-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Repeat after Me 【動画あり】
2006 / 07 / 31 ( Mon )
梅雨明けしましたね!
これから夏本番、今日も日差しが強いですがブラインドを全部閉めると我が家の殿が怒るので3分の1ほどあけてます。
冷房効率わるっ!w

今日の起床は4時50分。寝たのが0時前だったので5時間寝てくれましたっ!
このまま連続6時間睡眠までいけるといいのですが。

さて今日は旦那が作ってくれたネタをお送りします。
写真&動画は古いデジカメで撮影したものです。

元祖パパのフレディも再び登場ですっ!

delilah_20060731_01.jpg


delilah_20060731_02.jpg


delilah_20060731_03.jpg


delilah_20060731_04.jpg


delilah_20060731_05.jpg


動画はお気に入りのダンボールハウスで遊ぶディラです。
※音声はありません。再生時間は30秒ほど。




こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごーーく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
こちょこちょ攻撃
2006 / 07 / 30 ( Sun )
東京は今日も天気がいいです。そろそろ梅雨明けするのかな。

今朝の起床は4時50分。
寝たのが1時ごろなのでちょっと遅めだった模様。
今日の起こし方は、旦那の耳の匂いを嗅いでいたそうですw
なぜか朝は私じゃなく旦那にちょっかいを出します。
(って私が気づいてないだけかもなんですが・・・(^_^;))

今日はディラにこちょこちょ攻撃をした写真をあっぷ。

まずはシングルこちょこちょ




続いてダブルこちょこちょ

delilah_20060730_02.jpg


かなり気持ちよさそうです♪

delilah_20060730_03.jpg



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごーーく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


---追記---
もうすぐディラも5ヶ月になります。
そろそろ去勢のことを考え始めなければと思ってますが、何ヶ月ぐらいがいいんでしょうか?
マーキングをはじめてからでは、去勢してもその癖が残ることもあるとか。
早過ぎると尿道や腎臓の成長に支障がでるとも言われてますね。
うーん、いつにしようか悩みます。(-_-;)
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
優柔不断
2006 / 07 / 29 ( Sat )
東京は今日とてもいいお天気です~!暑い暑い!

本日のディラの起床は4時25分。
ドンッと旦那の胸の上にダイブし、「うっ・・・」といううめき声で目が覚めました!
ディラは起きてまず、フミフミ&ちゅぱりんぐをします。
そんなん一人でやれるじゃない、と思う方もいらっしゃると思いますが、ディラはそばで撫でていてあげないとダメな甘えん坊さんなんです。この時にブラッシングや爪きりなどしちゃいます。
その後、ゴハン→カラスウォッチング→おもちゃ遊び。の繰り返し。
お昼頃になると昼寝を開始します。

では、そんなディラの優柔不断な一面を。



おもちゃを選ぶときは真剣ですw

delilah_20060729_02.jpg

って、よく入れましたね・・・(^_^;)

delilah_20060729_03.jpg

あまりに悩んでいるので掃除機かけようとテーブル移動してもこのままでしたw


こちらのランキングに参加しています! 
ランキング急降下中のため、それぞれ1日1回クリックしてくださるととっても嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
二つ折り
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今朝の起床は4時ちょうど!
ディラさん、お外は真っ暗ですよ?
でも、今朝はパパがかわりに相手してくれたのでママは6時過ぎまで寝れました!感謝感謝!

さて、今日はディラの二つ折れ写真を公開!

【その1:縦折れ】



屈伸してるみたいですね!




【その2:横折れ】

delilah_20060728_02.jpg


・・・・だ、だいじょぶ?(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごーーく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
遂にきましたっ!
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今朝の起床は4時10分でしたYO!
昨日少し遅くなったか?と思ったのは気のせいだったようです!!
昨夜寝てくれたのは午前2時だったのに勘弁して~(>_<)

で、本題に・・・

遂に血統証が届きました~!!
↓↓ コレです!! ↓↓



有名どころの団体のモノではないようですが、お父さんと、お爺さんがチャンピオンだそうです。猫名が「ASIA STAR'S REONALD」ってw お前はレオ様だったのか?
一番驚いたのは、ココ。

delilah_20060727_03.jpg

なんとディラは一人っ子!!!
猫の一人っ子なんて初めて聞きましたわー。
でもこれで信長並のワンマンな性格がなんとなく理解できたような・・・
噛み癖がひどいのも兄妹そのものがいなかったせいなのかな?

delilah_20060727_01.jpg


delilah_20060727_02.jpg


とりあえず、いろいろ気をもんでくださった方々、お騒がせしました。
今後もディラはソマリとしてブログを書き続けます!w

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごーーく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

---追記---
昨夜からひどく私を噛んでまして、いささか鬱入ってます・・・
子猫同士の取っ組み合いをするかのように、私に飛びかかってきます。
今までの傷が一晩で倍に増えました。(>_<)
今朝なんてゴロゴロ言いながら血が出るまで噛んでましたYO
噛み癖治らなかったらどうしましょ?(滝汗
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
真実はそこにある
2006 / 07 / 26 ( Wed )
今日は久々に午前中から日差しが強いです。
今朝の起床は4時40分頃、ちょっと遅くなったか?w
せめて6時ぐらいまで寝かせくれるよう毎朝祈りつつディラの相手をしております。

さて、また旦那が画像いぢってくれたのであっぷー。
今回の画像は新しい一眼レフで撮ったものです~。





delilah_20060726_02.jpg


delilah_20060726_03.jpg


delilah_20060726_04.jpg


delilah_20060726_05.jpg


delilah_20060726_06.jpg


※有名な某海外ドラマがネタです。答えは Open More に。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごーーく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ディラの好きなドラマ
2006 / 07 / 25 ( Tue )
本日はディラの好きなあのドラマネタから。
ちょっと前に旦那がいじってくれた写真なのでデジカメで撮ったモノです。
なんのドラマか分かるかな?



delilah_20060725_02.jpg

delilah_20060725_03.jpg

delilah_20060725_04.jpg


さて、分かったでしょうか?答えは Open More に!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
感動の再会
2006 / 07 / 24 ( Mon )
先日、我が家にあの方がいらっしゃいました。

その名も・・・



伝説のロックスター フレディ・マーキュリー!!


さぁ!感動の再会ですっ!


delilah_20060724_01.jpg

【実況】 ディライラ君、少々戸惑ってますねー。
     仕方ないですね、フレディは15年も前に亡くなりましたからねぇ。


****************************************************************

delilah_20060724_02.jpg

【実況】 ん?何か思い出したか??


****************************************************************

delilah_20060724_04.jpg

【実況】 おぉ!?ディライラ君、様子がおかしいぞっ!


****************************************************************

delilah_20060724_03.jpg


【実況】 なんとロック魂に火が点いた模様!すごい形相だっ!



****************************************************************

※ディライラとフレディとの関係はこちらの記事で。

--追記--
それにしても、次々と届くフィギュア・・・(^_^;)
「もうこれが最後」というのを何度聞いたことかw
ちなみにこのフレディ人形、歌うんですよー。
後ろにスイッチついていて「We will Rock you」と「Radio Ga Ga」と「We are the Champion」のサビの部分を歌ってくれますw


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  










| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
綺麗に撮れた?
2006 / 07 / 23 ( Sun )
とうとうやっちゃいました。

delilah_20060723_00.jpg

先日発売されたSonyのデジタル一眼レフカメラ「Sony α」買っちゃいました!
もちろんディラを撮るためですw(きっぱり
ずぅ~っと欲しくて旦那がいろいろ調べていたのです。
夫婦ともどもカメラに関しての知識はほぼ皆無。何を買っていいのか分からなかったのですが、決め手は値段とメモリースティックが使えること。
とりあえず、説明書と格闘しつつ何枚か写真を撮ってみたので見てください~!

**************************************************************



お昼寝中のディラ。撮影は午後3時頃。
自然光で撮りました。

**************************************************************

delilah_20060723_02.jpg

初のあくびショットです。今までブレて撮れませんでした(^_^;)
フラッシュたいたらこんな感じに・・・

**************************************************************

delilah_20060723_03.jpg

こちらは夜、部屋の白熱灯の光でパシャリ。
色が赤っぽくなりました。
ニャンだろ~!?で遊び疲れてウトウト中です。

**************************************************************

delilah_20060723_04.jpg

これも夜、白熱灯の光で撮ったもの。
階段からテレビ見ているところです。

**************************************************************

それにしてもカメラって難しいっ・・・・(>_<)
「絞りって何?露出って?」という状態の私にはかなりしんどい。
カメラに詳しい方いたらアドバイスお願いしまっす!
せっかくのカメラなので頑張って使いこなすぞー!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ニャンだろ~?!光線
2006 / 07 / 22 ( Sat )
スコのきもちさんのところでコテツちゃん、アントン君が夢中になっていた「ニャンだろ~?!光線」が届きました!



早速遊んでみました!

すっごい真剣なまなざしの先には・・・

delilah_20060722_02.jpg

ニャンだろ~?!光線がっ!

delilah_20060722_04.jpg

かなり気に入ったみたいです。

delilah_20060722_03.jpg


【感想】
紐にからまったりする心配がないので危なくないのがいいですね。
遊ばせる側もかなり楽です。
ただ、捕まえられないことでストレス感じることはないのか心配。
あと電池がすぐ切れる(アルカリ単4を2個使用で50分程度)のと、電池なくなってくると光がかなり弱くなります。
お母はんfromスコのきもちさんもおっしゃっていたとおり、電池のスペアも注文しておいたほうがいいです。最初に電池入ってますが全然光が弱かったです。(取り替えたらちゃんと光りました。)

というのが私の個人的な感想です。
ちなみにお値段は送料込み&税込みで1900円ちょっとでした。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大きくなったもの・・・
2006 / 07 / 21 ( Fri )
ディラが我が家にきて1ヶ月半になりました~。
抱っこしたり、登れなかったりした場所に登れるようになったとき「大きくなったなぁ~」と実感します。




だって、1ヵ月半前はこんなだったんだよ~。
目ヤニついて鼻水たらして。なんだか申し訳なさそうに・・・

delilah_20060721_02.jpg


でも今は、

delilah_20060721_03.jpg

我が家で一番威張ってます。


こちらのランキングにも参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--追記--
睡眠不足からか、日中頭が回ってない今日この頃。
昨日はエステのマッサージ中、口開けて爆睡・・・(^_^;)
ブログネタを考えている途中も魂が抜けていることもしばしば。
みなさんのブログにワケ分からないコメント書いていたらゴメンなさいです。
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
考える猫
2006 / 07 / 20 ( Thu )
考えごとでもしてるのかと思ったら・・・・





寝てました。

delilah_20060720_01.jpg


※今日は外出していたので手抜きネタ(^_^;)
 でもお手手が可愛いでしょ?

こちらのランキングにも参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
DELILAH 写真展 part1
2006 / 07 / 19 ( Wed )
--その1--
作品名:【行き倒れ】





--その2--
作品名:【狭くないもんっ!】

delilah_20060719_03.jpg



--その3--
作品名:【驚異の切断マジック!?】

delilah_20060719_02.jpg



こちらのランキングにも参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
眠い~・・・
2006 / 07 / 18 ( Tue )
ここのところ、ずぅ~っと4時台に起こされ続けています。
寝る時間は23~24時なので睡眠時間が4~5時間ほど・・・
さすがにしんどい。さっきなんて座ったまま寝てましたYO



私の睡眠不足なんて関係ないと言わんばかりの寝顔・・・
私も昼寝すればいいんでしょうが、負けたくないし。(って何に?)

delilah_20060718_01.jpg

くぅ・・・ずるいぞっ!(>_<)

こちらのランキングにも参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
ランキングバナー作ってみました。ちょっとおっきかったかな?
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
涼の取り方
2006 / 07 / 17 ( Mon )
ディラのいつものお気に入りスポットの東側の出窓にて。
午前中日差しが強かったけど、日陰になったらさっそくマッタリはじめました。



よく見ると・・・

delilah_20060717_02.jpg

ちょっと変w

delilah_20060717_03.jpg

随分と角度がありますね・・・

delilah_20060717_04.jpg

確かに風通しよさそうね・・・(^_^;)

こちらのランキングにも参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
banner_03.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  

| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
キャットニップ入り手作りおもちゃ 【動画あり】
2006 / 07 / 16 ( Sun )
先日、近所のハーブ屋さんへ行ったらキャットニップを発見!ためしに買ってみました!
↓↓こちらはカットしてあり乾燥したタイプのものです。

delilah_20060716_02.jpg

そこで、ディラが寝ている時間を使って手作りおもちゃを作ってみました。

delilah_20060716_01.jpg

使用しているのは以前コースター作ったとき余った糸。
キャットニップはまずティーバッグを2重にしたものに入れ、それをさらに布で作った俵型の入れ物に入れました。(これで今のところキャットニップがもれることはないです。)
最後に俵型にあわせ、カバーを編んで入れれば完成!
ついでにカラカラ音のなるおもちゃも一緒に入れました。

動画はディラの反応を撮影したものです。
ちなみにこのときディラは昼寝していたので前半は寝ぼけてますが最後はお持ち帰りw
※音声はありません。




キャットニップ入りおもちゃは大成功!?にClick plz!!⇒ banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています! 
1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
想像してみてください
2006 / 07 / 15 ( Sat )
ディラの寝ている顔からどんな格好かを想像してみてください

【その1】


いつもの窓際で気持ちよさそうにお昼寝中のディラ。
全体をみると・・・









delilah_20060715_04.jpg

足はみでてます。尻尾も何故そんな形に・・・



では次の写真。
【その2】

delilah_20060715_01.jpg

こちらはベットルームでの1コマ。










delilah_20060715_02.jpg


ディラさん、ベットの上だからって大胆すぎやしませんか?
と思った方Click plz!!⇒ banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています! 
1日1回それぞれクリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日向ぼっこ
2006 / 07 / 14 ( Fri )
東京は午前中久々に強い日差しが注いでおりました。
(午後にはいって曇りだしちゃいましたが・・・)

そんな中、ディラはいつものテレビ裏で日向ぼっこ開始。



健康のために1時間は日光浴!と張り切ってましたが・・・

delilah_20060714_02.jpg

あっという間にガラステーブルに避難。

delilah_20060714_03.jpg

delilah_20060714_04.jpg

クーラーあたりすぎてお腹冷やすなよ~

今回の記事とは関係ありませんが、つい先ほど尻尾にウン○つけたまま歩いていたディラにドンマイClick Plz!!⇒ banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています! 
1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  

Open More でDVDの話題へ
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初シャンプー
2006 / 07 / 13 ( Thu )
昨日のことですが、シャンプーいたしました。
ディラにとっては初めてのことだし、私も実家の猫を洗ったのが最後なので久々。旦那と2人で頑張りました。
洗っている写真は・・・・写真撮るなんて状況じゃなかったのでありません。(^_^;)

なのでタオルドライの風景から・・・
水も滴るいい男、とはいかずガリガリ&ビックリ顔



一通りタオルドライが済んで、ドライヤーを出来る限りしたあとは自分で気が済むまで舐めてもらいました。
舐めるのに必死で耳ひっくり返ってますw

delilah_20060713_02.jpg


最後にシャンプーと記念写真をパチリ。

delilah_20060713_03.jpg


洗っているときは珍しくお喋りでした。逃げようと私のTシャツにもぐりこもうとしたりw 引っ掻くとかはありませんでしたが、一般的な猫の反応どおりシャンプーは苦手みたいです。
これから慣れてシャンプー好きな猫になってくれるといいんだけど。

初シャンプー綺麗になったディラに応援Click plz! ⇒ banner_03.gif

★こちらのランキングにも参加しています!★ 
1日1回それぞれクリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
違いの分かる(?)猫
2006 / 07 / 12 ( Wed )


delilah_20060712_02.jpg

delilah_20060712_03.jpg

水入れの水を飲むのは最終手段のディラ。
未だにキッチンのシンクについた水を舐めるんです・・・いい加減やめよーよ(>_<)
さらに人間が飲んでいる(←ここ重要)コップからもこんなに美味しそうにお水を飲みます。
水入れのお水もちゃんとトレビーノ使っているのに何故なんだ?


【おまけ】
最寄駅の構内にツバメの巣が!
ヒナが5羽もおりますー。でもここならカラスも来なくて安全だね!

tsubame.jpg


5羽とも元気に巣立ちますように!のお祈りClick plz!人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらの2つのランキングにも参加しています! 
それぞれ1日1回Clickしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あ、あそこが・・・
2006 / 07 / 11 ( Tue )


一見、いつもと変わらない風景ですが・・・

delilah_20060711_01.jpg


delilah_20060711_02.jpg

ディ、ディラちゃん・・・

delilah_20060711_03.jpg

あそこが丸見えです。(-_-;)


お見苦しい画像がありましたね。お許しくださいませ。
お口直しにこちらの画像を。

delilah_20060711_04.jpg

もちとこめさんのところで紹介されていたゼリー作ってみました。
ささみの茹で汁をゼラチンで固め、具は茹でたささみ&ブロッコリー&人参のみじん切り。ディラには大好評!
もちとこめさん、アイデアありがとうございましたー!

ゼリー寄せ、美味しそう!と思ってくださった方はClick plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!1日1回Clickお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
我が家の甘えん坊将軍 【動画あり】
2006 / 07 / 10 ( Mon )
ペットホテルからの帰宅後、夜まで続いていた抗議行動も一段落。一転して甘えん坊将軍に変身し、フミフミちゅぱりんぐ開始。
しばらくすると疲れが出てきたのか、22時頃からウトウトはじめました。



私たちも疲れていたので、23時前にベットイン。ディラもすんなり一緒にベットに入り朝の5時まで爆睡~。


一夜明け本日のディラはというと、朝から甘えん坊将軍。何度も何度もちゅぱりんぐ。唾液だしすぎて脱水症状起こすなよぉ~。

・・・というわけで、本日は我が家の甘えん坊将軍の秘蔵映像を初公開!!
・ゴロゴロ&チュパチュパ音が入ってます。音量にご注意ください。





乳離れできてないディラに応援Click plz!人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初のペットホテル体験
2006 / 07 / 09 ( Sun )
8、9日と旦那の実家(新潟)に帰っておりました。
昨日の朝、更新してから出かけようと思っておりましたが、バタバタして更新できずコメントのお返事も遅くなり申し訳ありません。
ディラは昨日の朝からいつもお世話になっている病院に1泊で預けていきました。24時間以上離れたのはお互い初めての体験。いろいろ不安もありましたが、夕方無事に引き取ってきました。

病院に迎えに行った時は安心したせいかゴロゴロ喉を鳴らしておりました。
・・・が、しかし帰宅後からはずっと猛抗議を続けております。




超不機嫌顔のディラ・・・・どんだけ攻撃を受けているかお察しくださいませ。(涙
でも、家に帰ってから大量のちっこ(普段の2倍以上)を真っ先にしたところを見ると、かなり我慢していたみたい。なので今日はガブガブされても我慢我慢(>_<)b
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディラの観察メモ
2006 / 07 / 07 ( Fri )
相変わらず気持ちよさそ~にお昼寝中のディラ。可愛いですねぇ。



寝ている隙に今日はいろんなところをじっくり観察してみましょう!

まずは立派な縞模様が入ってますねー。
表にも・・・

delilah_20060707_03.jpg

裏にも。

delilah_20060707_04.jpg

そしてすらりと長い足にも。

delilah_20060707_07.jpg

さて、ここでソマリに関するミニ知識!
手足の縞模様は「バー」と言ってキャットショーなどでは減点の対象なんですって!




・・・・・・




・・・さて、気を取り直して、次は尻尾
長くて立派な尻尾です。毛もかなり長め。キツネ尻尾になるのが楽しみですネ~。ワクワク♪

delilah_20060707_08.jpg


では最後にお腹を見てみましょう・・・・











delilah_20060707_09.jpg


え?カツオ??!と思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  

--追記--
手の表側&お腹に縞があるのはかなり珍しいらしぃ・・・つまりあれか?(汗
別にあれでもいいんです。でももしもあれならプロフィールは変えないといけないわね。
(早く血統証くればハッキリするのですが、まだなのです~。)
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日は1ヶ月と1日記念日
2006 / 07 / 06 ( Thu )
昨日の誤飲事件から一夜明けましたが、ディラは元気です。最初だけゴハンを戻しましたが、その後のゴハンは吐くこともなく元気に走り回っております。ご心配おかけしました。m(_ _)m

ちなみに、当の本人は何故病院に預けられたのか何故ゴハンがいつもより少ないのか、分かっていないため昨日の帰宅後から現在に至るまで猛抗議を受けています・・・(涙


さて、実は昨日我が家に来て1ヶ月という節目でした。そこで1日目の様子を公開しようと準備していましたが、誤飲事件のため今日公開させていただきます。

***********************************************

こちらはペットショップでのディラの様子です。(2006年6月5日)
1月生まれのアメショの男の子(かなり大きい)に潰されそうになりながらMIXにしか見えない子が仰向けで寝ておりました。
しばらくお昼寝から起きるのを待っていると・・・これまたMIXにしか見えない寝起きの顔。この子が我が家の王子に君臨することになるディライラです。



お目覚めになったので抱っこさせてもらうことに。光モノ好きなようでネックレスにずっとジャレついておりました。

delilah_20060705_02.jpg

delilah_20060705_03.jpg


と、抱っこしたらもうダメですね。その日にお持ち帰り決定。(店員さんビックリしてましたw)
元々風邪気味だったので帰宅する前に一度指定された病院へ行き目薬と注射してもらいました。

我が家に着くと、すべての部屋をくまなくチェック。我が家は3F~6Fのメゾネットなので階段だらけ。上り下りも最初は冷や汗ものでした。(今では2段飛ばしで上り下りしております。)

次の写真は一通りのお部屋チェックが済んだ頃のディラ。まだあどけない顔してますー。

delilah_20060705_04.jpg




そして1ヶ月と1日目のディラは・・・

delilah_20060706_02.jpg

出窓で熱心にバードウォッチング中

delilah_20060706_03.jpg

・・・と思ったら寝てました。

これからもディラに応援Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ディラちゃん、ゴメンね・・・
2006 / 07 / 05 ( Wed )
今朝8時過ぎ頃、ディラが私の食べていたミニカップケーキのパラフィン紙を食べてしまいました・・・私がテーブルに置いたまま5分ほど席をはずしてしまったのです。戻ってみると直径5センチほどのパラフィン紙が半分なくなっており、ディラがテーブルの下でなにやらむしゃむしゃと・・・(滝汗  口開けようとしましたが、時すでに遅し・・・すっかり飲み込んでました。
パラフィン紙は絶対消化されないモノです。うまくお尻から出てくれればいいでしょうが、万が一出なかったら開腹手術。診療時間外でしたが病院へ電話。先生に「飲んですぐなら吐かせることできるかもしれないから連れてきて」と言われ、即病院へ。
処置としては、胃に刺激を与える薬を飲ませ吐かせるそうです。すぐ吐くわけじゃないというので一旦病院へ預け、吐いたら連絡くれるということになりました。自宅で電話を待ち構えていると10時頃に「吐きましたよー」と連絡が!!

あああ、神様。ありがとう・・・
ホント馬鹿な飼い主でゴメンね、ディラ。(>_<)


一応、薬で胃の調子が悪くなる可能性があるというので16時頃まで様子を見てもらい、先ほど迎えに行ってきました。胃の調子を考えて家に戻っての食事は少なめに、食べて吐き続けるようならまた来てください、とのこと。しばらくは様子見です。

当の本人は病院に7時間ほどいたのでちょっと興奮気味でしたが、家に着いて安心したのかひとしきりジャレたあと念入りに毛づくろいし、現在はお昼寝中。ゴハンは起きたらちょっと食べさせてみようと思います。

delilah_20060705_00.jpg

お昼寝中のディラ

こんな馬鹿なことするのは私ぐらいかと思いますが、皆さんもご注意くださいませ。
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ディラのゴハン
2006 / 07 / 04 ( Tue )
今日はディラのゴハンをご紹介します。
基本は、セレクトバランスのキトン(カリカリ)
トッピングとして茹でたささみ&ニンジン&ブロッコリーを混ぜてます。
つなぎにデビフの子猫の離乳食(缶詰)

我が家にきた当初はペットショップで言われたとおり、セレクトバランスのキトンを水でふやかしたものを与えてました。しかし獣医さんに行った時、もっと太ったほうがいいと言われ少しアレンジしてみたところかなり食いつきがよくなり体重も増えました。

トッピングはこんな風に細かく刻みます。
ささみは沸騰した湯で4分ほど茹で、茹で汁につけたまま冷まします(余熱で火を通す)。こうするとお肉がパサパサにならずしっとりしますよー。




これを離乳食の缶詰(ティースプーン1杯ぐらい)をつなぎに、セレクトバランスにまぶすように混ぜて与えると・・・・

delilah_20060704_02.jpg

delilah_20060704_04.jpg

delilah_20060704_03.jpg

delilah_20060704_05.jpg


ってか、ディラちゃんいつから大阪弁?と思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!1日1回Click plz!!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
怖いもの知らず?
2006 / 07 / 03 ( Mon )
今日は雷がすごかったですね、怖いもの知らず?のディラもさすがに昼寝から起きてました。
さて、本日の記事は4時起きを強いられた旦那が画像いぢってくれたのでそちらを公開いたしますー。




delilah_20060703_02.jpg

delilah_20060703_03.jpg

delilah_20060703_04.jpg


以前、この梁の上で自分の尻尾にじゃれて落ちた経験があるにもかかわらず本人は余裕の表情。ちなみにここの梁、左のほうへいくと高さが軽く2mはあります。階段脇の壁にある梁で、右のほうは階段の一番上に近いのでそっから登れちゃうんです。落ちると階段なので着地失敗の可能性大・・・(-_-;) 怖いもの知らずというか、学習能力がないというか・・・ 

どちらにせよ、

ディラちゃん、早く降りなさいっ!と思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝る子は育つ?
2006 / 07 / 02 ( Sun )
今日も自分だけ昼寝しております。ガラスのテーブル冷たくって気持ちいいみたい。






いいなぁ、ママも寝たいよぉ。(←5時起き)

delilah_20060702_02.jpg




おぃおぃ、落ちるってば!!

delilah_20060702_03.jpg




とりあえず、寝顔アップをと・・・

delilah_20060702_04.jpg

・・・って、ディラちゃん、お口半開き!

我が家に来てもうすぐ1ヶ月、体重が1.4kg1.8kgに増えてます。

寝る子は育つと思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
サイズはぴったりやけど・・・・
2006 / 07 / 01 ( Sat )



delilah_20060701_02.jpg


delilah_20060701_03.jpg


フリーズしちゃったディラちゃんにClick plz!人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  


※今回はディラママが画像いぢってみました~。
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
