スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
不思議な行動
2006 / 10 / 07 ( Sat )
東京は昨日の天気が嘘のように青空が広がっております~。

さて、先日ゴミ出しついでにコンビニを覗くとハーゲンダッツの新作が!



こちらはアフォガート(バニラエスプレッソ)です。
バニラアイスクリームに熱いエスプレッソを注いで食べるイタリアのデザートの味わいを再現、というモノ。



delilah_20061007_02.jpg

いやいや・・・キミのじゃないw(^_^;)

お味はというと・・・美味しかったです!
ハーゲンダッツは何食べても美味しいですね♪
もう1つ新作「バナナキャラメルタルト」がありました!
めちゃ美味しそうなので今度そっちも試してみようと思います♪


さてさて、タイトルの「不思議な行動」とは?
2枚目の写真のココをご覧下さい。

delilah_20061007_03.jpg

なんとディラちゃん、首輪を!

前回は激しい抵抗により猿轡状態になったりで大変だったのに、何故か嫌がらずつけているんです。

この日、留め具の部分を削ってさらに外れやすく(どこかのブログでやっていた)しようと首輪を出しておいたら、チョイチョイ遊んでいるので「着ける~?」と冗談半分で着けたら全く抵抗しないのでビックリ。

そしてこのままの状態で過ごしたのですが、2日目になって今度は突然思い出したかのように暴れだし・・・

この行動、一体何なんでしょう?
首輪OKなの?NGなの?どっち~??(>_<)

※ちなみに、今現在(午前11時)また着けてみたら全然気にしていない模様・・・
OKならいろいろ可愛い首輪選びたいのよ~。




こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  


--追記--
記事とコメント合体してツリー形式になるプラグインにしてみましたー。スッキリまとまって嬉しい♪
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<セクシーポーズ | ホーム | パパに添い寝>>
コメント
----

首輪…不思議な反応ですね~。
時々思い出すのかしら??
首輪、してくれると嬉しいですよね。
うちの子もちっともつけてくれないのですが…。

顔面に飛び掛ってこられちゃうのはちょっとキツイですよねぇ…。
しかし怒られたらお父さんのそばに行くんですね(笑)。
お父さんからもきっちり叱ってもらうと効果的ではないでしょうか。
by: みか@猫大好き * 2006/10/07 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--なんだろー?--

ディラ君の首輪、素敵ですねー( ̄∇ ̄*)
気に入ってくれれば完璧だけど、どうもディラ君の反応が微妙ですよね。
イヤなのかOKなのか・・・
でも付けていても平気な日が多いみたいだし
そのうち慣れそうな気もしますねー
首輪OKになったら、いろいろ楽しみが増えそうですよね~ヽ(´∀`)ノ
by: こう@ * 2006/10/07 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初・・・首輪がチラッと見えた瞬間!おぉ~っ(゜◇゜)!!っと思いました!
「今日は付けたい!」 「今日はやめておく!」 とか言ってくれると・・・いいのにねぇ~( *´艸`)
アイス・・・美味しそう(*´σー`)
ディラ君・・・アイスの前でお行儀良く待ってますね~!お裾分けして貰ったのかな?
Nanoはこんなにお行儀良く待てません(´~`;)
by: nano * 2006/10/07 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--うちのこの場合…--

首輪は、その日の気分ってあるみたいですね。
松吉の場合、とりあえず3つ用意してあるのですが、一番のお気に入りは、木に彫っていただいた千社札?タイプのネームがついた奴なんです。お風呂あがりに付け忘れていたら、自らくわえて持ってきたことも・・・
また、新たに買った奴をつけようとしたら、かなり嫌がりました。
奴らも服?!って気持ちがあるのかな?
by: マダムふ~ * 2006/10/07 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

首輪O.Kなのかな?気分屋さんなんですかねーディラくん。ウチは試したことないのですが多分、犬用? 笑
前記事ですが、ベッドは気持ちよさそうに使ってますね~!寒くなったからなのかな?我が家も気長にまってみます。
追伸****
顔の傷は治りましたか?私は顔はありませんが(まだ)、世話人2がこの前、耳を切られて大量出血してました。。。orz
by: naminou * 2006/10/07 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君 このまま 首輪になれればいいですね~ 
そして 次は ハーネスにも・・・・

ああ~ ハーゲンダッツ食べたくなってきちゃいました。
チョコはアイス大好きです。
by: カーズ * 2006/10/07 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--い、痛そう・・・^-^;--

お顔の傷、大丈夫ですか~~?
唇は痛そうですねえ-_-;
ディラ君、3キロあってお顔ジャンプは辛い遊びだなあ(笑
うちは男の子がいっぱい居るので、たまにのちくが間違ってケージから脱走させてしまうと阿鼻叫喚の血で血を洗う(人間が)大喧嘩に~~!
いつもは時間を決めて遊び&お散歩なので顔をあわさないので、目と目が合った瞬間から拳と拳で話し合いな男の友情(?)です。
大流血して病院に(やっぱり人間が)行った事もあります。可愛いけど野生だわあ・・・。

でもパパ様はウハウハっていうのが(笑
きっと大好きなまるさんに避けられていじけてパパさんのところに行ったのね、可愛いな~、ディラ君。
本当にお大事に!
by: のちく * 2006/10/08 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■みか@猫大好きさんへ
そうなんですよ、突然暴れだして驚いちゃいました。
着けていたの今気づいたのか?と思っちゃいましたw

私がキツク叱ると旦那のほうへ行きますねー。
甘え方がすごい上手で、旦那は拒否できませんねw
逆のときもそうですw

■こう@さんへ
ホントどっちなのかよくわからないです。(^_^;)
暴れ方見ると、ホント嫌みたいだし・・・
でもなんでもないときは、着けていることすら忘れているように振舞います。
洋服と一緒でいつも首輪しようとは思ってないのですが、今後実家に帰るときなど万が一のためにと首輪慣らしておけたらなという程度なんです。
なのでできればハーネスにも慣れてほしいです。

■nanoさんへ
おぉ、すぐお気づきになりましたか!
私、ハーゲンダッツ大好きで新しいのは試さないと気が済まないのです(^_^;)
で、さっそくバナナキャラメルタルトも試したんですが、そっちのほうが美味しかったです!
ちなみに、スプーンについたバニラの部分だけをすこし舐めさせてあげました。
写真撮ったときは蓋あけてないのでこんなにお行儀よかっただけです(^_^;)

■マダムふ~さんへ
ほほー!松吉くんはお気に入りの首輪があるんですか!
お洋服感覚なんてお洒落ですね~(*^_^*)
ディラもそういう感覚があるとするなら、いろいろ選べるように買いあさるのに・・・
着けてくれないかも、、という気持ちがあるので我が家には首輪1つしかないです。

■naminouさんへ
気分屋、その言葉すごくディラに当てはまります!
コロコロと気分が変わるのでディラのペースについていくの大変なんですよ~。(>_<)
ベットはすっかり慣れたようで、お気に入りのソファと猫ベット、寝室の人間のベットなどを気分で使い分けています。

顔の傷の方は大丈夫ですー。スゥーっとかみそりで切ったみたいな傷で最初だけ血でましたがすぐ止まりました。
世話人2さんの耳の傷こそ大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね・・・(>_<)

■カーズさんへ
そうなんですよ!ハーネスにも慣れてもらわないといけないのです。
でも、未だにぐるんぐるんのた打ち回りまくりです。(^_^;)

チョコちゃんもアイス好きですかー!
ディラも好きみたいですが、スプーンに少し残ってるぐらいしか舐めさせる程度におさえてます。

■のちくさんへ
うわー、大所帯だと大変ですね(^_^;)
男の子は去勢していない子たちなんですか?
それだと確かにすごいケンカになりそうですね・・・

ディラは私たち夫婦を上手く使い分けるんですよー。
しかもガブー魔とは思えない可愛い甘え方をするのです(^_^;)
なので甘えらるほうはメロメロになっちゃいます。
by: まる@管理人 * 2006/10/08 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/200-48620dee
| ホーム |
