スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
また抜けた~!【5,6本目ゲットです】
2006 / 08 / 28 ( Mon )
ディラは昨夜0時30分ごろ寝て、今朝は4時50分に起床。
昨日うんち~がでてなかったのですが今朝いぱ~い出ました。
1~1.5日に1回といううんち~ペースになりつつあります。
最近ちっこ玉も大きくなり、回数が1日2~3回と以前に比べ減りました。

さて、そんな変化をみせているディラですが、昨日に引き続きまた歯が抜けました!



何カッコつけてん?(その手は何?w)

delilah_20060828_02.jpg

これはネズミのおもちゃをガブガブ噛んでいたらポロっと。


delilah_20060828_03.jpg

そしてもう1本、旦那の腕をガブガブしていた時にポロっと。

昨日の分をあわせ、今のディラは奥歯が3本もないことになります

つまり・・・

delilah_20060828_04.jpg

ということになります。


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
奥歯が3本ない=ガブガブ手加減?!と思いきや、噛むのに奥歯は関係ないようです。(涙
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<やきもち? | ホーム | またまた歯が抜けました!【4本目ゲットです】>>
コメント
----

お~ディラ君、週末の間に一気にオトナに近づいたのね!

ウチは、あんなに意気込んでいたのに奥歯は1つもGETできませんでした。。
全部飲んだか?!

大人の立派な歯に生え変わったら、噛み噛みがより痛くなりそう(>_<)
まるさん、気をつけて下さいね。
by: アビオンまま * 2006/08/28 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人の歯になるとゴリゴリって感じの痛みになるらしいですね。
チクチクからゴリゴリへ。大人への軌跡…(笑)。
新しいのがどんどん生えてるんですね~。
ごはんはたしかに食べずらいかも…。
by: みか@猫大好き * 2006/08/28 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--フフッ!大人だ!--

食べにくいのね~(´~`;) 可哀想に・・・。
それにしてもすごい発見確率ですね~!!

うんち・・出ないと心配ですよね・・・。
内のNanoは最近食欲が無くて・・・カリカリをあまり食べてくらなくて心配です(゜-゜;
なのでうんちもチョッピリで・・・。
夏バテかな?
by: nano * 2006/08/28 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!続々と抜けていますね!それを全て発見できているまるさんスゴイ!我が家は現時点で1本も発見できておりません。。。(抜けそうなのは見てるのに)
ディラくんの1枚目の写真。ホントに「フフ・・・大人ですよ」って言ってるように見えます♪どんどんキリリ顔のハンサムくんになっていきますね~(羨望)
by: naminou * 2006/08/28 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~~、どんどん抜けますね~。
そして順調に収集していますね。
ディラくんが今頃ポロポロきているということは、アントンも来月くらいからかな~?今も、人こそ噛みませんが、ダンボールの端やら紙の端やら、噛みまくっています。

by: お母はんfromスコのきもち * 2006/08/29 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君も もう 大人になるんですねー。

最近 あずきが よく かみかみするんですが、もしかして、歯が抜ける前兆でしょうか?

奥歯を使うときは マジ噛みのとき 使うんですかね。
by: カーズ * 2006/08/29 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ
そうなんですよ~。週末で一気に抜けました~。
1本目の奥歯見たときはホントわからなくて捨てそうになりましたw
新しい犬歯が立派になっててすごい長い牙になってきております。(>_<)

■みか@猫大好きさんへ
ゴリゴリ、、その通りです。(涙
最近、靴下は3枚重ね、腕にサポーターつけた上で長袖の上着きて防御しております。
ゴハンは口の脇からボロボロ落ちちゃうみたいで、食べにくそうです~。

■nanoさんへ
食べてても口からこぼれちゃうんですよ~。
歯はこんなに拾えると思ってなかったので自分でもビックリしてますよー!
うんち~出ないのは心配ですね。。
ディラにはちゅぱりんぐしているときにお腹のマッサージを必ずしてます。
左の腹部側面付近にうんち~がたまっているのがよくわかるのでそこをやさしくのの字かくようにマッサージ。
ちょっと遅れてたうんち~もこれで出ます!

■naminouさんへ
今のところ犬歯1本、そして昨日の夜にしたの奥歯を1本飲まれちゃいました~。
発見できたうち2本は私と旦那の手をガブーしている最中です。(^_^;)
見た目は大人っぽくなってますが、中身は・・・もっと成長してほしいものです。

■お母はんさんへ
ディラの場合、抜けそうなときやたらと歯軋りみたいな音たててました。
アントン君、人噛まないんですか。。。う、、羨ましい(>_<)
我が家では男の子だしやんちゃでも仕方ないと自分に言い聞かせてましたが、そういうわけでもないんですよね。。。
ディラにも見習って欲しいです!(切実
いい子のアントン君の歯、頑張ってゲットしてください!

■カーズさんへ
あずきちゃんもそろそろかもですねー。
我が家の場合は、ガブーは通常行為でしたが抜けるときは歯軋りみたいな音をたてていました。ゴリゴリって。

奥歯は・・・ドライフード噛み砕いて鍛えているようです。(何のために?(汗
by: まる@管理人 * 2006/08/29 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/159-c966abcd
| ホーム |
