スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
妖猫ファイルNo.1 【遊んで小僧】 動画あり
2006 / 09 / 18 ( Mon )
昨日はブログお休みして、コメントのお返事遅れて申し訳ありませんでしたー。


さて、もちとこめさんの家では「遊んでくださいおばけ」が出ると言います。
我が家でも似たような妖猫が。



ディラちゃん。どうしたの?


delilah_20060917_02.jpg

出たな、小僧っ!w


この妖猫、9月12日の記事にも出ております。
特徴はつぶらな瞳で見上げるという仕草がとても可愛らしいのですが、「遊んで・・・」無視するといろいろな暴挙に出るという一面も持ち合わせています。
今回の遊びの要求はコレ。

delilah_20060917_03.jpg

久々のヒットおもちゃです。
最近、小さい白ネズミばかりで、そのおもちゃで使っていた柄とヒモがボロボロになったのでその代わりになる長い柄とヒモが欲しくて購入したつもりだったんですが、こんなに羽根にハマるとは・・・

遊んでいる様子はコチラ。
片手で動画取りつつ、遊ばせているのでちょっと単調ですが、ホントはもっとすごい興奮します。
※鈴の音がチャラチャラと入ってます。音量にご注意ください。





こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<開き直り中 | ホーム | 本日休業>>
コメント
----

羽根のおもちゃ、とても気に入ってるみたいですね^^
あの、くわえてどこかへ持って行こうとする仕草、必ずみんなするんでしょうかね?獲物獲得!!という気分なんでしょうか。
うちもいろんなおもちゃを試しますが、2匹ともにNO.1のおもちゃがあり、それだけは取り出した途端に文字通り目の色が変わりますね。追いかけるのにも異常な執拗さを見せます。

by: お母はん * 2006/09/18 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁ。こんな目で見つめられたら負けちゃいます(≧∀≦)
それにしても凄いジャンプ力ですね~
ここまで遊んでくれると、遊んであげるほうとしても楽しいですよね(笑)
やっぱりヒラヒラ具合がいいのかな?
咥えて持っていこうとする姿が猫っぽくてよかったです( ̄∇ ̄*)
by: こう@ * 2006/09/18 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ジャーンプ!!--

さすがのジャンプ力ですね~w(*゜o゜*)w
羽のオモチャ・・・ひもの部分はゴムなのかな?
面白そうですね♪これなら遊んで小僧が出るのも納得( *´艸`)フフッ
Nanoにも買ってあげよう!喜ぶかな?
滅多にジャンプしないNanoの事だから又カーテン裏に運ぼうとするだろうな(´~`;)
by: nano * 2006/09/18 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

羽はヤバイですね。
ウチの遊んでくださいおばけも大好きですワw
(ただし最近は抜け落ちた羽1枚の方が萌えるみたい^^;)

遊ばせつつ動画撮るのって難しいですよね~
ディラ君、普段はもっと跳びそう!
ディラ君、もちと遊び方というかジャンプしている姿が似てます^^
こうしてジャンプ中心の遊びを続けるうち
吃驚するくらいジャンプするようになりますよ☆
是非ディラ君をもちを超えるハイジャンパーに育てあげてくださいな♪
by: こめ * 2006/09/18 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば羽モノはスパにも平蔵にもあげたことないですね~。
しかしディラくん、相変わらずすごいジャンプ力!平蔵も1ヶ月ほど前まではすっごいジャンプしていたのですが・・・最近は体重が増えたせいなのか、あまりジャンプしなくなりました orz
by: naminou * 2006/09/18 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おねだりしてるディラ君の目、かわいー♪
こんな目で見つめられたら、イチコロですw

アビオンもこの羽、大好きです。
あまりに食いつき良すぎて、すぐにゴムがビロ~ンとなってしまいます。。
by: アビオンまま * 2006/09/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■お母はんさんへ
今までネズミについていた羽根とかにはまったく興味示さなかったんです。
なぜか今回のおもちゃには異様に反応w
ディラは何故か、おもちゃを銜えて窓のところに仁王立ちします。
お外に向かって「獲ったどー!」とでも言っているかのようです(^_^;)

■こう@さんへ
これでも控えめなジャンプなんですよー。
もっとすごいジャンプしますが、一人で遊ばせつつ撮影だとうまく撮れませんでした~。
普段ネズミなどについていた羽根には興味ナシだったのに、この羽根にはすごい食いつきました。
ゴムヒモがすごく長いのでフワフワした感じが良かったのかもしれませんー。

■nanoさんへ
そうですー!ゴムひもです。
すごーく柄とゴムが長いので、おもちゃの部分がフワフワするんです。
でも、すでに羽根が半分ほどに減ってしまいあまりフワフワしなくなりました(^_^;)
また買わないと。。。w

■こめさんへ
抜け落ちた1枚の羽根・・・w
なんかもち君てこだわりがあるんですねー!w
ジャンプ、これ以上できるようになると困る場所増えるなぁ・・・(^_^;)

■naminouさんへ
ディラは体重増えないのですよー。
なんだかすっかり安定してしまって・・・
よく飛ぶのは元気がよくていいんですけど、また登って欲しくない場所に直に登れるようになっちゃいました。

■アビオンままさんへ
この羽根はホント食いつきよいですー。
ネズミについていた羽根には興味ナシだったんですが、フワフワ感がいいんですかねー。
ゴムは伸びるし切れるし、いつも継ぎはぎだらけですw
by: まる@管理人 * 2006/09/19 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/180-f0031048
| ホーム |
