スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
去勢から10日
2006 / 10 / 31 ( Tue )
ディラの去勢から10日が過ぎました。
赤くなっていた傷もすっかりキレイになり、あとは毛が生え揃えば元通りって感じです。



delilah_20061030_02.jpg


去勢前後で変わったと実感するのは、食欲旺盛になったこと。
でも今のところ体重が増えてはいないので、食事制限はしておりません。

あとは朝起きる時間が少し遅いことが多くなったような気がします。
単に寒くなってきたせいかもしれませんが、6時台まで起こさない場合もあります。

それと、去勢前より性格が子供っぽくなった気がします。
(ってまだ子供なんですけどw)
甘えるというより、思い通りにならないと駄々をこねることが多くなりました。
遊んで、構って~の頻度が大幅アップし、相手をしないとすぐ怒るので少々困ってます・・・(^_^;)
あ、ちなみにガブーも顔めがけてのダイブも健在です!!


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--ご連絡--
今までなるべく毎日更新を心がけてきたのですが、来月から不定期更新にしていこうと思ってます。
皆様のブログへはなるべく足を運ぶようにしますね~。
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<昨日のハロウィン | ホーム | 付録のフリース毛布>>
コメント
----

2枚目写真のディラちゃん、どうやってバランスを取っているのでしょうか・・・。

うちは女の子なので避妊手術でしたが、その後10ウン年、大人っぽい行動、というのをとったことがないような気がします。
やっぱり、”大人になる機能”というものが失われてしまうんでしょうか?

今日はハロウィーン。デイラちゃんは先日のカボチャさんと仲良くなりましたか?

ところで・・・
24のシーズン6のCM、見てしまいました。5も見終わってないのに・・・。
え?あの人が大統領に・・・?やっぱり・・・。
by: 猫乳母 * 2006/10/31 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

手術後の回復って早いですよね~
私も吃驚した記憶があります。
それと、ウチも術後すごーく子供っぽくなりましたよ!
そして今もそれは続いております^^;

あ、でも、もちは世間で云われるほど食欲旺盛にはなりませんでした!
元から「ごはんーっ!」ってせがむことをほとんどしないコだからかな?
ディラ君は少しずつだけどまだ成長してるし
ブログを拝見するかぎり活発に動いているから
食べても太ることはなさそうだわ~
by: こめ * 2006/10/31 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

術後の経過も順調そうですね~
食欲も旺盛だし、安心しましたー( ̄∀ ̄*)
でも、子供返りしちゃったみたいで、そっちのほうが心配かも。
やっぱり凄く怖い痛い目にあったんだから、しょうがないのかなぁ。
顔へのダイブだけは辞めてほしいところですね(汗)
by: こう@ * 2006/10/31 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくん、もうすっかり元気なんですね。
「子供がえり」については、きっと歓迎すべきことですよね。ちょっと大人になりかけてたところを巻き戻し~、ってかんじで。やっぱり甘えてくれると可愛いですもんね。(あ、でもまるさんの手をあまり焼かせない&負傷しない程度に・・・)
食欲は、気候のせいもあると思いますし、ディラくんはもともと痩せているからちょっとぐらいたくさん食べてもきっと大丈夫でしょう^^



by: お母はん * 2006/10/31 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日の更新は大変ですよね~
私なんて11ヶ月くらいで毎日更新断念。。

ディラくんの左手、くきんって曲がっちゃって、かわいー♪
術後の経過も順調でよかったです。
ディラくん、甘えっこ度増したんですね~いいなぁ。
ヴィノが来てから、アビオンはすっかり‘つれない男'になってしまいました。。(甘えるヒマナシ!)
by: アビオンまま * 2006/10/31 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃん、元気に回復してるようで、なによりです。
子供っぽくなるものなんですね。
私はもう記憶が古くておぼえてませんが(笑)。
わがままになるのはきっと、まるさんたちがなんとなく心配していろいろ気づかってくれるからじゃないでしょうか♪
by: みか@猫大好き * 2006/10/31 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気に回復♪よかったですね~(*^。^*)
2枚目の写真を見ていたら…

”ディラ君のおなかの毛に触りたい…なんかあったかそぉ~。”

と、思ってしまいました。(^^♪
by: マダムふ~ * 2006/10/31 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

Nanoも術後、本当に・・・かなり・・・
甘えたさんになりました!
食べたい!飲みたい!起きて!遊んで!の催促をよくする様になりました。
分かり易くなったので要求に応えてあげやすくなったのも事実・・・。
大変に思う事もありますが・・・可愛いです(*´ェ`*)
更新・・・私も最近出来る時に・・・と思う様になりました。
これからも見逃さない様に!!
毎日まるさんのディラ君をチェックさせて頂きますね♪
これからも宜しくお願いします♪
by: nano * 2006/10/31 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■猫乳母さんへ
なんだか行動子供に戻ってしまったようなのです。
遊びたい遊びたい!の欲求がすごいです。
ハロウィーン、夜にイベント?してたので本日記事にしまする~。
24、まだシーズン5をまったく見ておりません・・・DVDはレンタルが全部終わったら発売なんです。
CMはかなりネタばれと噂されていたので、見ないようにしてました~。

■こめさんへ
なんだか着実にもちくんと同じ感じになってきてますねw
このまま、4時間ぶっ通しで遊んでもまだ遊んで~という子になるのでしょうか?(^_^;)
ご飯については、旺盛というか袋に記載されている量は食べきれるようになったのです。
ご飯くれー!みたいな感じではないです。

■こう@さんへ
去勢前、少しずつ我慢を覚えてきていたのに逆戻りです。
なりふり構わず遊んで~の嵐・・・
体はおっきいのに遊んで~って飛びついてくるので受け止めるのも楽じゃありません。(^_^;)

■お母はんさんへ
去勢前のほうが、徐々に我慢を覚え初めていたので、その点ではちょっと残念です。
甘えるというか、とにかくオモチャで遊んでちょうだい!なんですよ。。。
昼寝してても、人の気配を感じれば起きてきて「遊んでくれるんでしょ?」と。
ディラを満足させるのは難しいです(>_<)

■アビオンままさんへ
11ヶ月も毎日更新ってすごいですねー。
ディラは去勢後からとにかく私がPCに向かうのを阻止しようとするんです。
去勢前は「ちょっと待ってね」というのを理解しはじめていて、我慢できるようになっていたんですが、すっかり子供に戻ったのか我慢できない子に。(^_^;)
ヴィノちゃんきたから、アビオン君はお兄さんになったのかもですね~。

■みか@猫大好きさんへ
心配やあれこれ世話しすぎなんでしょうかね、、
実は旦那にも「心配しすぎだ」ってよくいわれるんですよ。
過保護になりすぎて、ワガママになっちゃったのかな。。
うぅん、でも今から教育しなおしって無理ですよね?(^_^;)

■マダムふ~さんへ
ディラのお腹はモフモフですよ~。
尻尾とお腹だけはソマリっぽいんです。
他の部分は・・・まだまだですね(^_^;)

■nanoさんへ
Nanoちゃんも子供返りしたんですね。
でも、ディラの場合はベッタリ甘えるとかはないのです。。。
ひたすら「遊んで遊んで遊んで遊んで・・・」
最近、昼寝もろくにせず人の様子を伺いながら目が合えば「遊んでくれるの?」と。
相手にしなければ怒りますしねw
可愛いけど困ったちゃんです(^_^;)
by: まる@管理人 * 2006/11/01 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸:
11ヶ月というのは単なる打ち間違えでありまして・・・正解は1ヶ月なのでした。。(汗)
どうやら手がブルっていたようです。すみません・・・
by: アビオンまま * 2006/11/01 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/223-04b315de
| ホーム |
