スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
付録のフリース毛布
2006 / 10 / 29 ( Sun )
9月から取り寄せはじめた「猫のきもち」についていた付録のフリース毛布
最初は見向きもしてませんでしたが、寒くなったせいか、活躍しはじめております。




delilah_20061029_02.jpg


暖かくて気持ちよさそう~。
でも、他のブログでもよく書かれているように毛がつくと取れないんですよね・・・(^_^;)
上手に取る方法ないのでしょうか。。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<去勢から10日 | ホーム | シンクスキー>>
コメント
----

うわ、気持ち良さそう~♪
そっか、毛が取れないんですか~。
コロコロ使っても?
まあ猫ちゃん専用のものなら、ある意味毛だらけでも問題ないかな、とか思う私ですが(笑)。
なんか今日のディラちゃんは、子猫のような寝顔ですね♪
by: みか@猫大好き * 2006/10/29 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ち良さそう(*´ェ`*)--

あったかそうですね~。
ディラ君すっかりお気に入りの様ですね~!
お手々触りたいなぁ(*´σー`)
昨夜Nanoが初めてベッドで寝たんですw(*゜o゜*)w
記事にしますね~♪

我が家のタワーの台の部分がフリースっぽい素材で毛が貼り付いてしまって・・・
そんな時は!!
5個入り100円とか安くで売っている
スポンジ・・・片面がピンクとかで片面にグリーンの固い素材になっている・・・解りますかねぇ(´∀`人)
それのグリーンの部分で優しくこすると・・・
毛が取れるんです~♪
この方法・・・いかがでしょうか?
by: nano * 2006/10/29 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君すごく気持ち良さそうだ~
ホント仔猫のような表情になってますね(笑)
でも、毛が取り難いというのは困った問題ですねぇ。
by: こう@ * 2006/10/29 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくん、ハウスの次は毛布も活用。
やっぱり寒いと感じているんですね^^

フリースは、毛が取れませんよねー!!
私は冬の部屋着がフリースなのでとても困りました。
コロコロを使ってすら取れない毛がありますが、今のところコロコロより良い方法が見つかりません。。。

by: お母はん * 2006/10/29 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫のきもち 我が家では 取り寄せてないんですが、前からほしいなぁ~と悩んでおります。
毎月 おもちゃ付くんでしたっけ?

フリース毛布 ぬくぬくよさそうですねー。
毛がとれないのが難点ですか。
by: カーズ * 2006/10/29 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃん、寝てても足が長~いですね。
うちのDelilahは、ロン毛系なので、実際より短く見えちゃうんです。
黄色も似合って、かわいい♪

フリースって、ホント、毛が取れないんですよね~。うちでは吸えるだけ掃除機で吸って、あとはコロコロです。でも完全じゃありません。

ユニ○ロさん、猫用お手入れがカンタンなフリース作って!
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/10/29 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--スポンジいいですよね--

nanoさんもおっしゃってますが、私も今の所スポンジが一番いいかな~~?
ハンズで買った、車のシートについた犬の毛を取るスポンジなるものを買いました。
何だか消しゴムみたいな感触ですが、これが結構よくとれるんですよ~~、ぎゅうぎゅうこするんですけどね。
お洋服にも使っていますが、柔らかい生地にはむかないかも?
みなさんやっぱり猫の毛で悩んでいるんですね、うちは全員の抜け毛をあわせると猫がもう一匹作れそうです。
とほほ。
by: のちく * 2006/10/30 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリース、ホカホカで気持ちよさそうですね~
ディラ君、いまにもヨダレたらしそうなくらい至福な顔~♪

ねこのきもちって高いだけあってりっぱなオマケがつくんですね。

フリースについた毛を取ろうとコロコロすると、フリースの繊維の方が先に取れません??
by: アビオンまま * 2006/10/30 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

使ってますね♪ディラ君。
徐々に寒くなってるから、ぬくもりが欲しいんですね。やっぱり(^^♪

松吉は、残念ながら見向きもしてくれません…先月購入した毛布の方が好きみたい。

確かにフリースに付いた毛って取れないですよね…。コロコロでも掃除機でも…。
まだ試していないのですが、毛玉取り試してみようかなと思っています。からめとって切る!!駄目かな??フリースも傷つけそう?
by: マダムふ~ * 2006/10/31 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなってゴメンなさい--

■みか@猫大好きさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
フリースってコロコロするとフリースの繊維がくっついてしまうのですよ~。
たしかに、ディラ専用なら毛だらけも仕方ないかもですねw

■nanoさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
Nanoちゃん、赤ベット使ってくれたんですか~!
おめでとうございます!

ところで、フリースの毛取り方法、こんな方法があったとは!知りませんでした。
今度スポンジ買って試してみます!

■こう@さんへ
レス遅れて申し訳ありません。
ディラは寝ているときは、天使ですからね~w
フリースって安くて暖かくて私も膝かけなどには大好きなんですけどね。
一度毛がつくとかなり頑固です。

■お母はんさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
フリースについた毛は頑固ですよね~。
部屋着がフリース、私もですw
もう少し寒くなったらユニクロの部屋着が登場しますw

■カーズさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
猫のきもちの付録は1年に4回です~。
購読のきっかけは、「困った行動をやめさせるテクニック」というのでしたが、内容は当たり前のことしか書かれてませんでした(^_^;)
フリースは毛が絡まってしまい、取れにくいです~。

■猫乳母くんちゃんさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
Delilahちゃん、ロン毛系なのですね~。
ディラも本来、もっと毛が長いはずなのですが・・・
毛吹きが悪い子のようです(^_^;)
フリースの毛取り、みなさん困ってるんですね~。
私は今度nanoさんのおっしゃる方法を試してみようと思います!

■のちくさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
ほむほむ。nanoさんと同じスポンジなのですか~。
今度買ってきて試してみようと思います~。
抜け毛で猫@1匹・・・w
是非作ってくださいw

■アビオンままさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
旦那が足を狙われるとき、これで足をくるんでディラの相手していたんで、すでにヨダレだらけなんですw
そうそう、フリースのほうがくっつきますよねw
ちなみに付録は1年に4回つきます。

■マダムふ~さんへ
レス遅れて申し訳ありません。
昼間は暖かいんですが、夜になると毛布で寝ますね~。
ディラは突然使い始めました。
それまでは、足を狙われたとき防御するために足をくるむのに使われていたんですw
毛取り、nanoさんのおっしゃるスポンジを今度試してみようと思います~。
by: まる@管理人 * 2006/10/31 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/222-e7e16a5a
| ホーム |
