-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あと2週間で・・・
2007 / 01 / 31 ( Wed )
昨日ビアンカを病院につれていき、レントゲンを撮ってきました。
結果、このままいけばあと2週間ほどでギブスをはずしてもいいとのこと!



頑張ってあと2週間、大人しくしていようね!

もちろん、ギブスが外れても足の筋肉が弱っているのですぐには遊び回らせることはできませんがかなり自由がきくようになると思います。
というわけでまた2週間後に診察に行ってきまーす。

*********

ところで、上の写真でビアンカの着ているお洋服。

DB_20070130_02.jpg

いま試作をしているパーカーです。(※仮縫い中)

ディラのサイズに合わせて犬の型紙をいじって作ったのですが・・・

DB_20070130_03.jpg

ディラが着ると腕の部分がかなり小さく動きづらそう。
ビアンカには問題なさげでしたが、今度は胴周りがブカブカ。
やっぱり犬の型紙の胴回り、首回り、背丈だけを直すだけじゃダメですね~。

というわけで、もう一度型紙を引きなおし第2弾を試作しております。
出来たらまたあっぷしま~す。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
猫トルソー & 手作り猫首輪
2007 / 01 / 25 ( Thu )
ご無沙汰しております・・・(^_^;)
ディラもビアンカも元気ですのでご安心ください。

更新できなかったのはこんなもの(↓)を作っていたからです。(言い訳)



猫型トルソー!
いろいろ探して回ったのですが猫のマネキンって売ってないのです。
1つ見つけた物はお洋服着せれるような感じではなかったし、お値段も3800円。
これなら自分で作ろうと猫のぬいぐるみの型紙をいぢりまくり試作品を作ること4回
やっと猫に見える形となりました。


ちなみにこの大きさは・・・

DB_20070123_01.jpg

DB_20070123_02.jpg

ディラとほぼ同じ。
これで着てもらえない服を作っても飾れますw

さて、洋服はまだ作っていないのでかわりに手作り猫首輪の新作を4つご紹介。

nekokubiwa_20070123_02.jpg

nekokubiwa_20070123_01.jpg

これならにゃんずの手を煩わせずに写真が撮れます♪(*^_^*)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビアンカ退院
2007 / 01 / 16 ( Tue )
昨日の夕方、ビアンカが避妊手術ギブスの取替えを終え退院してきました。



避妊手術の跡はこんな感じ。

DB_20070115_02.jpg

綺麗な傷跡で、カラーも腹巻も抜糸もいらず
本人も全然気にしてない様子。

DB_20070115_03.jpg

足のほうはこんな感じ。
麻酔がかかった状態で巻かれたのでかなり真っ直ぐ
ギブスを取り替える際の触診ではかなり骨ができていると言われました。
高いところから飛び降りたりしないようにすれば、多少遊ばせてもいいとのこと

とりあえずは一安心。
次はまた2週間後にレントゲンを撮りに行ってきます~。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
モフモフ度あっぷ & ニットキャップ
2007 / 01 / 13 ( Sat )
昨日、Odakyu OX に買い物にいったらなにやら野菜売り場で撮影が。
近づいて見てみたら、設楽りさこさんがいらっしゃいました。
雑誌か何かのスナップ撮影かな、お買い物している奥様風にポーズをきめてパシャパシャ。
でもこういうときに限って携帯もデジカメもない・・・残念

テレビで見るより身長が高く見えました。
そして驚くほど細かったです。
とても綺麗でした~♪

********

さて、最近ディラがモフモフしてきたね、とおっしゃってくださる方が増えました。



たしかにモフモフしてきたかな~?

DB_20070111_01.jpg

特にお腹、お尻がモフモフ。
後ろから見るとバンビみたいな尻毛なんです~。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

編み物の話題は続きを読むで。
続きを読む
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビアンカの診断結果
2007 / 01 / 09 ( Tue )
先月末、怪我を悪化させてしまっていたビアンカですが、本日病院に行きレントゲンを撮ったところ、良くなっておりました!

ヒビの幅も広がっておらず、カルシウム沈着もレントゲンに写っていました!
このまま安静を保てば順調にくっついてくれるはずです。
ただ、骨が曲がった状態のままくっつくことになります。
でも大きな運動障害にはならないというのでとりあえずは一安心。
もちろん油断は出来ないのでビアンカにはまだまだ頑張ってもらわなければ!




ところで、先月末の記事にも書いたようにビアンカの避妊手術を今週日曜日にすることにしました。
麻酔をしていたほうがギブスもしっかり巻けるそうなので、同時にギブスの全取替えをしてもらうことに。

DB_20070110_02.jpg

まずは日曜日のギブス取替え&避妊手術まで暴れないでねっ!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久々の更新
2007 / 01 / 06 ( Sat )
2007年、初の更新でございます。
すっかりご無沙汰してしちゃいました。

ビアンカのほうは相変わらずで、じっとしていられないことも多々あり来週の診察に不安を感じています。
痛くないから動いているのか、それとも物凄く痛みに鈍感なのか・・・
どちらにせよ、心配です。

一方ディラは元気いっぱい。



私が編み物しているのを見物。

DB_20070106_02.jpg

時々編み棒の動きを狙ったり、毛糸を狙ったり。
今日は出したばかりの毛糸が噛み切られました(^_^;)

そうそう、ビアンカが旦那と4階で、6階の寝室では私とディラで寝ているんですが、ここ数日お布団に入ってくるんです(*^_^*)
腕枕で腕がしびれるとかありますが、そんなことどうでもいいぐらい幸せです

ちょっと更新怠りがちですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします~。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--今年のお正月--

DB_20070106_03.jpg

今年はあまりやる気がなく、煮物(筑前煮、くわい、八頭)・なます・焼き物(ローストビーフ、海老の味噌マヨ焼き、さわらの柚庵焼き)を作りました。
でも歳をとったせいか、これぐらいの量が丁度良かった感じです。

ところで皆様のブログを見るといろいろなお雑煮がありますね。
我が家は具沢山なんですが、変わった具としてはぜんまいを入れます。
旦那のお義父さんが山で取ってきたものをお義母さんが乾燥し送ってくれます。
それを大晦日に戻して使うんですが結構な量になるので使いきれないときはきんぴらにしたりします。

ちなみに、お餅・・・まだ半分以上残ってます。(^_^;)
(※カビはまだ生えておりません!)
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
