-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
歯磨き練習中
2006 / 08 / 22 ( Tue )
ディラは昨夜は1時頃寝て、今朝は4時50分起床でした。
昨日1日1回のペースで出ていたウンチ~が出てなかったので心配しましたが、今朝プリプリっと出ました!

さて、昨日の記事でディラの隠れ家までのルートについて。
↓こんな感じで移動をしております。



最後のジャンプを目撃してしまうと寿命が縮みそうになります(^_^;)

****************************************************

さて、ディラは甘いものが大好きなようで、人間が食べているとしつこくおねだりをします。

delilah_20060822_01.jpg

delilah_20060822_02.jpg

甘いもの舐めたら歯磨きねっ!(冗談)と歯磨きの練習をしてます。
※甘いもの舐めなくてもここ数日1日1回やってます。

delilah_20060822_03.jpg

delilah_20060822_04.jpg

delilah_20060822_05.jpg

今は歯の生え変わりもあるので、歯ブラシに慣れてもらおうと齧らせているだけにしています。
説明書には、慣れてきたら次の段階で口をあけさせてちょっと磨いてみると書いてありました。
ちなみに我が家で購入してみたのは、コレ。
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/459668/459725/

delilah_20060822_06.jpg

歯磨き粉はシーフード味。ディラはこの味はOKらしいです。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<新しい犬歯 | ホーム | 隠れ家 【動画あり】>>
コメント
----

もち’s テリトリーにこういう梁がなくてよかったと思いました^^;
ディラ君的にはヨユーなのかもしれませんが
見ている方はヒヤヒヤしますよね~!

そして歯磨き!
ウチもやらねばーと思いつつ、あんまり習慣になってません(汗)
思いついたときに濡らした綿棒でキュキュっとやる程度。
白くて綺麗な歯を維持できるよう、頑張ってくださいね~!
by: こめ * 2006/08/22 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるさん お久しぶりです!
ようやくいつもの生活に戻りました~。

歯磨き。
小さいうちから慣らしておくなんて、偉いですね。
難しそうなので、とりあえずグリニーズでも買ってみるかなー、とか思いつつ何も手を打っていないのが現状です。。。
by: お母はんfromスコのきもち * 2006/08/22 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--よく解りました(^ー^)v--

最後のジャンプ・・・想像しただけで背骨がくすぐったくなりますね!!コワイコワイ!

歯磨きか・・・お恥ずかしながら・・・内はまだした事がありません!
どうしよう・・・甘い物好きなのに・・・(激焦)
まだ間に合うかな・・・ディラ君みたいに賢く上手に出来るかな・・・。
by: nano * 2006/08/22 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど~そうやって隠れ家へとたどり着くのですね!
あ、私もちょうど歯磨きネタを出したところなんですよ。(笑)
実は、スパは歯磨きをしていなかった子(私の根性の問題)なんですが、最近始めました!平蔵は歯が全て抜け替わってから・・・と思っています。抵抗レベルでいくと平蔵>スパです。やっぱり。
by: naminou * 2006/08/22 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後のジャンプ ディラ君からしてみれば
楽勝なんでしょう。

歯磨きですか おりこうさんですね。
うちは 歯磨きさせてくれないだろうなぁー。
by: カーズ * 2006/08/23 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■こめさんへ
余裕じゃないのですよ~(涙
登るだけならいいのですが、その狭い場所で自分の尻尾のじゃれるんです・・・・
そして以前落下しました(>_<)
旦那のいないときは勘弁してほしいです。(私は抱っこしておろすことが出来ない高さなんで)
歯磨き、まだまだ序盤で歯磨き粉つけた歯ブラシで遊んでる程度なんです。
もっと上達したらまた記事にしまっす!

■お母はんさんへ
おかえりなさいませー!
以前、アビやソマリって歯垢がつきやすい体質だとかいう記事読んじゃったもんで、焦って歯ブラシ購入しました。
一応、最初のこの歯磨き粉がOKかどうかはクリアなのでもう少ししたら次の段階へ行って見たいと思います~。

■nanoさんへ
ホント見ちゃうと一瞬冷や汗でますよ~。
我が家の場合は、やってみてうまくいけばラッキーと思ってます。
ただ、アビやソマリが歯垢が付きやすいとかいう記事をみてしまったのでできる限りキッチリ磨けるようになればと。
この先の過程でどうなることやらですが頑張ります!

■naminouさんへ
おぉ!同じタイミングでしたねw
ウチも磨くのは生え変わってから、と思っております。
今は歯磨き粉つけた歯ブラシ齧ってもらうだけにw
お互い頑張りましょ~!!

■カーズさんへ
ジャンプは楽勝です。
でもそのあとが問題なんですよっ!
やっと寝れるスペースで自分の尻尾にジャレるんですから、こっちとしては涙目もんです。
歯磨きについては、ソマリやアビが歯垢付きやすい体質だとかなんとかっていう記事をちらっと読んでしまったのでチャレンジすることにしましたっ!
なんだか舐めるだけでいいのもあるらしいですよ~!
by: まる@管理人 * 2006/08/23 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯ブラシ見たときのディラ君の表情、
ゲゲッ、って言う感じが伝わってきます~

でもちゃんとガジガジするなんておりこうさんですね♪
ウチは寝てる間にやろうとしても、顔隠されます。。
起きてる時なんてもってのほかなんだろうな~
グリニーズ試してみようか悩んでます。。
by: アビオンまま * 2006/08/23 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、なるほどこうやって登るのですね。
こういうルートがあってはそりゃ~猫は行っちゃいますよね~。
歯磨きちゃんとやってらっしゃるのですか~、すばらしい。
ちゃんと習慣づいているようですね。
子供の頃からやらないと…無理ですよねぇ。
by: みか@猫大好き * 2006/08/23 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ
すごい顔してますよねw>げげっ
とりあえず、歯磨き粉が美味しいみたいなんで素直にガジガジしてくれてます。
問題はこのあとの過程・・・果たして口をあけてくれるのかどうか。(^_^;)

■みか@猫大好きさんへ
一度落ちたんでもうやらないと思っていたのに、最近またやるようになっちゃって。。。
大きくなった分、スペースが狭くなったのにまた尻尾にジャレるし困ったもんです。(^_^;)
歯磨きはまだ初期段階でこれからが大変そうですが頑張ります!
by: まる@管理人 * 2006/08/23 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/153-f595932f
| ホーム |
