-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
よい子悪い子普通の子?
2006 / 08 / 31 ( Thu )
歯が抜けてもガブ~絶好調なディラ君です。
一緒に遊んでいると突然私にターゲットを移してきます。
目が合ったからって顔めがけて飛びついてくるの、ホントやめてくださいよぉ~。(>_<)

さらに最近困ること。
「ダメでしょ!」と怒ると逆ギレするんですよね。
甘ったれのときとのギャップに戸惑いを隠せません・・・・(^_^;)


************************************************************
さてさて、今日はたまった写真をいくつか公開しま~す。



かしこそうに見えますよね~。
単に「なんか頂戴」と旦那を見上げているところなんですけどw
後ろに映りこんでいるのはゴミ箱なんですが、映っているのは自分なのに未だにケンカ売ってます。
もう3ヶ月もたつんだからいい加減覚えようネ・・・(^_^;)

*************************************************************

delilah_20060831_02.jpg

旦那と遊んでおります~。
いろいろバリエーションに富んだ遊びをしてもらえて嬉しそう♪
やっぱり人間の手足が一番興奮するようです・・・

*************************************************************

delilah_20060831_03.jpg

寝ているときは天使にしか見えないディラ。
あれほどのガブ~魔になるのか、この寝姿からは想像できません。
私もガブ~されたこと忘れちゃいますw(親ばか

*************************************************************

delilah_20060831_04.jpg

お~ぃ、そこで寝るな~。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
ディラが私を襲っているのを見て旦那が・・・
「いいなぁ、そこまで仲よくなれて。俺なんて飼い主と猫という壁を乗り越えられないYO」と。
・・・ねぇ、それって、慰めているんですか?(^_^;)
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スパイ大作戦 【動画あり】
2006 / 08 / 30 ( Wed )
最近何時に寝ているか分からないディラですが、今朝は4時半に起こされました。

さて今日は久々に旦那の作ったネタをお送りします~。





060830_02.jpg


060830_03.jpg


060830_04.jpg


060830_05.jpg


060830_06.jpg



こちらが送られてきた監視カメラの映像です。
※音声あります。音量にご注意ください!




060830_07.jpg


※あ、ディラはもちろん無事ですよ!ちょっとビックリしてましたが、懲りずにまた登ってます、、(^_^;)
それにしても、ここは登らないだろう、という場所をあの手この手を使って次々とクリアしていきます。
ホント見事な身体能力です。(落っこちるけどネ)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やきもち?
2006 / 08 / 29 ( Tue )
ディラの昨夜寝た時間は不明・・・今朝は4時50分に起こしにきました。
私たちが寝室に行ったあとベットに登ってきて「寝るな~!」とガブーで抗議。
でも適当にあしらっていたらいつの間に夫婦で爆睡モード。
夜中にも窓に爪をたて「きぃきぃ~」音を慣らしていたんですが何時だったか覚えてません・・・(^_^;)


さて、本日のネタ。
先日ディラが久々にガラステーブルの間に潜りこんでました。



何に興味を示したかと言うと・・・

delilah_20060829_02.jpg

はっ○ゃんが表紙のCREA

delilah_20060829_03.jpg

delilah_20060829_04.jpg

delilah_20060829_05.jpg

delilah_20060829_06.jpg

・・・と思っているかは分かりませんが、この雑誌買ってきたときから、上に座ったり噛んでみたり。
なんだかとても意識しているように見えるんですよ~。
夫婦で「はっ○ゃん、可愛い~♪」って言ってるからやきもちでも妬いているんでしょうかねw


それにしても大きくなりました~!
以前は・・・

delilah_20060829_07.jpg

ウヒ、可愛い・・・♪(親バカ
これで噛まなきゃもっと可愛いんですが・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
昨日あれからもう1本歯が抜けたんですが残念ながら飲み込んだ様子。
あとでみたら下の奥歯がありませんでした。(残念
現在、両脇の4本の歯がないため、ゴハン食べるときボロボロこぼしてます。
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
また抜けた~!【5,6本目ゲットです】
2006 / 08 / 28 ( Mon )
ディラは昨夜0時30分ごろ寝て、今朝は4時50分に起床。
昨日うんち~がでてなかったのですが今朝いぱ~い出ました。
1~1.5日に1回といううんち~ペースになりつつあります。
最近ちっこ玉も大きくなり、回数が1日2~3回と以前に比べ減りました。

さて、そんな変化をみせているディラですが、昨日に引き続きまた歯が抜けました!



何カッコつけてん?(その手は何?w)

delilah_20060828_02.jpg

これはネズミのおもちゃをガブガブ噛んでいたらポロっと。


delilah_20060828_03.jpg

そしてもう1本、旦那の腕をガブガブしていた時にポロっと。

昨日の分をあわせ、今のディラは奥歯が3本もないことになります

つまり・・・

delilah_20060828_04.jpg

ということになります。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
奥歯が3本ない=ガブガブ手加減?!と思いきや、噛むのに奥歯は関係ないようです。(涙
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
またまた歯が抜けました!【4本目ゲットです】
2006 / 08 / 27 ( Sun )
ディラは昨夜は0時前に寝て、今朝4時20分起床。
相変わらず早起きさんです。

さて本日の話題。
昨日またまたディラの歯が抜けました!



く・・・水拭きとる前にやられた。orz

それはさておき、今回抜けたのはコチラ。

delilah_20060827_01.jpg

奥歯がちょっと黄色っぽかったので気になっていたんですが、乳歯でよかった~!
ディラが昼寝している間に買い物行ったんですが、戻ったら寝ていたソファの上に落ちてました。
最初なんだか分からず、何かプラスチックでも噛み砕いたのかと焦りました~。(^_^;)
(ヤツならやりかねない・・・)
3本ぐらいまとまった感じの歯ですね。噂どおり不思議な形だ~。

寝ている間に抜けたところをチェック。

delilah_20060827_02.jpg

ウヒ、痛そう~・・・(>_<)


ちなみに、今まで抜けた歯の話題は・・・
8月10日の記事8月13日の記事です。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--追記--
**************************************************************
拝啓 ディライラ様

お願いです。顔面に飛びつくのをやめていただけませんか?
いきなりですと下手に避けてしまったりして逆に怪我をさせてしまうかもしれません。
その辺のことよく理解した上で行動してくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
**************************************************************
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Kittenwarに参戦
2006 / 08 / 26 ( Sat )
ディラは昨夜1時ごろまでは起きてるのを確認。今朝は4時10分に起床しました。

さて、2にゃんず+α平蔵君も参戦しております Kittenwar にディラも参加いたしました!
24日の夜から参戦してまして、下の写真の勝率は26日午前10時時点のものです。



超美男猫の平蔵くんにはさすがにかないませんが、半分以上の方はディラのほうが可愛いと投票してくださっているようです!

ついでに、姉の家のチンチラゴールデンのラピスちゃんも昨夜から参加。

delilah_20060826_02.jpg

参加したばかりですが、なかなか健闘しています!

Kittenwarはっちゃんが表紙のCREAに載っていたもので、登録できる写真は1枚のみ。
写真を選ぶのにかなり悩みました~。
実際に登録した写真と最後まで悩んだ写真はコレ。

delilah_20060826_03.jpg

ネズミと遊び疲れて寝てるディラです。
これもかなり可愛いでしょ~?(親ばか
そうそう、それと世界中からの参加とあって Delilah という名前の猫ちゃんが13匹おりました!(飼い主はQUEENファンか?!)
2匹いる写真では Samson & Delilah というのもありました~。
この名前は聖書にでてくる話の登場人物なんですけど、ディライラはサムソンを復讐のために誘惑して最後死なせてしまうんです。
なのでサムソンて名前のほうの猫ちゃんはちょっと可哀相な気がしちゃいました。(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


猫以外の話題(今回はDVDの話題)は続きを読むで。
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
田舎の味をお裾分け
2006 / 08 / 25 ( Fri )
ディラは昨夜は多分1時頃寝て、今朝は4時30分起床。
今朝はシンクの中でゴロンゴロン転がってました。
ビショ濡れになるので、洗い物すむとシンクを雑巾がけするのが日課です。


さて、本日の話題はコチラ。



ディラが興味深々でチェックしているもの。

delilah_20060825_02.jpg

パパの実家(新潟)のお父さんが作ったトウモロコシ!
いつもいつもお米や自家製の野菜を送ってくださいます。
無農薬なので安心だし、しかもとっても美味しいのです♪

delilah_20060825_03.jpg

せっかくなのでディラにもちょっとだけお裾分け
茹でて薄皮をむいたものをあげてみました。

delilah_20060825_04.jpg

すごい食いつきようで

delilah_20060825_05.jpg

パパの指をいつまでもペロペロ。

delilah_20060825_06.jpg


ものすごく気に入ったみたいで、このあと頂戴ビームが炸裂
あまりにしつこいので、人間は立ったまま食べることになりましたとさ。(^_^;)



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--私信--
お父さん、美味しかったです!ありがとうございました!
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ディラの楽しみ=私の悩み
2006 / 08 / 24 ( Thu )
ディラは昨夜0時ごろ寝て、今朝は4時に起きました。
最近、私のアゴ噛むんですよね、、勘弁して欲しいです。

ところで、以前にも話題にしたディラのシンク好き
ゴハン準備とか食器洗いをしているとすかさずやってきます。



delilah_20060824_02.jpg

delilah_20060824_03.jpg

と思っているかは分かりませんが、そんな感じで食い入るように見学しています。

delilah_20060824_04.jpg

私の様子を伺ったり、

delilah_20060824_05.jpg

見学場所を変えてみたり。

delilah_20060824_06.jpg

そして隙あらば

delilah_20060824_07.jpg

ディラまま:・・・・・・

ちなみに、中に入って穴掘る仕草したり、水出てないときは寝てみたり。
あと面白いのはシンクで遊んだあとトイレ行くこと多いんですよ!
人間も水流れる音聞くともよおすことあるじゃないですか。
同じような感じでチッコするんです!
それ見ると怒っててもちょっと笑っちゃいますw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--今朝の出来事--
蛇口からジャージャー水がでている中にダイブ。
ディラも床もビショビショです。
その割りにシャンプー嫌いなんですよね。(^_^;)
(※一昨日2度目のシャンプーしました)

| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新しい犬歯
2006 / 08 / 23 ( Wed )
ディラは昨夜0時過ぎに寝て、今朝4時30分に起床。

さて、先日生え変わった4本の犬歯の現在の様子。



まだ歯茎が少し赤く腫れているんですが順調に伸びてます。
嬉しい反面、恐怖の噛み癖も順調に復活しております。(涙



大好きなパパの足

delilah_20060823_02.jpg

目の前に。

delilah_20060823_03.jpg

甘噛みだけ・・・

delilah_20060823_04.jpg

で済むわけありません。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
歯磨き練習中
2006 / 08 / 22 ( Tue )
ディラは昨夜は1時頃寝て、今朝は4時50分起床でした。
昨日1日1回のペースで出ていたウンチ~が出てなかったので心配しましたが、今朝プリプリっと出ました!

さて、昨日の記事でディラの隠れ家までのルートについて。
↓こんな感じで移動をしております。



最後のジャンプを目撃してしまうと寿命が縮みそうになります(^_^;)

****************************************************

さて、ディラは甘いものが大好きなようで、人間が食べているとしつこくおねだりをします。

delilah_20060822_01.jpg

delilah_20060822_02.jpg

甘いもの舐めたら歯磨きねっ!(冗談)と歯磨きの練習をしてます。
※甘いもの舐めなくてもここ数日1日1回やってます。

delilah_20060822_03.jpg

delilah_20060822_04.jpg

delilah_20060822_05.jpg

今は歯の生え変わりもあるので、歯ブラシに慣れてもらおうと齧らせているだけにしています。
説明書には、慣れてきたら次の段階で口をあけさせてちょっと磨いてみると書いてありました。
ちなみに我が家で購入してみたのは、コレ。
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/459668/459725/

delilah_20060822_06.jpg

歯磨き粉はシーフード味。ディラはこの味はOKらしいです。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
隠れ家 【動画あり】
2006 / 08 / 21 ( Mon )
ディラは昨夜0時ちょっと前に寝て、今朝は4時に起床。
最近はディラの昼寝にあわせて少し昼寝することにしました!
そうしないと体が持ちません・・・(^_^;)

さて、以前にも記事にしたこの梁
今朝また懲りずに登ってました。
まずどんな場所なのかを動画でご紹介します。




ここはどんだけ高さがあるかというと・・・

delilah_20060821_01.jpg

私の立っている場所はリビングのあるフロア。階段でいうと一番下です。
落っこちると下は階段なので危ないのです。(>_<)

delilah_20060821_02.jpg

でもディラは人の心配なんぞまったく気にせず、

delilah_20060821_03.jpg

昼寝始めました・・・
でもあなた、ソファで寝てても落ちるほど寝相悪いのよ?

※もちろん撮影終了後、旦那による強制退去させられたディラです。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ねじれ猫
2006 / 08 / 20 ( Sun )
昨日はバタバタしていて更新サボっちゃいました。
コメントのお返事遅くなってゴメンなさい~。

ディラは昨日1時30分ごろ寝て、今朝は4時30分に起床。
相変わらず夜は長く寝てくれません。

そのかわりながいなが~い昼寝をするディラ。
今までもいろんな変わったポーズを披露してくれてます。
この写真もその中の1つです。

いつものソファで昼寝を満喫。



この姿を後ろから見ると・・・


delilah_20060820_03.jpg

最初ちょうどこの写真の角度ぐらいから見たので、一瞬目を疑いました(^_^;)

delilah_20060820_02.jpg

この寝方で熟睡できるなんて、ある意味尊敬しちゃいます。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
美味しいですか?
2006 / 08 / 18 ( Fri )
今日はちょっと風が強いですがいいお天気です。

ディラは昨夜22時30分頃寝て、今朝は3時50分に起床。
寝たのが早かったので仕方ないかな・・・ってでも早すぎ(^_^;)

さて、ディラが先日台所で下準備中のあるモノを齧ってしまったので仕方なくお皿に分けてあげてみました。



これは何かというと・・・・

delilah_20060818_01.jpg

水きりしていた木綿豆腐

delilah_20060818_03.jpg

1センチ角ほどのお豆腐をペロリ
お味はどうだったかと聞いてみたら・・・

delilah_20060818_04.jpg

あの、、、ディラちゃん、お顔曲がってます・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コレな~に?
2006 / 08 / 17 ( Thu )
なんだか変なお天気です、雨降ったり日が射したり。

ディラは昨夜23時30分ごろ寝て、今朝4時30分起床。
最近、私たちを起こす時、ベットの頭のところにある観葉植物をカサカサするのです。
いきなり噛んで起こそうとしなくなりました。
ただ、普段の生活での噛み癖はなくなる気配ありません。(涙
さて、先日、姉家族が遊びにきたとき北海道へ行ったときのお土産をいただきました。
早速ディラがチェックしております。



興味深々です~。

delilah_20060817_03.jpg

エビスビールゼリー!
ビール好きの私たち夫婦に、と選んでくれたそうですw

delilah_20060817_01.jpg

・・・ってディラは食べれませんからね!w

ちょっと苦味があるのですが、普通にアルコール入りのゼリーという感じでそれなりに美味しかったですw
お土産、ありがとね~♪


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっぱり気になるアソコ
2006 / 08 / 16 ( Wed )
東京は朝から雨がしとしとです。

ディラは昨夜23時前に寝て、朝4時40分に起床。
結構寝てくれました。
今朝も私の上に乗っかっていたらしいですが、気付かす・・・
旦那がおろしてくれ、相手してくれたので私は7時前まで爆睡(^_^;)
久々に寝すぎたようで腰が痛いです。


さて、ここは私がいつもPCいぢっている横の窓際。
ディラのお気に入りスポットの1つです。



グッスリ寝てます。窓枠に顔映ってるの分かりますか?


delilah_20060816_02.jpg

尻尾、脱力しきってますね。

でも気になるのはやっぱりココ・・・

delilah_20060816_03.jpg

時々こっそりはみ毛カットするんですけど、すぐボォボォです。(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どんな夢みてるの?
2006 / 08 / 15 ( Tue )
今日も暑いです。

ディラは昨夜午前1時ごろ寝て、朝5時10分起床。
今日はなんだか夫婦そろって眠くて仕方ありません。

ディラはいつものソファの上。



寝相は・・・・

delilah_20060815_02.jpg

相変わらずだらしのない下半身でございますw
なにやら激しく足や尻尾をピクピクと動かしていました。
どんな夢を見ているのかすご~く気になります。


ところで昨日の夕方、ふと窓の外を見たら・・・

delilah_20060815_03.jpg

飛行船が飛んでおりました~♪


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
使い方はOK? 【動画あり】
2006 / 08 / 14 ( Mon )
東京では今朝大規模停電が起きました。
幸い我が家ではなんの問題も起きず、TVつけていなかった私は10時ぐらいに姉からメールがあるまで気づきもしませんでした。(^_^;)

ディラは昨夜23時30分ごろ就寝、今朝は5時に起床。
昨日は姉家族が遊びにきており昼間は姪に遊び倒してもらったおかげで珍しく5時間以上連続睡眠です!感謝感謝!
歯のほうもバランスよくなったせいか食欲も旺盛に!
噛み癖も順調に復活しつつありますっ!・・・・orz

さてさて、本日はちょっと前に購入したウォーターファウンテンをお披露目いたしますっ!



ディラはシンクの流れる水を舐めるのが大好き。
洗い物していても首突っ込んでくるので困っており、購入を決意。



ささ、ディラちゃん。いかがですか??

delilah_20060814_02.jpg

・・・と、ダンボールのほうがいいと最初はまったく興味示さず。
そして待つこと数日、やっと使ってくれているところの撮影に成功!
それがこちらの動画です!



・・・ディラちゃん、使い方はそれでOKですか?(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
また歯が抜けました!
2006 / 08 / 13 ( Sun )
東京はいいお天気です。
ディラは昨夜23時頃寝て、今朝は4時に起床。
旦那の話だと、私の上で香箱座りしていたらしいのですが私がまったく気づかず寝ているので抱っこしてどかしてくれたそうです。(^_^;)

さて、昨夜から立て続けに犬歯の残り3本が抜けました。



delilah_20060813_03.jpg

delilah_20060813_02.jpg

残念ながら、1本ゲットし損ねました・・・(>_<)
「あっ、なんか様子がおかしい!」と思った直後、「ゴックン」・・・
すぐ口をチェックしましたが時すでに遅し。
でも3本の犬歯ゲットはラッキーなほうですよね、きっと。
ちなみに、下の犬歯2本はほとんど出血ナシでした。上の犬歯は出血してます。

さてさて次はどこが抜けるんだろう?奥歯かな?それとももう終わりなのかな?


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
歯が抜けたあと
2006 / 08 / 12 ( Sat )
東京は午後から雷雨です~。この大雨だと雨漏り必至です。(汗

昨日は旦那の友達夫婦とともに4人で近所の居酒屋さんで呑んで、そのまま我が家にきてもらい、呑み直し。
ディラもお客さんに興奮して午前2時ごろまで一緒に起きていました。
起床は5時30分。もっと早くから起こしていたのだと思いますが酔っ払いの私たちはまったく気づかなかったのでしょう・・・(^_^;)


さて、今日は先日抜けた歯の部分を写真に収められたのであっぷ~。



お気に入りのソファの上でお昼寝中。

delilah_20060812_02.jpg

こちょこちょでごまかしつつ・・・

delilah_20060812_03.jpg

パシャリ!

出血はすっかり止まっている様子。
穴の上にある牙が新しい犬歯です。ちっちゃい!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大口コンテスト
2006 / 08 / 11 ( Fri )
***********************************************************
【その後の経過】
昨日、歯が抜けたディラですがちょっと痛いせいかガブガブが手加減されております。
あと痛みからか少々食が細く・・・なのでドライフードを少なめにし栄養剤を入れて与えることにしました。
出血はありませんが、まだポッカリ穴が開いており痛々しいです。
***********************************************************

本日のディラの起床は3時50分。寝たのは23時30分ごろ。
なんだか最近起床時間が乱れがちです。(^_^;)


さて今日は大口コンテストの模様をお送りいたします。
エントリーNo.1、ディライラ君、どうぞっ!






delilah_20060810_02.jpg


お見事ッ!文句ナシの第一位デスッ!

てか、すごいブチャイク・・・(^_^;)

■今回の撮影者:旦那

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
歯が抜けましたっ!
2006 / 08 / 10 ( Thu )
本日、午前7時ちょっと前にディラの歯が抜けましたっ!
抜けたのは左上犬歯

↓↓ こちらがゲットした歯ですっ!


※写真は抜けたばかりで血がついています。

経緯はこんな感じ。
今日は2時40分に起床しており、3時すぎから私が交代でディラの相手をしておりました。
いつも通り、ちゅぱりんぐやウォッチング。ゴハンやブラッシングなどを済ませ遊んでました。
一通り遊んだあと、また「ちゅぱりんぐするから撫でて~」とアピール。
私の手を甘噛みしたそのとき、ディラがビックリして飛び上がったのです。
そして、左手で仕切りに口をこすったと思ったら、目の前で歯がポトリ・・・
ディラもビックリしたでしょうが、私も驚きました~。
まさか目の前で抜けるとはw
しかもちゅぱりんぐスポットは毛足の長いカーペットなので、目の前で落ちたんじゃなければ埋もれてしまうところでした。

その後は私を噛んだとき少し出血しましたが、今のところゴハンも食べるし血も出てない様子。
現在は午前中入っていた工事も終わり、静かになったのでお昼寝中です。

今度は右上犬歯が可能性大。
下の牙も新しい歯が見えてきております!
さぁ、次もゲットするぞー!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
飛んでる猫
2006 / 08 / 09 ( Wed )
昨日は22時30分に夫婦ともども就寝。
そのときディラも寝たのですが2時30分に起床・・・
外は台風の影響で大雨&雷。
台風情報を見つつ、ディラの相手をしましたがさすがに眠くて4時頃にベットへ。
すると4時45分に「朝だよん♪」とガブリッ・・・orz

しばし遊んだあとゴハンを催促。
すると食べた途端にゲロっぴ。すっかり目が覚めました。
その後、しばらくして食べたゴハンは吐かないので大丈夫そうです。

*********************************************************

さて、先日またジャンプ写真に挑戦しました。
そのとき面白いのが撮れたのであっぷ~♪



あ~ら

delilah_20060809_02.jpg

よっと~♪

※モザイクいれるべきか悩みましたが、ありのままでw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
今回の写真は私が撮影。
奥の壁に影が映ってしまいました・・・まだまだ練習不足です(^_^;)
ちなみに昨日好評だったお手手のお手入れ写真は旦那が撮影したものです。
| トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お手手のお手入れ
2006 / 08 / 08 ( Tue )
***********************************************
 【連絡】 久々にテンプレート変更してみました~!
***********************************************

東京も台風の影響で朝から雨、遠いけど雷の音も聞こえました。
ディラの起床は4時40分。寝たのは0時30分頃。
今朝は旦那が起きてくれたので私は6時近くまで寝れました。

今日はお手手のお手入れ中の画像をあっぷ~♪



念入りにお手手をペロペロ~。


delilah_20060808_02.jpg

チェックも怠りません。


delilah_20060808_03.jpg

・・・って舌ながっ!?


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
可愛い写真で・・・
2006 / 08 / 07 ( Mon )
今日も暑いですー。
ディラの起床は4時40分。
寝た時間は不明・・・(私は0時頃寝ました)
最近、一緒に寝室にいってもまた起きているようなんです。
昨夜は旦那が2時半ごろ仕事部屋から出てきたらリビングにいたと言ってました。

さて、今日は可愛い写真を集めてみました。
最近は変顔だったり怖い顔ばかりでしたしネ・・・(^_^;)



delilah_20060807_02.jpg

delilah_20060807_03.jpg

delilah_20060807_04.jpg

delilah_20060807_05.jpg


ところで昨日から歯の生え変わりのためか歯がゴリゴリ鳴ってます。
歯軋りのような音で、見ているほうもツライです。

が、最近レジでお金出すとき店員さんが私の手を凝視しているのが分かるの。
ディラちゃん、相当ムズ痒いのは分かるけど、もう少し手加減してもらえませんか?(>_<)

・・・と言っても伝わらないので、可愛い写真で現実逃避している私でした・・・orz

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
カメラ修行中
2006 / 08 / 06 ( Sun )
今日のディラは4時30分起床。
寝たのは23時30分すぎなので約5時間睡眠。
朝からちゅぱりんぐ2回、ゴハン食べて、激しく遊んで9時の時点でもう昼寝開始・・・(^_^;)

さて今回はディラの遊んでいるところの連続写真を。
ちょっと多くて6枚あります。



delilah_20060806_02.jpg

delilah_20060806_03.jpg

delilah_20060806_04.jpg

delilah_20060806_05.jpg

delilah_20060806_06.jpg


連続写真撮るとどうしても途中でフラッシュ充電が間に合わなく・・・
なので4~6枚目の写真はちょっと暗くなってます。
うーん、まだまだ修行が足りないようです。(>_<)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
暑い~
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今日も暑いですね。
今朝のディラは4時20分起床。
寝た時間は・・・ちょっと不明。またしても私は先に寝てしまいました。

さて、昨日からの暑さにディラもまいっている様子。
珍しくキッチンマットの上でお昼寝です。
ここはクーラーの風がよくあたる場所なのです。



まるで行き倒れのようですよ、ディラちゃん。(^_^;)

真上から見ると

delilah_20060805__02.jpg

足はしっかり体の下、投げ出したほうが涼しくない?


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歯が痒い~?
2006 / 08 / 04 ( Fri )
今日も東京はお天気。すごく暑くてディラも伸びてます。
昨日は帰ったあとは抗議されましたが、ちゃんとお留守番できてました!

今朝の起床は4時30分。
寝たのは1時頃だったとのこと。(酔っ払った私は先に寝てしまいました・・・)
お酒が抜けていない状態で4時半からディラの相手は正直ツライです。(>_<)

さて、歯の生え変わりの時期。痒いせいか猫じゃらしの柄をガシガシ噛んでいることがよくあります。
噛んでるところを外付けストロボでバウンス撮影、シャッタースピード早くして撮影してみました。




delilah_20060804_02.jpg


delilah_20060804_03.jpg


delilah_20060804_04.jpg


ちょっとお顔が怖いですが、舌のザラザラまで綺麗に撮れてます。
そしてこちら、3枚目の写真をズームしてみると・・・

delilah_20060804_05.jpg

なんと牙の横に新しい歯がっ!
これを見るとガブガブされるのも我慢しなくちゃです。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!応援宜しくお願いします!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

---追記---
昨日はこちらのレストランに行ってきました。

DEGUSTATION デギスタシオン
 東京都世田谷区成城2-37-11

お店の雰囲気は気軽に入れる感じ。
たまたまかもですが、おばさんが多く正直お喋りの声が大きくてちょっとうるさかったです(^_^;)
線路脇にあるのですが、電車の音&振動はまったく気になりません。

今回は食前酒にシェリー1杯。食事時にワイン1本あけ、足りなくなったのでさらにグラスワイン2杯飲んだら酔っ払いました~。
食事は前菜2品(スズキのカルパッチョ、羊肉のマリネ)、サラダ(スモークサーモンとピンクグレープフルーツ)、メイン2品(雛鳥胸肉のマスタードソース焼き、牛ほほ肉の煮込み)を夫婦でシェア。
食後にはチーズ盛り合わせと私はダークチェリーのタルトを。
味は値段からするとこんなもんかな、という感じで美味しかったです。

ディラに邪魔されずゆっくり食事ができたのは久々。
ディラには悪いけど、とっても満喫させてもらいました♪
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ディラの遊び方
2006 / 08 / 03 ( Thu )
東京はとってもお天気よいです。
今朝のディラの起床は4時30分。
寝たのが23時30分ぐらいだったので約5時間の睡眠。

ところでディラは1日1回ウンチ~をします。しかも大量に。
大体時間が決まっていて22時ごろ。
遊びに夢中になっていると忘れることもあるので22時ごろになるとトイレに入れてみます。
すると「あ~、そうだった、そうだった。」と言わんばかりにザッザッと穴を掘りボトボトッっウンチ~をします。
その辺はとても素直です。


さて、本日はディラが遊んでいる写真をあっぷ。



とても真剣に猫じゃらしを齧ってます。
が、全体を見てみると・・・

delilah_20060803_02.jpg

なんだかとてもVIPな感じ。

delilah_20060803_03.jpg

満足いただけて良かったです。

こちらのランキングに参加しています! 
ランキング急降下中のため、それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

---追記---
今日は私たち夫婦の8回目の結婚記念日なのです♪
ディラがいるので温泉旅行!とはいきませんが、夕飯は食事にいってきま~す!
ちゃんとお留守番できるか、今から心配です。
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
外付けストロボ購入したけど・・・
2006 / 08 / 02 ( Wed )
今日のディラは4時50分起床。
昨夜は23時30分から寝て、1時ごろに30分程度起きたあとまた寝ました。
相変わらず、連続して寝るのは昼間だけのようです・・・orz

さて、先日購入したデジタル一眼レフカメラ。
動きのある写真を何度も撮ろうとしましたがなかなかうまくいかなかったので、外付けのストロボを買っちゃいました。
これもまたいろいろ勉強しなくちゃいけないこと多く、説明書と格闘しております。
その中で多少は見れる?という動きのある写真を・・・


まず以前のデジカメじゃブレまくりだったジャンプ。



ブラインド側をバックにしちゃったのが失敗です・・・

delilah_20060802_02.jpg

着地時の写真です。お腹のあたりがぐにょんとなっているの分かります?

では、最後にお約束の

delilah_20060802_03.jpg

キマッタ!!?


こちらのランキングに参加しています! 
驚くほどランキングが下降中。(>_<)
更新の励みとなるのでクリックお願いします~!


それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
心配しすぎ?
2006 / 08 / 01 ( Tue )
8月にはいりましたっ!
今日は暑くなくて過ごしやすいですね~。
本日のディラの起床は5時。寝たのが1時すぎだったので4時間睡眠。
なかなか連続睡眠時間が伸びません~。

さて今日はディラの寝姿で、「え?大丈夫?」と思ったモノを集めてみましたっ!

【その1】



人間だったら寝違えそう・・・


【その2】

delilah_20060801_02.jpg

相変わらず豪快な寝姿。窒息してないか不安になりますが・・・

delilah_20060801_03.jpg

ちゃんと気道は確保しているようです。


【その3】

delilah_20060801_04.jpg

ディラさん、その尻尾の位置おかしくないですか?(^_^;)

delilah_20060801_05.jpg


ディラは尻尾が長くて視界に入るのか、よく犬のように追っかけてぐるぐるになってます。
それをみると、時々、本気で心配になります。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
