スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ディラの荷物いろいろ
2006 / 09 / 24 ( Sun )
もう1週間ほど前になりますが、ディラのための荷物が届きました。



何が入っているかというと

【その1】猫ベット*2

delilah_20060924_02.jpg

朝晩涼しくなってきたので、寝ることの多い部屋に置こうと、白と黒の2種類を購入しました。
肝心のディラはというと、最初は入ってみたもののすぐ出ちゃいました。(^_^;)
原因はまず匂いかと。すごい石油臭いんです。化繊独特の匂いが部屋に充満するほど。
仕方ないので数日お天気のいい日にお外に干したりしましたがなかなか取れません・・・
現在、洗える中敷のほうは手洗いし、外側のほう(こちらは洗えない)はもう一度干していますがなんだかあんまり取れてないです。
いい匂い取りの方法あったらどなたか教えてくださーい!


【その2】ドライフード各種

delilah_20060924_03.jpg

少し前からゴハンの食いつきが悪いのでドライフードを変えてみようかなといろいろ小さめのモノを購入してみました。
左からニュートロ、ロイヤルカナン、ホリスティック、ピナクル
現在与えているのは、残っているサイエンスダイエットのネイチャーズベストと、ディラが齧って穴あけてしまったロイヤルカナンの2種。
どっちも最初はガツガツ食べましたが、慣れてくるとロイヤルカナンのほうが食いつきいい気がします。
ただ、もちとこめのこめさんのおっしゃる通り、ロイヤルカナンはうんち~が臭い気がしますw
ゴハンを変える前はずっとセレクトバランスだったんですが、そのときより明らかに匂いの質が変わってますw

【その3】ハーネス&リード
こちらは写真ナシ。(ってか撮れないw)
言うまでもなく今のところ大暴れです(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<置き物プレイ | ホーム | 雨漏り工事の状況>>
コメント
--わぁ~お♪--

かっこいいベッドですね~♪
男の子っぽくて・・粋ですね~♪
最初だけでも入ってくれていいなぁ・・・。
Nanoは相変わらず近付こうともしません(´~`;)
私も匂いを取りたい=お外に干す・・・しか思いつかないです。ゴメンナサイ!!

ごはんの事・・私も検討中だったので参考にさせて頂きます!
ちなみにNanoはリーガルキャットバイツというのを食べています。Nanoを購入したお店の方のおすすめで・・・ウンチの匂いは・・・少ない様に思います。
by: nano * 2006/09/24 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いベッドも、匂いがキツイと残念ですよね~
作る側も、もっと考えればいいのにっ!
匂いを取る方法は、やはり天日干しが一番なのかな??

ごはんはレオンもロイヤルカナンですよ~
仰るとおりウンチが強烈に臭いです(笑)
フードの所為かなーとずっと思ってたんですが
やはりフードのせいで臭かったんですね!
by: こう@ * 2006/09/24 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うあ~、匂いはいやですねぇ…。
人間より鼻がいいだろうに、変な匂いのベッドじゃくつろげませんよね。
丸洗いとかできるといいんですけどね~…。
あとはファブリーズとか?
そういうところには気を使ってほしいですよね。
by: みか@猫大好き * 2006/09/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんの荷物が届いて・・・通販でまとめ買いすると、とてもワクワクしますよね~!
キューブ、2色とも買ったんですね!(・o・)
どちらの色もディラくんに似合いそうですよ~^^
匂いがきついのは困りましたね。何かいい匂い取り方法がみつかったらお知らせします!

うちはコテツがとてもフードに飽きやすく(好みにうるさいのか?)苦労してるのですが、ニュートロが一番好きですよ~^^仔ネコ用も食べてましたし、今もです♪


by: お母はん * 2006/09/24 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

カッコイイ、ベッドですね。
エーテルの為にネコベット買おうかな。
座布団を取り返す為に、、、。

臭い取り、、、ファブリーズして天日干し?
コーヒーの粉をお茶パックに入れて、ディラちゃんが入る所に入れてみる
(コーヒーの粉は脱臭効果があるらしい)
あとは、思い切って洗ってみる。なんて、やっぱりダメですかね?
by: yuki * 2006/09/24 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お買い物♪--

お買い物はわくわくしますね~~、私もネットで良く買い物します。

ベッド、可愛いのに匂いがきついのは残念ですね-_-;
匂い取りと言うと活性炭やコーヒーの粉がポピュラーだと思いますが、重層の粉末も結構強力な効き目があるそうです。
うちの会社の一番足の臭い人(汗)の靴の匂いが消えたので、これはホントみたい。
あとはいっそクリーニングに出してみるのは・・・?ドライクリーニングだと色々洗えたりしますが・・・。
せっかく買ったかわいいベッド、ディラ君のくつろいでいる姿が見たいですね^-^
by: のちく * 2006/09/24 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■nanoさんへ
シャカシャカ音がする素材でダウンジャケットみたい?な感じです。
匂いのほうは、昨日丸一日干したらかなり取れました!
まだすこ~し石油臭さが残ってますが、繰り返せばどうにかなりそうです!

■こう@さんへ
箱あけたときビックリしましたよー。
すごい匂いなんですもの(>_<)
ホントちょっと考えて欲しいですよね。

ロイヤルカナン、粒が小さくってディラは食べやすそうです。
よく食べてくれるなら、うんち~臭くってもなんのその!

■みか@猫大好きさんへ
ホントちょっと気を使った欲しかったですー。
でも昨日丸一日干したら随分とよくなりましたー。
あともうちょいって感じです!

■お母はんさんへ
2色買っちゃいましたw
匂いのほうは昨日お天気よくて丸一日干したら随分ましになりました。
もう数日干せば許容範囲まで匂いが消えるかな~って感じです!

ニュートロ、コテツちゃんお気に入りですか!
今からあげるの楽しみです!

■yukiさんへ
昨日丸一日天日干ししたら随分と匂いが薄まってきました!
もう少しやればどうにかなりそうですが、それでもダメならコーヒー&お茶やってみます!
ベット買ったのは、この部屋すごく冷えるんですよ~。
暖房効率が悪く、去年の冬はほんとつらかったんです(^_^;)

■のちくさんへ
私はほとんどネットで買い物です。
ついつい買いすぎちゃうんですけどね(^_^;)
ベットは昨日お天気が良く丸一日天日干ししたら随分とよくなったんですー。
もう数日お天気いいときに干せば使えるぐらいになるかなと。
それでもダメなら試してみます!
by: まる@管理人 * 2006/09/25 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

またもやコメント乗り遅れました・・・

ディラ君、いっぱいのお荷物が届いてよかったね~!

これは折りたたむとソファー形になるやつですか?
ニャンコって隠れられるところが好きだから、落ち着きそうですね~♪

石油臭、ちょっと気になりますね。
見た目じゃ臭いまでは分からないですからね。
ファブリーズもやりすぎるとベタつくし。。。強引に洗ったりして?!
by: アビオンまま * 2006/09/25 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■アビオンままさんへ
残念ながらソファー型にはなりませぬー。
逆にそんなのあるんですか!??
うぅ、それ気になる(^_^;)
石油臭さですが、昨日お天気がよく丸一日みっちり天日干ししたら随分をよくなりました。
でもまだ臭いのでもうちょっと頑張ってみます!
by: まる@管理人 * 2006/09/25 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/187-9bbedea7
| ホーム |
