-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカ再入院
2006 / 11 / 30 ( Thu )
皆様、ビアンカのこと心配してくださって本当にありがとうございます。
皆様のコメント、1つ1つしっかり読ませていただいております。
コメントいただいている中で多かった「何故急に痛み出したのか?」に対してのお答えは、ペットショップにいたときより運動量がぐっと増え足に負担がかかったせいかと思われます。
他にも理由があるかもしれませんが、今後、新たにこんな怪我を負わせることのないよう気をつけていこうと思ってます。


さて、ビアンカは今朝退院してきたんですが、夕方になってからギブスがはずれてしまったため再度入院することになりました。

家にいた間、ケージから出たくて暴れたり鳴いてばかりのビアンカ。
心配だったトイレはかなり大変そうでしたが、うんち~もできてひと安心していた矢先、ふと見ると右足が妙に長い・・・(汗
股関節でもはずれてしまったのかと焦りましたが、ギブスをほとんどはずしてしまっておりました。
ギブスは足の先から太ももの付け根まで巻いてあり、さらに抜けないよう腰にもまいてあったのに、上手に抜けてしまったようです。


あと、ビアンカが帰ってきたときにショッキングな出来事が。
ディラがビアンカを威嚇したのです・・・
本気で怒ってはいないと思いますが、かなりきつめの「シャー!」
病院の匂いがするのか、ぐるぐる巻きになったビアンカに驚いたのか分かりませんが、はじめて顔を合わせたときよりずっときつい威嚇。

しばらくしてディラも落ち着いてくれ、再度病院にいく直前に旦那の腕に抱かれたビアンカの顔を舐めたりするほど。
・・・が、ビアンカをキャリーに入れ出かけようとしたら突然また「シャー!」
ディラも精神的に不安定なのかもしれません・・・(>_<)

ところで昨夜も感じたのですがビアンカが1晩いないだけで我が家がこんなに静かになるとは・・・
ディラも全然遊ぼうとしないんです。
まだ2週間しか暮らしていないのに、ビアンカの存在がこんなに大きくなっていたなんて思いませんでした。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
びっこの原因・・・実はヒビ
2006 / 11 / 29 ( Wed )
ビアンカが右足をびっこひきだしたのは、一昨日の夜。
足をチェックしたときに、かさぶたが見つかりました。
ディラが噛んだと思われる傷(牙が刺さったような小さい傷)で、かさぶたなので数日前のもの、そこが炎症起こしているんだろうという診察でした。

でも、痛みの本当の理由は違ったのです。

昨日はもらった痛み止めを飲ませ、普通に生活をしていたビアンカ。
食欲もあり、ディラと元気に追いかけっこしてました。
そしていつものように昼寝をし、夜になってまた元気に追いかけっこ。
朝まで断続的にドタバタ運動会をしておりました。

今朝私が6時すぎに起きてゴハンをあげたあとも、元気にドタバタ。
うんち~もして、ちっこもして。(しかも2にゃんほぼ同時)
1晩中遊んでいたせいか、9時過ぎになると早々にお昼寝モードに。
するとなんだかビアンカの様子がおかしいのに気づきました。
ひどく右足をかばっていて、体が震えているのです。
抱き上げると右足は完全に折り曲げた状態。
痛み止めが切れたのかな?と思いましたが体が震えてるし、抱っこするとしがみついてきます。
痛み止めは2回分だけもらっていて、1回分残ってはいましたが明日は病院がお休み。
念のため、と病院に連れていくことに。

病院にいって事情を説明しレントゲンを撮ると・・・


なんと右足のかかとにヒビが。

噛み傷と思われる場所とは違います。
前記事でかさぶたの場所の表現が不適切だったので訂正を。
かさぶたはかかとの真ん中ではなく、肉球とかかとの真ん中、つまり足の中央にありました。
それと、猫同士が噛んでヒビなんて有り得ないそうです。


で、今日見つかったヒビ、見たところ古いんだそうです
いつヒビが入ったかは分からないのですが、少なくとも痛がり始めた昨日、今日のものじゃないそうです。
理由はレントゲンにうつった筋肉の太さが違うこと
前から右足をかばっていた証拠だそうです。
言われてみれば、ビアンカはヨタヨタした歩き方をします。
単に子供っぽい歩き方にしか思っていませんでした。(ディラも最初はおぼつかない足取りでした)

それがまさかヒビが原因だったとは・・・(>_<)

ちなみにビアンカの治療は、ギブスをはめ、ケージ生活を2ヶ月だそうです。。。
ギブスの具合をみるために今日は入院しております。
ギブスの状態が良ければ明日退院して戻ってこれます。

やっと仲良くなりはじめたのに、隔離生活逆戻りです。
ビアンカのヒビを治すためなのは分かっていますが、1番遊びたい時期に2ヶ月もケージ生活。
ビアンカが可哀相で仕方ありません。(涙

今後の様子はビアンカの様子をみつつご報告していきます。

--追記--
コメントのお返事遅くなってて申し訳ありません~。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ビアンカの怪我 & 良い傾向?
2006 / 11 / 28 ( Tue )
昨夜、お昼寝から起きたビアンカに異変が。
午前中から2にゃんは運動会しており、午後から夜まで一緒にソファでお昼寝しておりました。
お昼寝から起きて、ディラはゴハンを食べにきたのですがあの食いしん坊のビアンカが来ないのでおかしいと思っていると、ビアンカが右足をびっこひいてました・・・
よぉ~く足をチェックしてみると、右かかとの真ん中付近にかさぶたらしきものが毛の中に。
ディラが噛んだ傷っぽいです(>_<)
ビアンカをケージにいれ、夜は遊ばせないようにし、朝一番で病院に連れて行きました。

先生曰く、取っ組み合いしたときに噛まれたんでしょうねと。
幸い、風邪のために飲んでいた抗生物質のおかげで化膿はしていないとのこと。
かさぶたになっているので、数日前の傷だと言われました。
隔離する必要もないし、遊ばせてもいいと言われたので一安心。
念のため、抗生物質をさらに5日分と、ひどく痛がっているようなら炎症を抑える薬をもらってきました。
今もびっこひいてますが、ディラと元気に運動会しております。

というわけで、コメントのお返事遅くなっててゴメンなさい。
本日中にはいたします!


さて、お次はいい話題。
運動会中はまだヒヤヒヤするほど激しいプロレスをしている2にゃんですが、お昼寝するときになるとなかなか良い雰囲気に。



しかもビアンカからディラのそばにいくんです。

DB_20061128_02.jpg

ディラもビアンカをグルーミングしたり(*^_^*)

いい感じのままお昼寝に入ることもありますが、よく他のお家でも見かける グルーミング>乱闘 のほうが現在のところまだ多いです・・・(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
喧嘩のその後・・・ & 夜の隔離生活終了
2006 / 11 / 26 ( Sun )
23日の夜に勃発したプチ喧嘩
あんな怒ったディラを見たのは初めてだったので、ホント焦りました(>_<)
このまま仲悪くなったら・・・と不安を抱え、その夜は隔離。

そして次の日。(11月24日のこと)
ディラの態度に変化が。
いつもならビアンカの部屋の前に朝から待機し、開けてくれと鳴くのにその日は部屋の前にさえ行かなかったのです。

とりあえず旦那がビアンカを抱いた状態でディラのそばへ。
2にゃんとも威嚇はしなかったので、まずは一安心(^_^;)
しかし、ビアンカをケージに入れてもディラが今までのようにアプローチしないのです。
ケージから出しても平気か不安でしたが、お互い威嚇してないしビアンカも怯えている様子もないので出すことにしました。

すると私たちの心配をよそに意外と気にしてない様子の2にゃん
でもディラはいつものように追っかけようとはしません。

すると追っかけまわされてばっかりのビアンカにも変化が。

DB_20061126_01.jpg


ゴハンやおやつの横取り、トイレの覗き見以外では自分からディラに近づくことはほとんどなかったのに、相手にされなくなると気になるようでディラに自ら近づいたり、ちょっかい出すではありませんか!
ディラのほうもそうされるのをまんざらでもない様子w

そうこうしているうちに、始まった運動会。
前日よりもビアンカが追いかけたり、飛びついたりする頻度がかなり高くなってます。
さらに追いかけっこにも余裕が見られるように。
例えばコチラの動画。
※音声はありません。
途中、オモチャにちょっかいだしたり、股間のメンテナンスしたりしてますw




今まではディラの一方的なアプローチだったのが、なんだかバランスが取れてきたのかも?!

というわけで、この日の夜は隔離せず寝てみました。
念のため、4Fで旦那、6Fで私が寝てどこの音も聞こえるようにしました。
寝るときはまだ4Fの部屋で運動会中だった2にゃん。
旦那が寝ていても関係ナシに大暴れしていたようです。
朝起きると、6Fにビアンカの分も用意しておいた猫ベットは2つとも空・・・
5Fにもいないので4Fを覗くと、旦那の足の間にディラ、ソファの下にビアンカが寝ておりました。
なんだか仲間はずれな気分で寂しかったですが、何事もなく1晩すごせたので良しとします!
ついでに家庭内別居(別々に寝てましたw)も終止符!
かわりに夜中の大運動会が始まりです(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
11月23日 プチ喧嘩、勃発
2006 / 11 / 25 ( Sat )
************************************************************
昨日の記事のコメントに対するお返事は少し遅くなります~。
************************************************************

ディラとビアンカが一緒に暮らし初めて10日がたちました。
取っ組み合いしても今のところ怪我もないようなので、基本的には1日中2にゃんを一緒にさせ人間が介入しないよう努力しています。

本日は昨日の記事でもふれているある事件のことを書きます~。

●11月23日の出来事●
この日、午前中ずぅ~っと2にゃんを一緒にしていたのですが、やられっぱなしのビアンカがたまにですがディラを追いかけるように!
ちょっと運動会っぽい雰囲気で遊べるようになった2にゃんです♪(嬉
お昼をすぎてもドタバタしてましたが、午後2時過ぎにやっと長い長い昼寝に入ってくれました。
(残念ながらディラは4F、ビアンカは5Fと別々でした)

ふぅ、我が家にやっと静寂が・・・(^_^;)
やっぱり怪我が心配なのでまだまだ監視は怠れないので結構疲れます。
夜は嵐になりそうだ~。なんて考えながら私はビアンカの寝顔を眺め、つられてウトウト。


さて、すっかり夜になり充電完了した様子の2にゃん。
午前中同様、運動会をしていたのですが・・・


DB_20061124_01.jpg

かなりご機嫌ナナメなディラ。
実はディラもディラなりに我慢していたことがあるのです。
例えば、こちらの動画。

■事件その1■
おやつの茹でササミを横取りされる。
ビアンカはすごい食いしん坊でゴハンをガツガツ食べます。
それに比べディラはあまりがっつく子ではないので、横から割り込みされても怒りません。
ゴハンもそうで、一緒に食べていてもディラのゴハンが気になるようで横から割り込みます。




そして、こんなことも。

■事件その2■
ディラに投げたオモチャをビアンカが横取り。
突然横から飛び出してきたビアンカにものすごい驚いてしまったディラ。
一瞬ビックリして体の毛が逆立ってました。

■事件その3■
寝室の猫ベットを横取り。

これでディラがキレたようです・・・
ベットに飛び込み取っ組み合いがはじまりました。
一旦引き離したのですが、その後も怒りのおさまらないディラ。
耳をピターっと後ろに折り、背中を丸め、全身の毛を逆立ててました。
まさに一触即発な雰囲気・・・

実はこの夜から隔離しないで寝させてみる予定だったのですが断念せざるを得ず・・・

DB_20061124_02.jpg



まぁ、それぞれ言い分はあるでしょうが、悪いところは少しでも修正するか受け入れていくしかないと思うけどね・・・
でもね、ママはそんなことよりまずお互いのトイレを覗いて邪魔しあうのやめてほしいんだけど、無理ですか?(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--後日談--
この事件のおかげで、ディラの熱が少々冷めた様子。
次の日(24日)からむやみに追っかけなくなり、時々距離を置くようになりました。
さらにディラの態度の変化のせいかビアンカがディラに関心を示しだしてます!!
ディラが移動すると後をついていくし、相手にされないとちょっかい出してます。
怪我さえしなければたまには喧嘩もいいものかも?w
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
フレディ・マーキュリー氏の命日
2006 / 11 / 24 ( Fri )
今日はQUEENのボーカリスト、フレディ・マーキュリー氏の命日でございます。

フレディの大ファンである旦那が今日のネタを作ってくれました!




061124_2.jpg

※この件(↑)については後日記事にいたします。

061124_3.jpg


061124_4.jpg

※ディラとフレディの関係についてはコチラ

061124_5.jpg


061124_6.jpg


061124_7.jpg


061124_8.jpg



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ケージ越しのアプローチ
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昨日の記事では、ディラのストーキング風景をご覧いただきました。
写真だと分からないですが、ビアンカはストークされている間、ずっと唸っております(^_^;)
振り向きざまに猫パンチ、ディラが触れようとすると「シャーっ!」と威嚇してます。
ディラもしつこく飛びかかるチャンスを伺い、隙あらば飛び掛ってガブガブ。
そんなことしてるから、いつまでたってもビアンカに受け入れてもらえないのですよね・・・

さて本日はケージ越しにビアンカにちょっかい出しているディラです。
ディラはビアンカが手に届く場所にいるとすぐ手を伸ばしひき寄せようとします。
ビアンカはケージ越しだと唸りはしませんが、思いっきり嫌そうな表情です。
もちろん猫パンチも繰り出します。



DB_20061123_02.jpg




次の動画はこのとき(↑)のものです。

【見どころ】
猫パンチの応酬あと、向かって右のほうにある階段から旦那が登ってくる音がしたときの2にゃんの動作にご注目。
※音声はありません。(ケージがガチャガチャうるさかったので)



ディラが受け入れてもらえるのはいつになることやらです・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
ビアンカが風邪ひいてます~。
注射を2日連続打ってもらい、抗生物質の飲み薬と目薬で治療中。
あとウンチ~が少しゆるいので、LG21をスプーン1杯食べさせてみました。
皆様も風邪にはご注意を~。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ビアンカがディラを嫌う理由
2006 / 11 / 22 ( Wed )
ディラとビアンカの共同生活3日目から最近までのこと。

ケージ越しにディラがいても唸らなくなったビアンカ。
ディラがいるときケージから出してみることに・・・

ディラの存在を無視した感じでケージから出てきたビアンカ。
すると、ディラが「ひゃっほ~い♪」と馬乗りになってビアンカの首をガブ~・・・
※ディラは去勢済みです。

いきなりそんなことされたら怒るに決まってますね。(-_-;)
ビアンカも必死で抵抗しますが、倍の体重があるディラにかなうはずもありません。

それからというもの一緒にさせている間はディラはビアンカの後ろをひっついてまわり、追っかけまわし飛び掛ってガブ~。
昨日なんてビアンカのお尻に顔をうずめ、お尻の穴舐めるという変態行為
(しかもビアンカがうんち~直後)
ディラの強引さ、しつこさといったら・・・もう、デリカシーなさすぎ!
ビアンカに嫌われて当然よっ!?


で、本日の写真はディラがビアンカをしつこくストーキングしている様子です。

DB_20061122_01.jpg

DB_20061122_02.jpg

この直後、思い切り猫パンチ食らって一瞬固まったディラですが・・・

DB_20061122_03.jpg

しつこさなら世界一!

DB_20061122_04.jpg

DB_20061122_05.jpg

よく見てみると・・・

DB_20061122_06.jpg

・・・確かにウザい。(-_-;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
今のところ1日に数回、ビアンカとディラを一緒にさせてます。
取っ組み合いしては逃げるビアンカをディラが追いかけるの繰り返し。
追っかけまわされ、羽交い絞めにされ、ディラのヨダレまみれになっているビアンカが心配なんですが、何故かディラが目の前にいても平気でケージから出てきます
ディラに追い回されているときはものすごい唸り声をあげ、フンギャーっ!とか言ってるのにです。
ビアンカもかなりタフな女かもしれません。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Delilah & Bianca 【共同生活第2日目】
2006 / 11 / 21 ( Tue )
第1日目の夜と、2日目のことを。

さて、最初の対面で興味を持ってもらえなかったディラ。
それでもしつこくケージの周りを欽ちゃん走りしてはちょっかいを出してました。

ディラの必死のアピールは見ているほうも笑ってしまうほどw
(部屋が暗くてお見せできるような写真がないのが残念・・・)
ケージの横でお腹だしてみせたり、転寝している旦那の足の間でお腹出して寝てみたり
足の間に寝るなんて、今まで2,3度しかやったことないほど珍しいことなんです。
でも、努力もむなしく無視され続けるディラ。
いつのまにやら、ディラは足の間で、ビアンカもケージで寝始めました。


次の日になっても隔離部屋の前で朝からディラは頑張ります。
「いれろ~、あけろ~」と猛アピール。
仕方ないのでビアンカにはまたケージに入ってもらい、ディラを部屋へ。
大興奮のディラにビアンカはしら~っとした様子
ビアンカはさっきまで遊んでいたおもちゃが気になって、ケージから出してと鳴きます。

動画はケージごしのおもちゃに夢中のビアンカをうらめしそうに見つめるディラです。



ビアンカちゃん、もうちょっとディラに興味持ってくれませんか?(^_^;)


このように散々無視されているディラですが・・・

DB_20061121_01.jpg

本人、まったく落ち込んではいない様子
タフな子で良かった(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
正直、予想に反したディラの行動、ビアンカの反応でした。
普通は先住猫が威嚇し、新入猫が先住猫にかまってほしくて追い掛け回すというのをよく耳にしていたからです。
ところで昨日ビアンカが風邪っぽいので病院にいって注射してもらったのですが、先生にディラが追いかけ、ビアンカが威嚇すると話したらとても驚いていました。
よほどビアンカが気に入ったんでしょうね、と言われました。
ビアンカについては多少我慢してもらわなければいけない部分もあるけどまだ子猫だからすぐディラに慣れるでしょうと。
というわけで、ビアンカ頑張れ!
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Delilah & Bianca 【共同生活第1日目 後半】
2006 / 11 / 20 ( Mon )
昨日に引き続き、第1日目の様子を。

ビアンカのいる部屋の前で中に入れろとうるさいディラ。
あまりにうるさいのでビアンカに移動用ケージに一旦入ってもらい網越しに対面させました。

ビアンカはもともと少し怖がりな子だと言われており、ディラを見たときは「うーうー」と唸っておりました。
ディラもつられた感じで「シャー」(←かなり控えめ)

でも驚いたことに今のところ、最初の対面で3回ほど控えめなシャーを言ったきりディラは威嚇らしい威嚇をしていないのです。
なんと威嚇どころかビアンカに興味津々。
ウォッチングしているときに発するような声「クルクルックル」を発しながら、ケージの周りをウロウロ。
ケージの前を欽ちゃん走りしてみたり、ケージの上に乗ってみたり、遊んで欲しくて仕方ない様子。

さて、そんなディラを見ていたビアンカ。
最初はうるさくケージにちょっかいを出すディラに唸ってはいましたがしばらくすると・・・(以下参照)




DB_20061120_02.jpg


DB_20061120_03.jpg


DB_20061120_04.jpg

ほとんど無視しておもちゃに夢中w

なんだかディラが可哀相になりました(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Delilah & Bianca 【共同生活第1日目 前半】
2006 / 11 / 19 ( Sun )
*********************************************************
ちょっと外出しておりまして、昨日の記事のコメントに対する
お返事は明日にはいたします~。
*********************************************************


■2006年11月16日
ソマリのBianca【ビアンカ】(2006.7.16生まれの女の子)をディラの妹にゃんとしてお迎えしました。

こちらの写真は、ビアンカの兄妹の子とお別れしているところです。

DB_20061117_01.jpg

「元気でな~」って言われているのかな?
それにしても、この写真ディラそっくりだ(^_^;)

正直兄妹を引き離すのはちょっと心苦しかったです・・・(>_<)
でもまとめては無理だし、仕方ありませんでした。
ちなみにビアンカは男の子2、女の子1の3兄妹だったと聞いてます。
(1人はすでにお迎えされているそうです。)


家についてすぐ4Fの仕事部屋に入るとビアンカは物怖じする様子もなく部屋を物色。
部屋にあるディラの匂いなどもあまり気にする様子もありませんでした。

DB_20061118_01.jpg

部屋にも慣れてくると今度はオモチャに興味を示したビアンカ。
ディラの使い古しも関係ないようでかなりいい反応。
特にネズミのオモチャにはウーウー唸りながら銜えて離そうとしません(^_^;)


ところで、その時のディラはというと・・・・

DB_20061118_02.jpg

部屋の前に張り付いてました。

続きはまた次の記事で~!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--補足--
現在のビアンカの生活状況は・・・
生活空間は4Fの旦那の仕事部屋。
旦那は普段仕事部屋にいるので基本的に自由。
今の所ケージは移動用のものだけ、トイレは専用のシステムトイレの他に、ケージに入るサイズの簡易手作りトイレを用意しました。
チッコもうんち~も今の所問題ナシ。
ゴハンもよく食べ、お水もよく飲みます。

ディラもビアンカが気になること以外は、よく寝るし、ゴハンも食べるし、トイレ関係にも変化はない様子。
とにかく私はビアンカになるべく接触をしないよう心がけております。
ホントはいぢり倒したいけどディラのために我慢中!
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
じゃじゃ馬ならし 【後編】
2006 / 11 / 18 ( Sat )
昨日の続き「じゃじゃ馬ならし」のネタです。
作成者は娘萌え~状態のパパですw




061118_2.jpg


061118_3.jpg


061118_4.jpg


061118_5.jpg


061118_6.jpg


・・・と、すでにかなり急接近中の2にゃんでございます。


ちなみに、ビアンカの名前はシェイクスピアの「じゃじゃ馬ならし」から。
ビアンカはじゃじゃ馬カタリーナの妹です。
なんとなくビアンカよりカタリーナっぽいw感じの女の子ですが、いずれ淑女になって欲しいという想いをこめてビアンカと名付けました。
「何をもって淑女か」というのはいろいろご意見あるかと思いますが、とにかく元気にのびのび、ディラと仲良く育ってくれればと思っております。
男の子だったら絶対ファルークだったんですけどね、女の子なのでファルークは諦めました。(^_^;)


というわけで、ディラ&ビアンカを宜しくお願いいたします!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
ディラとビアンカの生活状況については、随時記事をアップしてまいります~!
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
じゃじゃ馬ならし 【前編】
2006 / 11 / 17 ( Fri )



061117_02.jpg


061117_03.jpg


061117_04.jpg


ディラのバー(縞)についてはコチラ→ディラの観察メモ

061117_05.jpg


061117_06.jpg


実は現在こういう状況なんです。あひゃw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
こんな状況でして、コメントのお返事が遅くなるかもです。
続編については状況をみつつ、記事にアップしてまいります~。
仲良くできるよう、応援宜しくお願いいたします!!
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヒーター in 猫ベット
2006 / 11 / 15 ( Wed )
猫ベット用のヒーターを購入しました。



こちらはテキオンヒーターという商品の丸型。
裏表で温度が違い、強いほうは約40℃、弱いほうは約35℃と説明がついてますがそこまで温度は高くないように感じます。
スイッチはなく、切るときはコンセントを抜きます。
ちなみに元々猫ベットには3方向にコード口が付いているのでコードは邪魔になりません。

使い心地はというと・・・

delilah_20061115_01.jpg

暖かくて気持ちよさそうです~。

delilah_20061115_02.jpg

しばらくすると、あんよダブルクロスでにょき~♪

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
狂気の30分
2006 / 11 / 12 ( Sun )
更新が週2ペースとなりつつあるブログですが皆様いかがお過ごしですか?
今日も朝からがっつりディラと遊んでました。
4Fの部屋でお気に入りの羽根おもちゃを使って走り回らせたり、階段上り下りしたり。
たくさん運動して刺激されたのかうんち~タイムに。

・・・とトイレから出てきたそのとき「狂気の30分」が始まりました。

3~6Fの階段を駆けずり回り、ブラインドに飛びつき、ソファの背もたれから背もたれへとジャンプ。
尻尾をタヌキにように膨らませ、目はギラギラ・・・
目があったかと思うと踵を返しまた走り去っていきます。
その姿は以前妖猫「超特急」でもご紹介しましたアレです。

こうなったら自然に落ち着くのを待つしかないのでじっと行く末を見守ります。



そして約30分後・・・・



とうとう電池切れのようです。

delilah_20061112_02.jpg


それにしてもあの暴れっぷり、いつか怪我するんじゃないかと心配です。(>_<)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
渡さんでぇ~
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ここ数日、なるべくPCをいぢらずディラの相手をしています。
そのせいか以前のようにディラにひどく噛まれなくなりました!

ちなみにディラの相手は朝起きてから昼過ぎの昼寝タイムに入るまでほぼコンスタントにするようにしています。(めちゃ疲れます・・・)
今朝は7時前から9時半すぎまでかなり走らせつつ遊ばせたので、珍しくこの時間からソファで寝始めました。
というわけでブログの更新しております~。

さて、今日はディラの羽遊び中のお顔をいくつかあっぷ。



delilah_20061108_02.jpg

delilah_20061108_03.jpg

delilah_20061108_04.jpg

・・・わかった、取らない。(^_^;)

こんな感じでディラは元気です!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
猫ベットでのお昼寝
2006 / 11 / 05 ( Sun )
連休はいかがお過ごしでしたか?
私は3日に銀座に呑みに行ったのですが、韓国のお酒「まっこるり」を呑み過ぎたようで、昨日丸一日二日酔いでダウンしておりました。
ディラは3日の外出の際、一人で9時間のお留守番。エライ!
しかも夜中に泥酔して戻った夫婦(特に私)に驚いていたようで、留守番に対する抗議は次の日まで我慢してくれました。
抗議したかもですがまったく覚えていません。(^_^;)
次の日、二日酔いの状態でディラの機嫌をなおすのは大変でした~。

さてやっと遊び疲れて昼寝を始めたディラちゃん。
猫ベットでの昼寝はしばらくすると、いろいろはみ出してきます



なんか出てきてます。

delilah_20061105_02.jpg

右手とお顔が。

delilah_20061105_03.jpg

ブタ顔ですがとっても気持ちよさそう~。

中はどうなってるのでしょう?

delilah_20061105_04.jpg

珍しくあんよが揃ってますw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

銀座で行ったお店のことは続きを読むで~。
続きを読む
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
お知らせ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
お知らせです!

■NEWS No.1■
和洋折衷チョコあ~んにゃん!さんのところで、共演シリーズにディラが登場しております!
カーズさん、お忙しい中、楽しい記事ありがとうございました!
是非、みなさんも見に行ってポチ応援してくださいね!

■NEWS No.2■
たまめいとのサイトで今月のカレンダーにディラが出ております。
URLはコチラ!


さて、ここ数日、皆さんのブログ読み逃げておりゴメンなさい。



反省しております。でも毎日楽しく拝見し応援させてもらってます!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
最近、フィットネスに通い始めました。
駅ビルに出来たBodiesというサーキットトレーニングです。
1日おきに行って、ゲルマ温浴も入ってます。
今まで運動していなかったので、たった30分の有酸素運動で体がギシギシ悲鳴を上げてます・・・
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
昨日のハロウィン
2006 / 11 / 01 ( Wed )
昨日はハロウィンだったので、ジョン・カーペンターの「HALLOWEEN」を見ました。



手前に写っているのは

delilah_20061101_02.jpg

旦那が細工をしてくれたカボチャの鶏そぼろあんかけ
カボチャは北海道から送ってもらったモノです。
とっても甘くて美味しかったです~♪


delilah_20061101_03.jpg

食べている途中で鼻がないことに気づいたので、鼻をつけてみました。


さて、映画鑑賞中のディラはというと・・・

delilah_20061101_04.jpg

キッチンカウンターの上から、TRICK or TREAT (((( ;゚д゚)))

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
