fc2ブログ
こちょこちょ攻撃
2006 / 07 / 30 ( Sun )
東京は今日も天気がいいです。そろそろ梅雨明けするのかな。

今朝の起床は4時50分。
寝たのが1時ごろなのでちょっと遅めだった模様。
今日の起こし方は、旦那の耳の匂いを嗅いでいたそうですw
なぜか朝は私じゃなく旦那にちょっかいを出します。
(って私が気づいてないだけかもなんですが・・・(^_^;))

今日はディラにこちょこちょ攻撃をした写真をあっぷ。

まずはシングルこちょこちょ




続いてダブルこちょこちょ

delilah_20060730_02.jpg


かなり気持ちよさそうです♪

delilah_20060730_03.jpg



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださるとすごーーく嬉しいです!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


---追記---
もうすぐディラも5ヶ月になります。
そろそろ去勢のことを考え始めなければと思ってますが、何ヶ月ぐらいがいいんでしょうか?
マーキングをはじめてからでは、去勢してもその癖が残ることもあるとか。
早過ぎると尿道や腎臓の成長に支障がでるとも言われてますね。
うーん、いつにしようか悩みます。(-_-;)
スポンサーサイト



| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Repeat after Me 【動画あり】 | ホーム | 優柔不断>>
コメント
--ウフフフッ♪--

気持ち良さそ~う♪可愛いっ!
コチョコチョして欲しい時、手に顔を摺り寄せて来たりしませんか?Nanoはそれが合図です!
人間でいう眉間の所を軽く押してあげたり笑った顔になる様にマッサージしてあげるとリラックス&ストレス解消になるそうですよ!
避妊手術は6ヶ月になったら!と言われましたよ!Nanoは体が小さい方なので獣医さんに相談して7ヶ月目に入ってすぐしました。
男の子でもよく聞くのは6ヶ月位ですね。
色々、心配ですよね・・・不安だし。
by: nano * 2006/07/30 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくん、お顔が笑ってる~♪やっぱりネコの気持ちいポイントは首周りですよね。
去勢は6ヶ月くらいで大丈夫のようですね。スパもそうでした。個体差があるのですが、スパは6ヶ月くらいまではマーキングをする気配などはありませんでした。
平蔵は9月中旬を考えています。スパはタマタマが片方落ちていなかったので、お腹を切りましたが入院の必要はありませんでした。ディラくんと平蔵は、ちょうど同じ時期になりそうですね~。
by: naminou * 2006/07/30 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、気持ちよさそうですね~♪
もちもダブルこちょこちょされるのがスキで
ウチではダブルこちょこちょをしながら
もちの頭をアゴでグリグリしてあげてます。

去勢手術の時期はお医者さんによってもおっしゃることが違って悩みますよね。
ちなみにもちは8ヶ月ちょい前に手術しました。
ウチの先生は体が完全出来上がる8ヶ月を目安にしていて
もしマーキング等をするようならそれ以前に手術するという方針でした。
あんまり早く手術すると尿管が細いままになってしまって
ちっこ系疾患のリスクが高くなるみたいですし
そこらへん含めて、一度病院にご相談されてはいかがでしょうか?
ニャンの成熟スピードはそれぞれ違いますからね~
個人的にはあまり手術を急がないほうがいいのかな~と考えてます。
by: こめ * 2006/07/30 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうですか? 外付けストロボは?
やわらかい感じの写真になると思います。

ディラ君もそろそろ大人に。
チョコは獣医さんと相談した結果 不妊手術は
様子見としました。

男の子はマーキングとか あって 大変ですね。
by: カーズ * 2006/07/30 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふ♪ 気持ちよさそうな良い顔してますね~。
どこをどんなふうに撫でてほしいかは、ネコの反応を見れば一目瞭然ですよね!
うちは頬・アゴ周辺に加えておでこ、耳の入り口付近、首の後ろも好きみたいです。

去勢手術は一般的には6ヶ月だそうですね。しかしうちのアントンなんて標準より成長が遅めなのでとても6ヶ月ではできそうにありません。やはりかかりつけの病院で相談しながら時期を見極めていくのが安心だと思います。

by: *お母はん〔管理人〕 * 2006/07/30 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--アドバイス&コメントありがとうございます!--

>nanoさんへ
なるほど!リラックスマッサージやってみます!
最近、フーウーシャー言うようになって男の子っぽいところが出始めているのです。
体の成長は順調とのことなので、6ヶ月~7ヶ月あたりなのかなぁ、と思ってます。

>naminouさんへ
マーキングの気配は今のところないのですが、病院の受付ボーイ(スコのチロ君)に対してフーウーシャー言うようになったのです。
やっぱり我が家も9月ぐらいかなと・・・・

>こめさんへ
先生にも一度話はしたことありまして、成熟を考えると8ヶ月ぐらいがいいと言われました。
ただ、マーキングはじめる可能性も高いと・・・
我が家は持ち家じゃないので、マーキング癖つくとちょっと困るかなーと。
5ヶ月で体重2.5キロなので体は順調に成長していると言われました。
なので、6ヶ月~7ヶ月を目安にと思います。

>カーズさんへ
今回の写真は夜、白熱灯の下でバウンス撮影してみたものですー!
自然な感じがでていいですね!
いいこと教えていただき、ありがとですー!
男の子はマーキングがあるのでしないわけにいかないです。。。(^_^;)

>お母はんさんへ
我が家も顔全体いじくりまわしますw
病院からは6ヶ月~8ヶ月ぐらいの間でと言ってました。
その間ぐらいでいつにするかは、飼い主の考え方次第だと・・・
なるべく遅くとも思いますが、マーキングはじめてしまっても困るねと旦那と話をしてまして、6ヶ月~7ヶ月を目安に考えようと思ってます。
by: まる@管理人 * 2006/07/31 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/131-37a0682d
| ホーム |