-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
良いお年を
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今年は6月にディラ、11月にビアンカを家族に迎えてからたくさんの方々と知り合えてとても楽しい年でした。

ディラの噛み癖に悩んだり、ビアンカの怪我のことで落ち込んでいるとき皆様の暖かいコメントで何度も元気づけられました。
本当にありがとうございます。



ディラはビアンカがきてからというもの、噛み癖がすっかりおさまりました。

DB_20061231_02.jpg

ビアンカは怪我の具合がよくありませんが、来年も引き続き治療に専念し、少しでも早く元気になってほしいと思っています。

では来年もディラ&ビアンカをどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


※喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきますのでご了承ください。

Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ウリ坊ベスト
2006 / 12 / 30 ( Sat )
ビアンカはギブス強化のお陰か、随分と動きが抑えられている様子。
可哀相だけど治るまでは我慢です。

***********************

さて、1週間ほど前に祖母からルームシューズを編んで欲しいと言われ今年初めて編み棒を手に。
ミシン買ってから裁縫ばかり・・・でも久々に編んだらやっぱり楽しい。

ルームシューズを編んだあと去年クッションカバーで余った毛糸を使いこんなの作ってみました。




ウリ坊ベスト~。
反対はこんな感じ。

DB_20061229_02.jpg

当初はかぶり物っぽく頭もなんて思ってましたが、間に合いそうにないのでマフラーでごまかし・・・

まぁ、言うまでもなくにゃんずには不評です。(^_^;)
もし着てくれて写真撮れたらあっぷします。

*******************

ところで今年もあと残りわずか。
お正月の用意もしなければと先日旦那の実家(新潟)から届いたお餅の防カビ処理を。
真空パックされたお餅じゃないので、冷蔵庫に入れててもカビが生えやすいんです。

DB_20061229_03.jpg

お餅に米焼酎を塗って乾かしているところ。

こうするとすご~くお餅が長持ちするんですよ。
でも塗り残しがあるとそこからカビ生えるので全体をしっかり塗りましょう。(例えば空気の穴みたいなところ)
乾いたらビニール袋にいれて冷蔵庫へ保存でOKです。
お餅のカビでお悩みの方いたらお試しを。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビアンカのこと (ヒビ&避妊手術) 【長文】
2006 / 12 / 28 ( Thu )
【ヒビのこと】
26日の夜、ビアンカがケージから出して~の駄々っ子モードになったあと様子がおかしくなりました。
病院に行きレントゲンを撮るとまたヒビが少し広がっていました・・・

手術をするべきか話し合いをしました。
先生の意見では「手術は最後の最後の手段
リスクを考えると私たちも同意見。

手術での大きなリスクは・・・
●手術のための全身麻酔(2回)
●ボルトの出し入れの際、アキレス腱の一部をはがすことによる後遺症

結果、まだギブスで治せるギリギリの範囲だということなので今装着しているギブスを強化(上からさらにグルグル)し、もう少し頑張ることにしました。

強化されたギブスは太いところで直径10センチほどにもなってます。
かなり重くなったので他の部分への負担も心配ですが、動き回ってしまうビアンカのヒビを悪化させないためには仕方ありませんでした。
(日に数回、ストレスからかひどく興奮してしまうのです)

今のビアンカはギブス強化でかなり動きにくそうにしています。
可哀相ですが、この状態でまずは2週間頑張ってもらわねば・・・
(ちなみに年末年始、病院は休診ですが先生はいつでも診てくれるそうなのでちょっと安心。)


【避妊のこと】
ビアンカは1月中旬で生後6ヶ月になります。
足の怪我のこともあるので、治ってからのほうがいいのかどうかも質問しました。

ところでディラのときもそうでしたが、この病院は避妊手術ですらカラーや腹巻きが必要ないほど傷口が小さくできるそうです。
ただ発情してしまうと、発情の前後で子宮&卵巣が硬くなったり柔らかくなったりして摘出する(簡単にいうと引っ張るらしい)ときに、摘出しずらかったり、途中でちぎれてしまうことがあるそうです。
そうなってしまうと傷口が広げざるを得ないそうなんです。


先生の意見は・・・
●治ってから(1ヵ月半~2ヵ月後)となると発情期を迎える可能性も高くなるので上記のような理由で傷口を広げなくてはいけない。
●傷口が小さければ怪我の治療に差し支えるようなことはない
●ちょうどギブスの全取替え(体が大きくなってきたので)をする時期なので巻きなおす時、麻酔をしていたほうがギブスがしっかり巻ける。

という理由で、次回の診断結果が良ければ生後6ヶ月をめどに避妊手術をすることをすすめられました。

もちろん次の診断結果次第ですが、結果が良ければ先生のおっしゃる通り生後6ヶ月をめどに避妊したいと思っています。


それにしても、ビアンカには動かないで欲しい・・・(って無理ですが)
基本は大人しいんですけど、スイッチ入ると大変で。
ちょっと前までは抱っこしてあやすだけでおさまっていたんですが、最近ストレスたまっているのかそれだけじゃすまなくなってきています。
だからといって遊ばせるわけにもいかないし。

さらにビアンカのことでバタバタしていた次の日、ディラが仕切りに左足の爪をガジガジしているので寝ているときチェックしたら爪が根元のほうまで割れてる・・・
全然普通に歩いているのでそれほど問題はなさそうですけど心配。

なんだか年末になっていろいろとあって凹んでます。



あ、ビアンカの血統証が来てたんです。
登録名が「MOMIJI」でした。

DB_20061228_01.jpg

確かに赤毛が紅葉みたいだ。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
不機嫌サンタ
2006 / 12 / 26 ( Tue )
今日は目の前の道路で水道工事があってものすごい騒音・・・
しかも15時~17時の間の断水のはずが、記事あっぷしようとしている現在19時近くなっても水がでない!
おーい、管理会社何してるのっ?!(※19時現在問い合わせ中


さて、昨日の不機嫌サンタさん。
あれでもいい顔の写真をセレクトしたのです。
もっとコワイ顔しておりました。
例えばコチラ。




ディラちゃん、怖すぎです・・・(^_^;)
さすがにこの表情ではクリスマスにはそぐわないと昨日はアップしませんでした。

そしてモデルになってもらったあとは大盛りの茹でササミでご機嫌取り。

DB_20061226_02.jpg

・・・と、すぐ機嫌が直るw

その後はケーキのリボンで遊んでました~。

DB_20061226_03.jpg


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サンタになろう!【ディラ編】&我が家のX'mas
2006 / 12 / 25 ( Mon )
皆様、イブはいかがでしたか?
我が家はM-1見ながら家でまったり過ごしました。

さて、先日作ったサンタ服をディラに着せて写真が撮れたのでお披露目します~。




めっちゃ機嫌悪いサンタさんですね・・・(^_^;)

DB_20061225_02.jpg

1度着せちゃえばそれほど暴れたりしませんでしたが、やっぱりお洋服NGっぽです。
来年は2にゃん並んで写真が撮れたらいいなと思います。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

----
我が家のイブの様子をちょっとお見せします。

DB_20061225_04.jpg

今年はローストチキン作ってみました♪
(簡単に作り方を[続きを読む]に書いておきます。)

DB_20061225_05.jpg

中にはピラフを詰めてあります。
2人で食べるには多すぎるかなと思いましたが、ペロリと平らげてしまいました。

DB_20061225_06.jpg

そしてケーキ♪
プレリアル成城のクリスマスケーキです。
チーズムースの中に洋ナシがいっぱい。美味しかったです♪
続きを読む
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
サンタになろう! 【ビアンカ編】
2006 / 12 / 24 ( Sun )
皆様、メリークリスマスです♪



昨日作ったサンタ服をビアンカに着てもらいました。

ちょっと分かりづらいですが後ろから見るとこんな感じ。

DB_20061224_05.jpg

足がなんともなければ抱っこせずに撮りたかったですが、離すと走って逃げるのでやむを得ず
意外と嫌がらなかったので来年はちゃんと写真撮れるかもしれません~。

さて、ディラなんですが本日とても機嫌が悪くサンタ服どころではありませんでした。(>_<)
理由はシャンプー
旦那が朝風呂(ってお昼ぐらいですが)にはいっていたとき、湯船をのぞいていたディラは足をすべらせお尻あたりまでドボン。
ビショビショになっちゃったのでついでにシャンプーしたのです。

なのでディラのサンタ姿は明日のクリスマスまでには頑張って写真撮ります。(^_^;)
楽しみにしてくださっていた方、ゴメンなさい~。m(_ _)m

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サンタになろう!【前編】
2006 / 12 / 23 ( Sat )
明日はクリスマスイブですね。

今日私は近所のダイソー(100円ショップ)に行って、こんなの買ってきちゃいましたw



えぇええ?!ちょ、おまww (by 旦那

・・・って、さすがの私も30半ば。
自分で着るのに買ってきたわけじゃないんです。(本当です)
(ちなみにこちら帽子、スカート、キャミソールの3点セットで300円
さすがに買うときは恥ずかしかった(^_^;)

さらに帰りがけに手芸屋さんで仕入れた黒いベルベットのリボン(1m500円、高すぎ!)とともに作ったモノ。

それは・・・・


ジャーーン!


DB_20061224_02.jpg

DB_20061224_03.jpg

右側のディラ用は、ほとんどが帽子を利用して作ってあります。
ビアンカのほうはスカートとキャミソールを組み合わせてます。
余った白いボアの部分は縫い合わせてあるのを分解し、ディラのフードの縁に使ったり、ビアンカの腕の部分につけたりしてみました。
赤い生地はフェルトなので扱いやすかったです。
デザインはペット用のお洋服のページをいろいろ見て参考にしました。


でも、問題はにゃんずが着てくれるかどうかなんですよね・・・・(汗汗

続きはイブ当日に!w

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
手作り猫首輪 【その4 花ドット柄】
2006 / 12 / 22 ( Fri )


またまた手作り首輪です。
今回は濃い目の赤と青がベースに花柄っぽくみえるドット柄。
こちらの生地も新宿ABCクラフトさんで1枚158円。(210円かも?)
お色は別のお店でベージュ色がありました。

DB_20061222_02.jpg


それにしても首輪作り楽しい♪
ハマりすぎてて家中が首輪だらけになりそうです・・・(^_^;)

ところである程度数が揃ってくるとカッコ良く飾って&収納できるようなモノが欲しくなりますね。
何かいいグッズないかな~、と探していますがなかなか見つかりません。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビアンカの診察結果
2006 / 12 / 20 ( Wed )
病院に行ってレントゲン撮ってきました。



結果、1週間前と比べヒビが広がっておりませんでした!
なので手術はせず、このままくっつくのを待つことにしました。

ただ稀にヒビの部分にコラーゲンなどが生成され軟骨ができてしまい、関節化してしまうことがあるそうです。
そうなってしまったら手術をしなければなりませんが、1ヶ月から1ヶ月半ほどたたないと分からないそうです。

とりあえず、ディラとの隔離で多少なりとも効果があったのかなと思ってます。
この状態を保って次回の診察(2週間後)まで頑張ります!

************

さて、レントゲンの現像までの時間、ビアンカの顔はなんで怒ってるように見えちゃうのか、と旦那と話しておりました。
結果、目の下の頬骨あたりの肉が盛り上がって目が小さく見えるという結論に。

DB_20061220_02.jpg

なので頬骨の肉をぐい~っとひっぱって、手を離すと・・・

DB_20061220_03.jpg

ほら、お目目ぱっちり♪

最後に、病院の受付にゃんをご紹介。

DB_20061220_04.jpg

え?朝青龍??w(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
手作り猫首輪 【その3】
2006 / 12 / 19 ( Tue )
また首輪作ってみました。
今回はハート柄で。

以前作ったのは・・・
【その1:パッチワーク風の柄】
【その2:クリスマスツリー柄】



なかなかいい感じ♪

DB_20061219_03.jpg

この生地は新宿のABCクラフトさんで1枚158円。(30×50cm)
白地に赤いハートとか逆のパターンもありました。
色も茶色とかあった気がします。


さて今回もディラちゃんにつけてもらいました。

DB_20061219_01.jpg

分かりづらいのでアップ。

DB_20061219_02.jpg

ディラちゃん、水色も似合うね(*^_^*)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビアンカ大人に・・・ & 弟の結婚式
2006 / 12 / 18 ( Mon )


ビアンカが大人になりました。

今朝、ケージの掃除をしていた旦那が見つけたモノ。

DB_20061218_01.jpg

上の犬歯!
そろそろかな~とは思っていましたが、左右生え変わっておりました。
片方はいまだ見つからず・・・残念。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

12月17日(日)は弟の結婚式がございました。→続きを読む
続きを読む
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ビアンカの様子
2006 / 12 / 17 ( Sun )
現在ビアンカは4階の旦那の仕事部屋にケージを移して生活をしております。
4階での様子を旦那が写真撮ったのでアップします。

元々ものすごい甘えん坊なビアンカ。
ケージ生活にはいってからさらに甘えん坊になってます。

1日に数回、喉をグルグルならしケージに頭をこすりつけ抱っこをせがみます。



パパのお膝の上でご満悦。

じっとできなくなってきたらすぐケージに戻します。
でも大人しくしていられるときは机の上でお昼寝もしています。

DB_20061216_02.jpg


遊びたいスイッチが入っていなければ基本は大人しいビアンカ。

DB_20061216_03.jpg

最近、美人になったと思わないか? (by 旦那


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
2007年度カレンダー
2006 / 12 / 15 ( Fri )
2007年のカレンダー作りました。



まだお見せしてなかったディラとビアンカのらぶらぶショットを1月と12月に持ってきました。
あとアップしようと思っていたビアンカの写真(ヒビ発覚前)も入ってます。

※サムネイルをクリックすると大きくなります。
大きさはL判です。


calender200701.jpg  calender200702.jpg calender200703.jpg


calender200704.jpg  calender200705.jpg  calender200706.jpg


calender200707.jpg  calender200708.jpg  calender200709.jpg


calender200710.jpg  calender200711.jpg  calender200712.jpg


初めて作ってみましたが、カレンダーって写真選びが大変ですね。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
先日の診断結果が悪かったので、なるべく動くような状況にならないようにディラとビアンカを隔離しています。
寂しいだろうけどディラがそばにくるとどうしても遊びたくて動いてしまうので。
効果があるかは分かりませんが、来週の診察まで様子をみることにします。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ビアンカの診察結果
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今日、ビアンカの骨の状況を診てもらいに病院へ行ってきました。

残念ながら 悪化 しておりました・・・

ヒビがさらに広がっており、このまま広がるようなら外科的手術が必要になるかもしれません。
もう1週間様子を見てから手術をするかどうか決めることになりました。
手術は骨の中にボルトを入れて固定し、骨が元通りになったらボルトを抜くようです。
(つまり2度手術が必要)

単にケージから出さないことだけじゃダメだったようです。
場所が場所だけ(アキレス腱に繋がるカカト)に、立っただけでも力がかかってしまうようです。
本人は元気なので、ケージ内ウロウロしますし、柵にしがみついて立ったり。

最初から手術を選んでいたほうが良かったのかも、、とかいろいろ考えてちゃってます。

ちなみに以前撮ったレントゲン写真(↓)。
撮影は11月29日です。

bianca_20061130_01.jpg

今日のレントゲンではこの矢印のヒビがさらに広がっていて、カカトの骨の向きも変わってしまっていました。

夫婦でかなり凹んでいます。


--追記--
ポチたまのまさお君が亡くなったそうです。
大好きだったのに。残念です。
ご冥福お祈りいたします。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
手作り猫首輪 【その2】 X'mas用
2006 / 12 / 11 ( Mon )
今度はクリスマス用にツリー柄の布で作ってみました。




DB_20061212_03.jpg

コチラ(↑)が使用した布。(新宿オカダヤさんで購入:200円)
ツリーを縦に・・・としたら布が30センチきっちり。
そういえば、前回作ったのは50センチのほうで切り取ったんだった(^_^;)
30センチのほうで柄をとると、作れますがベルト止め分までは取れないことが発覚。
柄ばっかり気にして長さ全然見てなかったw
こういうところがズボラなB型・・・(^_^;)
というわけで昨日の記事の布サイズを訂正させてもらいました~。
ちなみに他の布を見てみたら、30cm×50cm表示だけど35cmのもあったりしました。
今後は長さをちゃんと見て作らねば~。

さて、今回のモデルもディラちゃん。

DB_20061212_02.jpg


DB_20061212_04.jpg

なかなか可愛い♪(*^_^*)


あ、もちろんビアンカの分も作ってあるんです。
ただ写真がなかなか撮れない・・・
最近ケージから逃亡することばかり考えているんです。(^_^;)
上手く撮れたらアップします~。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
手作り猫首輪
2006 / 12 / 10 ( Sun )
【記事訂正】
布の長さ、30センチあれば十分というのはちょっと無理がありました。
ベルト止め分を入れると35センチは欲しいです。


猫の首輪を作ってみました~!

DB_20061211_05.jpg

ディラとビアンカに色違い♪

DB_20061211_06.jpg

ディラにつけてもらったところです。
なかなか可愛いです(*^_^*)


では私なりの作り方をご紹介。



【材料】
●布・・・幅4センチ、長さ30センチ以上35センチ以上
 (※我が家の猫なら長さ30センチ35センチあればOK)
●接着芯(薄手タイプ)・・・布と同じ大きさ
 (※厚手の布なら必要ありません)
●美錠・・・1センチ幅のもの
 (※爪がついているものしか手にはいらなかったので、爪を取って使ってます。)
●テープアジャスター・・・1センチ幅のもの
●針と糸

**************************************************************
【作り方】
4cm幅の布の裏に接着芯をアイロンで貼り付けます。
(※厚手の生地の場合は接着芯は必要ないと思います)

DB_20061211_02.jpg

次に1センチのテープ状にし、両端をミシンで縫います。


DB_20061211_03.jpg

パーツを取りつけ、矢印の部分を手で縫い合わせます。


DB_20061211_04.jpg

最後にベルト止めをつけて完成!

ちなみに材料費は・・・
●布・・・200円の布の約6分の1使用で約33円
 (※パッチワーク用のカットクロス30cm×50cmのもの)
●美錠・・・150円
 (※新宿ABCクラフトさんで購入)
●テープアジャスター・・・120円
 (※新宿オカダヤさんで購入)
●接着芯・・・約2円ぐらい?(1m×2mが350円)

合計 約305円+消費税

今回はためしに作ろうとお店でバックルとアジャスターを購入したので高くなっちゃいました。
金具パーツを扱っているWEBで買うと
●美錠・・・50円
●テープアジャスター・・・38円
となるので、半分以下におさえられます。
(※送料かかりますけどね)

まだ材料があるので、他にも作ってみようと思います。
作ったらご紹介していきますね。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
最近すっかり皆様のブログに足跡残さないでゴメンなさい。
ビアンカのそばで「コレどぉ?」なんて話かけながらプチプチ縫い物していると、あっという間に時間がたってしまって・・・(^_^;)
ビアンカもケージの中からアイロンの様子などじぃ~っと見ています。
自由に動けるディラには危ないモノだらけなんで、基本はディラが寝ている時間を使って作ってます。
でもたまに起きてきて作りかけの首輪を銜えて逃げたりw
こんな感じでビアンカが元気になるまでに何本首輪作れるかしら?
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ケージ生活のために
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ビアンカがケージ生活をしなくてはならなくなって、いくつか我が家なりの工夫をしたのでご紹介します。

************************************************************
ビアンカが我が家にきたとき、ディラと隔離するために一時的にケージに入れることはあっても夜ケージで寝かせるつもりはありませんでした。
しかし、今回のように夜もケージで寝かせなくてはならなくなったので急遽ケージの防寒対策のためにをケージカバーを作成しました。



出来上がるまではバスタオルでごまかしてましたが、先日やっとほぼ完成しました。
キルティング生地で前面も全部覆うことができるようになってます。
(写真は半分だけ前を覆った状態)
ペットヒーター用のコード穴も作ってあります。

さて、次にトイレ対策。

DB_20061210_02.jpg

試行錯誤の末、食器の水きり用の入れ物(カゴと2重になっているやつ)をトイレにしました。
念のため砂が落ちないようプラスチックの網を底に敷いてあります。
下から入れ物→ペットシーツ→カゴ→網→砂という感じです。
砂はユニチャームのさらさら消臭サンドのノーマルタイプを使っていたのですが飛び散りがひどいため、飛び散らないタイプに取り替えました。
右足がトイレの淵をまたぎやすいよう砂も多めに
ちっこと砂が場外へ飛び出さないよう、トイレのある場所に2mm厚のビニールシートをケージに取り付けてあります。

爪研ぎは最初立てかけていたのですが、右足を踏ん張れないため使いづらそうだったので下に置きました。

もし似たような状況になってしまう猫さんがいたら参考になればいいなと思います。

************************************************************

ところで今回のカバー製作のためにミシンを購入。
基本的なことができればいいので安めのものです。

DB_20061210_03.jpg

ミシンを使うのも家庭科の授業以来?って感じで使い方を思い出すのが大変でした。(^_^;)
でもいざミシンがあるといろいろ作りたくなってしまい、猫首輪に挑戦してみました。
今度の記事でご紹介しますね。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビアンカのギブス姿
2006 / 12 / 07 ( Thu )
なんだかんだとケージ生活も1週間。

やっとビアンカの写真を撮る気になったので今の姿を。

DB_20061205_02.jpg

寝顔だけ見ると、ギブスしてるようには思えませんが・・・




しっかり足先から足の付け根まで巻かれ、抜けないよう腰にもグルグル。
右足が曲がらないのでトイレに入るのも大変なんです。
最初はちっこも場外へピュー・・・(^_^;)
現在はトイレにちょっと工夫をし、失敗なくできるようになってます。


ディラのほうはこんな感じ。

DB_20061205_03.jpg


DB_20061205_04.jpg

う~ん、、ハンサムが台無し。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビアンカの様子
2006 / 12 / 04 ( Mon )
ご心配おかけしております。

先日はずしてしまったギブスですが、再度入院し翌日にはバージョンアップされた状態で退院してきました。

退院するとき、万が一、足の先がむくんでいたり、冷たくなっていたらすぐ連れて来て下さい。と言われ、肉球のむくみなんて分かるかどうか不安な毎日を送っております。

現在のビアンカは動きにくいこと以外は元気いっぱいです。
ゴハンもよく食べ、お水もよく飲み、うんち~もチッコもちゃんと出てます。
1日に数回「出してよ~」と鳴き叫んではおりますが、それ以外は大人しくホントにいい子にしてくれてます。

ディラは、退院直後に1度「シャー!」と言いましたがその後は威嚇しておりません。
ビアンカと遊べないことで我侭になるかと思いきや、まったくそういうこともなく逆に甘えん坊になってます。
でもビアンカが鳴きさけんでいると、コタツで寝ていても出てきてケージ越しにちょっかい出したり、そばで寝そべったりと相手をしてくれてます。
ビアンカもディラが近くにいると落ち着くようです。

まだまだ先は長いですが、早く治るようみんなで頑張っていきます。


【おまけ】
※ヒビが発覚する前の写真です。
アップしようと思っていた矢先にこんなことになってアップが遅くなりました。



DB_20061204_03.jpg

DB_20061204_02.jpg


ディラ、ビアンカの尻に敷かれるの図。

早くまたこんな2にゃんの姿が見たいです。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
