スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ディラの楽しみ=私の悩み
2006 / 08 / 24 ( Thu )
ディラは昨夜0時ごろ寝て、今朝は4時に起きました。
最近、私のアゴ噛むんですよね、、勘弁して欲しいです。

ところで、以前にも話題にしたディラのシンク好き
ゴハン準備とか食器洗いをしているとすかさずやってきます。



delilah_20060824_02.jpg

delilah_20060824_03.jpg

と思っているかは分かりませんが、そんな感じで食い入るように見学しています。

delilah_20060824_04.jpg

私の様子を伺ったり、

delilah_20060824_05.jpg

見学場所を変えてみたり。

delilah_20060824_06.jpg

そして隙あらば

delilah_20060824_07.jpg

ディラまま:・・・・・・

ちなみに、中に入って穴掘る仕草したり、水出てないときは寝てみたり。
あと面白いのはシンクで遊んだあとトイレ行くこと多いんですよ!
人間も水流れる音聞くともよおすことあるじゃないですか。
同じような感じでチッコするんです!
それ見ると怒っててもちょっと笑っちゃいますw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--今朝の出来事--
蛇口からジャージャー水がでている中にダイブ。
ディラも床もビショビショです。
その割りにシャンプー嫌いなんですよね。(^_^;)
(※一昨日2度目のシャンプーしました)

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<田舎の味をお裾分け | ホーム | 新しい犬歯>>
コメント
----

そうかー。ディラちゃん、シンクが好きなんだ。
台所には興味を引く物がたくさんあるんでしょうね。
でも、いつもシンクを片付けておくのって大変ですね。
洗い物や料理の支度、まして包丁など置いておけないじゃないですか!?
うちは幸いにも誰もカウンターに届かないので良いですが、一度だけ真っ暗な所で静か~にコテツがシンクに入っていたことがあって驚きました!何をしていたかは、謎です。。。静かすぎて電気を点けなければ気づかないほどでした。
by: お母はんfromスコのきもち * 2006/08/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、シンクが好きなんですね^^
ウチは台所は立ち入り禁止区域になっているので
シンク好きなのかわからないんですよね~
今まで見てきたシンクスキーたちの傾向を考えるに
どうも好奇心旺盛なコが多いような気がします。

シンク遊びとちっこの関連性、おもしろ~い☆
他のニャンコも、そういうコいるのかな?
気になりますーっ!
by: こめ * 2006/08/24 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子もたま~にシンクにおいてある食器などから水を飲んでますが、
足はできるだけ降ろさないようにしてますよ~。
濡れるのが嫌なのだと思います。
ディラちゃんはへっちゃらなんですねぇ。ふしぎです~。
でもシャンプーはいやなのですね(笑)。
by: みか@猫大好き * 2006/08/24 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お水はどこから・・・--

シンク好きな子って多いですね。。
あとは、蛇口から流れる水を飲みたがるコ。。

うちの子はどちらにも当てはまってないのですが(~~;; ディラちゃんはどうなのかしらん。。
by: ちょし * 2006/08/24 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

水遊びは好きだけど、シャワーはきらい
チョコと同じです。
大体 猫はそうなんですかね。

by: カーズ * 2006/08/24 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あご・・・--

ディラ君、お顔はやめようね。お顔は・・・。まるさん、頑張ってくださいね!(´□`。)
シンク好きなんですね~!遊び+くつろぎの場所って感じなんでしょうか。
話はそれますが、本屋さんに居るとトイレに行きたくなりませんか? ディラ君にとってのシンクは私にとっての本屋さんみたいな感じ?と思ったりして。 笑
by: naminou * 2006/08/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--顎も痛そう・・・(;д;)--

ふふふっ~♪
入りたくて入りたくて・・・って感じがすごく伝わりますね~(^▽^)
シンクの後はおトイレ・・・ほんと可愛いですね♪
内のNanoはシンクに入る勇気が無い様で首を伸ばして覗いてます!いつか・・・落ちるな・・・と思いつつ。
by: nano * 2006/08/25 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■お母はんさんへ
ホント困ってるんです。。。
以前はカウンター越しからの侵入のみでしたが、最近はじかに登れるんで防ぎようがないのです。
包丁は使ったらすぐ洗ってしまいます。
幸いいまはシンクの中に興味があるだけで洗った食器などには手を出すことはないです。
今朝はシンクの中でゴロンゴロン転がってました。。。
もしかしたらコテツちゃんも、、?w

■こめさんへ
立ち入り禁止にできたらそうしたいのですが、完全にオープンキッチンなんです、、(>_<)
ここに越してきたときには猫飼うこと想定してなかったんですよねぇ。。
それにしてもこめさんって面白い言葉作りますよね!
シンクスキー、笑いました!
チッコとの関連性はどうなんでしょう?
他にもそういう猫ちゃんいたら私も知りたいですw

■みか@猫大好きさんへ
足の裏ぬれるのは全然OKっぽです。
ウォーターファウンテンも手で突っついては手についた水舐めてますし・・・
そういえばガブー対策にやってみた霧吹きも喜んでました・・・(^_^;)
これでシャンプーも楽しんでくれれば楽なんですけどね~。

■ちょしさんへ
水飲むのは、先日から計量カップが一番多いです。
(料理中、量った水置いといたら盗み飲みして以来・・・)
次にウォーターファウンテンで遊びながら。
あとは食事にささみの茹で汁ゼリー。
りぼんちゃん、シンクに興味なくて本当によかったですよっ!

■カーズさんへ
チョコちゃんも水遊びは好きですかー!
お手手に水つけて飲むのも遊んでるっぽいw
実家に4匹猫がいたんですが、全員水遊びなんてしませんでした。
なのでディラが水遊びするのはビックリです。

■naminouさんへ
ホント、アゴは勘弁です。今朝もやられました。
しかも噛んでからひっぱりました。(涙
平蔵くんとディラで思いっきり取っ組み合いしてもらって、噛まれた痛さをお互い分かってもらいたいです・・・
本屋さんにいくとトイレってw
私はシャワーの音とかでならありますよw

■nanoさんへ
アゴって痛いですよ~。
興味をひこうという感じでPCいじってたりするとテーブルにのってPCと私の間にきて、アゴをガブーと。
シンクスキーにも困ってます。
仕方ないので速攻洗い物して、シンクを雑巾でふいちゃうんです。
ディラと毎日競争です。
by: まる@管理人 * 2006/08/25 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/155-72dabda3
| ホーム |
