-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お気に入りの顔
2006 / 09 / 30 ( Sat )
夫婦で(特に旦那)お気に入りのディラの顔がございます。



delilah_20060930_02.jpg

これは高速猫じゃらしを見上げているところです。可愛いでしょ~♪w(親バカ

旦那はこの顔が見たくて「うひょー!可愛い~♪そうそう、この顔~♪」と言いながらものすごい速さで猫じゃらしをブンブン振り回しております。(うっすら見えるピンク色が猫じゃらし)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


【オマケ】
先日壁に穴があけられディラがダイブするんじゃないかとご心配おかけしておりましたが・・・

delilah_20060930_03.jpg

ディラは不満げですが、これならもう安心!
ちなみに天井はまだ開いたままです。
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
キャットトーイBOX
2006 / 09 / 29 ( Fri )
某有名猫ゴハンサイトで見たおもちゃ、我が家でも真似して作ってみました。



こんなところでもアマゾンの箱が活躍ですw

ディラが遊んでいるところはこんな感じです。
最初とまどっておりましたが、しばらくするとコツをつかんだのか結構一人で遊んでくれました。
昨日の工事中、寝室に閉じ込められていたときも大活躍!
※カラカラと音がします。音声にご注意ください!




こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

猫以外の話題【成城コルティOPEN】は続きを読むで。
続きを読む
| トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
また工事がはいってます
2006 / 09 / 28 ( Thu )


昨夜遅くに業者から連絡があり、本日の朝から再度雨漏り工事が入っております。

バタバタしてますので、今日は手抜きモードですがお許しください。

まずはディラの寝姿。

delilah_20060928_02.jpg

相変わらず不思議な寝方でございます。

あ、でもこれだけじゃアレなんで

delilah_20060928_03.jpg

ディラの胸毛。
最近モシャモシャ感がアップしております(*^_^*)


【お知らせ】
工事の関係で、PCいじれる場所が限られておりワイアレス電波の受信がとても悪いです。
夜は出かける予定もあり、本日皆様のブログに遊びに行けないかもしれません~。



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ねこのきもち
2006 / 09 / 27 ( Wed )
今月号から「ねこのきもち」の購読を申し込み、一昨日届きました。




購読の決め手となったのはコチラ

delilah_20060927_02.jpg

おおお!何かいい叱り方があるのか?!!

と期待に胸を膨らませつつ読んでみた。


皆さんもご存知の通り、私の1番の悩みはディラの噛み癖・・・
遊んでいるとターゲットが私にうつり、ガブ~の嵐
読み進めると、そういう項目があるじゃないですか!

内容はこうでした。


【例】遊んでいるときに人に噛みつく
おぉ!まさしくこれだ!

やめさせるには・・・(わくわく

→遊ぶときに興奮させ過ぎない。おもちゃなどで気をそらす。


・・・・え?(^_^;)



こうも書いてありました。

飼い主さんと遊んでいるうちに狩猟本能が刺激されて、興奮のあまり噛むのでしょう。

じゃあ、遊んでいないときも噛む子はこういうことですか?


delilah_20060927_03.jpg

出たな、小悪魔w



うぅーん、期待しすぎた分、ちょっとガッカリ(^_^;)
でも他の記事で楽しんだのでOK!ってことにw


ちなみに今月号の付録はコチラ。

delilah_20060927_04.jpg

フリース生地の毛布です。
こちらは袋状になっていて中に入ることも出来ますが、ディラは暑がりのせいかちょこっと乗っかっただけ。
もっと寒くなれば活躍する機会が増えるかも!?


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
妖猫ファイルNo.3 【超特急】 動画あり
2006 / 09 / 26 ( Tue )
突然「ダダダダダッ~!」という音とともに現れる妖猫【超特急】
家の中をものすごいスピードで駆け抜ける様は何も寄せ付けないただならぬ雰囲気を漂わせています。



今回の妖猫は動画もございます。
序盤に暴走中の転移行動も見られます。
※音声あり。(走る音と旦那の声、ディラの鳴き声が入ってます)
音量にご注意下さい!





この妖猫、みなさんの家にも出没しますよね?w


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  



【おまけ】
ソファ爪研ぎ攻防戦の際、旦那が作った手作り爪研ぎ

delilah_20060926_02.jpg

設置以来、ちょくちょく使ってはくれたんですがカメラを向けるとやめてしまうのでなかなか撮影できませんでした。
ブレブレですがやっと1枚撮影に成功。
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
置き物プレイ
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ふと4階の踊り場を見ると・・・



急いでカメラを取りに行く親バカが2名。

delilah_20060925_02.jpg

「きゃ~♪可愛い~!ディラちゃん、最高!」などと奇声を発する親バカに・・・

delilah_20060925_03.jpg

しばらく我慢して付き合ってくれていましたが・・・

delilah_20060925_04.jpg

置き物プレイ、終了・・・残念(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ディラの荷物いろいろ
2006 / 09 / 24 ( Sun )
もう1週間ほど前になりますが、ディラのための荷物が届きました。



何が入っているかというと

【その1】猫ベット*2

delilah_20060924_02.jpg

朝晩涼しくなってきたので、寝ることの多い部屋に置こうと、白と黒の2種類を購入しました。
肝心のディラはというと、最初は入ってみたもののすぐ出ちゃいました。(^_^;)
原因はまず匂いかと。すごい石油臭いんです。化繊独特の匂いが部屋に充満するほど。
仕方ないので数日お天気のいい日にお外に干したりしましたがなかなか取れません・・・
現在、洗える中敷のほうは手洗いし、外側のほう(こちらは洗えない)はもう一度干していますがなんだかあんまり取れてないです。
いい匂い取りの方法あったらどなたか教えてくださーい!


【その2】ドライフード各種

delilah_20060924_03.jpg

少し前からゴハンの食いつきが悪いのでドライフードを変えてみようかなといろいろ小さめのモノを購入してみました。
左からニュートロ、ロイヤルカナン、ホリスティック、ピナクル
現在与えているのは、残っているサイエンスダイエットのネイチャーズベストと、ディラが齧って穴あけてしまったロイヤルカナンの2種。
どっちも最初はガツガツ食べましたが、慣れてくるとロイヤルカナンのほうが食いつきいい気がします。
ただ、もちとこめのこめさんのおっしゃる通り、ロイヤルカナンはうんち~が臭い気がしますw
ゴハンを変える前はずっとセレクトバランスだったんですが、そのときより明らかに匂いの質が変わってますw

【その3】ハーネス&リード
こちらは写真ナシ。(ってか撮れないw)
言うまでもなく今のところ大暴れです(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雨漏り工事の状況
2006 / 09 / 23 ( Sat )
今朝9時から雨漏りの工事が入りました。
午後3時までいろいろやってもらいましたが結局原因が特定できず・・・
来週また工事ということになりました。

その間、ディラは6Fの寝室に隔離。
もぉ、機嫌悪くて大変でしたよ~。
昼寝を始める13時頃までガブーガブーの嵐でした。(^_^;)


さて今日の工事ではあっちこっち壁に穴を開けられました。
後片付けが終わり、6Fのドアを開けるとディラが早速チェックをしに4Fに降りてきました。



ディラも興味津々です。

delilah_20060923_02.jpg

絶対ダメ。(-_-メ)


ちなみに、雨漏りする箇所はコチラ。

delilah_20060923_03.jpg

豪快に穴が開けられてます。
雨漏りの原因が特定されるまでこのままだそうです。
まだしばらく雨漏りと付き合わなければならないようです。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
先代Malt(シマリス)の命日
2006 / 09 / 22 ( Fri )
プロフィール画像になんでシマリス?と思っている方もいたかも?
実は我が家では以前シマリスと一緒に暮らしていたんです。
そして今日は先代のシマリス Malt の命日。
ちょっとだけ思い出写真を。



ほっぺいっぱいに餌を詰め込んでいます。

*************************************************************
malt_20060922_02.jpg

リンゴをしゃりしゃり。

*************************************************************

そう言えばこの子にはよく噛まれたなー。
悪戯好きで素早くって。


って、似たような子が今ここに・・・w


ねぇ、ディラちゃ・・・

delilah_20060922_01.jpg

・・・ん?

delilah_20060922_02.jpg

・・・(^_^;)

delilah_20060922_03.jpg

これからも宜しくネ!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--ご連絡--
明日23日(土)に、例の雨漏りの件でまた工事が入ることになりました。
4Fの天井をひっぺがすんだそうです。

バタバタするのでブログの更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が遅れる、もしくは出来ないかもしれません~。
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
もう1つの攻防戦
2006 / 09 / 21 ( Thu )
ここ数日、ソファの爪研ぎに関しての攻防をお伝えしてましたが、実はもう1つ攻防戦が繰り広げられておりました・・・


旦那のデスクで物思いにふけるディラちゃん。





深いため息・・・

delilah_20060921_02.jpg

なんだか不満げです


原因はコチラ
ディラの後ろに見えている黒い網

delilah_20060921_05.jpg


実はコレ、電源コード地帯への進入を防ぐために旦那が張り巡らしたものなんです。

delilah_20060921_04.jpg


旦那の仕事部屋にはパソコン4台、ネットワーク関連機器、AV機器などの電源があり、この場所に集結しているんです。
ディラは人間の気をひくためにあの手この手(梁登りロールスクリーン登りキーボード占拠など)を使うんですが、最近はじめた新たな手口がこの電源コード地帯への進入。
進入するだけならいいのですが、コード齧るケーブル抜くなど危険行為を繰り返すため旦那が防御策をしました。

結果、ここに入ることができず、人間(特に私)が「ディラちゃん、あぶない!危ない!」と騒ぐことがなくなったためディラは不満げなのです。

でもディラちゃん。危険行為で気をひこうとするのは絶対間違ってるんだからね!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
妖猫ファイルNo.2 【猫石】
2006 / 09 / 20 ( Wed )
我が家に出る「遊んで小僧」。
「遊んで・・・」を無視すると・・・・




次はお前か?!妖猫【猫石】め!w

この猫石、石というだけあって声をかけても応答ナシ
己の重さを自在に操れるのか、見た目よりかなり重く感じ、なかなか動かせません。

delilah_20060920_02.jpg


delilah_20060920_03.jpg


ちなみにこの猫石近くの棚の上から落ちてくることも。
しかもキーボードの上に直にです・・・orz

| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
開き直り中
2006 / 09 / 19 ( Tue )
さて、9月16日の記事からの続き。

ディラはこんなことを・・・



delilah_20060919_02.jpg

ディラちゃん、すごい悪人顔・・・(-_-;)



というわけで・・・

delilah_20060919_03.jpg

これで、どうだっ!?
ついでに普通のダンボール爪研ぎもセットでご用意!

delilah_20060919_04.jpg


さぁ、ディラちゃんどうするっ?!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
妖猫ファイルNo.1 【遊んで小僧】 動画あり
2006 / 09 / 18 ( Mon )
昨日はブログお休みして、コメントのお返事遅れて申し訳ありませんでしたー。


さて、もちとこめさんの家では「遊んでくださいおばけ」が出ると言います。
我が家でも似たような妖猫が。



ディラちゃん。どうしたの?


delilah_20060917_02.jpg

出たな、小僧っ!w


この妖猫、9月12日の記事にも出ております。
特徴はつぶらな瞳で見上げるという仕草がとても可愛らしいのですが、「遊んで・・・」無視するといろいろな暴挙に出るという一面も持ち合わせています。
今回の遊びの要求はコレ。

delilah_20060917_03.jpg

久々のヒットおもちゃです。
最近、小さい白ネズミばかりで、そのおもちゃで使っていた柄とヒモがボロボロになったのでその代わりになる長い柄とヒモが欲しくて購入したつもりだったんですが、こんなに羽根にハマるとは・・・

遊んでいる様子はコチラ。
片手で動画取りつつ、遊ばせているのでちょっと単調ですが、ホントはもっとすごい興奮します。
※鈴の音がチャラチャラと入ってます。音量にご注意ください。





こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
本日休業
2006 / 09 / 17 ( Sun )


今日のブログ、お休みさせていただきます。
コメントのお返事は明日にします~。ゴメンなさーい。
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言い訳中
2006 / 09 / 16 ( Sat )
昨日の記事で取り上げた件【壁紙損傷疑惑】について、容疑者Dより言い訳があるそうです。




たしかに、あの壁については爪を研いだわけじゃないです。
窓に登ろうと、窓枠に手をかけ足爪で「うんせ!うんせ!」と登るときついた傷。

でももついてますね、ディラさん。

delilah_20060916_02.jpg

そんな顔してもダメ。(ってちょっと信じそうになった・・・)


では皆様、この写真をご覧ください。

delilah_20060916_03.jpg


爪研ぎダンボールで爪を研ぐ?
じゃあ、これは誰がやったんだろネ?

delilah_20060916_04.jpg


容疑者Dの言い訳は続く・・・・



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
容疑を否認中
2006 / 09 / 15 ( Fri )
今日は雨が降ってないので、雨漏りがとまりました!
でもまだまだ油断ならないので、バケツは常備してます。

さて、今日のネタ。

ここは5階リビング。
右中央青い○の部分に注目してください。
一見なんの問題もなさげですが・・・・



拡大すると

delilah_20060915_02.jpg

ボロボロ・・・


逆光のためハッキリ写ってないのですが、こちらが容疑者の写真

delilah_20060915_03.jpg


ここ賃貸なのにどうしよっかねぇ、ディラ・・・?(チラ

delilah_20060915_04.jpg

本人は容疑を否認しております。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
秋雨前線の脅威
2006 / 09 / 14 ( Thu )
東京は今日も朝から雨が降っております。


さて、王子より我が家のことについてお知らせ。




delilah_20060914_02.jpg

・・・自慢できることじゃないからネ(-_-;)


【状況】
皆さんに「お洒落なお家ですね^^」とお褒めいただくこともあるこの家を借りたのは去年の10月。
高級住宅街と言われる駅から徒歩2分にもかかわらず家賃がすご~く安かったんです。
もちろん安い理由を考えました。
●商業地区にあるのでちょっとうるさい。(目の前居酒屋&コンビニ)
●居住空間が3~6階というペンシルハウス。
●1階から全部階段。(めちゃ狭い階段で家具入らなかったモノも)
●オーナーが商売っ気がない。(これは聞いた話)
などが家賃が安い理由だと思ってました。

それがまさか雨漏りするなんて・・・(-_-;)

雨漏りが発覚したのは今年の梅雨のころからです。
記事にも書いておりますが9月11日の雷を伴う大雨の日は大丈夫だったんです。
しかし、その後も続く雨のせいか12日から今現在も雨漏りがとまりません・・・
ちなみに雨漏りをするのは4階のフロア(旦那の仕事部屋)。
この建物は6階建て。何故?!一体どこから水が?!
もちろん今まで何度も管理会社の方に来ていただいて調べてはもらい、補修などしてもらったのですがことごとく効果ナシ


もうね、ディラも

delilah_20060914_03.jpg

・・・だそうです。

今週は秋雨前線のためずっと雨みたいだし、憂鬱です・・・orz
なんだか愚痴っぽくなってゴメンなさい。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日米ヒーロー対決
2006 / 09 / 13 ( Wed )
さて、本日は日米を代表するスーパーヒーローが登場です!



まずは日本を代表する・・・








続いてアメリカ代表はこの方・・・


delilah_20060913_01.jpg


このなりきり対決勝つのはどっち?!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
視線
2006 / 09 / 12 ( Tue )
パソコンを立ち上げると・・・



想像はつくけど、念のためモニターを向こうを確認してみる。



delilah_20060912_02.jpg

やっぱりネ・・・(^_^;)



さて、ディラは何をして欲しいのかというとこの遊びです。
PC開けるとすぐ向こう側にスタンバイするほどこの遊びが大好きで何度も何度も繰り返します。

※音量はありません。動画は10秒ほど。





ちなみに、無視しているとどうなるか・・・
モニターを私の間、つまりキーボードの上を何気なく歩きFキー、NumLk、CapsLockなど巧みに押して行きます・・・
書きかけの記事が消えることもしばしばです・・・orz


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
UMA出没
2006 / 09 / 11 ( Mon )
東京は夜中から朝にかけてひどい雷雨でした。
ディラもビックリしちゃって、ずっと起きてました。
皆さんのところは大丈夫でしたか??
あ、ちなみに我が家の雨漏りは大丈夫でしたよ!



さて、最近我が家に出没するUMAの写真をあっぷします。
※UMA【未確認動物:Unidentified Mysterious Animal】



delilah_20060911_02.jpg


動きの特徴は、長い尾(鼻?)のようなものを左右に激しく振りながら前進していきます。
写真のような静止>進むを壁にぶつかるまで繰り返します。
この様子からだと目は見えてないのかもしれません。
また、袋状の部分に触れるとガサガサと音をたて激しく抵抗します。
察するところ少々気の荒い生物のようです。

このようなUMA,皆さんの家には出没しておりませんか??

この生物に関する詳しい情報求む!! (冗談w

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
悪夢の理由
2006 / 09 / 10 ( Sun )
今日は午前中、暴れん坊スイッチが入ってしまい大変でした。(>_<)
スイッチの場所、分かる方いたら教えてくださいませ。

さて、本日のネタ。





~先日見た怖い夢~

delilah_20060910_02.jpg




delilah_20060910_03.jpg


理由は多分・・・


delilah_20060910_04.jpg



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--

こちらのキャラクターはファンタジー映画「レジェンド」(1985年)に出てくる魔王様。(一番左)
演じているのはティム・カリー氏。

delilah_20060910_05.jpg

真ん中の主人公は若かりし頃のトム・クルーズ氏
監督はグラディエーターの巨匠リドリー・スコット氏
旦那曰く、一般の方には向かない映画だそうです。
トム・クルーズ氏の経歴からも削除されているとかw
ただ、監督がリドリー・スコット氏なので映像は素晴らしく美しいそうです。
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おかわり(?) 【動画あり】
2006 / 09 / 09 ( Sat )
昨日に引き続き、今度は「おかわり(?)」をするところをお見せしm・・・(以下略

delilah_20060909_01.jpg


delilah_20060909_02.jpg

みんな優しいから大丈夫!   だと思う・・・(^_^;)

【ご注意】
旦那の声「おかわり!おかわり!・・・おかわりキタ(・∀・)!」と入っております。
音量にご注意くださいませ。




・・・・・(^_^;)


delilah_20060909_03.jpg

最後まで見てくださった方ありがとうございました!w


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お手(?)をするディラ 【動画あり】
2006 / 09 / 08 ( Fri )
今日は旦那が撮影した動画をあっぷ~。

旦那がディラにお手を教えたんだそうです。
とても自慢気に私にその動画を見せてくれました。



ディラのお手はこの写真に写っている「うちわ」を使うそうです。
ちなみにお手は左手でやります。

【ご注意】
動画は15秒ほど。音声あり。
旦那の声で「お手!お手!・・・」と入っておりますので音量にご注意ください!




delilah_20060908_02.jpg

どうしてだろうネ・・・(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
続・ジャンプ猫
2006 / 09 / 07 ( Thu )
昨夜は午前2時半に「起きて~」と言いちゅぱりんぐ。
次は午前3時半にまた「起きて~」と言いゴハン。
その後も何度も「起きて~」窓キィキィ、壁ガリガリ、鳴くなどの手段をとったディラ。
でもさすがに眠くて夫婦で無視を決め込んだら6時まで寝れました!
でも全然寝た気がしませんっ!orz


さて、先日の長かったハイテンションモードの間にいっぱいジャンプしたディラの残りの写真をあっぷ~。

■No.4


ちょっとカッコよく見えるけど、全然キャッチできてなかったりw


■No.5
delilah_20060905_05.jpg

おまぬけポーズ第2弾。投げたフリに騙されてますw


■No.6
delilah_20060905_06.jpg

・・・この子やっぱりムササビかもしれん。



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトンをいただきました!【質問が変わるバトン】
2006 / 09 / 06 ( Wed )
もちとこめこめさんより、「質問が変わるバトン」をいただきました!
私自身、バトンなるもの初めてなので緊張しちゃいますw
なのでディラの出番は今日お休みネ。

delilah_20060906_01.jpg



では、バトン開始!

1.こめさんからの質問

★ 質問1 ★ 
今のニャンコの名前以外に候補の名前ありましたか?
また、次にお迎えするコにつけたい名前はありますか?


最初は先代リス(プロフィール画像)の名前と同じにという案もあったんですが、やっぱりキチンと考えようと・・・
ディライラと言い出したのは旦那で、私もすぐ気に入ったので即決でしたw
ディライラ名前の由来はコチラ

次にお迎えするなら、、旦那は「ファルーク」と言っています。
フレディの本名がファルーク・バルサラなのです。


★ 質問2 ★ 
他の人には理解できないかもしれない、
少々マニアックな我が子の可愛い仕草や行動ってありますか?


う~ん、、シンクで遊んだあとにトイレに駆け込む姿かな。。
シンクで遊ばれるのはとても迷惑なんですが、この姿を見るとつい顔がほころんでしまいます。



2.次の回答者さんへの質問

【質問1】
どんなにイタズラ等されて怒っていても、そんなことも忘れちゃうような愛猫の仕草や行動は?


--我が家の場合--
ガブ~や料理の邪魔など時々きぃ~ってなることあるんですが、「フミフミ&チュパチュパしたいの~」って甘えられると「んもぉ~、この子は♪」って怒っていたのもすっかり忘れます。

【質問2】
1度だけ会話ができるとしたら、なんて聞きますか?


--我が家の場合--
しょっちゅうでている質問かと思うんですが、私自身会話ができたらと思うことが多いので質問させてもらいます。
「私たちと一緒にいて幸せ?」って。怖いけど聞きたいです。


3.バトンを回してくれた人へのメッセージ

「もちとこめ」のこめさんは文章がすごく楽しくて、こんなに話題豊富なブログを続けてこれるなんてすごいなと思っています!
たくさんのコメントがあるのに一人ひとりに丁寧なお返事をされているんで尊敬しております~。
これからも、もち君のこと見にいくので今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


4.次にバトンを回す方(3人)
すごい悩みました・・・(>_<)
知っている方全員にお願いしたいぐらいなんですが(爆)、こちらの3名の方にお願いしたいと思います。

■我が家と同じガブ~でお悩み中の
 「2にゃんず+α」naminou様

■QUEEN好きの旦那さまをお持ちの
 「*チンチラ『Nanoちゃん』のPhotoDiary*」nano様

■毎日狩りの収穫物の処理に追われている
 「アビオンの気ままな足跡」アビオンまま様

もし宜しければバトンを受け取ってくださいませ。
もちろんスルーもOKです!
では、宜しくお願いいたします!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャンプ猫
2006 / 09 / 05 ( Tue )
今朝は4時20分に起床したディラ。
ついさっきまでずぅ~っとハイテンションのままだったので疲れました。。(^_^;)
現在は体力使いきったようで昼寝モードに。

さて、久々にジャンプ写真を撮ってみました~。
以前紹介したような強烈なポーズとまではいきませんが、いろんなジャンプ姿が撮影できたのであっぷ~。


■No.1



■No.2
delilah_20060905_02.jpg


■No.3
delilah_20060905_03.jpg
※後ろの洗濯物は見なかったことに・・・(^_^;)

狙っているのは白ネズミ。ディラのお気に入りです。
先日尻尾を食べられちゃいました。(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
我が家の市原悦子さん
2006 / 09 / 04 ( Mon )
昨夜ディラは22時頃から本格的に活動開始。
最近私たちがTVやらDVD見ているのを邪魔しなくなったんです。
・・・が、終わる頃を見計らって「あ、終わった?んじゃ、オレの出番ネ」みたいに起きてきます。
なので生活パターンがすっかり夜型。
今日は午前10時30分頃から早々に昼寝モードはいってるし・・・
夜、起きているのは構いませんが、窓ガラスをキィキィはやめよ~ね・・・(-_-;)


さて本日は「家政婦は見た!」ネタを。
他ブログでもよくやってますネ。ネタ思いつかなかったんで。(^_^;)

【その1】




【その2】

delilah_20060904_02.jpg


【その3】

delilah_20060904_3.jpg



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ディラの尻尾 【動画あり】
2006 / 09 / 03 ( Sun )
本日ディラは0.5歳になりました!
大きな怪我や病気もなく我が家で約3ヶ月過ごせました。
昨日はマイキーさんのところの肉球@ベアにも参加させていただき、ディラを通じて皆さんとお知りあいになれたことを嬉しく思います!
今後ともディラをどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

今日はディラがウォッチングをしている様子をご紹介します。
ここは4Fの旦那の仕事部屋にある出窓。



そぉっと近づいてみた・・・

delilah_20060903_02.jpg

気づかれてた。(^_^;)

この動画はディラの尻尾ファン(いるのか?)の方々にお贈りします。
--ご注意--
やたら長いです。3分以上あります・・・(カットしてない)
1分ちょっと過ぎから、それほど変化がなくなるので適当に止めちゃってくださいませ。
あまりに重くて見れなかったらゴメンなさい。
※音声あり、音量にご注意を!






こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ハリウッドスター(?)と共演?!
2006 / 09 / 02 ( Sat )
これまでも大物スターとの共演を実現させているディラ。

■フレディ・マーキュリー氏

delilah_20060724_02.jpg

記事はコチラ→ 7月24日 と 7月31日


■エイリアンさん

060628_07.jpg

記事はコチラ→ 6月29日



今回またハリウッドスター(?)との共演が実現したのでご紹介します!


■アメコミの映画化「Hell Boy」の主演俳優ヘルボーイ君
コレ知っている人いるのか?(^_^;)

delilah_20060902_02.jpg

ディラのお髭も立派よ?


ロード・オブ・ザ・リングに出演されているサウロン氏
映画は有名ですネ



それは無理。首輪で我慢ネ。

今回はちょっぴりマニアックな雰囲気での共演でしたネ。
次回はどんなスターと共演が実現するのか?!乞うご期待!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
ディラに首輪つけてみたんです。(↑写真)
かなりきつくしても猿ぐつわ状態に持ち込んでしまうのではずしましたが。(-_-;)
ディラには首輪無理みたいです・・・
なので、この首輪写真、ある意味レアです。
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
このポーズは・・・!?
2006 / 09 / 01 ( Fri )
今朝ディラは4時30分に起こしにきました。
最近、よほど私たちが起きるのにグズグズしなければ噛んだりしなくなりました。
寝るときも多少抗議をすることがありますが、すぐあきらめて寝るか、一人で階下へ降りて遊んでいることが続いてます。
ちょっといい子になりつつあるかも?(*^_^*)

さて、昨日の午後、珍しい現場に遭遇しました。
部屋が散らかっているのは見なかったことに・・・(^_^;)



delilah_20060901_02.jpg

拡大してみましょう。

delilah_20060901_03.jpg

おぉ!これは他の猫ブログで時々見かけるあのポーズ!
ディラがこのうつ伏せ&足投げ出しポーズをするのは初めて見ました!

そんなわけで興奮して写真を撮っていたら・・・

delilah_20060901_04.jpg

あ・・・

delilah_20060901_05.jpg

怒られちゃった。(´・ω・`)ションボリ


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
