スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
シンクスキー
2006 / 10 / 28 ( Sat )
ディラは無類のシンクスキー
※ちなみにシンクスキーとは、キッチンのシンクが大好きな猫のこと。
もちとこめさんのところより引用)
お水もシンクからしか飲みません。
(直接舐められるよりはと、水入れを置いてあります)
水を出すとどこからともなく現れ、飛び込んできます。
正直、うざー!っていうぐらい邪魔なときも(^_^;)

さてそんなディラの以前にもふれたおかしな癖



delilah_20061028_02.jpg

delilah_20061028_03.jpg

何のウェーブかというと・・・

delilah_20061028_04.jpg

トイレなんです。(ちなみにチッコ)

去勢後も相変わらずこの癖は健在。
ビショビショの足でトイレに入るもんだから、手足は砂だらけ。
これから寒くなるし、こんな所で寝て濡れたままだと風邪ひきそうで心配です。(>_<)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<付録のフリース毛布 | ホーム | イタズラ>>
コメント
--シンクスキー--

こんにちは!
お越しいただいたのに、その後うかがえずに失礼いたしました。
非常に不規則な時間で仕事をしている関係で、規則正しい生活とは無縁なんです。
おまけにコメントを書くのが異様に遅いため、あちこち回っていると、すぐに時間切れ・・・
皆さんどうして、素敵なコメントをいっぱいかけるのかしら?
あやかりたいです!!
ちなみに、うちはピトがシンクスキーです。
ちゃんと片付けていないことが多いので、入ってもらうと困るため、シンクに蓋をしています!
ディラちゃんのトイレ前行動、面白いですね♪
初めて聞きましたよ~
by: ピトママ * 2006/10/28 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--来た来たぁ~っ!!--

って感じですね!!
シンクスキー・・・ピッタリなニックネームだぁ~( *´艸`)
これから寒くなるので風邪ひかないと良いですね~!
Nanoはmilkを欲しがって少しあげるとその足でトイレにGO!
です!これも連鎖反応・・・なのかな?

by: nano * 2006/10/28 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは--

シンクスキーってナイスなネーミングですね(笑)
それにしてもシンクの中のディラ君が凄く幸せそうだ( ̄∇ ̄*)
シンクのヒンヤリ感が尿意を催してちょうどいいのかなぁ?
とりあえず乾いたシンクの時だけにしてほしいですよね(汗)
by: こう@ * 2006/10/28 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

シンクスキー まるで ロシア人みたいな名前ですね。

うちは 入る隙間もなく 食器が洗いおけに
つけこんであったり シンクはつねにぎゅうぎゅうです。

キレイなシンクうらやましい。
by: カーズ * 2006/10/28 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなシンクだからこそ、なせるワザですね!
常にきれいにしてなきゃ、とプレッシャーだったり?!

アビオンはぬれるのすら嫌いなので、ぜったにシンクには足突っ込みませんよ~

冬はお腹冷えそうで怖いですね。。
by: アビオンまま * 2006/10/28 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃん、哲学的なお顔ですこと♪
やっぱり、ウェーブが来る前は、何か深遠なことを考えているように見えますよね~。
人間でも、水音を聞くとトイレに行きたくなる人がいますが(はい、それはワタシ・・・)、ディラちゃんもそうなのかしら?
今日はWOWOWの日。マイアミ~コールドケース~グレイズ・アナトミー。
今夜もホレイショは変人でした。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/10/29 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

シンクスキーとは、なんか立派そうなネーミング♪
ディラ君も案外、水場好きなんですね(^v^)
ネコって、どうしてこういった場所好きなんだろう?
そういえば…フレディーの飼っていたネコちゃんは洗面台好きでしたよね。

松吉はシンクの中に入り、あっちこっちびしょびしょにした挙句、最後には、ご飯を作っている時に、キッチン台に上り、ヒゲを燃やした為、シンク&キッチン台は立入り禁止区域になっています。(あ、コレも武勇伝??)

その代わり、ラブリー洗面台&お風呂です。
by: マダムふ~ * 2006/10/29 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■ピトママさんへ
いえいえ、お忙しいのにコメントくださってありがとうございます。
読み逃げOKでございますのよ!w
ピトちゃんがシンクスキーなのですね~。
ホント困りますよね、、(^_^;)
ディラはご飯作っていてもシンクにはいって見ているので邪魔で邪魔で。。
シンクに蓋も考えたのですが、ちょうどいいサイズがないのです。
賃貸なのでオーダーメイドは勿体無いし。
仕方ないので、シンクはなるべく常に綺麗にしております。。

■nanoさんへ
Nanoちゃんはミルクが引き金なんですねw
ディラもそういえば、ミルクの後うんち~に駆け込んだことあります。
ディラはウェーブが近づくとシンクを掘る仕草をするんです。
爪の音がかなり不快です(^_^;)

■こう@さんへ
もちとこめさんの、こめさんはいつもナイスなネーミングをされる方なのですw
蛇口から水が出ている状態で飛び込んでくるんですよ、、、
ヤツはずぶぬれになっても平気なんです。
なのでディラが飛び込んでくる前に、素早くシンクを雑巾でふき取ったり、毎日が戦いですw

■カーズさんへ
シンクスキーはもちとこめさんのこめさんがおっしゃっていた言葉なのです~。
私はもともとズボラな性格のため、シンクの中に洗い物を置きっぱなしにしがちだったのですが、ディラがきてからは速攻で片付けるようになりました。
だって、油の浮いている汚い水でも飲もうとするし、三角コーナーには顔突っ込むし。。
もう、片付けざるを得ない状況なんです(^_^;)

■アビオンままさんへ
はい、すごいプレッシャーです!!
ご飯作りながら使った物はすぐ洗う!
作り終わったときに、シンクが綺麗じゃないとゆっくりご飯も食べれないのですよ~。
三角コーナーにも顔突っ込むので、生ゴミもすぐ捨てるようにしてます。
お陰でゴミ袋系の消費がやたら激しくなりました。

■猫乳母くんちゃんさんへ
あー!そうです、そうです。
私も水の音でもよおすことがw
ディラも同じ感じだと思います~。
WOWWOW加入されているんですね~。
我が家はまだなんですが、旦那の趣味がDVD収集のためDVDが発売されてからいろいろ見ます。

■マダムふ~さんへ
もちとこめさんの、こめさんは面白い言葉を使うのです~w
フレディの猫さんが洗面台が好きというのは知りませんでした!
ディラも洗面台好きですよ~。
松吉くんもいろいろやらかしているんですねw
我が家も立ち入り禁止にしたいところですが、オープンキッチンのためむずかしいのです。。
次引っ越したら絶対独立キッチンにしようと心に決めてます(^_^;)
by: まる@管理人 * 2006/10/29 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/221-32305636
| ホーム |
