-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
イヤイヤ~(>_<)
2008 / 05 / 28 ( Wed )
昨日はビアンカの1ヶ月に1度の通院の日でした。
ビアンカは私と旦那が2人同時にでかける準備をはじめると・・・




こうやってキッチンのすみっこに隠れます。(これでも隠れてるつもりなんです・・・w)
(ちなみに病院じゃないときも、2人同時に着替えたりするとココにきてとりあえず身をひそめるんです。)

そしてキャリーを出して入れようとすると・・・
「イヤイヤイヤー(>_<)」っと聞こえる声で鳴きます。
やっぱり病院はイヤみたいですねー。
でもパパとママはこの鳴き方が実は大好きw(ヒドイ?)



ところで昨日はディラのワクチンもついでにお願いしていたので2にゃん一緒でした。
女医さんなのでディラも少しはおとなしいかと思ったけど、病院の自動ドアをあけた途端に大騒ぎ・・・(^_^;)
もう彼は先生がどうの、、とかじゃないようですネ。

結局、大きな洗濯ネットに押し込められ、動けないようにしてからお尻から注射をプスっとしてもらいました。
病院の方々、お騒がせしました~m(_ _)m





Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑くなってまいりました~
2008 / 05 / 24 ( Sat )



にゃんズも暑くてのびやすくなってます・・・w
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毛玉
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今日の東京は久々にいいお天気。
ここ数日寒かったですもんねー。

ところでこの時期、換毛期でお掃除大変ですよね。




我が家もある意味大変です。

DB_20080515_02.jpg


↑ この人の毛玉ゲー掃除が。(^_^;)

ヘアボールコントロールのカリカリ混ぜたりブラッシングしたりするのですが、ディラは綺麗好きなので他の子よりグルーミング時間がかな~り長い。。。なので口に入る毛の量も半端じゃないみたいなのですー。

早く換毛期終わるといいねー。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビアンカさん
2008 / 05 / 09 ( Fri )
最近のビアンカさんについて。




ステロイドの量を1日1/6錠に減らしてみています。
そうしてから10日ほどたっていますが、今のところ皮膚が赤くなるなどの症状は出ていません。
とても調子がいいみたい。
このままステロイドをなくしていけたらいいなぁ。

DB_20080509_02.jpg


ところでちょっと前の「ねこのきもち」についていたオマケのシーバ。
ビアンカがすごいお気に入りになってしまいました。
他の子も美味しそうに食べるけど、ビアンカはゴロゴロ喉を鳴らして食べるほど。
なんだかあまりに欲しがるので逆に怖くてあげれない~。

なので毎朝のお薬のあとのご褒美として5粒だけあげるようにしています。

お陰でお薬の時間に逃げ回らなくなりました・・・(^_^;)
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
虎千代 祝1歳 と パパ退院
2008 / 05 / 05 ( Mon )
ご無沙汰しておりますー。
タイトルのとおり、虎千代が1歳になりました。




小さかったこの子も

DB_20080505_02.jpg


今ではディラより大きくなっちゃってますw

甘ったれでよく鳴いて、人間好きでネコ好き。
すごい臆病ですが、素直ないい子に育ってくれました。
来年も元気に誕生日を迎えられますように・・・

**************************
さてもう1つ。

実は旦那が3月末に激しい腹痛に襲われ、病院に担ぎ込まれました。
検査の結果「胆石症」と診断され、先日胆嚢摘出し、昨日無事退院をいたしました。

DB_20080505_03.jpg


この写真は手術室に入る1時間ほど前の写真です。
手術前ははしゃいでおりましたが、終わって出てきたときはそりゃあもう・・・モゴモゴ・・・言わないでおきましょうw (^_^;)

ちなみに胆石発作が起きてないときはいたって元気。
手術前の1週間は家にいたし新潟にも帰ったりしていました。

でもこの病気、放っておくと胆嚢癌やすい炎などを引き起こしたりするそうで、早めに胆嚢をとっちゃったほうがよいそうです。(胆石発作がおさまるとケロっと痛くなくなるので放っておく人も・・・)

現に旦那がそうでした。
実は去年にも原因不明の腹痛があったんです。
数時間我慢したら治ったので病院いかなかったんですよね。
血液検査でコレステロール値も低めだし、そんなに太ってもいないし、胆石があるなんて思っていませんでしたから、、、

皆様も健康にはお気をつけてくださいませー。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
