スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
歯が痒い~?
2006 / 08 / 04 ( Fri )
今日も東京はお天気。すごく暑くてディラも伸びてます。
昨日は帰ったあとは抗議されましたが、ちゃんとお留守番できてました!

今朝の起床は4時30分。
寝たのは1時頃だったとのこと。(酔っ払った私は先に寝てしまいました・・・)
お酒が抜けていない状態で4時半からディラの相手は正直ツライです。(>_<)

さて、歯の生え変わりの時期。痒いせいか猫じゃらしの柄をガシガシ噛んでいることがよくあります。
噛んでるところを外付けストロボでバウンス撮影、シャッタースピード早くして撮影してみました。




delilah_20060804_02.jpg


delilah_20060804_03.jpg


delilah_20060804_04.jpg


ちょっとお顔が怖いですが、舌のザラザラまで綺麗に撮れてます。
そしてこちら、3枚目の写真をズームしてみると・・・

delilah_20060804_05.jpg

なんと牙の横に新しい歯がっ!
これを見るとガブガブされるのも我慢しなくちゃです。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!応援宜しくお願いします!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

---追記---
昨日はこちらのレストランに行ってきました。

DEGUSTATION デギスタシオン
 東京都世田谷区成城2-37-11

お店の雰囲気は気軽に入れる感じ。
たまたまかもですが、おばさんが多く正直お喋りの声が大きくてちょっとうるさかったです(^_^;)
線路脇にあるのですが、電車の音&振動はまったく気になりません。

今回は食前酒にシェリー1杯。食事時にワイン1本あけ、足りなくなったのでさらにグラスワイン2杯飲んだら酔っ払いました~。
食事は前菜2品(スズキのカルパッチョ、羊肉のマリネ)、サラダ(スモークサーモンとピンクグレープフルーツ)、メイン2品(雛鳥胸肉のマスタードソース焼き、牛ほほ肉の煮込み)を夫婦でシェア。
食後にはチーズ盛り合わせと私はダークチェリーのタルトを。
味は値段からするとこんなもんかな、という感じで美味しかったです。

ディラに邪魔されずゆっくり食事ができたのは久々。
ディラには悪いけど、とっても満喫させてもらいました♪
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<暑い~ | ホーム | ディラの遊び方>>
コメント
----

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます~!
水入らずでお食事も楽しめたようで。
ディラ君の抗議も、しょうがないですかね(^_^;)

ディラくん、新しい歯が♪
なんだか懐かしい気がします。
アビオンがそれくらいの頃は’歯、ゼッタイ拾ってやる!’と意気込んで、毎日目を皿のようにして探してました。。

もうちょっと歯が伸びてくると、ラムちゃんみたいでかわいいですよ~!
by: アビオンまま * 2006/08/04 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!新しい歯が見えるほどよく撮れているのですね!
はやく歯が抜けて、ストップ噛みingするといいですね~。
あ、ちなみにこのおもちゃの棒に見覚えが。先に付いてる物が違うかもしれませんが、うちにもあります。

おおお、おいしそうなお食事。
羊のマリネとは初耳。ということは半生ですか?
たくさん飲んでたくさん食べて、ゆっくりできてよかったですね☆

--いよいよ!--

歯が抜けるのかな?Nanoも抜けた時はビックリでしたよ!抜ける前は血が出たりしました!
その時のブログです!
http://nanochi.blog70.fc2.com/blog-date-20060501.html
まるさんお酒強いですね!
お料理・・美味しそう!
内も外食した時・・ん?何だかいつもと雰囲気が違うね!
あっ!Nanoがいないからか!って感じでした(^_^;)
ディラ君、お留守番頑張って偉かったですね~!!
by: nano * 2006/08/04 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫も歯が抜け変わるんですね(当たり前か)
チョコはいつ 抜けかわったのか 全然気づきませんでした。

バウンス撮影お手の物になってきましたね。
これから 楽しい画像楽しみです。
by: カーズ * 2006/08/05 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくんもそろそろ歯が抜けかわる時期なんですよね。我が家はスパイクの時はまったく気が付かないうちに抜けかわってました・・・。平蔵はむず痒い真っ盛り!
それにしても一眼レフの威力はすごいですね!ガシガシやっている姿がきれいに撮れてて羨ましい!
by: naminou * 2006/08/05 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

>アビオンままさんへ
はいっ!久々にゆっくりした食事ができました!
我が家でも拾えたら・・・と思ってます。
片方はまだ新しい歯が見えてこず(ってもう抜けたのか?)、今回の牙だけはせめてと毎日チェックしてますー。

>お母はんさんへ
ストップ噛みing、期待してます(>_<)b
このストラップの先にはベージュのネズミがついておりますー。
羊のマリネは半生です、初めて半生で食べました!美味しかったです~♪

>nanoさんへ
おぉ、歯ゲットできたのですねー!
でもなんか血が出るのはちょっとビックリしちゃいそう・・・覚悟しとかなければ!
お酒は夫婦ともども大好きなのです。
ディラがきてからは夜すぐ眠くなるのであまり飲んでいませんでしたが、昔は・・・(^_^;)
特に主人は新潟出身なのでお酒めちゃ強いです。

>カーズさんへ
カーズさんに教えていただいたバウンス撮影、なんとなくですがコツつかめてきましたっ!
ありがとうございますっ!
実家にいた猫は歯の抜け変わり、まったく気づきませんでした。

>naminouさんへ
平蔵くんもムズムズして仕方ないのでしょうねー。
生え変わったら噛まなくなること祈りましょう!
連続撮影をしたら一瞬のガシガシも綺麗に撮れました~。
ただ、連続撮影のとき、フラッシュの充電が間に合わない場合があり写真によって明るさが変わってしまうことが・・・・いいショット逃してしまいました。
まだまだ奥が深いです(^_^;)
by: まる@管理人 * 2006/08/05 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/136-cf8de590
| ホーム |
