-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
田舎の味をお裾分け
2006 / 08 / 25 ( Fri )
ディラは昨夜は多分1時頃寝て、今朝は4時30分起床。
今朝はシンクの中でゴロンゴロン転がってました。
ビショ濡れになるので、洗い物すむとシンクを雑巾がけするのが日課です。


さて、本日の話題はコチラ。



ディラが興味深々でチェックしているもの。

delilah_20060825_02.jpg

パパの実家(新潟)のお父さんが作ったトウモロコシ!
いつもいつもお米や自家製の野菜を送ってくださいます。
無農薬なので安心だし、しかもとっても美味しいのです♪

delilah_20060825_03.jpg

せっかくなのでディラにもちょっとだけお裾分け
茹でて薄皮をむいたものをあげてみました。

delilah_20060825_04.jpg

すごい食いつきようで

delilah_20060825_05.jpg

パパの指をいつまでもペロペロ。

delilah_20060825_06.jpg


ものすごく気に入ったみたいで、このあと頂戴ビームが炸裂
あまりにしつこいので、人間は立ったまま食べることになりましたとさ。(^_^;)



こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--私信--
お父さん、美味しかったです!ありがとうございました!
| トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Kittenwarに参戦 | ホーム | ディラの楽しみ=私の悩み>>
コメント
----

いいないいなーー!!><
私も子供の頃からとうもろこし大好きなのですが、わざわざ買う事がなくて。今年夏祭りで久しぶりに焼きとうもろこしを食べました~!^^
ディラちゃんもとてもご満悦の表情ですね*^^*
甘くておいしかったんだろうねぇー


by: お母はんfromスコのきもち * 2006/08/25 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、おいしそうですね!
ディラちゃんのお顔がおいしさを物語ってますよ(笑)。
とうもろこし、好きなんですね~。
ごはんに混ぜたら大喜びかも?
by: みか@猫大好き * 2006/08/25 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--立派ですね~!--

すごーい大きくて太くて・・・甘そう(^ー^)!
しかも無農薬で・・・最高ですね!
ディラ君の手に掴んでいるお手手が・・・満足そうなお顔が・・・はぁ~今日も可愛い♪
by: nano * 2006/08/25 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうもろこし、粒が大きくてツヤツヤで、おいしそ~!
ディラくんの顔が、その美味しさをいちばんうまく表してくれてますね~

ディラ君がパクッてした時のお手手、カワイイデス(*^_^*)
ウチも食べさせてみようかな~♪
by: アビオンまま * 2006/08/26 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■お母はんさんへ
とうもろこし、私もお店じゃ買いません。
結構高いですしね~。
幸い、旦那のお父様やおじさんが野菜作りが上手なのでいろいろ送ってもらえるんです。
新潟なのでお米もw
とうもろこし、甘くて美味しかったです!

■みか@猫大好きさんへ
美味しかったです~!
甘いのでディラも大喜びでした。
でも薄皮むくのが大変(^_^;)

■nanoさんへ
はい!美味しかったです!
今回はおじさんところからも送ってもらえて10本以上もw
いっぱいあるのでディラにもあげてみたら大喜びでした!

■アビオンままさんへ
すごい満足そうな表情ですよね~w
でもこのあと大変でした。
頂戴頂戴とくっついて歩くんです(^_^;)
枝豆も送ってもらって食べさせてみたんですが、やっぱりトウモロコシのほうが好きみたいです。
by: まる@管理人 * 2006/08/26 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/156-a92360e9
| ホーム |
