スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
いよいよ・・・
2006 / 10 / 19 ( Thu )
昨日はブログ訪問できず、申し訳ありませんでしたー。
コメントのお返事も遅くなってしまいました・・・


さて、いよいよ明日20日は、ディラの去勢手術の日です。
今夜0時より食事抜きです。(お水はOK)
手術の12時間前から絶食ということらしいです。

大丈夫だとは思いますがやっぱり不安・・・
なんせ病院大嫌いで大暴れするのが目に見えています。
あまりの暴れようなので、病院を変えるのも手かもしれないと思ったほど。
先生はとってもいい方なんですが、以前病院併設のペットホテルに1晩預けて以来、病院の自動ドアをまたいだ瞬間から わめく、暴れる、引っ掻くの大暴れをするんです。(※先生だけじゃなく、私に対しても)
そのこともかねて病院の先生には相談をしましたが、「もっと暴れる子もいるから安心して」と言われて結局病院は変えないことに決めました。
血液検査をするのにひどく暴れるようなら、安全に注射するためにも鎮静剤を打つかもしれないとのこと。

とにかく、繁殖は不可能なので去勢はしなくちゃいけないし。
もう覚悟するしかないんですよね・・・(^_^;)


んでは去勢前にアソコの写真を。




delilah_20061019_02.jpg


delilah_20061019_03.jpg

あ、ここにもUMAが!

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
明日はお昼までにディラを病院へ連れていき、麻酔が覚める夕方5時以降に引き取りに行くことになってます。
ブログはお休みしますので、ご了承ください。
(無事に終わった~という連絡記事はアップします!)
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<手術は無事終わりました! | ホーム | ソファ de 遊ぼう! 【動画あり】>>
コメント
----

とうとう明日なんですね…!
無事の報告、お待ちしております!!

絶食開始時間や預ける時間&お迎え時間、
全部もちの病院と同じスケジュールですね~
もちは朝ごはんをもらえず、ションボリしちゃってました^^;

それとUMA!(笑)
モフモフな毛に覆われていてわかりにくいのですが
もちより小ぶりなニャン玉で可愛いですな~^^
(もちのは皆さん吃驚の充実っぷりでした)
これが明日にはなくなってしまうのね…!
今のうちにたくさんUMA写真を撮っておいてくださいね☆
by: こめ * 2006/10/19 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよですね~(*´ェ`*)--

私も何度も経験されている方から
「大丈夫!大丈夫!」って言って頂いても
心配で心配で・・・。
手術後・・・泣いてしまいました(;_;)ウゥッ!
先生にお任せして無事を祈る事しか出来ないですよね~!!
大阪からも無事を祈ってます(-人-;)ブジニオワリマスヨウニ・・・。
記念写真・・少々照れながらも・・・凝視しておきました( *´艸`)フフフ!
by: nano * 2006/10/19 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか~、いよいよディラくんも去勢手術。
手術そのものは麻酔をかけるのでもちろん大丈夫でしょうが、術後、ますます病院嫌いになってしまうかもしれませんね。。。(いつもはおとなしいコテツも術後のお迎えの時先生を威嚇していました^^;)
しかし、通らなくてはならない道ですものね。
無事に手術が終わるようお祈りしています。


by: お母はん * 2006/10/19 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ明日ですね~。
心配ですよね、泣きそうですよね、わが子が手術なんて・・・(T_T)
ウチは当日病院まで行って引き返してきたクチなので・・・

無事終了するといいですね!
横浜方面から応援しています/~
by: アビオンまま * 2006/10/19 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫、大丈夫ですよ。
男の子だし、心配ありませんよ。
帰ってからしばらくは落ち着かないかもしれませんが、2日もすれば落ち着くと思います。

ペットホテルのことを覚えていて怖がっているんですね。
今回は麻酔が覚める頃にはお家にいるような感じでしょうか?
ディラちゃんがあまり怖がらないといいですね。

しかしこんな場所のドアップも、
UMAにしてしまえばいさぎよくていいですね(笑)。
by: みか@猫大好き * 2006/10/19 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お礼&コメント--

心温まるお言葉、本当にありがとうございました。
葬儀の慌しさもひと段落したので、ようやくコメントかけてます(;´▽`A``
今回は訪問コメントでお礼も兼ねるという形で、申し訳ありませんがよろしくですm(_ _ )m


いよいよ明日去勢なんですね。
病院の方に問題ないって言われても、やっぱり不安になりますよね。
とにかく無事手術が終る事をお祈りします。
帰ってきたら、頑張ったディラ君を一杯一杯褒めてあげてくださいね~

UMAの写真はドキドキしながら見て、ちょっと吹きました(笑)
まるさん上手い事考えましたねー
by: こう@ * 2006/10/19 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。ブログランキングからきましたハナママです。
明日はディライラくんの手術なんですか?無事に終わることをお祈りしてますね。
ソマリの男の子ってとっても可愛いんですねぇ。ウチはMIXの巨大猫が2匹と子猫が2匹なので、純血種の子に憧れが・・・(笑)
初めての訪問で失礼かと思いますが、「なごみネコ」というHPを作っていて、可愛い猫ちゃんの写真を募集しています。
http://air-panda.sakura.ne.jp/です。

もしよければ一度ご覧になってください。
ディライラくんのこと応援していますね!
by: ハナママ * 2006/10/19 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ・・・いよいよですね!頑張ってください!(ディラ君も、まるさんも)
スパの去勢手術の時は、私にとっても初めての経験だったので、世話人2にあきれられるほど過保護になりました・・・。でも、そのおかげで平蔵の時は落ち着いて見守ることができました。無事に終わるといいですね!
でも、ディラ君にとって12時間の食事抜きって・・・やっぱりツライかな?平蔵はかなり辛そうでした。。。
by: naminou * 2006/10/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

この 新種UMAも今日で見納めなんですねー。

手術自体は簡単だと いいますけど
やっぱり 心配ですよね~

ディラ君 明日から2丁目あたりで
働くのかな
by: カーズ * 2006/10/19 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--応援コメントありがとうございました!--

■こめさんへ
応援コメントありがとうございました!
無事に手術成功し、今朝も手術前と同じように4時半に起こされましたw
もち君のにゃん玉、そんなに立派だったのですか??
むむむ。過去記事から探し出さねばw

■nanoさんへ
応援コメントありがとうございました!
無事に終わり、ホッとしております。
帰宅するとき、元気いっぱい威嚇していたのでなんだか手術後とは思えない状況でした(^_^;)
すでに今朝から遊んで小僧復活してますw

■お母はんさんへ
応援コメントありがとうございました!
無事に終わり、ホッとしております。
麻酔きれたばかりとは思えない元気な威嚇っぷりでしたよ~w
病院出た途端ピタっとやむので、夫婦で大笑いしました。

■アビオンままさんへ
応援コメントありがとうございました!
無事に終わり、ディラも術後とは思えないほど元気いっぱいですw
今朝も4時半に起こされ、いつもと変わらない朝を迎えました。

アビオンくん、まだ手術終えてないのですか??
もしそうだとすると、いずれヴィノちゃんと?!

■みか@猫大好きさんへ
応援コメントありがとうございました!
拍子抜けするほど、お迎えのとき元気いっぱい威嚇していたました(^_^;)
まぁ、ぐったりしているより全然いいのですがw
今朝もいつもと同じように4時半起床です!

■こう@さんへ
いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。
そんな中、ディラへの応援ありがとうございました!
無事に終わり、ディラもとっても元気です。
お迎えのときの元気いっぱい威嚇しており、術後とは思えないほどでしたw
すでに遊んでちょうだいとうるさいので、大人しくさせているほうが大変です(^_^;)

■ハナママさんへ
はじめまして!
応援コメントありがとうございました!
手術は無事に終わり、ディラも元気に遊んで~とせがんでおりますw
落ち着きましたらHP遊びにいかせてもらいますね~。

■naminouさんへ
応援コメントありがとうございました!
無事に手術が終わりホッとしております。
預けたときとお迎えのときと、同じテンションで威嚇しているほどディラは元気ですw
食事抜きは食事するトレイの前に座って「なんでくれないの??」って顔されてホント可哀相でした・・・
お腹すいているせいか、あっちこっち齧るのでやめさせるのが大変でした(^_^;)

■カーズさんへ
応援コメントありがとうございました!
無事に手術が終わり、今朝も4時半起床といつもと変わらぬ朝を迎えています。
お迎えのときも元気いっぱい威嚇しまくってました。
もともと美少年なので、2丁目あたりではきっとNo.1になれることでしょうw
by: まる@管理人 * 2006/10/21 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/212-f2157d70
| ホーム |
