-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
去勢から10日
2006 / 10 / 31 ( Tue )
ディラの去勢から10日が過ぎました。
赤くなっていた傷もすっかりキレイになり、あとは毛が生え揃えば元通りって感じです。



delilah_20061030_02.jpg


去勢前後で変わったと実感するのは、食欲旺盛になったこと。
でも今のところ体重が増えてはいないので、食事制限はしておりません。

あとは朝起きる時間が少し遅いことが多くなったような気がします。
単に寒くなってきたせいかもしれませんが、6時台まで起こさない場合もあります。

それと、去勢前より性格が子供っぽくなった気がします。
(ってまだ子供なんですけどw)
甘えるというより、思い通りにならないと駄々をこねることが多くなりました。
遊んで、構って~の頻度が大幅アップし、相手をしないとすぐ怒るので少々困ってます・・・(^_^;)
あ、ちなみにガブーも顔めがけてのダイブも健在です!!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--ご連絡--
今までなるべく毎日更新を心がけてきたのですが、来月から不定期更新にしていこうと思ってます。
皆様のブログへはなるべく足を運ぶようにしますね~。
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
付録のフリース毛布
2006 / 10 / 29 ( Sun )
9月から取り寄せはじめた「猫のきもち」についていた付録のフリース毛布
最初は見向きもしてませんでしたが、寒くなったせいか、活躍しはじめております。




delilah_20061029_02.jpg


暖かくて気持ちよさそう~。
でも、他のブログでもよく書かれているように毛がつくと取れないんですよね・・・(^_^;)
上手に取る方法ないのでしょうか。。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
シンクスキー
2006 / 10 / 28 ( Sat )
ディラは無類のシンクスキー
※ちなみにシンクスキーとは、キッチンのシンクが大好きな猫のこと。
もちとこめさんのところより引用)
お水もシンクからしか飲みません。
(直接舐められるよりはと、水入れを置いてあります)
水を出すとどこからともなく現れ、飛び込んできます。
正直、うざー!っていうぐらい邪魔なときも(^_^;)

さてそんなディラの以前にもふれたおかしな癖



delilah_20061028_02.jpg

delilah_20061028_03.jpg

何のウェーブかというと・・・

delilah_20061028_04.jpg

トイレなんです。(ちなみにチッコ)

去勢後も相変わらずこの癖は健在。
ビショビショの足でトイレに入るもんだから、手足は砂だらけ。
これから寒くなるし、こんな所で寝て濡れたままだと風邪ひきそうで心配です。(>_<)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イタズラ
2006 / 10 / 27 ( Fri )
最近、我が家で流行りのオモチャはトイレットペーパーの芯を輪切りにしたもの
輪切りにすると銜えて持ち歩けるのがいいみたいです。

昨夜も散々遊んだあと、充電モードのディラにちょっとイタズラ



いや、特に意味は・・・

delilah_20061027_02.jpg

「大人しいねぇw」などと笑って写真を撮っていたら

delilah_20061027_03.jpg

あ・・・

delilah_20061027_04.jpg

○$■×Ω◎▼・・・!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もうすぐハロウィン
2006 / 10 / 26 ( Thu )
一昨日の夜、暖房を入れて前に毛布をひいてみたら



とても居心地いいらしく、ゴロンしながらTV観戦。
(ちなみに私は阪神ファン!)

delilah_20061026_02.jpg

まったりモードだったので、先日買ってきたハロウィンかぼちゃの置物と一緒に写真を撮ろうと置いてみたら

delilah_20061026_03.jpg

予想外だったようで、すごいビビって飛び起きちゃいました。

delilah_20061026_04.jpg


delilah_20061026_05.jpg

だって、そんなに驚くとは思わなくて・・・ゴメンゴメン(^_^;)



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
猫ベット活躍中
2006 / 10 / 25 ( Wed )
ここ数日、寒いせいか猫ベットが大活躍!

今朝も5Fの窓際に置いたベットから、足と尻尾がのぞいています。




中を見て見ると・・・

delilah_20061025_02.jpg

毛づくろい中のディラちゃん。
そして数分後には

delilah_20061025_03.jpg

おやすみなさ~い(*^_^*)


ちなみにこの白いほうの猫ベット、寝室に置いてあったのですがほとんど使ってくれてませんでした。
でも、寒くなったせいか、窓際に置いたのがポイントだったのかここ数日はよく入ってくれてます!



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
寒い~
2006 / 10 / 24 ( Tue )
一昨日の夜から降っていた雨ですが、また雨漏りしちゃいました。
もぉ、工事なんの意味もないじゃないかー!(怒



さて、昨日から東京はとても冷え込んでます。
もちとこめさんのところでも、ヒーターを出したらしいですが、我が家でも暖房が登場。(って置きっぱなしですが)



コチラはキャンパ社製の遠赤外線暖房機
電気なので空気を汚さず、風も出ないのでホコリが舞う心配もありません。
上部がちょっと熱い(75度~80度)になるので、ディラには乗らないよう覚えさせなければ。
それ以外は猫さんには安心な暖房です。

ディラはというと、今朝から毛布の上で珍しく猫饅頭に。
もっと完璧な姿だったのですが、宅配がきてチャイムが鳴ったときにちょっと崩れてしまったのが残念。

delilah_20061024_02.jpg


ところで、昨日、芦屋に住んでいる2番目の姉が遊びにきました。
ついでに藤沢の姉もお昼を一緒にと久々に3人で会うことができました。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、初めて会う芦屋の姉とも仲良くできたディラ。(女性にはいつも愛想がいいのです(^_^;))
平均年齢は高いですが、ディラはハーレム状態でご満悦♪
また遊びにきてもらおうね~。

delilah_20061024_03.jpg


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
去勢手術について
2006 / 10 / 23 ( Mon )
※この記事はタイマー投稿です。
 本日来客のため対応が遅くなりますのでご了承くださいませ~。



10月20日(金)にディラの去勢手術のことを覚えているうちに書きとめておこうと思います。

delilah_20061023_02.jpg


※長文なので興味のある方だけに~。

続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
術後の報告 【去勢手術後2日目】
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今朝も4時半に起床したディラ。
術前とまったく変わらない様子です。
出ていなかったウンチ~も出ましたし、ゴハンも戻すことなくモリモリ食べてます。
遊んで欲しくてしょうがないようで、何かにつけて絡んできます。
でもせめて今日だけは我慢してもらおうと、夫婦でガブー攻撃に耐えてます。
もう術後の報告なんていらないぐらい元気です(^_^;)

ディラの様子はこんな感じ。
手術の日、帰りがけに駅近の雑貨屋をのぞいたところ可愛いフリース生地の膝かけがあったので猫毛布によさげと購入しました。
気に入ってもらえたようで



うふふw可愛いでしょう?(親ばか

全体みると・・・

delilah_20061022_02.jpg

相変わらずの寝相ですw

そしてお得意のねじれ寝も健在です!

delilah_20061022_03.jpg


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
この記事をアップする午前10時45分ごろまで、アビオンままさんのところとマダムふ~さんのところ(同じプロバイダ)でコメントの書き込みが出来ません~(>_<)
サーバダウンでもしているのでしょうか?それとも私だけ??
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
術後の報告 【去勢手術後1日目】
2006 / 10 / 21 ( Sat )
皆様からの心温まる応援のお陰で昨日無事去勢手術を終えることができました。
管理人が1番励まされました。ありがとうございました!
とりあえず、今現在(午前8時45分)のディラの様子です。



遊んでもらえないのでフテ寝はじめたところですw

今朝はいつもどおり4時半に起き、少なめにしたゴハンを食べ、窓際でウォッチングをし、しっかりチッコもしております。
遊んで欲しくて仕方ないようですが、さすがに昨日手術したばかりなので相手をしないようにしていたら早速ガブーの洗礼を受けました(^_^;)

こんな感じで今のところ元気いっぱいです!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
手術は無事終わりました!
2006 / 10 / 20 ( Fri )
先ほど病院から戻りました。
去勢手術は無事に終わりました。
詳しいことは後日記事にいたします。
ディラは病院出るまで「ウーフーシャー!」言ってるほど元気ですw
皆様、応援のコメントありがとうございました!
コメントのお返事も明日にはいたします!
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いよいよ・・・
2006 / 10 / 19 ( Thu )
昨日はブログ訪問できず、申し訳ありませんでしたー。
コメントのお返事も遅くなってしまいました・・・


さて、いよいよ明日20日は、ディラの去勢手術の日です。
今夜0時より食事抜きです。(お水はOK)
手術の12時間前から絶食ということらしいです。

大丈夫だとは思いますがやっぱり不安・・・
なんせ病院大嫌いで大暴れするのが目に見えています。
あまりの暴れようなので、病院を変えるのも手かもしれないと思ったほど。
先生はとってもいい方なんですが、以前病院併設のペットホテルに1晩預けて以来、病院の自動ドアをまたいだ瞬間から わめく、暴れる、引っ掻くの大暴れをするんです。(※先生だけじゃなく、私に対しても)
そのこともかねて病院の先生には相談をしましたが、「もっと暴れる子もいるから安心して」と言われて結局病院は変えないことに決めました。
血液検査をするのにひどく暴れるようなら、安全に注射するためにも鎮静剤を打つかもしれないとのこと。

とにかく、繁殖は不可能なので去勢はしなくちゃいけないし。
もう覚悟するしかないんですよね・・・(^_^;)


んでは去勢前にアソコの写真を。




delilah_20061019_02.jpg


delilah_20061019_03.jpg

あ、ここにもUMAが!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
明日はお昼までにディラを病院へ連れていき、麻酔が覚める夕方5時以降に引き取りに行くことになってます。
ブログはお休みしますので、ご了承ください。
(無事に終わった~という連絡記事はアップします!)
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ソファ de 遊ぼう! 【動画あり】
2006 / 10 / 18 ( Wed )
ソファの背もたれに隙間があるのですが、この隙間からオモチャを狙って飛び込む遊びが小さい頃から大好きなんです。

こんな風に・・・
※音声はありません。



何度も何度も背もたれの後ろに回り、これを繰り返します。
でも、小さい頃はすんなり通れたこの隙間も最近では勢いがないとこうなります。



後ろから見ると

delilah_20061018_02.jpg

そろそろ違う遊び考えなきゃネ・・・(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
この記事はタイマー投稿です。
本日はコメントレス&皆様のブログ訪問が遅くなります~。
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ポール登り 【動画あり】
2006 / 10 / 17 ( Tue )
一昨日の夜から昨日丸一日の回線の不具合が嘘のように、今朝は快適にネットが繋がってます。
といっても、何の対処もしてないのでいつまた具合が悪くなるか分からないので、調子のいいうちに記事アップ。

昨日記事にするつもりだった動画を公開します~。
先日、旦那が作ったコルクのおもちゃ
爪研ぎできるよう麻紐を巻いたポールの上のほうに置いてみました。



すると・・・
※音声あり。音量にご注意下さい。動画は横になってます。




このポール、もう少し上まで紐巻いたら登頂されそうです(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
回線の調子が悪いです・・・
2006 / 10 / 16 ( Mon )
昨夜から回線の調子がとても悪いです
接続が1分も持たないことも多く、すぐ回線が途切れてしまいます。
コメントのお返事、皆様のブログへの訪問もルーターの点滅をにらめっこしつつ、先ほど終えました。

そして今朝から記事を書こうにもファイルアップロード中にブチブチ切れちゃうし、記事の保存もままならないので、本日はお休みにします。
というのも、旦那が今日から大阪出張でいないので、ネットワークのメンテナンスが私にはできないのです~。(>_<)



とりあえず、1枚だけアップできた写真のせときます。
もう、この記事アップするの何度目か・・・(涙

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
旦那が帰るのは明日の夕方以降になると思います。
その前に回線(なんだかADSL自体が変なのよね、、)が復活すれば更新しますが、できない場合は夜になるか、明後日になるかもしれません。
ご了承くださいませ~。
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パパの手作りおもちゃ
2006 / 10 / 15 ( Sun )
パパがおもちゃを作ってくれました~。



ワインのコルクに穴を開けて、紐を通したものです。
ディラちゃん、新しいおもちゃに興味津々。

delilah_20061015_02.jpg

遊んでいる様子はコチラ
※音声ありません。




新しいおもちゃ、作ってもらえて良かったネ。ディラちゃん♪


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
Cafeteriaマイキーさんのところで、三ツ矢@ニャイダー祭りが開催中です!
■開催期間:10月15日(日)~10月22日(日)(予定)
詳しくはマイキーさんのところのブログにて。
ディラも参加しまーす!
| トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
猫型ロボットの仕事
2006 / 10 / 14 ( Sat )
ヨドバシさんから荷物が届きました。



中身を確認すると・・・

delilah_20061014_02.jpg

頼んだ覚えはないんだけど。

delilah_20061014_03.jpg

仕事って 食う、寝る、遊ぶ ぐらいじゃないのん?

delilah_20061014_04.jpg

え・・・?まさか・・・

delilah_20061014_05.jpg

破壊工作もお仕事でしたか・・・(-_-;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
昨日の雨漏り工事は無事終わりました。
東京はしばらくお天気が続くらしいので、成果があったかどうかはまだあとになりそうです~。
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
首輪再び
2006 / 10 / 13 ( Fri )
*****************************************************
本日は雨漏り工事のため、PCが思うように使えません。
コメントレス等、遅くなりますのでご了承下さい。
※この記事はタイマー投稿で記事アップ。
(うまくいくかな・・・?)
*****************************************************


さて、先日、首輪がOKなのかNGなのか、という記事のあと再度首輪を試してみました。
するとまたすんなりと受け入れてくれました。



可愛いからもっとよく見せて~♪

delilah_20061013_02.jpg

うんうん、すごい似合ってるわよ~(*^_^*)  (親バカ

・・・と、なんだかんだとOKっぽいので新しい首輪をネットで物色中。
可愛いの見つけたら購入しようと思います~♪

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
紙袋へのこだわり
2006 / 10 / 12 ( Thu )
先月末からリニューアル工事していた成城石井が昨日新装オープンしました。
なんかお買い得品がないかと行ってみると、紙袋が新しくなってる!
早速ディラちゃんに進呈。



黒猫が描かれてます。
というのも・・・

delilah_20061012_02.jpg

今月中だけのハロウィーン仕様の紙袋。

さてさてディラちゃん、いかがでしょう??

delilah_20061012_03.jpg

delilah_20061012_04.jpg

くまなくチェックしてもらいましたが・・・

delilah_20061012_05.jpg

あまりお気に召さなかったみたい。
ちなみに Odakyu OX の紙袋はあっという間にボロボロにしちゃいます。
以前の成城石井の紙袋も結構気に入ってたんです。
(今回デザインだけじゃなく、紙質も変わってました。)

ということは、ディラちゃん。
次の買い物は Odakyu OX にしろってことですか?(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
明日13日の金曜日(って入力して気づいたw)に恒例の雨漏り工事が入ります~。
今回は多分長時間の工事なると思われるため、コメントレス、皆様のブログへの訪問ができないかもしれません。
記事はタイマー投稿なんて機能がついたようなので、先に書いてお昼ごろ公開しようかなと思ってます!
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
寝言
2006 / 10 / 11 ( Wed )
ディラは寝言を言う子です。
寝ながら伸び~をするときなど、「ん、ん~っん」とか「はうぁ~」とかとても色っぽい声を出します。

このときも、旦那がPCの裏から色っぽい声が聞こえてきたので覗いて見ると・・・




delilah_20061011_02.jpg

カーテンのすそからディラの脚

delilah_20061011_03.jpg


カーテンの向こうをそっと覗くと

delilah_20061011_04.jpg

うひwカワイイ寝顔(*^_^*)

ところで皆さんのところの猫ちゃんも寝言言いますか?


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジャストサイズ
2006 / 10 / 10 ( Tue )
先日北海道から荷物が届きました。

結構小さな箱でしたがディラはどうしても入りたいと言うので



かぶせてみた。

delilah_20061010_02.jpg

確かにピッタリ。妙に落ち着いてしまって、動きません。
タヌキ尻尾でまるでぶんぶく茶釜のよう・・・w


ちなみに、この荷物なんだったかというと・・・

delilah_20061010_03.jpg

北海道テレビの【水曜どうでしょう】のDVDw
現在東京では月曜日の夜に再放送されている番組なんです。
北海道の方から噂は聞いたことがあったのですが、こんなにオバカで面白い番組とはw
私たち夫婦の笑いのツボを完璧に抑えているのでどうしても最初から見たいっ!と旦那がDVD買っちゃいました。

ちなみに今ではすっかり有名になった大泉洋氏(↓)が大学生の頃から出ています。

delilah_20061010_04.jpg

何も考えず大笑いしたいときにはとてもオススメな番組ですw


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
よく見える
2006 / 10 / 09 ( Mon )
今日も風が強いですがいいお天気です。
こういう日は、いろんなものがよく見えます



ディラも6階寝室の窓からお外をウォッチング中。

delilah_20061009_02.jpg

駅ビルも・・・

delilah_20061009_03.jpg

富士山もよく見えます~。

delilah_20061009_04.jpg

そしてディラの登る場所の壁も・・・

delilah_20061009_05.jpg

あぅ、ココもか・・・(-_-;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
セクシーポーズ
2006 / 10 / 08 ( Sun )
今日はいいお天気ですが、風がとても強いです。
時々ゴーゴーと鳴る風の音にディラもビックリしてます。


さて、今日はディラのセクシーポーズを大サービス♪



男の子なのに、時々やるこのお尻をプリっと上げるポーズ

でも、以前見せていたのとちょっと違う部分が。

delilah_20061008_02.jpg

なんだかあんよが変です。
なんとなく痛そうですが、本人全然平気っぽい。

delilah_20061008_03.jpg

このアングルはちょっとサービスしすぎたかな?w


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
不思議な行動
2006 / 10 / 07 ( Sat )
東京は昨日の天気が嘘のように青空が広がっております~。

さて、先日ゴミ出しついでにコンビニを覗くとハーゲンダッツの新作が!



こちらはアフォガート(バニラエスプレッソ)です。
バニラアイスクリームに熱いエスプレッソを注いで食べるイタリアのデザートの味わいを再現、というモノ。



delilah_20061007_02.jpg

いやいや・・・キミのじゃないw(^_^;)

お味はというと・・・美味しかったです!
ハーゲンダッツは何食べても美味しいですね♪
もう1つ新作「バナナキャラメルタルト」がありました!
めちゃ美味しそうなので今度そっちも試してみようと思います♪


さてさて、タイトルの「不思議な行動」とは?
2枚目の写真のココをご覧下さい。

delilah_20061007_03.jpg

なんとディラちゃん、首輪を!

前回は激しい抵抗により猿轡状態になったりで大変だったのに、何故か嫌がらずつけているんです。

この日、留め具の部分を削ってさらに外れやすく(どこかのブログでやっていた)しようと首輪を出しておいたら、チョイチョイ遊んでいるので「着ける~?」と冗談半分で着けたら全く抵抗しないのでビックリ。

そしてこのままの状態で過ごしたのですが、2日目になって今度は突然思い出したかのように暴れだし・・・

この行動、一体何なんでしょう?
首輪OKなの?NGなの?どっち~??(>_<)

※ちなみに、今現在(午前11時)また着けてみたら全然気にしていない模様・・・
OKならいろいろ可愛い首輪選びたいのよ~。




こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--追記--
記事とコメント合体してツリー形式になるプラグインにしてみましたー。スッキリまとまって嬉しい♪
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パパに添い寝
2006 / 10 / 06 ( Fri )
東京は台風の影響で大雨のため、我が家は豪快に雨漏り中。(-_-;)

昨日、雨漏り専門業者さんがチェックをしにきました。
1時間ほどみてまわってもらった結果、6階屋上がまだまだあやしい部分があるといわれ、天気がよくなったらまた全体的な補修工事をすることになりました。(って今までの工事は何だったんだー!)


では、本日の記事。
パパにベッタリ添い寝するディラです。
ディラはあんまりこういうことしない子なので珍しい写真。



delilah_20061006_02.jpg

delilah_20061006_03.jpg

delilah_20061006_04.jpg


・・・と、とにかくベッタリ。パパはご機嫌ウハウハです。


でも実はこんな幸せな風景にも理由が・・・
この日、ディラが私の顔に飛びかかってきた際、うまく避けきれず唇を切ってしまうというアクシデントが発生。
さすがに顔に傷というのはショックでして、この日私はディラと距離をとっておりました。
するとディラは、「ママに怒られてもパパがいるもん。」とパパにベッタリ甘えはじめたというわけです。

でもね、ディラちゃん。
どっちかに怒られたらもう片方に甘えるのは構わないけど、顔に飛びつくのはいい加減やめよーよ?
3キロ超えの塊を顔で受け止めるのはツライの。(>_<)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
猫ベット
2006 / 10 / 05 ( Thu )
先月購入したときは見向きもされなかった猫ベット
石油くささもかなり減ったせいなのか、寒くなったせいなのか分かりませんが、ディラが使ってくれるようになりました!
あ、もしかして置く場所を変えたせいかも!?
ちなみに4F旦那の部屋の出窓に置いてみたんです。




おおお!ディラがベットに入ってるジャマイカ!

カメラを手にそぉ~っと近づくと・・・

delilah_20061005_02.jpg

あ、、起こしちゃった?嬉しかったからつい・・・(^_^;)ゴメンゴメン。

delilah_20061005_03.jpg

うひw 可愛い(*^_^*)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
マッサージ大好き
2006 / 10 / 04 ( Wed )
※2つの動画とも30秒程度、音声はありません。

ディラは頭のあたりをマッサージをすると気持ちよ~くなっちゃいます。
頭はしっかり私の左手にあずけちゃって可愛い~(*^_^*)





でも、これを長い時間やっていると、ついつい・・・



なんか一瞬睨まれたような気が・・・(^_^;)エヘ

ちなみにこの後グッスリ寝ちゃいましたw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
明日5日の午前中にまた雨漏りの検査が入ることになりました。
今度は雨漏り専門業者さんが来てくれるということなので、原因が解明されるかもしれませんよ!奥さん!
というわけで、更新、コメントレス、皆様のブログ訪問が遅れるかもしれません~。
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
祝・7ヶ月!
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今日でディラは7ヶ月です!
夏場は体重のほとんど増減がなく、2.8kgぐらいをキープしたままでしたが、秋になって涼しくなったせいか食欲が増進!
やっと体重が3kg台になりました~♪

顔つきもなんだか大人っぽく・・・

delilah_20061003_01.jpg


貫禄もでてきた?

delilah_20061003_02.jpg


・・・って、コレは襟巻きですか?それとも肉?(^_^;)

--memo--
■体重 3.2キロ
■尻尾の長さ 32センチ
■身長 測定不可能

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

【オマケ】
約4ヶ月前のディラちゃん。
風邪ひいててお目目&お鼻がグシュグシュでした。
毎日5~6回の点眼してたんだよね、治って良かった。

delilah_20061003_03.jpg

| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
爪研ぎの使い方
2006 / 10 / 02 ( Mon )
旦那の仕事部屋に設置したダンボール爪研ぎ
クローゼットの取っ手にぶらさげてみました。

ディラちゃん、早速試してみるようです。
※撮影モードをコロコロ変えてしまったため、写真の明るさなどにバラつきがあり、ブレまくりでゴメンなさ~い。




delilah_20061002_02.jpg


delilah_20061002_03.jpg


delilah_20061002_04.jpg


ディラちゃん、爪研ぎの使い方はそれでOKですか?(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
昨日から東京は雨降ってます。
気になるのは雨漏りですが・・・工事の前後でまったく変わっておりません。
先日の工事はまったく効果がなかったようです。(>_<)
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
振り向くとそこには・・・ 【動画あり】
2006 / 10 / 01 ( Sun )
最近、5階のリビングでPCを使うと電波が悪く記事アップロード中に回線切れたり問題が多いので、旦那の仕事部屋にノートPC持ち込んで作業をしていることが多いんです。

旦那の仕事部屋にはディラのお気に入りのソファがあるんですが、この日もいつものようにソファでお昼寝しておりました。

そしてPC作業中、ふとソファのほうに振り向いたら・・・
※音声はありません。




ちょ・・・ディ、ディラちゃん!(爆

ちなみに、最初は丸くなって寝ており背もたれからバスタオルかぶせ暗くなるようにしてあげてましたが、気付いたらこのポーズ。


この時、かなり爆睡モードだったので、はみ毛カットしてみました。

delilah_20061001_01.jpg

delilah_20061001_02.jpg


ちなみに以前は

delilah_20060816_03.jpg



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(2) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
