スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
秋雨前線の脅威
2006 / 09 / 14 ( Thu )
東京は今日も朝から雨が降っております。


さて、王子より我が家のことについてお知らせ。




delilah_20060914_02.jpg

・・・自慢できることじゃないからネ(-_-;)


【状況】
皆さんに「お洒落なお家ですね^^」とお褒めいただくこともあるこの家を借りたのは去年の10月。
高級住宅街と言われる駅から徒歩2分にもかかわらず家賃がすご~く安かったんです。
もちろん安い理由を考えました。
●商業地区にあるのでちょっとうるさい。(目の前居酒屋&コンビニ)
●居住空間が3~6階というペンシルハウス。
●1階から全部階段。(めちゃ狭い階段で家具入らなかったモノも)
●オーナーが商売っ気がない。(これは聞いた話)
などが家賃が安い理由だと思ってました。

それがまさか雨漏りするなんて・・・(-_-;)

雨漏りが発覚したのは今年の梅雨のころからです。
記事にも書いておりますが9月11日の雷を伴う大雨の日は大丈夫だったんです。
しかし、その後も続く雨のせいか12日から今現在も雨漏りがとまりません・・・
ちなみに雨漏りをするのは4階のフロア(旦那の仕事部屋)。
この建物は6階建て。何故?!一体どこから水が?!
もちろん今まで何度も管理会社の方に来ていただいて調べてはもらい、補修などしてもらったのですがことごとく効果ナシ


もうね、ディラも

delilah_20060914_03.jpg

・・・だそうです。

今週は秋雨前線のためずっと雨みたいだし、憂鬱です・・・orz
なんだか愚痴っぽくなってゴメンなさい。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<容疑を否認中 | ホーム | 日米ヒーロー対決>>
コメント
----

ほんと、どこからの雨漏りなんでしょうね!?
配管ってどうなってるのかしら???

子供の頃は何故か雨漏りにちょっとした憧れがありました。あれはなんでだろー?
やっぱりブリキのバケツとかで受けるんですか?
ディラくんには楽しそうな気もします・・・まるさん夫婦は困っているのにすみません^^;

by: お母はん * 2006/09/14 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら--

素敵なお住まいなのに、雨漏れがするとは、ちょっと残念ですよねー(汗)
雨漏れは原因が特定しにくいので一刻も早く原因がわかって直るといいですね(ノдT)
怪しいのは、エアコンのドレン管(天井裏を伝ってる?)が雨水(もしくは雑排水)配管に繋がっている場合です~
雨水配管からドレン管に逆流して、どこかから漏れてるのかも・・・
もしくは直上階の方の洗濯パンと洗濯機からの排水管がうまく繋がってなくて、直上階の方の住居の床下が水浸しになってるとか・・・

ところで、びっくりしてるディラちゃんが可愛すぎです(笑)
でもニャンコにとっては、天井から滴り落ちる水滴は、格好の遊びの対象になるような(汗)
by: こう@ * 2006/09/14 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも写真で拝見してるとホント素敵なお家だ~と思っていたのに、たいへんですね(TдT)
うーん、どっかの配管がどっかでどうにかなっているのでしょうけど・・・管理会社の人!がんばって修理しろー!!
ディラくんは4階にも出入り自由なのですか?やっぱり興味持ってしまうでしょうか??
by: naminou * 2006/09/14 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だ・・・。--

ご主人様のお仕事部屋ならパソコンとか・・・心配ですよね!
沢山のコレクションや立派なスピーカーは大丈夫ですか??なんて・・・
勝手にやいやいすみません。
でもでも・・・早く原因が解らないと心配ですね(´~`;)
ディラ君も心配しすぎてあご・・・はずれちゃいますね!
by: nano * 2006/09/15 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして・・・--

まるさん、初めまして日本ブログ村をたどってやってきました、北海道でソマリと暮らしているのちくと申します。
ディラ君の可愛さにひかれて思わず書き込み・・・。
表情豊かなディラ君の瞳がとっても印象的ですね^-^
雨漏りに悩まされてるご様子で、早く原因が解明すると良いですね・・・。
ご迷惑じゃなければまた寄らせて頂いても良いですか?可愛いディラ君の写真をまた拝見させて下さいね。
by: のちく * 2006/09/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■お母はんさんへ
お察しのとおり、ディラは興味深々で水が落ちるのを眺めてますよw
ちなみに、ブリキではなくプラスチックのバケツです。

■こう@さんへ
ディラは楽しそうですw
元々シンク好きで水が流れるとか落ちるとか好きみたいですし、じぃ~っと見てます。

ふむふむ、原因となりそうな部分はたくさんありそうです・・・参考になりますー!
配管系の工事なると、きっと壁はがしたり天井はがしたりとかになりますよねー。
うーん、やるとなると大変そうだ・・・(^_^;)

■naminouさんへ
仕事部屋は人間がいるときは基本的に出入り自由ですー。
今までも何度も思い当たる場所を補修してもらっていて、今回の雨漏りの前にも外壁のヒビチェック&補修してもらったばかりだったんです。
で、今回もダメだったんでやっぱり配管系なんですかねぇ、、
天井はがしたらどうなっているんだろ。。。
見たいような見たくないような・・・(^_^;)

■nanoさんへ
幸い雨漏りの部分にはモノがおかれてないので家具等の被害はないのですー。
ディラはポチャポチャ落ちる水の音を興味深げに見ておりますw
いろいろ調査はしてもらっているんですけどね、なかなか原因が特定できません。

■のちくさんへ
はじめまして!
遊びにきていただいて嬉しいです(*^_^*)
ディラ、お褒めいただきありがとうございます~!
是非また遊びにきてくださいませー!
私もそちらに顔ださせてもらいます(*^_^*)
by: まる@管理人 * 2006/09/15 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、お口があんぐり。。
なぜ6階ではなく3階が雨漏りなんでしょうか?フシギですよね。
でも世田谷のペンシルハウスなんてステキです~☆
ディラくんがおぼっちゃまなわけだ♪

以前都立大学にあったお気に入りのパン屋‘パン焼き人’、世田谷に移転して行けなくなってしまいました。
駅から遠いみたいですが、お近くなら是非♪

http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo41.html
by: アビオンまま * 2006/09/15 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ
不思議なんですー。
しかも降り続くと雨漏りする感じなんで、どこかに溜まった水がある程度の量を超えるとあふれちゃうっぽい気がします。

ところで美味しそうなパン屋さんですね!
以前、都立大に少しだけ住んでおりましたが知りませんでしたー。
小田急だと下北沢なんですね、機会があったら行ってみます!
by: まる@管理人 * 2006/09/15 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/176-8a933db8
| ホーム |
