スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
祝・7ヶ月!
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今日でディラは7ヶ月です!
夏場は体重のほとんど増減がなく、2.8kgぐらいをキープしたままでしたが、秋になって涼しくなったせいか食欲が増進!
やっと体重が3kg台になりました~♪

顔つきもなんだか大人っぽく・・・

delilah_20061003_01.jpg


貫禄もでてきた?

delilah_20061003_02.jpg


・・・って、コレは襟巻きですか?それとも肉?(^_^;)

--memo--
■体重 3.2キロ
■尻尾の長さ 32センチ
■身長 測定不可能

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

【オマケ】
約4ヶ月前のディラちゃん。
風邪ひいててお目目&お鼻がグシュグシュでした。
毎日5~6回の点眼してたんだよね、治って良かった。

delilah_20061003_03.jpg

スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<マッサージ大好き | ホーム | 爪研ぎの使い方>>
コメント
--祝7ヶ月--

7ヶ月おめでとうございます~
4ヶ月前のディラちゃんと比べると、かなり大きくなりましたよねー!
でもパーツ一つ一つはそれほど変わってないですよね。
だけども全体的に見ると、おにいちゃんって感じだなぁ。
それにしても4ヶ月前のディラちゃん、可愛すぎですよ!
思わず口が開きっぱなしになってました(笑)

レオンと比べると、一回り大きいみたいですねー(ニ回り?)
体長の測定が不可能だったのは、やっぱりアレですか。
ジャレついてしまったから?(笑)
by: こう@ * 2006/10/03 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくん7ヶ月おめでとうございます♪
順調に大きくなってきてるのですね。3kg越えも、あわせておめでとうございます~^^
ほんとだ~。首周りのソレは何かな??

4ヶ月前と比べると確かに今のディラくんは大きいのだけど、今でも顔の印象は4ヶ月前のやんちゃで可愛らしいディラくんのままですね~^v^

by: お母はん * 2006/10/03 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、ほんとオトナっぽくなりましたよね~
首周りの毛もいよいよソマリっぽくなって(*^_^*)
体重もオトナの体重ですね~
子供のころのディラ君もかわいいけど今のディラ君も凛々しくてかっこいいです♪

アビオンも最近太ったように見えますが、、冬毛?

by: アビオンまま * 2006/10/03 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

7ヶ月あっというまですねー

うちのあずきも3月生まれってことにしてるんですが、体重 ディラ君とおなじ3kgぐらいになりました。

もう チョコを体重では超えましたよ。
チョコちゃん 2.8kg。
by: カーズ * 2006/10/03 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます♪♪
って、それは襟巻き?(笑)
そこだけ毛足が長くてマフラーみたいになってるのかしら、なんだかかわいいですね。
男の子だから、これからもどんどん大きくなるかもしれませんね。
世良とどっちが大きくなるかな~?
by: みか@猫大好き * 2006/10/03 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

7ヵ月ですか、おめでとうございます♪

3ヶ月齢の頃と今、顔つきが随分とオトナっぽくなりましたね~v
これから寒くなるにつれ、毛吹きもよくなって
さらにソマリぽくなるんでしょうね♪

…で、その首まわりは何なのかな…?(笑)
by: こめ * 2006/10/03 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

祝 7ヶ月♪(*^_^*)

本当にまったく違いますね。3ヶ月頃と7ヶ月では…。
ディラちゃんも立派な大人ですね。…7ヶ月というと人間で言うと…11歳8ヶ月?か。
ランドセル背負って小学校に通うぐらいですね。(^_^)v
by: マダムふ~ * 2006/10/03 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--7ヶ月 ♪--

4ヶ月前に比べるとほんとお兄ちゃんになりましたね(*´∀`*) キリリのお顔がカッコイイ~!!
小さい頃からお手々は大きいですね!
ディラ君の大きなお手々大好きです( *´艸`)
ソマリの特徴なのかな?
体重増えたんですね・・・Nanoは0.1㎏増えただけです・・・(´~`;)
by: nano * 2006/10/03 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

3キロ台へようこそ!・・・と思ったら平蔵は4キロ台へと行ってしまいましたorz
この時期は急に顔つきが大人びますよね~。ほんの1ヶ月前までは子ニャン顔だったのに・・・みたいな感じで。
首周り、不思議な凸凹がありますね~。こ・・・こけしみたい?(ゴメンナサイッ!)
by: naminou * 2006/10/03 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~~^o^--

ディラ君、7ヶ月おめでとうございます!
4ヶ月のディラ君、かんわええ~~><本当に随分男の子らしくなったのですね^o^
4ヶ月のディラ君は、我が家のみぞれにちょっと似てるかも(笑

生後半年ちょっとは一番コートが寂しい時期なので、この時期に首周りにフリルのはしりみたいのがあるのなら、大人になったら一人前のモフソマリになりますよん!

リンクの件、私からもお願いしようと思っていたのです、有り難うございます。
これからも我が家の乱暴なソマリ達(笑と、ずぼらなのちくを宜しくお願い致します。
by: のちく * 2006/10/04 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--たくさんのコメントありがとうございます!--

■こう@さんへ
顔つきはホント大人っぽくなりました~。
中身はまだまだ赤ちゃんですけどねw
4ヶ月前(我が家に来て3日目)の頃は、ペットショップにいたときから風邪ひいていて毎日点眼に悪戦苦闘しておりました。
せっかくなので身長測りたかったのですが、おっしゃる通りジャレまくってそれどころじゃなくなりました。(^_^;)

■お母はんさんへ
4ヶ月前は風邪がなかなか完治せず、大変でした・・・
痒くて目をかいてしまって、また目があかなくなるの繰り返しで。
今ではすっかり治っていい男?になりましたw
性格は相変わらず、暴れん坊のままです。

■アビオンままさんへ
確かにアビオンくん、冬毛っぽいですね~w
ふっくら見えるかも?
でも相変わらずに筋肉美。うっとりですw
ディラの首回り、襟巻きなんでしょうかねぇ・・・
なんとなく毛が生えてきているようにも思えるのですが、よくわからないのです(^_^;)

■カーズさんへ
うわー。チョコちゃんスリム~♪
でも、あずきちゃんがチョコちゃんより体重あるなんて・・・
写真をみる限りではまだまだチョコちゃんより小さく見えます。
あずきちゃん、骨太なんでしょうかね。

■みか@猫大好きさんへ
ソマリは本来、襟巻きがつく品種なのですよ~。
ディラは毛吹きが悪いのかそうは見えないんですが・・・(^_^;)
そのうち立派な襟巻きになるんでしょうかね。
それとも別の意味で立派なデブ猫に?w
世良くん、意外と大きいですもんね~。
スラリとした体にクールな表情なんで写真だと大きく見えません。

■こめさんへ
首回り、謎ですw
なんとなく毛が密になってきているようにも思えるんですけど、肉かもしれませぬ。
最近一気に体重増えたんで。
冬に備えてか食欲もでてきましたー。
顔は4ヶ月のころと比べ、大人っぽくなってますよね。
風邪ひいてて点眼大変だったけど、今となれば懐かしいですw

■マダムふ~さんへ
すっかり顔つきが大人びてきました。
中身はお子ちゃまのままですが(^_^;)
4ヶ月のこの写真は我が家にきてまだ3日目なんです。
ペットショップにいたときから風邪ひいており毎日点眼で大変でした~。
今ではすっかりお目目も綺麗になって、イイ男?になりましたでしょ?w

■nanoさんへ
Nanoちゃん、少食なのかな?
女の子ですし小さくても健康なら!
そういえば、ディラは小さいときから手足が大きいですね。
なのでもっと大柄になるかもしれません。
自分で言うのもなんですが、ハンサムになったと思いますw(親バカ

■naminouさんへ
うほー!平蔵くんすでに4キロ台ですか!
さすがはノルウェージャン、恐るべしw
4キロの塊が襲いかかってくるのは、さぞかし恐怖でしょうね。。(^_^;)
それにしても、ディラの首回り、なんなんでしょうかね・・・
毛がフサフサした感じになってきたかな、とは思うのですが単に太っただけかもですw

■のちくさんへ
おぉ、みぞれちゃんに似ているのですかー!
半年のころがコートが一番寂しいんですね。勉強になります~!
ペットショップで大股おっぴろげて寝ていたディラに一目惚れして連れて帰ったもので、ソマリのことほとんど知らないのです(^_^;)
モフモフソマリになるかもなんですね、楽しみです!
リンク、快諾いただきありがとうございました!
早速リンクはらせていただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by: まる@管理人 * 2006/10/04 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/197-2dd2f91d
| ホーム |
