観たい~(*^_^*)
映画・ドラマ・音楽 | コメント(0) | page top↑
GW
2006 / 05 / 10 ( Wed )
mizubasho.jpg

GWはまた新潟行ってきました。
今回は長野までお義父さんが車で迎えにきてくれたので新潟向かいつつ、飯綱高原の水芭蕉を観光。とっても綺麗でした~。
ゴハンは相変わらず美味しくて、またしても食べ過ぎちゃいました・・・
この時期山菜もたくさん取れて行者にんにくこしあぶらアケビのつるなど美味しいものばかりなんです。庭ではぎんぶき、畑では五月菜なども栽培。虫のように菜っ葉モノ食べてきましたw
日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
