スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
綺麗に撮れた?
2006 / 07 / 23 ( Sun )
とうとうやっちゃいました。

delilah_20060723_00.jpg

先日発売されたSonyのデジタル一眼レフカメラ「Sony α」買っちゃいました!
もちろんディラを撮るためですw(きっぱり
ずぅ~っと欲しくて旦那がいろいろ調べていたのです。
夫婦ともどもカメラに関しての知識はほぼ皆無。何を買っていいのか分からなかったのですが、決め手は値段とメモリースティックが使えること。
とりあえず、説明書と格闘しつつ何枚か写真を撮ってみたので見てください~!

**************************************************************



お昼寝中のディラ。撮影は午後3時頃。
自然光で撮りました。

**************************************************************

delilah_20060723_02.jpg

初のあくびショットです。今までブレて撮れませんでした(^_^;)
フラッシュたいたらこんな感じに・・・

**************************************************************

delilah_20060723_03.jpg

こちらは夜、部屋の白熱灯の光でパシャリ。
色が赤っぽくなりました。
ニャンだろ~!?で遊び疲れてウトウト中です。

**************************************************************

delilah_20060723_04.jpg

これも夜、白熱灯の光で撮ったもの。
階段からテレビ見ているところです。

**************************************************************

それにしてもカメラって難しいっ・・・・(>_<)
「絞りって何?露出って?」という状態の私にはかなりしんどい。
カメラに詳しい方いたらアドバイスお願いしまっす!
せっかくのカメラなので頑張って使いこなすぞー!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<感動の再会 | ホーム | ニャンだろ~?!光線>>
コメント
--わ~v--

一眼ご購入されたんですね!
つい先日、ようやくデジカメを買ったばかりの私では
アドバイスできない…というか、逆にアドバイスしてほしいi-229

夜の写真は雰囲気ありますね~
素敵な写真を楽しみにしてますv
by: こめ * 2006/07/23 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

階段のディラ君・・・可愛い!テレビに夢中ですね♪

我が家はNikonのD70っていう一眼レフとCanonのデジカメです。
私は全く解らないしデジカメはブレブレになるので
一眼レフを使う事が多いです。私はピントを合わせて撮るのが精一杯で・・・
カメラは旦那サンに任せっきりです(^^;)ハハハッ!
by: nano * 2006/07/23 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

一眼レフってやっぱり動きに強いですねー!写真に奥行くが出るというか、ヒゲや毛の繊細な部分を良く撮れてる感じです!より臨場感あふれるショットが撮れそうですね!いいですねー♪
by: naminou * 2006/07/23 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ SONYをゲットですね(^^)
使い勝手はどうなのかしらん♪
さっそくアクビをゲットですね
シャッタースピードを上げて動きのあるショットを撮れる様になるから写真の幅が広がりますよ~
by: ちょし * 2006/07/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

>こめさんへ
やっと購入しましたw
ディラはすばしっこいので持っていたデジカメだと全然撮れなくって・・・
頑張って使いこなして綺麗な写真を撮ります!

>nanoさんへ
おー!旦那様がいつも撮ってらっしゃるんですか!
でも一眼レフって「お!撮りたい!」と思ってから準備に時間かかっちゃいますよね。。
デジカメのほうがその点すぐ出せるのがいいかも。

>naminouさんへ
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れますねー!
でも一枚目とか毛づくろいの跡まで見えちゃってます。。。w

>ちょしさんへ
使い勝手は・・・どうなんでしょ?
他のを使ったことがないので・・・(^_^;)
バカちょんのデジカメに慣れていたせいか、すぐ取り出してパッと撮るという行動ができず、何度もシャッターチャンス逃してます。(涙
動きのある写真、頑張って撮りたいですー!
by: まる@管理人 * 2006/07/24 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああー とうとう まるさんもやっちゃいましたね。

実は 私も チョコをとるために、一眼レフをかった
オバカです。
使ってるのは NIKONのD50ってのですね。
まあ よく わかりません。

レンズもいろいろそろえたんですか?
一眼レフって その辺が魅力ですよね。

これで ディラ君のいろんな所がくっきり
撮れますね。

by: カーズ * 2006/07/24 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度もスミマセン!
撮るのは2人共撮るんですが、バックをぼかしたりとか色合いの調整?とか・・・
小技を使えるのは旦那サンだけなんです・・・。
私はピントを合わせてパシャパシャ撮るだけなんです。。。
覚えたら楽しそうですよね♪
私もNanoを飼う前は触りもしなかったんですよ!
by: nano * 2006/07/24 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-212いいなぁ・・・。
我が家もいつ買おうか検討中です。
もちろん猫にゃん’sを撮る為に!!
どこも一緒ですね。やっぱり、動いてる所とか撮りたくなっちゃうし、もっと綺麗に撮りたいって願望が出て来るんですよね・・・。
by: ナナはち * 2006/07/24 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

>カーズさんへ
いつも動きのある写真なので羨ましいと思っていました>チョコあ~んにゃん!
レンズは全然そろえておりませぬ・・・(>_<)
まだちんぷんかんぷんの状態ですので、もっと勉強してから考えようと思ってます。

>nanoさんへ
なるほどー!旦那様はお詳しいのですね!
ウチの旦那はカメラはからっきしダメです。
PCは強いのですが・・・
なので私がカメラ頑張りまっすw

>ナナはちさんへ
とうとう買っちゃいました。
SDカードを使うカメラが多い中、ソニーからメモリースティック対応というのでそれが結構決め手となりました。
我が家はメモリーカードが主流なのです。
可愛く綺麗に撮りたいと思うのはホントどこの家も同じですねw
by: まる * 2006/07/24 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/124-e1877b5a
| ホーム |
