-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ディラのゴハン
2006 / 07 / 04 ( Tue )
今日はディラのゴハンをご紹介します。
基本は、セレクトバランスのキトン(カリカリ)
トッピングとして茹でたささみ&ニンジン&ブロッコリーを混ぜてます。
つなぎにデビフの子猫の離乳食(缶詰)

我が家にきた当初はペットショップで言われたとおり、セレクトバランスのキトンを水でふやかしたものを与えてました。しかし獣医さんに行った時、もっと太ったほうがいいと言われ少しアレンジしてみたところかなり食いつきがよくなり体重も増えました。

トッピングはこんな風に細かく刻みます。
ささみは沸騰した湯で4分ほど茹で、茹で汁につけたまま冷まします(余熱で火を通す)。こうするとお肉がパサパサにならずしっとりしますよー。




これを離乳食の缶詰(ティースプーン1杯ぐらい)をつなぎに、セレクトバランスにまぶすように混ぜて与えると・・・・

delilah_20060704_02.jpg

delilah_20060704_04.jpg

delilah_20060704_03.jpg

delilah_20060704_05.jpg


ってか、ディラちゃんいつから大阪弁?と思った方、Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!1日1回Click plz!!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ディラちゃん、ゴメンね・・・ | ホーム | 怖いもの知らず?>>
コメント
--手作りご飯!--

いつもコメントありがとうございます!スパ&平蔵の世話人1です(゜▽゜*)
ディラ君・・・美形ですね~。スパは丸で全てのパーツが書けてしまうので細長顔には憧れます 笑
手作りご飯をあげているんですね。まるさん偉いです・・・。ディラ君の食べっぷりを見てると、やっぱりおいしいんでしょうね。
by: 世話人1 * 2006/07/04 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

私は手作りはした事がなく
小さい頃もカリカリをふやかしてあげていたので・・・

色合いもキレイだし・・・ディラちゃんがガツガツって
食べたくなる気持ちわかるなぁ~!!
ささみのゆで方・・・勉強になりましたe-149
by: nano * 2006/07/05 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございますー--

>世話人1さんへ
いらっしゃいませー。
手作りゴハンていうほどのものじゃあないですよ~。
平蔵君だって美少年じゃあないですかwもちろんスパ君の顔も大好きですv-238

>nanoさんへ
ささみのゆで方、「恵美子のしゃべりクッキング」でやってたのですー。人間が食べるときは、生姜やネギの青いところ、お酒とかも一緒に。
by: まる@管理人 * 2006/07/05 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/104-5e960adb
| ホーム |
