-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
出窓で・・・
2007 / 09 / 29 ( Sat )
旦那の仕事部屋にある出窓は、お昼寝スポットとして人気が高いところです。




ビアンカが寝ていることが一番多いのですが、この日は虎千代も一緒。


DB_20070929_02.jpg


ビアンカにちょっかい出さないか不安でしたが、仲良くこのままお昼寝できました。


DB_20070929_03.jpg


虎千代はずいぶん大きくなりました。
小さいときはあっという間に過ぎてしまいますね・・・(^_^;)

**********************
ところで先日、ビアンカ連れて病院行ってきました。
今後の治療を相談するためです。
体重は3.62キロと順調に増えていたので、血液検査をしてもらい問題ないようなら抗がん剤治療を再開しようと思っていました。
だけど、検査の結果、白血球が6500と正常値の下限ギリギリだったため、もう少し様子を見ることになりました。
また1週間か10日後ぐらいに病院行ってきます。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3にゃんずショット
2007 / 09 / 21 ( Fri )
久しぶりに3にゃんずが同じフレームにおさまりました。


*******************************
また~り中のディラとビアンカのところに・・・





空気の読めない虎千代、登場。

DB_20070921_02.jpg



虎千代がちょっかい出してくるんじゃないかと懸念しているディラとビアンカ。

DB_20070921_03.jpg



だけどこのときは珍しく虎千代は何もせず一緒にまた~り

DB_20070921_04.jpg


微妙な距離を保っていますが同じフレームにおさまった3にゃんです・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
療法食
2007 / 09 / 16 ( Sun )
最初にご心配いただいているビアンカのこと。
ステロイド剤のおかげで現在は顔を掻いていません。
このまま安定してきたらステロイド剤の量を減らし、また病院にいって診察を受けるつもりです。


****************
さて我が家で最近人気のゴハンがあります。
それは療法食!!


・・・に水を入れてふやかしたもの。

我が家ではお腹の調子の悪いビアンカのために消化器サポート系のカリカリを2種類試しています。
サイエンスダイエット i/d
ウォルサム 消化器サポート

でも i/d のほうはビアンカがまったく食べてくれないので虎千代のゴハンになりました。
虎千代には水でふやかして与えていたのですが、何故か水にふやかした途端に他の2にゃんも食べるようにw

動画は虎千代のゴハンを横取りしているディラ兄ちゃん。





次の写真は、ふやかし中のゴハンに先に手をつけるディラとビアンカ

DB_20070916_01.jpg


ビアンカは療法食出すとすぐ砂かけていたのに水入れただけでここまで食いつきが変わるなんてホント不思議・・・
でもこのお陰でディラも水分摂取が多くなり、便通も良くなった感じがします。

・・・と2にゃんにはいいことずくめなんですが、自分のゴハンに先に手をつけられているこの人は。。。

DB_20070916_02.jpg

なんかちょっと不満そうデスネ・・・(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
仲直り
2007 / 09 / 11 ( Tue )
ビアンカが退院してから気になっていたディラとの関係ですがもう大丈夫ぽです。




ここ数日はディラが威嚇する様子もなく、顔を舐めあうことも。
2にゃんの関係にヒビが入ったのではと心配していたのですが、とりあえず一安心です。



でも心配事が1つ減ったと思ったら・・・

DB_20070911_02.jpg


今度はビアンカがまた顔を掻き始めてしまいました。(>_<)

DB_20070911_03.jpg

ディラも心配しています。


入院したときから一昨日までの約3週間、ステロイドも抗がん剤もストップしていたのですが、掻く様子がなかったのでこのまま何事もなかったように治ってしまえば・・・という淡い期待をしていたんですけどね。。。

治療のほうはまだ体重がしっかり増えてないのでとりあえずステロイドだけで炎症を抑えています。
抗がん剤のほうは体重が増えてからまた考えることになっています。

何もかもうまくゆくのは難しいものですね。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チビの名前決まりました!!
2007 / 09 / 06 ( Thu )
先日の話題ですが、チビの名前決めました
早く決めないとアニコムにも入れませんしね・・・(^_^;)

というわけで、チビから直々にディラ兄ちゃんに報告を。
※画像多くてゴメンなさい。





DB_20070906_02.jpg


DB_20070906_03.jpg


DB_20070906_04.jpg


DB_20070906_05.jpg


DB_20070906_06.jpg


DB_20070906_07.jpg


DB_20070906_08.jpg


DB_20070906_09.jpg



**************
というわけで、チビの名前は虎千代(とらちよ)になりました。
旦那の地元新潟の名将上杉謙信の幼名でございます。

最初は里子に出すつもりでいたのですが、なんだかんだと情がわいてしまいまして・・・
旦那と話し合った結果、正式に我が家の子としてお迎えすることにしましたw(てへ

では今後ともディラ、ビアンカ、虎千代の3にゃんをどうぞ宜しくおねがいいたします!!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チビのお願い
2007 / 09 / 04 ( Tue )



ん?どうしたの??



DB_20070904_02.jpg


何?言ってごらんなさいw



DB_20070904_03.jpg


??



DB_20070904_04.jpg


ぎくぅ~(@_@;)


*********************

そ・・・そうですよね、そろそろ決めなきゃってずっと思ってはいるんですが。。
このままじゃ、チビになっちゃいそうだもんね。

ところで以前アンケートで次に迎えるならどんな名前にしますか?って聞かれてファルークって答えたんです。(ビアンカのときは女の子だったのでファルークにはししませんでした。)

ファルークって名前にしたいけど、ファルークって感じじゃないしなぁ・・・
金太とか権太とか、和風な感じのほうが似合う気が・・・

などなど、結局決められずにいます。あぁ、どうしよう・・・(>_<)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビアンカの様子
2007 / 09 / 03 ( Mon )
ご心配いただいているビアンカ姫ですが、かなり調子がよい感じです。
ご飯も食べるしお水もよく飲みます。
ステロイドやめているのに耳を掻いたりもしていません。

ただ、先日の入院で股関節形成不全であることが判明しました。(>_<)





でもおもちゃの争奪戦にはチビに負けていません。
いろんなハンデを微塵も思わせない頑張り屋のビアンカです。


DB_20070903_02.jpg


ただウンチ~がまだゆるゆるなんですよね、早くこっちも治ってほしいです。



ところで、ちょっと気になるこの人との関係

DB_20070903_03.jpg


後ろにビアンカがいて、なんだか緊張した面持ち・・・

退院初日、シャーシャーしていたディラ。
一旦落ち着いたかと思いきや、また威嚇始めているんです。(^_^;)
さらに自分からビアンカに近づこうとしません。
人間には分からない病院の匂いが残っているのでしょうかね。

ビアンカをシャンプーしちゃおうとも思ったのですが病み上がりだし、入院中の下痢でお尻まわりがすっかりハゲているんです。なのであまり刺激しないほうがよいのかなとシャンプーはせず体を拭くシートで拭いてみて様子見をしております。

2にゃんの関係にヒビが入っていませんように!!(>_<)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
