スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
もう1つの攻防戦
2006 / 09 / 21 ( Thu )
ここ数日、ソファの爪研ぎに関しての攻防をお伝えしてましたが、実はもう1つ攻防戦が繰り広げられておりました・・・


旦那のデスクで物思いにふけるディラちゃん。





深いため息・・・

delilah_20060921_02.jpg

なんだか不満げです


原因はコチラ
ディラの後ろに見えている黒い網

delilah_20060921_05.jpg


実はコレ、電源コード地帯への進入を防ぐために旦那が張り巡らしたものなんです。

delilah_20060921_04.jpg


旦那の仕事部屋にはパソコン4台、ネットワーク関連機器、AV機器などの電源があり、この場所に集結しているんです。
ディラは人間の気をひくためにあの手この手(梁登りロールスクリーン登りキーボード占拠など)を使うんですが、最近はじめた新たな手口がこの電源コード地帯への進入。
進入するだけならいいのですが、コード齧るケーブル抜くなど危険行為を繰り返すため旦那が防御策をしました。

結果、ここに入ることができず、人間(特に私)が「ディラちゃん、あぶない!危ない!」と騒ぐことがなくなったためディラは不満げなのです。

でもディラちゃん。危険行為で気をひこうとするのは絶対間違ってるんだからね!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<先代Malt(シマリス)の命日 | ホーム | 妖猫ファイルNo.2 【猫石】>>
コメント
--おぉぉ!--

これは見事な進入防止網ですね~♪
ディラパパさん器用だなぁー
これだけガードしてあれば入る事出来ないですよねー
どうしてニャンコってああいう所が好きなんだろ?
気を引きたいのか、探究心に火がついちゃうのか・・・

でもTVの裏とか冷蔵庫の裏とか、実はちゃっかり入っていそうな場所が残ってたりして(笑)
by: こう@ * 2006/09/21 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コード等がたくさんある所は心配ですよね(´~`;)
ディラ君は何で入れないんだろ・・・?って思ってるんでしょうね~。
我が家もTVボードの裏がコードだらけでNanoが入りたがって大変でした(´ロ`;) ハァーッ

P.S
ディラ君、2.8㎏なんですね!
Nanoは2.4㎏しかなくて・・・。獣医さんには小柄だから心配しなくていいよ!と言われてるんですが・・・約4ヶ月全く変化が無くて・・・少々心配してるんですよね。。。

by: nano * 2006/09/21 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ☆これはとってもよくできた防御手段!
こんなにたくさんコードがあるなら、これは必要な処置ですね。しかも齧るだけならまだしも、作業中に線を抜かれたら・・・!
ディラくんが危険でない所だけでやんちゃぶりを発揮してくれると良いですね。いつものケーブル地帯に入れなくてつまんないかもしれないけど、これは頑張って耐えてね!
旦那様はお仕事でたくさん機器を扱われるのですね。だからカレンダーとか、写真加工とか器用にしてくださるのですね~^^


by: お母はんfromスコのきもち * 2006/09/21 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問、コメントありごとうございました。それにご心配おかけしました。もう大丈夫みたいです。改めて猫は幼くても油断はできないと痛感しました。これからもヤンチャトリオをよろしくです。
by: あきらマン * 2006/09/21 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--やめて欲しいよねぇ~--

コードは危険ですよね。
エーテルもよくコードにじゃれるんです。
この前は、壁にかかっているインターフォンのコードにじゃれて
受話器をはずされました。
まったく困ったもんです。
by: yuki * 2006/09/21 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--総数6本・・・--

やっぱり猫さんはコード好きですね-_-;

ディラ君の不満そうな顔がなんともいい味出してますが<笑
パパさん、大変器用な方なんですね~~、尊敬・・・。

我が家は携帯電話の充電コードを全部で6本駄目にされました。
繋いでるヤツでないからいいようなものの・・・。
危ないからやめさせたいけど中々いいアイデアが無くて~~。
パパさんのアイデア、参考にさせて頂きます!
by: のちく * 2006/09/22 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり こういう防御は必要ですねー。

うちはまったく してなくて、この前、
タブレットのコードとマウスのコード
噛み切られてました。(たぶん あずき)

ディラ君 不満げですが、ディラ君の事を
思ってのことですから しゃーないですねー。
by: カーズ * 2006/09/22 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありあとうございます!--

■こう@さんへ
はい!これでもうここには入れません!
でもまだ諦めきれずウロウロしてますけどw
ちなみに冷蔵庫の裏はまったく入る隙がないので安心。
テレビは・・・・ちょっと危険かも(^_^;)
でも今のところ、テレビ裏では人間の気をひこうとはしませんねー。
もしやるようになったら、同じようにします!

■nanoさんへ
そうなんですー。なんで入れないのか理解できてないらしく、いまだ入ろうとウロウロしてますw
我が家のTV裏はまだこういう対処してないので、入ろうとしたらまた防御策施さないと・・・
あっちこっち網だらけになりそうw

Nanoちゃん、小柄ですねー!
フワフワだからそうみえない・・・
ちなみに姉の家の子は4.3キロとか言ってたな・・・(^_^;)でっかいですw

■お母はんさんへ
これでここはもうバッチリ入れません!
でもまだどうにか入ろうとウロウロしてますがw
いろいろ機器が多いのは仕事半分、趣味半分かもだったり(^_^;)
画像加工はいろいろ教えてもらえるので助かってます~!

■あきらマンさんへ
いらっしゃいませ!
来ていただけるとは思ってなかったので嬉しいです!
大ちゃん、元気になって本当に良かったです!
また大ちゃん、福ちゃんの仲良し運動会の様子が見れるのを楽しみにしております!
また遊びに行かせてもらいます!

■yukiさんへ
エーテルちゃんもやりますかー(^_^;)
やっぱりヒモ状のものは大好きみたいですね。
我が家では壁掛けタイプの振り子時計、TVの上から飛びついていたのではずしました・・・

■のちくさんへ
わぁ、6本もですか(^_^;)
やっぱり齧らずにはいられないのでしょうかねー。
ちなみに、網は筒状に丸めた状態で隙間にはめ込んであります。
一応、切り口(つなぎ目)が裏側になるようになってます。

■カーズさんへ
あずきちゃんは特に齧りたい時期かもですしねー。
でも電源コードじゃなくてよかったですね。
次の悩みはロールスクリーン登り・・・
これをどうやって防ぐか、考え中です。
by: まる@管理人 * 2006/09/22 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/184-4588db2a
| ホーム |
