-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手作りパーカーと第2弾猫トルソー
2007 / 02 / 21 ( Wed )
随分前のことなんですが、パーカーが出来上がったのであっぷ。
ついでに座ったタイプの猫トルソーも作ってみました。





実際に着ている写真はコチラ(↓)
モデル協力:ビアンカ
※ギブスが外れる前に撮った写真です。

DB_20070220_02.jpg

背中にお花のモチーフを付けてあります。
以前コースターを作ったときに余った糸で編みました。


DB_20070220_03.jpg

こっちは「D」と「B」のアルファベットをあっぷりけ。

やっぱりビアンカはピンクの方が似合ってます(*^_^*)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バレンタインチョコ
2007 / 02 / 14 ( Wed )
本日はバレンタイン
我が家のチョコはこちら。



DEMELの猫ラベルです。
結婚9年目ともなると毎年チョコ買いに行くわけじゃないのですが、買うときはDEMELが圧倒的に多いです。
この黄色い箱はスィート。
もう1つ(まだあけてない)のは水色の箱でミルクも買いました。
1箱25枚入りで1500円とお高いのですがとっても美味しいんです。
美味しさも大事なんですが、何よりこのパッケージがお気に入り

DB_20070214_02.jpg

よく見ると、3匹の猫がみんなあっかんべ~してるんですよw

中身は当然・・・

DB_20070214_03.jpg

猫の舌をイメージした薄いチョコ。(食べかけてゴメンなさい)
かなり可愛いでしょ?(*^_^*)

【おまけ画像】

DB_20070214_04.jpg

ディラのお手手。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2月6日にギブスをはずしました
2007 / 02 / 11 ( Sun )
ご報告が遅れましたが、2月6日に予定より1週間早くギブスをはずしました。
詳しいことは「続きを読む」に書いておきます。

現在は足が痒くて血が出るまで噛んだり舐めたりするのを防ぐため、試行錯誤の末、写真のようなお洋服(右足だけズボンタイプ)を着せてどうにか落ち着いています。



DB_20070210_02.jpg

DB_20070210_03.jpg

写真でもわかるように、筋肉の衰えと関節が硬くなっているせいでまだ右足をちゃんと曲げることができません。
でも日に日に右足にも体重をかけられるようになってきているし、顔を掻こうと右足をかなり上げられるように(まだ届かないけど)なってます。
痒みで血が滲むまで舐めてしまっていた足やお腹も皮膚が乾いてきてかさぶたも出来てきています。

足を舐めたり、膝が曲がらなかったりとまだいろいろ問題は残っていますが、まずギブスが外れたので1歩前進です。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
続きを読む
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
術後服
2007 / 02 / 05 ( Mon )


変なモノ言うな・・・コレは術後服ですよ。(^_^;)

って「今更術後服?」と思われる方もいると思います。
避妊手術をしたのはもう20日ほど前のこと。
なのに、一昨日の夜あたりからしきりにお腹のあたりを舐めるようになりました。
毛が生えてきて痒いのか、ギブスがはげたお腹にあたるのか・・・
写真では分かりづらいですがこんな感じ。(↓)

DB_20070204_04.jpg

丁度ギブスのあたりから赤くなっています。

舐めたせいでギブスが唾液でカピカピ→ギブスがお腹にあたる→赤くなる→舐める・・・・の悪循環。
仕方ないので硬くなっていたギブスの一部を切り取り術後服を着せることになったのです。

ちなみにこの術後服は手作り。
そしてなんとビアンカはお洋服OKっぽです(*^_^*)

DB_20070205_02.jpg

DB_20070205_03.jpg

う・・・可愛い♪


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
