スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ディラちゃん、ゴメンね・・・
2006 / 07 / 05 ( Wed )
今朝8時過ぎ頃、ディラが私の食べていたミニカップケーキのパラフィン紙を食べてしまいました・・・私がテーブルに置いたまま5分ほど席をはずしてしまったのです。戻ってみると直径5センチほどのパラフィン紙が半分なくなっており、ディラがテーブルの下でなにやらむしゃむしゃと・・・(滝汗  口開けようとしましたが、時すでに遅し・・・すっかり飲み込んでました。
パラフィン紙は絶対消化されないモノです。うまくお尻から出てくれればいいでしょうが、万が一出なかったら開腹手術。診療時間外でしたが病院へ電話。先生に「飲んですぐなら吐かせることできるかもしれないから連れてきて」と言われ、即病院へ。
処置としては、胃に刺激を与える薬を飲ませ吐かせるそうです。すぐ吐くわけじゃないというので一旦病院へ預け、吐いたら連絡くれるということになりました。自宅で電話を待ち構えていると10時頃に「吐きましたよー」と連絡が!!

あああ、神様。ありがとう・・・
ホント馬鹿な飼い主でゴメンね、ディラ。(>_<)


一応、薬で胃の調子が悪くなる可能性があるというので16時頃まで様子を見てもらい、先ほど迎えに行ってきました。胃の調子を考えて家に戻っての食事は少なめに、食べて吐き続けるようならまた来てください、とのこと。しばらくは様子見です。

当の本人は病院に7時間ほどいたのでちょっと興奮気味でしたが、家に着いて安心したのかひとしきりジャレたあと念入りに毛づくろいし、現在はお昼寝中。ゴハンは起きたらちょっと食べさせてみようと思います。

delilah_20060705_00.jpg

お昼寝中のディラ

こんな馬鹿なことするのは私ぐらいかと思いますが、皆さんもご注意くださいませ。
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今日は1ヶ月と1日記念日 | ホーム | ディラのゴハン>>
コメント
--…うわぁ--

ディラちゃん、すぐに紙吐けて良かったですねー!

偉いよディラちゃん、よく頑張ったね!

その後の様子はいかがですか?
どうか、早く本調子の元気なディラちゃんに戻れますように!
by: 彩 * 2006/07/06 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ご心配おかけしましたー--

>彩さんへ

ディラはもうゴハンもしっかり食べれて元気になりました。もう薬の影響もなさそうです。
誤飲してすぐだったので最初の薬で吐けたようです。時間がたつと何度も薬飲ませて吐かせるよう頑張るそうです。それでもダメならお尻から出てくるのを待ち、それでもダメなら。。。と病院から説明を受けてました。(>_<)
パラフィン紙の誤飲でよくあるのは、肉まん類の下についているものらしいです。(今は季節じゃありませんが・・・)今後は紐以外のものにももっと気をつけていきたいと思います。(反省)

心配してくださって、ありがとでしたーー。
by: まる@管理人 * 2006/07/06 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/05/22 15:40 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/105-135ad16d
| ホーム |
