-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
キャットニップ入り手作りおもちゃ 【動画あり】
2006 / 07 / 16 ( Sun )
先日、近所のハーブ屋さんへ行ったらキャットニップを発見!ためしに買ってみました!
↓↓こちらはカットしてあり乾燥したタイプのものです。

delilah_20060716_02.jpg

そこで、ディラが寝ている時間を使って手作りおもちゃを作ってみました。

delilah_20060716_01.jpg

使用しているのは以前コースター作ったとき余った糸。
キャットニップはまずティーバッグを2重にしたものに入れ、それをさらに布で作った俵型の入れ物に入れました。(これで今のところキャットニップがもれることはないです。)
最後に俵型にあわせ、カバーを編んで入れれば完成!
ついでにカラカラ音のなるおもちゃも一緒に入れました。

動画はディラの反応を撮影したものです。
ちなみにこのときディラは昼寝していたので前半は寝ぼけてますが最後はお持ち帰りw
※音声はありません。




キャットニップ入りおもちゃは大成功!?にClick plz!!⇒ banner_03.gif

こちらのランキングにも参加しています! 
1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<涼の取り方 | ホーム | 想像してみてください>>
コメント
----

ディラくんは「キャットニップ」好きな子なんですね~!我が家では迷った挙句、いつも「またたび」を購入します。(反応してくれないとショック大きいので)
しかし、結構大きなおもちゃですが上手にくわえて運んでますね~!その内、もっと重たいものでも運べるようになるかも・・・。
by: naminou * 2006/07/16 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お恥ずかしながら・・初めて知りました。
またたびしか知らなくて・・・。
内はまたたびがどぉやらあまり好きでは
無い様なので、キャットニップ試してみます!!
俵型を運ぼうとするディラ君の姿が・・・
可愛いe-266
カバーも可愛いですね~i-260
by: nano * 2006/07/16 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君たのしそうに遊んでますね。
たまに見えるお腹がいいですねー。

最後にお持ち帰り。秘密基地があるんですかね。
by: カーズ * 2006/07/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

>naminouさんへ
小さいおもちゃだと、興奮して猫キックしたとき的がはずれて自分の顔蹴っちゃうんです・・・
それで右目付近傷つけたことがありまして、少し大きめに作ってみました。
あとコレ軽いんですよー。持ち運びは楽だと思いますw

>nanoさんへ
キャットニップ、私も知らなかったのですよー。
あと意外と匂いはキツイです。
ちなみに種も売ってて自分で育てることも簡単らしいです。

>カーズさんへ
我が家の秘密基地っぽい場所はトイレです。
他のおもちゃでそんでいてもそっちに持っていき、ひとしきり遊びます。
by: まる@管理人 * 2006/07/17 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!
これはなんと可愛らしい*^^*
ステキな手作りキャットニップですね!
いいなぁ。。 うちの子も結構キャットニップが好きで長時間キャットニップ入りのぬいぐるみをがぶがぶし続けたりするんですよね。。
ワタシにはとてもできない手作り芸当。。  ディラちゃん幸せものです
by: ちょし * 2006/07/17 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

>ちょしさんへ
りぼんちゃんもキャットニップ好きですかー!
がぶがぶしたあと、べちょべちょになりますよねw
もっといろいろ作りたいけど、ディラに隠れてじゃないと・・・針とか糸危ないので(^_^;)
by: まる@管理人 * 2006/07/17 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/116-50750b49
| ホーム |
