-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日は1ヶ月と1日記念日
2006 / 07 / 06 ( Thu )
昨日の誤飲事件から一夜明けましたが、ディラは元気です。最初だけゴハンを戻しましたが、その後のゴハンは吐くこともなく元気に走り回っております。ご心配おかけしました。m(_ _)m

ちなみに、当の本人は何故病院に預けられたのか何故ゴハンがいつもより少ないのか、分かっていないため昨日の帰宅後から現在に至るまで猛抗議を受けています・・・(涙


さて、実は昨日我が家に来て1ヶ月という節目でした。そこで1日目の様子を公開しようと準備していましたが、誤飲事件のため今日公開させていただきます。

***********************************************

こちらはペットショップでのディラの様子です。(2006年6月5日)
1月生まれのアメショの男の子(かなり大きい)に潰されそうになりながらMIXにしか見えない子が仰向けで寝ておりました。
しばらくお昼寝から起きるのを待っていると・・・これまたMIXにしか見えない寝起きの顔。この子が我が家の王子に君臨することになるディライラです。



お目覚めになったので抱っこさせてもらうことに。光モノ好きなようでネックレスにずっとジャレついておりました。

delilah_20060705_02.jpg

delilah_20060705_03.jpg


と、抱っこしたらもうダメですね。その日にお持ち帰り決定。(店員さんビックリしてましたw)
元々風邪気味だったので帰宅する前に一度指定された病院へ行き目薬と注射してもらいました。

我が家に着くと、すべての部屋をくまなくチェック。我が家は3F~6Fのメゾネットなので階段だらけ。上り下りも最初は冷や汗ものでした。(今では2段飛ばしで上り下りしております。)

次の写真は一通りのお部屋チェックが済んだ頃のディラ。まだあどけない顔してますー。

delilah_20060705_04.jpg




そして1ヶ月と1日目のディラは・・・

delilah_20060706_02.jpg

出窓で熱心にバードウォッチング中

delilah_20060706_03.jpg

・・・と思ったら寝てました。

これからもディラに応援Click plz!→人気blogランキングへ  
banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ディラの観察メモ | ホーム | ディラちゃん、ゴメンね・・・>>
コメント
--よかった!!--

ディラくん元気になって良かったぁ!
食欲もあるなら心配ないですね~!!
どのお写真も可愛いe-266
光物・・・私もちぎれそうな程引っ張られます。
好きなんですね!
寝ている姿・・お顔・・たまりませんe-265
by: nano * 2006/07/06 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--たいへんっ!--

絵文字が・・・最後のハートが・・・
割れている!!アワワ・・アワワッ!
選び間違えてしまいました!!
e-415こっちのハートです!!
ごめんなさい!!!
by: nano * 2006/07/06 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

わっ!昨日チェックを怠ったら大事件が発生していたのですね。ビックリ。
すぐに病院から戻ってこれてよかったですね~。
しかし1ヶ月でディラくん大きくなりましたね(しみじみ)。後姿を見ると何だか貫禄がついたようにも見えます☆
by: 世話人1 * 2006/07/06 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君 大変でしたねー。治ってよかったですね。

一ヶ月まえと比べて かなり大きくなりましたね。
さすが男の子成長が早い

by: カーズ * 2006/07/06 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソマリなんですねー
かわいぃ~ *^^*
我が家も猫を迎えるときに ソマリを見てそれはそれは心惹かれたのですが・・・ 抜け毛のことを考えて長毛は避けたのでした。。

でもね。 アメショって長毛なみの抜け毛なんですよね(涙)

最後のおでこくっつけて くぅ。。 可愛いすぎ
by: ちょし * 2006/07/07 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--■nanoさん--

ご心配おかけしましたー。しっかりゴハン食べているので胃の調子も悪くないようです。
Nanoちゃんも光物好きですかw Nanoちゃんの場合、キラキラしたものつけてあげるとすごく似合いそうv-238
by: まる@管理人 * 2006/07/07 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--■世話人1さん--

ホントすぐ戻ってこれてよかったです~。先生からは「美味しいもの食べたのに吐かされて不機嫌になるかもよー」って言われました。案の定、平蔵君でいう魔法を使いまくられておりますw
写真とる直前までお尻ふってカラスに興奮していたので、お尻あげたまま寝てるし。。。だから大きく見えるのかな?w
by: まる@管理人 * 2006/07/07 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--■カーズさん--

すっかり本調子ですー。ご心配おかけしました。
1ヶ月であまりに成長しているのでビックリしています。体重はかってみたら、さらに増えていて1.4kg⇒2.3kgなんですよー。
by: まる@管理人 * 2006/07/07 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--■ちょしさん--

おおお、いらっしゃいませー。来てくださって嬉しいです!りぼんちゃん、抜け毛すごいのですかー。確かに毛が細くて密集してそう。。。>アメショ
ディラはソマリと言われてはいますが、まだ血統証がきておらず、周囲の人間からはショートソマリかアビシニアンか、はたまたMIXかとも言われております(^_^;) まぁ、なんでもいいんですけどねw
カラスを凝視しつづけていた直後だったのでこんな写真が撮れました。ちょしさんみたいに綺麗な写真を撮れるそう頑張ります~v-237
by: まる@管理人 * 2006/07/07 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさん、はじめまして!
先程は【もちとこめ】に遊びに来てくださってありがとうございます♪
いつも見てくださっていたとのこと、嬉しいですv
ありがとうございますvv

まるさんのお家はソマリなんですね~
お迎え1ヶ月とのこと、おめでとうございます♪
私、アビ&ソマリも大好きなんですよー
今は毛吹きがまだのようですが、成長したらゴージャスにゃんこですわねv

先日の誤飲事件、ウチも半年前まではたびたびやられました(汗)
毎回うんちょすかゲーでちゃんと出ましたけど
まったくヒヤヒヤさせられっぱなしでした。
ディラ君も大事に至らなくてよかったですね!

☆リンクのお申し出、ありがとうございます☆
ウチの方からも貼らせてもらってもいいでしょうか?
by: こめ * 2006/07/07 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--■こめさんへ--

わー!早速きてくださったのですね、ありがとうございますーー!
ついさっき新記事アップしたところなのですが、ソマリじゃないかも。。。という疑惑が浮上しておりまして・・・(汗  
もち君も誤飲したことあるのですねー。大きくなったらなんでもムシャムシャ癖、治るのでしょうかね・・・今回は大事に至らず本当に良かったです!

もちろんリンクはOKですー!是非、今後とも宜しくお願いいたしますーー!
by: まる * 2006/07/07 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/106-3a6fc0de
| ホーム |
