-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今度はグラビアにゃん㌦?
2006 / 06 / 30 ( Fri )
んっ!





ん~~~~~っ

delilah_20060630_02.jpg



・・・ん?

delilah_20060630_03.jpg



Zzzz・・・

delilah_20060630_04.jpg


グラビアアイドル並の悩殺ポーズに鼻血ぶーの方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こんな寝方されると、3時に起こされても文句言えなくなるディラパパとディラママ に応援Click plz!!

にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ディライラ、科学捜査に挑戦!?
2006 / 06 / 29 ( Thu )


今回はCSI:【CrimeCat Scene Investigation】をお送りいたします。
ディライラの活躍はいかに!?
   ※Open Moreで続きが読めます!
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キッチン攻防戦
2006 / 06 / 28 ( Wed )
最近困ったことにキッチンに登ってくるディラ。冷たいステンレスも好きみたいだけど、それよりシンクについたお水のほうが美味しいのっ!と言い張ります。洗剤使うし、三角コーナーだってあるし、ママとしては飲んで欲しくない場所。なので以前テレビで見た(ためしてガッテン?)ガムテープバリケードで応戦。

ディラはいつもどおり、ソファの背もたれからキッチンカウンター越しにシンクへ侵入しようとやってきました。



ディラ:「・・・・?」

ちょっと戸惑ってる様子にうまくいくか?!・・・と思いきや・・・

よい、

delilah_20060628_02.jpg

しょ、っと。

delilah_20060628_03.jpg


・・・ダメでしたか、、、orz~

delilah_20060628_04.jpg

ディラ:「うん、ダメダメ」

クリアタイム約10秒のディラの勝ちと思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもClick plz!!

それにしても、ちゃんとお水置いてあるのに何故シンクなんでしょうかね。。。?そういえば、姉の家のラピスはお風呂場の水が美味しいのっ!と言い張るって言ってました。不思議~。
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再び、姪っ子登場
2006 / 06 / 27 ( Tue )
先日姪っ子が遊びにきました~♪今回で2度目の訪問。若いもの同士とっても仲良しですw



delilah_20060627_02.jpg

delilah_20060627_03.jpg

delilah_20060627_04.jpg

delilah_20060627_05.jpg

delilah_20060627_06.jpg


意外とメルヘンチックな一面も持つ旦那にビックリした方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもClick plz!!

※FC2ブログランキングから猫ブログへ移行しました。
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ちゃんと確認しないと!
2006 / 06 / 26 ( Mon )
ここ2日間、旦那の撮った写真での更新でしたが、今回は私の撮った写真から~。

こちらは私のパソコン。ダイニングテーブルで使ってることが多いです。



よく見ると・・・・

delilah_20060626_02.jpg

なんかいます。

delilah_20060626_03.jpg

もう少し近づいて左足あっぷ
delilah_20060626_04.jpg

続いて右足あっぷ
delilah_20060626_05.jpg


ちょっt!ディラちゃん!?はみ毛、はみ毛っ!!と焦った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらもClick plz!!→にほんブログ村 猫ブログへ
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
朝から1番張り切っているのは?
2006 / 06 / 25 ( Sun )


delilah_20060625_02.jpg

delilah_20060625_03.jpg

delilah_20060625_04.jpg

delilah_20060625_05.jpg

delilah_20060625_06.jpg


1)おもちゃで遊んでいるディラ
2)パソコン越しに遊んでいるママ

3)画像いぢっている旦那 だと思う方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

←コチラもClick plz!
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディラの仕業か!?それとも・・・
2006 / 06 / 24 ( Sat )
昨夜のディラは凶暴でした。原因はウンチが出ないこと。1日1回のペースで出るのですが、昨夜はソワソワしはじめてもなかなかウンチが出ないようでイライラしっぱなし~。今朝になってイパーイ出ましたが、一晩中ヒステリックに騒ぐのでママは寝不足。お昼ゴハンのあと、ついついソファで寝入ってしまいましたが、ものすごい寝苦しさと暑さで目が覚めました。起きてみると、私の上にはバスタオル+クッション+タオルケット2枚+猫1匹が・・・「なんじゃ~い!コレは!?」と言うと、旦那が「ディラがやってん。証拠ある。」と下記の画像を提出。



delilah_20060624_02.jpg


「犯人は旦那だ!」と思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

←コチラもClick plz!
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パパが大好き?
2006 / 06 / 23 ( Fri )
旦那が「珍しくカメラ目線で写真が撮れたぞ~」というのであっぷ。
旦那の仕事部屋のモニター前で仕事の邪魔お手伝いしてるんだって。3台あるPCを旦那の使うほう使うほうへ移動。今日なんてお膝(お腹)の上でしばらく寝てくれてん♪とウヒャウヒャご機嫌の旦那。



パパのほうが好きって言ってるんだって。どうして?って聞いたら、

delilah_20060623_02.jpg

ディラたたみいわしとかささみ、くれるから。(キッパリ
※私はおやつはあげない派です。

賄賂は卑怯だ!と思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif


| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カラスだねぇ
2006 / 06 / 22 ( Thu )
ゴミ収集日はカラスが多いですね。向かいのビルの屋上にいる2羽のカラスにディラも釘付け。



しばらく見ていたけど・・・Zzzzz

delilah_20060622_02.jpg

あっぷ。

delilah_20060622_03.jpg

そして初公開。肉きゅうあっぷ。

delilah_20060622_04.jpg


画面の肉きゅう触ってみた方、Click plz! →人気blogランキングへ  banner_03.gif


| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
だから夜は・・・
2006 / 06 / 21 ( Wed )
ここはダイニングテーブル脇の出窓にあるテレビの裏。



人間ウォッチングしたり、お昼寝したり。

delilah_20060621_02.jpg

ホント気持ちよさそうな寝顔だこと・・・

delilah_20060621_03.jpg

だから夜は元気なんだね・・・orz~

思わずチュ~したくなった方、Click plz! →人気blogランキングへ  banner_03.gif


| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼寝
2006 / 06 / 20 ( Tue )
本日のお昼寝は旦那の仕事部屋のソファ。気持ちよさそーω



ところで、先日お髭の根元の黒い点がチョビ髭に見えてしまって以来、それにしか見えなくなってきました。

delilah_20060620_02.jpg


チョビ髭に見えた方、Click plz! →人気blogランキングへ  banner_03.gif


| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラッシングの風景
2006 / 06 / 19 ( Mon )
DELILAHフミフミ&チュパチュパ時ブラッシングし放題


あんなことや・・
delilah_20060619_02.jpg

こんなことしても・・・
delilah_20060619_03.jpg

DELILAHはフミフミ&チュパチュパに夢中。旦那はブラッシングに夢中。
delilah_20060619_04.jpg


DELILAHの毛は細くて普通のブラシじゃダメなので、ラバータイプのモノを使ってます。新宿の東急ハンズで購入しました。
delilah_20060619_05.jpg


人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!



| トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
DVD鑑賞
2006 / 06 / 18 ( Sun )
ウチの王子さまはDVD鑑賞中


このDVDはお気に召したみたい。
delilah_20060618_02.jpg

1時間ほど一緒に観ておりました。
delilah_20060618_03.jpg

でも途中で・・・
delilah_20060618_04.jpg

Zzzzz・・・

ちなみに今回のDVDは「PRISON BREAK」。タイミリミット・サスペンスの最新作のドラマ。4話まで観ましたが、結構面白い! 主人公もイケメンでいいですねw

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!


| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
躾の悩み
2006 / 06 / 17 ( Sat )
DELILAHが我が家にきて10日。トイレも爪研ぎも最初から指定の場所で出来ました。それだけでも満足するべきなんでしょうが、ちょっと躾のことで悩みが3つほど浮上中



まず、噛みぐせ。いやぁ、ホント痛いんです。手ならまだいいんですが、足とか膝とか骨っぽいところが好みなようで・・・兄弟と離されるのが早いと力の加減が分からなくなるみたいですね。ホントに痛いときは「痛いっ!」って目を見て言えばその場ではやめてはくれるんですが、しばらくすればまたすぐ本気で噛んできちゃいます。噛み返すわけにいきませんし、どうしたらいいのやら。。

delilah_20060617_02.jpg

2つめは、人間の食事を欲しがること。欲しがるというか興味があるだけかもなんですが、(実際に与えてないので食べるかは分からない)食事となるとテーブルに登ってお皿に顔を突っ込んできます。何度も下ろしてダメだと言い聞かせるのですが、我が家の王子はかな~りしつこいです。結局、流し込むように食事をしています。

最後に、一番の悩みがウンチの前の大運動会。実家の猫もウンチ前はひとっ走りしてましたが、DELILAHの暴れっぷりはすごいです。まさにハリケーン。別に走ることがダメというわけじゃないんです。モノ落とすとかそういうんじゃなく、本人が危険行為をするからなんです。昨夜はソワソワしはじめたかと思ったら、階段の手すりからダイブ・・・(滝汗 もうダメかと思いました。軽く1.5mは落ちました。足の1本や2本折れたかと。幸い怪我はなく、無事でしたがさすがに怖かったみたいでウンチも忘れて本人は熟睡。私たちは頭でも打っていたら・・・とほとんど寝ずに様子見てました。普段はやらないのに、ウンチ前のソワソワ時は信じられない行動するのは何故なんでしょう??大人になれば少しはおさまるのかしら・・・ もしくは落ち着かせる方法みたいのがあったらどなたか教えてください(>_<)
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨よくふるねぇ
2006 / 06 / 16 ( Fri )
昨日の初ケロっぴ騒動は、その後何事もなくDELILAHは元気にゴハン食べてます。ご心配おかけしました~。

本日、東京は大雨です。


窓をつたう雨の雫が気になるようです。
delilah_20060616_01.jpg

まだまだ何でも気になるお年頃~。

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!

| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吐いちゃった・・・(>_<)
2006 / 06 / 15 ( Thu )
今朝、我が家にきて初めてゴハンを吐いてしまいました。。。



早朝5時近くに少しゴハンを食べ、その後9時まで寝てました。起きたときお腹すいてたらしくゴハンをたくさん食べました。いつも通り、のびーしながら爪研。クイックルワイパーで掃除をしてる私の邪魔手伝いをして、その後毛づくろい・・・と思ったらケロッとさっき食べたものをもどしてしまいました。食べてから10分ほどしかたってなかったと思います。
実家の猫もよくカリカリ食べたあとに吐いていたことを覚えてますが、8年間のブランクと3ヶ月の仔猫ということもあり、一気に不安に・・・すぐインターネットで調べてみました。すると食べてすぐの嘔吐は生理的嘔吐と言い問題ないことが多いらしいので様子を見ること。1時間ほどたってからゴハンを与えてみて何事もなければ安心らしいです。 
DELILAHも1時間ほどあと、仔猫用の缶詰を少し与えたところ、美味しそうに食べ、お水も飲み、遊びまわってまたお昼寝モードに突入。次の食事のときも何事もありませんように・・・

delilah_20060615_02.jpg

寝顔をみるとちょっと安心ですが、やっぱり心配・・・(>_<)

※ちなみに食事は基本的にカリカリのみセレクトバランスの仔猫用(ペットショップにいたときと同じ食事)です。ほんの少しだけ水でふやかして与えてます。

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!



| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DELILAHに惚れたワケ
2006 / 06 / 14 ( Wed )
私は猫は大好き。実家には4匹の猫さまがおりました。結婚してからマンション暮らしということもあり、なかなか猫を飼うことにまではなりませんでした。普段から猫と暮らしたいという気持ちはありました。その気持ちに今回拍車をかけたのがポチたまでのはっちゃん。やっぱり猫っていい・・・と夫婦共々再確認。

というわけで、週があけて近くのペットショップに夫婦で出向くことに。縁があれば野良ちゃんも考えていたのですが、とにかく猫に触れたい衝動で行ったペットショップ。ペットショップエリアの一番手前、人通りの一番多いケージにいたのがDELILAHでした。



続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメラ好き?
2006 / 06 / 13 ( Tue )
今日はDELILAHが大体の時間を生活している5階に工事が入ったので、危なくないよう6階に避難。6階は5階と違いカーテンなので早速カーテンと窓の間ですきまにあ中


そっとカメラを向けシャッターチャンスを伺っていると・・・

delilah_20060613_02.jpg

気付かれたw

delilah_20060613_03.jpg

キターーー(・∀・)ーーー!!

delilah_20060613_04.jpg

どあっぷ杉w

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!


| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
困った遊び・・・
2006 / 06 / 12 ( Mon )


↑は先日遊びに来た姉が持ってきてくれた七転び八起きタイプのおもちゃ。華麗な猫パンチを繰り出して遊んでおります。このおもちゃ、狭い範囲で遊べるのがいい!追っかけるタイプのおもちゃだと、周りを見ず走るのであっちこっちぶつかるので危なくって・・・(^_^;) しかも我が家はメゾネットタイプの部屋のため3~6階まで階段。運動不足になる心配はないけど、仔猫にとってはまだまだ危険がいっぱいなんです。

そしてとうとう昨夜、困った遊びを覚えてしまいました。。。5~6階の吹き抜け状の階段脇に猫が歩けるほどのスペースがあるのですがそこを歩くスリルを覚えてしまったのです。一番高さのあるところは約2m。しかもその狭いスペースで自分の尻尾にじゃれつき、脚を踏み外しました(>_<) 壁を上手に蹴って反転し着地してくれたので幸い怪我はありませんでしたが心臓がとまる思いです。。。

怪我さえしなきゃ何してもいいんです。我儘でもいいし、毎朝4時に起こされようが、掃除の邪魔(本人は手伝っているつもらしい)しようが、文句言わないから。

delilah_20060612_02.jpg

まる&旦那:「お願い、怪我だけはしないでね」
DELILAH:「おk、いにゃばうあ~ω」
まる&旦那:「・・・・」

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!

 ←Click plz!
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すきまにあ
2006 / 06 / 11 ( Sun )
我が家のダイニングテーブルの天板はガラス(透明)で下にもう1枚ガラス(不透明)があってモノがディスプレイできるようになっています。その間隔は10センチほど。すきまにあDELILAH王子にとっては入らずにはいられませんw

delilah_20060611_01.jpg
■狭いところでご満悦

delilah_20060611_02.jpg
■テーブルの上のマウスが気になる~

delilah_20060611_03.jpg
■スコティッシュみたいw

delilah_20060611_04.jpg
■匍匐前進、疲れた・・・Zzzz

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
王子様ですからw
2006 / 06 / 10 ( Sat )
今日は姉と姪が我が家の王子さまに会いにきました。姪にたくさん遊んでもらったので、今はぐっすりオヤスミ中です♪



↑我が家の王子さまはクッションも贅沢に2枚重ねw

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DELILAHの癖
2006 / 06 / 09 ( Fri )
DELILAHには仔猫特有というか、多分母親から早く離されたせいか、お乳を飲む仕草をすることが多いのです。足をフミフミするだけでなく、チュッチュチュッチュ音を立ててカーペットを吸うのです。毛足の長いカーペットの感触がお母さんに似てるのかな・・・どこにいても嬉しくなって喉をゴロゴロはじめると、このカーペットまで移動してフミフミ&チュッチュ。すごく可愛いんですが、なんとなく可哀想な気がします・・・それにカーペット綺麗にするにも限度あるし、衛生上大丈夫かしら。。。糸くずも飲み込んでしまわないようちゃんと見ていてあげなきゃ。ホント心配事が絶えませんネ。(>_<)

delilah_20060608_04.jpg

delilah_20060608_05.jpg


人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Delilah  ~愛しきデライラ~
2006 / 06 / 08 ( Thu )


姉や母に仔猫を暮らし始めたことを伝えたとき「ディライラ」という名前が呼びづらそうと言われますがその通りですw なので、呼ぶときは「ディ~」とか「ディラ」とか呼んでます。命名の経緯は下記参照。

このDELILAHという名前をつけたのはQUEEN大好きの旦那。ご存知の方も多いかと思いますが、QUEENフレディ・マーキュリー氏が溺愛していた雌猫さんの名前なのです。(ウチの子は男の子ですが・・・w)語源は聖書の「デリラ」と思われます。Innuendoというフレディ存命中の最後のアルバムにDelilahという曲が収録されてます。日本語訳はこんな感じ。

Delilah、Delilah、
ああ、何てことだ、君には本当にかなわないよ
僕が今にも泣きそうな時さえ、君は僕を微笑ませてくれる
君は僕に希望をくれる、僕を笑わせてくれる――君は好きだよね
ひどいことをこっそりやって、しらんふり――まったく無邪気なものさ
でも機嫌が悪くなると、君は爪を立てたり、噛み付いたり
ああ、かまわないさ!

Delilah、Delilah、
ああ、まったく、君はいつも予想外なことをやってくれるよ
君が僕の側でのどを鳴らし、眠っている時
僕はとても素敵に幸せな気分だよ
それから君は僕のクリッペンデールのスーツにおしっこを引っ掛けて
僕をちょっとばかり狂わせてくれるんだ

Delilah、Delilah、
ねえ、ねえ

君は家中をその支配下において
電話にさえ出ようとするね
Delilah、君を目に入れても痛くはないよ
ミャー、ミャー、ミャー
Delilah、大好きだよ

君は僕を幸せな気分にしてくれる
僕にキスをしてくれるとき、
僕は嬉しくて変になってしまうよ、ああ
ミャー、ミャー、ミャー、ミャー
君にはかなわない――Delilah、大好きだよ
Delilah――大好きだよ
ああ――君のキスが大好きさ
ああ――君のキスが大好きさ


フレディのDelilahに対する愛情が伝わってくる猫好きにはたまらない歌です♪


人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネズミのおもちゃ
2006 / 06 / 08 ( Thu )
昨日まで怖がっていたネズミのおもちゃでしたが、今日はお気に召したようです。



!!!

delilah_20060608_02.jpg

おりゃ~っ!

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のお遊び
2006 / 06 / 07 ( Wed )


今日はブラインドの紐がお気に召したようです。

delilah_20060607_02.jpg

delilah_20060607_03.jpg

生まれのいいお坊ちゃんなんですが、遊んでいるときは普通の仔猫と同じですね~w

ただ、紐遊びはいろいろ心配ごとが多いので見てないときはできないようブラインドの紐は届かないようにしてます。
それにしても仔猫のパワーに圧倒されっぱなし。夫婦ともどもここ2晩は寝不足。でもこんな寝顔見ると疲れも吹っ飛びます(*^_^*)

delilah_20060607_07.jpg

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
| トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイトル名変更
2006 / 06 / 07 ( Wed )
DELILAH中心の日記となりそうなので、タイトル名を「DELILAH」に変更いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

人気blogランキングへ  
banner_03.gif ←Click plz!!
日記 | コメント(0) | page top↑
我が家に来て2日目のDELILAH
2006 / 06 / 06 ( Tue )


我が家にきて2日目のDELILAHです。いっぱい遊んでお昼寝中。
ペットショップから連れてきたキャリーバッグがいまんとこお気に入りのようで、ゴロゴロ寝返り打ちつつしばらくすると・・・

delilah_20060606_01.jpg

びろろ~ん。 かなり伸びてますw リラックスしてくれて嬉しいよ♪
| コメント(0) | page top↑
我が家に家族が増えました♪
2006 / 06 / 06 ( Tue )


我が家に家族が増えました!!
名前はDELILAH(ディライラ) ソマリの♂ 体重1.4kg 2006年3月3日生まれ(推定) 
ソマリという品種はアビシニアンの中毛タイプです。今はまだほっそりしてますが、大きくなるにつれ毛が長くなるそうです。

ペットショップの店員さんの間でアイドル的存在だったこの子。抱っこすると喉をゴロゴロ。主人や私の行くとこくっついて歩きます。1日目から腕まくらで寝ちゃうぐらい甘えん坊な性格です。
今は少し風邪気味で目ヤニ(特に左目)が出ているので点眼と注射で治療中。早く完治するように頑張ろうね。

delilah_20060605_02.jpg

↑走り回ってテレビ台の下で休憩中。足ずりおちてますw
| コメント(2) | page top↑
今度はピンク系で・・・
2006 / 06 / 02 ( Fri )


今度はピンク色混ぜてコースター作ってみました。これは2番目の姉にプレゼント予定。今日、芦屋から遊びに来るのです。(^・^)
前回作った緑系のほうは1番目の姉にプレゼントしました。
四角もいいけど、丸いのも結構カワイイかもw
手作り(猫首輪・編み物など) | コメント(0) | page top↑
久々にアロマ
2006 / 06 / 01 ( Thu )


キャンドルが切れてたのをやっと補充したので、久々にアロマ♪
グレープフルーツのさわやかな香りでとっても気分がいいです。
アロマポットは以前プーケットに旅行したとき宿泊したバンヤンツリーホテルのブランドのモノなんですが可愛いので購入しました。またプーケットとかバリ島行きたいなぁ~。
日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
