-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大きくなったね~
2007 / 04 / 30 ( Mon )
今日はお天気良いですね~。
昨日は町田のオカダヤさんまで車でいってみました。
だけど駅前のゴチャゴチャした道・・・もう2度と車では行かないでしょう(^_^;)
帰りは、練習ということで東名高速で帰ってきました。
いやー、緊張しましたがなんとか無事に戻ってこれました。


さて、箱好きなディラちゃんの話題。



気持ちよさそうに寝ているのはアマゾンの箱
なんだかちょっときつそう・・・(^_^;)

深さは違いますが以前はこんなにスッポリでした。
(※2006年7月31日の記事より)



ホント大きくなりました(*^_^*)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりに手作り猫首輪
2007 / 04 / 26 ( Thu )
久しぶりに猫首輪を作りました。



上から2つは以前作った布地から。
一番下は古布を使用した和風タイプ。なかなか良い感じ♪

で、この首輪。我が家のにゃんずのためではなく、芦屋にいる姉の家に出入りする野良さんのために作りました。

DB_20070426_02.jpg

芦屋にお住まいのハラミ・・・じゃなくてトラミ嬢です♪

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
メンテナンス
2007 / 04 / 22 ( Sun )


ディラはとっても綺麗好き


DB_20070422_02.jpg

お手手のお手入れは特に丁寧。


DB_20070422_03.jpg

満足そう♪

*********

ところでビアンカはあまり綺麗好きじゃないぽです。
トイレ後の股間のメンテナンスをまったくやりません(^_^;)
うんち~ついたままでも平気で歩いてるのでディラが舐めてあげてます・・・
私たちがティッシュで拭こうとすると逃げまわるし。
レディーなのに、ちょっと困ったちゃんです。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
先日、運転ソロデビュー
大阪出張から戻ってきた旦那を品川の駅まで迎えに行きました。
無事にぶつけず辿りつけましたが、都内は車が多いし急いでいる人も多いのですごく緊張しました。
でもいまだ上手に駐車場いれれないんですよね・・・頑張らねば。(>_<)
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
強くなったビアンカ嬢
2007 / 04 / 19 ( Thu )
昨日、今日と冬に逆戻りしたように寒いですね~。
またまたコタツ大活躍です。

ところで、本日は久々の動画を。
ディラとビアンカの乱闘シーンなのですが、この動画は珍しくビアンカが優勢。
いつもやられっぱなしだったビアンカも強くなってきました。

乱闘


ちなみに体重差はまだ1キロあります。
でもディラ兄ちゃん、ちょっと逃げ腰?w

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
らぶらぶ?
2007 / 04 / 16 ( Mon )


爆睡しているディラに寄りかかり、毛繕い中のビアンカ嬢。

毛繕いがすむと、くるりと向きを変え・・・

DB_20070416_02.jpg

お兄ちゃ~ん♪



と見せかけておいて・・・

DB_20070416_03.jpg

足でしっかりディラの頭を抑えていますw


ちなみに全体像は・・・

DB_20070416_04.jpg

気持ちよさそうだこと(*^_^*)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

■続きを読むでは4月9日に成城にオープンしたネパール&インド料理のお店をご紹介
続きを読む
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビアンカのあんよ
2007 / 04 / 14 ( Sat )


パソコンのモニターの横からのぞくモフモフしたモノ・・・

角度を変えてみると

DB_20070414_02.jpg

お昼寝中のビアンカ嬢
豪快な寝相ですww


右足の毛も生え揃ってきて元通りになりつつあります。
ちょうど2ヶ月前は・・・>>続きを読むへ
※かなり痛々しい姿です。(>_<)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
続きを読む
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お疲れさま
2007 / 04 / 12 ( Thu )
※4月9日の日記です。

4月8日の法事も無事終わり、9日の朝、東京へ。
ディラはやっぱり車に乗ると鳴き始めちゃいました。(^_^;)
ビアンカは行き同じで大人しくケージ内でリラックス。

新井の「路の駅」でちょっと魚を買い物してから高速に乗り、渋滞もなく順調に東京まで戻ることができました。
環八もすいていたので高速おりてからも家まであっという間。
ディラは最後の1時間ほどは寝てくれたので、少しは慣れたかも?

*************

家に着くと安心したのか2にゃんともバタンきゅー



DB_20070409_01.jpg


お疲れさまでした。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新潟2日目&3日目
2007 / 04 / 08 ( Sun )
※4月7日の日記です

昨日新潟に着いたのですが、さすが新潟、朝晩は寒い!
にゃんずも寒かったようで、昨晩は布団の中に入ってきました。

この日は午前中はお義父さんと畑に野菜を採りに行ったり、車を洗車したりし、午後からはドライブに。
写真は続きを読むのほうに載せておきます。

*************

さて、にゃんずのほうはというと・・・

DB_20070407_04.jpg

■2階の部屋から階下へ行こうとしているところ

2階にも飽きてきたようで、階下へ興味を示しだしました。
階段途中まで降りてくるものの、物音がすると2階へダッシュ。
何度も繰り返すうちに、次の日には1階台所に入ってきてキッチンに登ったりと悪さをするほど余裕がでてきました。

*********

3日目の4月8日は法事のため、たくさんの人が家にきておりました。
動物好きな方が多く、にゃんず見学に2階へ行く方も。
ディラは知らない人が来てもすぐに顔を出すのですが、ビアンカは怖いようで隅っこに隠れてしまってました。でもオモチャを出すとすぐ出てくるんですよねw


そしてこの夜、事件が。
お布団に大きな黄色いシミ・・・多分、犯人はディラ。
ディラのトイレにはうんち~がしてあったのにすぐに気づかず片付けなかったのでお布団に粗相してしまったようです。
元々、掃除をしていないとトイレをしたがらない子なんです。
ちっこが先だったら問題なかったんですけどね。
お義父さん、お義母さん、ゴメンなさい~。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
続きを読む
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初心者2人+猫2匹、新潟へ・・・
2007 / 04 / 06 ( Fri )
※4月6日の回想日記です

4月4日に納車されたばかりなのですが4月8日にある法事のため、6日の朝、新潟へと出発!


DB_20070406_02.jpg

■環八を関越に向けて運転する旦那


ところでディラもビアンカも車は初めて。(小さい頃、ショップ移動などで乗ったかもですが)
初心者の運転する車なので車酔いを心配していましたが、2匹とも大丈夫な様子。
ただ、ディラはケージに閉じ込められているのが嫌なのか、車が怖いのか、出発してから新潟に着くまで鳴きっぱなし・・・
さらに前日うんち~をしていなかったのもあり、高速に乗る前にケージの中で盛大にやっちゃいました。(^_^;)

DB_20070406_01.jpg

■ケージ内で鳴きっぱなしのディラ

一方、ビアンカは車は全然平気なようで、ケージ内でリラックス
たま~に、目が合うと鳴くもののほとんど寝ていてくれていい子でした。

こんな感じでディラの鳴き声をBGMに、なんとか4時間半ほどで無事に新潟に到着。

鳴き叫んでいたディラも、ケージから出すとピタっと鳴きやみ、部屋の中を探索。
一通りチェックが終わると落ち着いたようで、ゴハンも食べ、トイレもしてくれました。
ただ、聞きなれない物音や声にはやはり敏感に反応。
特にビアンカのほうが怖がってました。

でもしばらくすると2にゃんとも落ち着いてきて・・・

DB_20070406_04.jpg

■猫用コタツでくつろぐディラ

DB_20070406_03.jpg

とりあえず一安心。(^・^)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新しい家族
2007 / 04 / 05 ( Thu )
※4月5日の回想日記です

我が家に新しい家族が増えました。(※残念ながら猫ではありませぬ)

実は昨日(4月4日)、待ちに待った車が納車!

DB_20070407_01.jpg

MAZDAのアクセラスポーツ 23ST


これだけなら、「へぇ~、車買ったんだ~」ぐらいにしか聞こえないかもしれませんよね。

でもリアルの私たちをご存知の方なら

「え?!うそぉ?!!マジで?いつの間に!」

ぐらい驚かれるんじゃないかとw

何故なら私たち夫婦、2人とも免許持っていなかったんです。
この年齢まで(私30半ば、旦那は40前半)無免許というのは珍しいですよね。(^_^;)
お互い超インドアな人間(パソコン大好き、ゲーム大好き、映画大好き)で、車にはまったく興味ナシ。
特に車が必要な生活でもなかったので、今まで免許がありませんでした。

しかし、にゃんずを家族に迎え、実家に帰るたびに大嫌いな病院に預けるのは可哀相・・・

ということで、夫婦で意を決し、ビアンカの怪我が落ち着いた2月半ばから調布自動車学校へせっせと足を運びピッタリ1ヶ月で無事2人とも免許取得。

教習所に通いながら探した駐車場もなんとか見つかり、その足で最初に入ったディーラーで車を購入しちゃいました。
(通っている最中だったので試乗してませんw)


とりあえず、納車された日は以前住んでいた目黒碑文谷のダイエーやら、高井戸のオートバックスまで。
次の日には新宿高島屋→狛江ユニディ→藤沢の姉の家まで運転。
夫婦で交代で運転の練習に励みました。

そして本番は4月6日。納車から3日目にあるのです・・・(次の記事に続く)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
