スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バトンをいただきました!【質問が変わるバトン】
2006 / 09 / 06 ( Wed )
もちとこめこめさんより、「質問が変わるバトン」をいただきました!
私自身、バトンなるもの初めてなので緊張しちゃいますw
なのでディラの出番は今日お休みネ。

delilah_20060906_01.jpg



では、バトン開始!

1.こめさんからの質問

★ 質問1 ★ 
今のニャンコの名前以外に候補の名前ありましたか?
また、次にお迎えするコにつけたい名前はありますか?


最初は先代リス(プロフィール画像)の名前と同じにという案もあったんですが、やっぱりキチンと考えようと・・・
ディライラと言い出したのは旦那で、私もすぐ気に入ったので即決でしたw
ディライラ名前の由来はコチラ

次にお迎えするなら、、旦那は「ファルーク」と言っています。
フレディの本名がファルーク・バルサラなのです。


★ 質問2 ★ 
他の人には理解できないかもしれない、
少々マニアックな我が子の可愛い仕草や行動ってありますか?


う~ん、、シンクで遊んだあとにトイレに駆け込む姿かな。。
シンクで遊ばれるのはとても迷惑なんですが、この姿を見るとつい顔がほころんでしまいます。



2.次の回答者さんへの質問

【質問1】
どんなにイタズラ等されて怒っていても、そんなことも忘れちゃうような愛猫の仕草や行動は?


--我が家の場合--
ガブ~や料理の邪魔など時々きぃ~ってなることあるんですが、「フミフミ&チュパチュパしたいの~」って甘えられると「んもぉ~、この子は♪」って怒っていたのもすっかり忘れます。

【質問2】
1度だけ会話ができるとしたら、なんて聞きますか?


--我が家の場合--
しょっちゅうでている質問かと思うんですが、私自身会話ができたらと思うことが多いので質問させてもらいます。
「私たちと一緒にいて幸せ?」って。怖いけど聞きたいです。


3.バトンを回してくれた人へのメッセージ

「もちとこめ」のこめさんは文章がすごく楽しくて、こんなに話題豊富なブログを続けてこれるなんてすごいなと思っています!
たくさんのコメントがあるのに一人ひとりに丁寧なお返事をされているんで尊敬しております~。
これからも、もち君のこと見にいくので今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


4.次にバトンを回す方(3人)
すごい悩みました・・・(>_<)
知っている方全員にお願いしたいぐらいなんですが(爆)、こちらの3名の方にお願いしたいと思います。

■我が家と同じガブ~でお悩み中の
 「2にゃんず+α」naminou様

■QUEEN好きの旦那さまをお持ちの
 「*チンチラ『Nanoちゃん』のPhotoDiary*」nano様

■毎日狩りの収穫物の処理に追われている
 「アビオンの気ままな足跡」アビオンまま様

もし宜しければバトンを受け取ってくださいませ。
もちろんスルーもOKです!
では、宜しくお願いいたします!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<続・ジャンプ猫 | ホーム | ジャンプ猫>>
コメント
----

さっそく答えてくださってありがとうございます☆

次のお名前候補もやっぱりフレディがらみなのですね♪^^
「ファルーク」って格好いい~v

質問2の解答、プププ、ホントどうしてシンク→トイレなんでしょうね?
その姿を見てしまったら、シンクに入るのを許してしまいそう~~
してほしくないことだから注意しなきゃいけないんだけど
姿を見ると笑っちゃって…って、ウチでは障子破りですワw
なんだかおかしくて、つい注意するタイミングを逃してしまいます^^;
by: こめ * 2006/09/06 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふ。旦那様はもうフレディを溺愛しておられるのですね^^それなりに、やっぱりカッコいい猫ちゃんでないと名前負けしそう><

うちも名前に関してはお父はんに委ねています。
普段一緒にいる時間が少ないし、これでもし名前まで私がつけていたんだったらお父はんはわが子たちとの接点がほんとに少なかっただろうなーーと思うと、これで良かったのだと思います。

by: お母はんfromスコのきもち * 2006/09/06 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン、しかと受け取りました♪
よ~く考えて、回答しまっす!

ディラ君のなまえ、ほんとかっこいいですよね~
ローマ字にすると更にcool!
ディラ君も名前負けせず、かっこいいし♪
うらやましいかぎりです~

私も幸せかって聞いてみたい。。(怖)

by: アビオンまま * 2006/09/06 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらもバトン受け取りました~♪
初めてのことなので上手くまわせるか不安ですが頑張りますっ!
しかし今日のディラくんは・・・座禅中のようにキリリッとしてますね!
by: naminou * 2006/09/06 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

紹介して頂いてありがとうございます♪
遅くなりましたが・・・アップしましたぁ(*´∀`*)
QUEEN好きの・・・の所を読んで内の旦那サンが妙に・・・照れ笑いして( *´艸`)おかしかったです!フフフッ♪
by: nano * 2006/09/07 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■こめさんへ
初めてのバトン、楽しかったです!
次の質問、いま考えるともっと違うのにすれば・・・とちょっと後悔していたりw
次回機会があればもっと上手な質問を用意したいと思います~。
もち君の障子破りも困りモノですが、たしかにあの姿は笑えますよねw

■お母はんさんへ
旦那のフレディLOVEはすごいですよ!
命日にはライブビデオみて泣いてたこともw
名前をつけるのってより一層親しみわきますよね。
私も旦那が名前つけて正解だったと思ってます。

■アビオンままさんへ
バトン、受け取ってくださりありがとうございます!
名前負けしないよう、いい男になるといいんですが・・・まだまだお子ちゃまですw
アビオン君、毎日たくさんお土産持ってくるんですもの。
アビオンままさんと一緒で幸せに違いありません!

■naminouさんへ
バトン受けてくださってありがとうございます!
写真は眠くて仕方ないんだけど、まだ回りのことが気になって寝るに寝れないって感じのときですw
しばらくすると「カクッ」と落ちますw

■nanoさんへ
バトンのほう、お忙しいと思いますが宜しくです!
紹介文、いろいろ考えたんですが丁度質問が名前の話題でしたし、フレディつながりが分かりやすいかなと思って、旦那様のこと持ち出しちゃいましたw
by: まる@管理人 * 2006/09/07 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/169-f86d31e4
| ホーム |
