スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
猫ベットでのお昼寝
2006 / 11 / 05 ( Sun )
連休はいかがお過ごしでしたか?
私は3日に銀座に呑みに行ったのですが、韓国のお酒「まっこるり」を呑み過ぎたようで、昨日丸一日二日酔いでダウンしておりました。
ディラは3日の外出の際、一人で9時間のお留守番。エライ!
しかも夜中に泥酔して戻った夫婦(特に私)に驚いていたようで、留守番に対する抗議は次の日まで我慢してくれました。
抗議したかもですがまったく覚えていません。(^_^;)
次の日、二日酔いの状態でディラの機嫌をなおすのは大変でした~。

さてやっと遊び疲れて昼寝を始めたディラちゃん。
猫ベットでの昼寝はしばらくすると、いろいろはみ出してきます



なんか出てきてます。

delilah_20061105_02.jpg

右手とお顔が。

delilah_20061105_03.jpg

ブタ顔ですがとっても気持ちよさそう~。

中はどうなってるのでしょう?

delilah_20061105_04.jpg

珍しくあんよが揃ってますw

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

銀座で行ったお店のことは続きを読むで~。
旦那と旦那のお友達夫婦と4人で3日に銀座に食事に行きました。
行ったお店は、韓国宮廷料理の南漢亭
この日は旦那の誕生日祝いを兼ねており、ちょうど我が家でブームだった「チャングムの誓い」に出てくるような料理が食べたいということでこのお店に決定。

いろいろ食べましたが、まずは神仙炉(シンソンロ

delilah_20061105_05.jpg

牛のスープで、具は野菜、肉、魚などを卵の付け焼きにしたものが入ってます。
とっても美味しかったですが、思ったより量が少ないのが残念でしたw


コチラは九節板(クジョルバン)

delilah_20061105_06.jpg

8種類の具をクレープに包んでいただきます。
クレープの皮は追加できます!

しかも今回はすっかりご馳走に。Mご夫妻ご馳走様でした!


銀座 南漢亭
〒104-0061 東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
03-5537-7702
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<渡さんでぇ~ | ホーム | お知らせ>>
コメント
----

へぇ~おいしそう♪そのうち食べに行ってみよぉ~っと。

うちも昨夜飲んで帰ってきて、そのまま爆睡していたら、朝4時に起こされました。酒臭いと…松吉に足蹴にされました(ToT)

ディラ君の寝姿スゴイ!!身体柔らかいですね。
by: マダムふ~ * 2006/11/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ディラく~ん!!--

寝顔が笑ってるみたいで可愛いぃ~(*´∀`*)
ベッドの大きさといい形といい・・・丁度良い感じですね♪
Nanoも最近は毎日ベッドで寝てくれる様になって来たんですよ♪

韓国宮廷料理・・・色彩が鮮やかですね~!
美味しそうです!!
まっこるり・・・飲んだ事無いけれど・・・きっと美味しかったんでしょうね~( *´艸`)
by: nano * 2006/11/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃん、今日もよくねじれてますね♪
あのベッド、先日見かけたので”よし、名前もベッドもお揃いだ!”と思ったのですが、猫つぐらにも中々入ってくれないので、断念しました・・・。

まっこるりって、カワイイ名前ですね。猫の名前にいいかもしれない。

クリスマスにはぜひ、”手をとりあって”をディラちゃんに聞かせてあげてくださいね。
でも”猫のミャリークリスマス”はやめたほうがいいです。旦那様の宝物のスピーカーと対戦すると思います。

☆ゆきねこ☆さんのブログで、Delilahを紹介してもらいました。
猫ブログのノルウェージャン・フォレスト→”きまぐれトムのへや”です。
ディラちゃんに紹介していただけるとウレシイです。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/11/05 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--寝姿--

なかなかすごい格好でおやすみですね。
それなのに、ちゃんと気持よさそうで・・・・
最近は、飲みすぎたら2日酔いじゃすまなくなっている私としては、おいしいお酒をたくさんいただけるというのはうらやましいかぎりです。
ディラくんお留守番おつかれさま!
お誕生日おめでとうございます~
by: ピトママ * 2006/11/06 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、相変わらずの豪快な寝相ですね~w

アビオンはしばらく警戒心からか豪快な寝相は見れなかったですが、最近だんだんほぐれて(?)きました。
でも結局襲われるんですよね、ヴィノに。。

韓国料理おいしそうですね~♪温かい鍋物が美味しい季節になってきましたね。

by: アビオンまま * 2006/11/06 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

このキューブ型ベッドほしいー

昨日 おか~んにお願いしたところ、
夏用のベッドに毛布入れればとのこと。
けち ばばぁ~ ですよ 全く

うまそうな料理ですね。
宮廷料理ご堪能されましたか。
by: カーズ * 2006/11/06 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、凄い寝相だなぁー。
最初見たときハミ出ているのが後ろ足かと思ったんですが
よく見ると後ろ足は行儀良くそろってますよね(笑)
ともかく、すごく幸せそうな寝顔に癒されました~(*´σー`)
by: こう@ * 2006/11/06 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は3日間飲みっぱなしでした…(汗)。
3日目の朝が一番キツイ状態だったのですが結局迎え酒。
もう若くないんだから無茶はいけませんな(笑)。
あっちでもこっちでも飲む機会だったのでしょうがないんですけども…。

ディラちゃん、はみだしてくるんですね~(笑)。
窓際だし、ちょっとずつ暑くなるのかしら?
by: みか@猫大好き * 2006/11/06 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

んも~ *^^*
ディラくんのこの無邪気な寝相を見ているだけでニヤニヤしちゃいますね♪
どんな夢みてるんだろ。
夢の中で結構大立ち回りを演じてたりするのかしら~(笑)

そろそろ寒くなってきて あったかい鍋が恋しいですね♪ んまそー
by: ちょし * 2006/11/06 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくん、ベッドの中でもすごい体勢になってるんですね~。仰向けのアゴと脚がニョキっと出ている写真を見た時は爆笑しました。 笑

旦那様、誕生日おめでとうでした~!美味しそうな韓国料理・・・。あぁお腹が空いてきた、この時間に。。。orz
by: naminou * 2006/11/06 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなってゴメンなさい--

■マダムふ~さんへ
美味しかったですよ~。
でもちょっとお高い・・・(^_^;)
まっこるり、呑みやすいので呑み過ぎにはご注意くださいねw
ディラも酒臭さにひいてましたw

■nanoさんへ
おぉ!Nanoちゃん毎日使ってくれるようになったのですね~♪
ディラもすっかりここが定番になってます。
ただ、キッチンがすぐそこなので食事の用意をはじめるとすぐ起きてきてしまいます(^_^;)
まっこるり、どぶろくを薄くした感じのお酒です。
度数はビールぐらいなんですけどね。
なんでもガブのみしちゃいけませんね(>_<)

■猫乳母くんちゃんさんへ
ディラも最初はなかなか入ってくれなかったんですが、中にフリースの毛布を入れて窓際に置いたら突然使うようになりました。
Delilahちゃん、見ましたよ~!
なんだかすごいゴージャスな猫さんですね!
名前負けしてないわ~♪
ディラは・・・もっとゴージャスになるはずなのに(>_<)

■ピトママさんへ
寝姿はほんと豪快な子なのです~w
お酒は歳をとったせいか夫婦ともども弱くなりました。
1年ぶりに休肝日~♪とかいってるような夫婦なので肝臓がすでにやられているだけかもですが(^_^;)
体調はどうあれ、お酒ほどほどにと痛感しております。

■アビオンままさんへ
アビオン君の豪快寝、復活ですか!
ヴィノちゃん遊びたくて仕方ないようですね~。
ディラお貸ししましょうか?w
きっと良い相手になるかと。
そろそろお鍋の美味しい季節になりますね~。
ちなみに我が家で一番好きなお鍋は水炊きです!

■カーズさんへ
我が家は夏用ベットなかったですからね~。
もしあったらウチも毛布ひいて使っていたことでしょうw
ちなみにあとから見つけてこっちにすればよかったと思った箱型ベットは
http://www.rakuten.co.jp/leomi/647797/1782702/
です。うぅん、こっちのほうが可愛い。

■こう@さんへ
にょーんと伸びるといろいろ出てくるのですよ。
箱ベットの壁に突起ができたり、足がダブルででてきたり。
ディラにはちょっと狭いのかもしれませぬ。

■みか@猫大好きさんへ
みかさん、お酒強いのですね~w
最近次の日に残ることが多く、ウコンの力に頼りっぱなしです(^_^;)
ディラは寝ているとどうしても伸び~するのでどっかしら出てきます。
暑いとヨロヨロと出てきてガラステーブルに倒れこみますw

■ちょしさんへ
可愛いですよね~w
起きているとき大暴れする分、寝ているときの可愛さといったら・・・(*^_^*)
欲を言えば、夜寝てくれ、ですがw
鍋はお野菜いっぱい食べれるのがいいですよね♪

■naminouさんへ
どこで寝ても相変わらず豪快な寝相ですw
韓国料理美味しかったですよ~。
結構お上品な感じの量なので、2人で行ってもいろいろ食べれそうな感じでした~。
by: まる@管理人 * 2006/11/07 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/226-01f478dc
| ホーム |
