-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年もまた・・・
2007 / 07 / 31 ( Tue )
皆様ビアンカのことご心配いただきありがとうございます。



初めて抗がん剤の点滴をした日から4日目に突然食欲と元気がなくなったことがあった以外、ビアンカはすこぶる元気です。(1週目は病理検査の抜糸前でまだカラーをしていた時期だったのでそのストレスもあったようです。)

現在、治療も3週目にはいり、服用による抗がん剤の併用もはじめました。
常に健康状態をみつつ、全部で8週間(残り5週間)治療を続け、その後は再発しないよう見守っていくことになってます。


*******************************

さて、タイトルにあるように、今年もまた事件が起きました。

先日の雷雨の日、何故か濡れている4階の床

DB_20070731_02.jpg

Uちゃんからもらったペットシーツが大活躍(^_^;)

また雨漏り??と思われる方も多いかと思います。
でも今回は濡れる場所がおかしい。

水に濡れた床をたどっていき、オーディオラックをどかしてみると

DB_20070731_03.jpg

なんで黒いの?しかも壁紙はベコベコ・・・(>_<)
危険なので近くの電化製品のすべての電源を抜き、コンセントを詳しくみてみた。

DB_20070731_04.jpg

ベロベロになった壁紙をめくってみたらこんな状態・・・

もう、この物件、ダメぽ。。。
ちなみに前回直ったはずの天井からの雨漏りまで。


気づいたのが夜だったので、次の日の朝、すぐに電話し担当者にきてもらいました。
結果、8月2日に朝から壁壊して原因を探すそうです。
すぐ直らないようなら引越しも考えてます。

それにしても今年の7月はドタバタだったです・・・(涙


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ご無沙汰しております
2007 / 07 / 28 ( Sat )
ご無沙汰しております。
いろいろあってなかなか更新できませんでした。


まずご心配いただいているビアンカのこと。



検査結果は、皮膚型の肥満細胞腫(グレードⅠ)というものでした・・・
切り取った2箇所の皮膚両方から癌細胞が見つかったのです。
通常、グレードⅠ(比較的悪性度が低い)の場合は外科的処置で切除してしまうそうです。
でもビアンカの場合、顔のため切除することができません。
しかも切り取った皮膚の断面からも癌細胞が見つかっているので、となりの皮膚にも癌細胞があると予想され、どこまで癌が広がっているか分からない状態なのです。

DB_20070727_02.jpg

パパの肩でくつろぎ中

こういった状況から外科的処置、放射線治療は現実的ではないと判断されたため、現在抗がん剤と内服薬を使って化学療法を続けています。

抗がん剤といっても人間のような副作用はなく、知らない人が見たら癌の治療をしているようには見えないぐらい元気です。
ちなみに副作用は骨髄抑制(白血球・赤血球・血小板がうまく生成されなくなる)が起こることがあるようですが、毎週抗がん剤を打つ前にしてもらっている血液検査では今のところそういう兆候は出ていません。

骨折が治ったばかりなのに・・・
まだ1歳なのに・・・


などなど、いろいろ悲観的になってしまうこともありますが、必ず治ると信じて頑張っていこうと思っています。


*******************************

あともう1つ大きな事件がありました。

3●年間、こういう状況に出くわさないよう思い続けてきたのに、先日の台風の日とうとう出くわしてしまったのです・・・

詳しくは後日の記事にします。

********************************

そしてディラはというと相変わらず・・・



DB_20070727_03.jpg

・・・変態野郎です(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビアンカ、病理検査
2007 / 07 / 04 ( Wed )
少し前からビアンカが目の上から耳のあたりを掻き毟るようになりました。
一旦はステロイド剤で症状が治まったのですが、薬をやめるとまた掻きだしました。

DB_20070704_01.jpg

耳や目の上がカサカサし、掻きすぎて血が出てます・・・(>_<)
アレルギー性の皮膚病かもしれません。

病院で相談したところ、原因を特定するために(特定できないかもしれないけど)病理検査をすることにしました。
目の上と耳の付け根付近の2箇所の皮膚を直径8ミリ程度切り取りました。
それぞれ2針ずつ、計4針も縫いました。
痛い思いをしたのだから、せめて原因が分かれば・・・と思います。



一方、ディラはちょっと便秘気味ですが元気いっぱい。

DB_20070704_02.jpg

最近はキッチンのコンロわきの隙間で寝るのがブームのようです。
もちろん料理するときは危険なので強制退去です。(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
