スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
先代Malt(シマリス)の命日
2006 / 09 / 22 ( Fri )
プロフィール画像になんでシマリス?と思っている方もいたかも?
実は我が家では以前シマリスと一緒に暮らしていたんです。
そして今日は先代のシマリス Malt の命日。
ちょっとだけ思い出写真を。



ほっぺいっぱいに餌を詰め込んでいます。

*************************************************************
malt_20060922_02.jpg

リンゴをしゃりしゃり。

*************************************************************

そう言えばこの子にはよく噛まれたなー。
悪戯好きで素早くって。


って、似たような子が今ここに・・・w


ねぇ、ディラちゃ・・・

delilah_20060922_01.jpg

・・・ん?

delilah_20060922_02.jpg

・・・(^_^;)

delilah_20060922_03.jpg

これからも宜しくネ!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--ご連絡--
明日23日(土)に、例の雨漏りの件でまた工事が入ることになりました。
4Fの天井をひっぺがすんだそうです。

バタバタするのでブログの更新、コメントのお返事、皆様のブログへの訪問が遅れる、もしくは出来ないかもしれません~。
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雨漏り工事の状況 | ホーム | もう1つの攻防戦>>
コメント
--なるほど~--

プロフの写真は??だったので、ようやく納得しました。
先代のペットちゃんだったんですね。
ほおばってる姿が可愛いなぁ~♪
シマリスといえば「ぼのぼの」を思い出しますよ。
ディラ君は、これまた不思議な体勢で寝てますね(笑)
すごく寝づらそうだけど気持ち良さそうだなぁ~( ̄∀ ̄*)
半開きの口元がコレまた可愛いなぁ~
by: こう@ * 2006/09/22 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、思ってましたずっと。
まるさんのイメージがリスさんなのかしら?とか。
そかそか、先代ペットさんだったのですね。
ディラちゃんの噛み癖は先代さんからの譲り技だったのですね…(笑)。

雨漏りの工事ですか、大変ですよね。
うちも壁紙がはがれたりしたので面倒くささは分かりますよ~。
リフォームが手抜きなんですかね~、借家なんですが。
by: みか@猫大好き * 2006/09/22 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

シマリスちゃん、とっても愛らしいですね~^^
カーペットの上でリンゴを食べているようですが、普通に部屋の中をうろうろしていたのでしょうか?リスも呼ばれたら駆けて来たりするのかしら。
よく見ると、色合いとか、シッポの感じとか、ディラくんと似てますよね?^^

by: お母はんfromスコのきもち * 2006/09/22 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

お母はんfromスコのきもち さんのコメントされてる内容に全く同感です!!
色合い・・大きなお耳・・ふわふわシッポ・・可愛い手先足先・・キラキラお目々・・そして愛情表現がガブガブな所・・・似てます・・・似てませんか?
Maltちゃんはディラ君に生まれ変わって又まるさん御夫妻と巡り会ったのかなぁ・・・。
なんて・・・思ってしまいました。
by: nano * 2006/09/22 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--柔軟体操?--

リスって足が意外と大きいですね。
可愛い♪
それにしてもディラちゃんの寝相は、
いつも素晴らしいですね。
体が柔らかい。
by: yuki * 2006/09/22 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

他の方もコメントされていますが、何だかディラくんとMaltちゃんって似てますね~。りんごを食べてる姿はディラくんのジャンピングシーンを思い起こさせます。
Maltちゃんもディラくん同様に名前に面白い由来があるのかな・・・?と気になってみたりして。
by: naminou * 2006/09/23 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君 Malt君の生まれ変わりかも?

シマリスは飼ったことないですけど、
フェレット飼ってたこともあります。
イタチ臭がクセになります。

工事うまくいけばいいですねー。
by: カーズ * 2006/09/23 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど。。--

ぷろふ写真 ちょっと不思議だったので、納得でっす。
ディラちゃん立派なしっぽが ちょっとリスっぽいですもんねー あれ違う?(^^;;

おくち半開きで寝ちゃうのね ディラちゃん
無防備すぎです*^^*
by: ちょし@りぼん日記 * 2006/09/23 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■こう@さんへ
やっぱりそう思われますよねw>猫ブログなのにシマリス
ちなみに、この倍ぐらいほっぺたに餌が入るんですよ~w
んで、巣箱にもどって吐き出し、隠してまた詰めるを繰り返すのです~。
ぼのぼの、って知らなかったのでググっちゃいましたw
ディラの寝方はいつもこんな感じですw

■みか@猫大好きさんへ
そうなのです、シマリス飼っていたんです。
4年半ほどの間でした。
死んでしまったのは3年前。
噛みリスちゃんでしたが可愛かったですよー。
そしてディラにしっかり受け継がれた噛み癖です(^_^;)
我が家も賃貸なんですけど、まだ1年住んでないので直せるならなおしてもらおうと思ってます。

■お母はんさんへ
えへへw似てます?
初めてディラを姉にみせたときにも言われました~。
この色合いが好きっていうのもあるんですけどね。
Maltは噛みリスで、触らせたりしてくれませんでした。
飼っているときは、私も仕事していて昼間いなかったので基本はケージでした。
遊ばせるときや、掃除のときは締め切った部屋で放牧です。
ゴハン頂戴だけはそばにきましたけどね(^_^;)

■nanoさんへ
うふふwやっぱり似てますかね?w
旦那も同じようなこと言ってます~w
できたらガブーは受け継いで欲しくなかったですが(^_^;)

■yukiさんへ
シマリス、可愛いですよ~。
食べるときの仕草が特に可愛いんです。
ニンジンの輪切りなどはくるくる回しながら外側から食べて行くんです。
いらなくなると、その場にポィ・・・w
ディラは相変わらず豪快な寝方で楽しませてくれます~。

■naminouさんへ
やっぱり似ているから一目惚れしてしまったのかもですw
名前の由来は・・・凝ったものではないです。
最初は、子供生ませようと思っていて、Malt(♀)とHop(♂)で子供を全部ビールの名前になんて言ってたんです(^_^;)
夫婦でビール好きなもんで、、お恥ずかしい。

■カーズさんへ
生まれ変わりなんですかねー。
確かに性格的にも似てるかもですw

フェレットも可愛いって言いますよね~♪
カーズさんはホント動物好きなんですねw

工事は・・・結局原因分からず、来週に持ち越しです。

■ちょしさんへ
たしかに尻尾似てます。。。
座ったときにくるっと足元に尻尾を丸める仕草とかすごく似てるなぁと思うことあります。

ディラの寝方、無防備すぎますよね。
口開けすぎです、口が渇かないか心配ですw
by: まる@管理人 * 2006/09/23 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/185-19f49055
| ホーム |
