スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Delilah & Bianca 【共同生活第2日目】
2006 / 11 / 21 ( Tue )
第1日目の夜と、2日目のことを。

さて、最初の対面で興味を持ってもらえなかったディラ。
それでもしつこくケージの周りを欽ちゃん走りしてはちょっかいを出してました。

ディラの必死のアピールは見ているほうも笑ってしまうほどw
(部屋が暗くてお見せできるような写真がないのが残念・・・)
ケージの横でお腹だしてみせたり、転寝している旦那の足の間でお腹出して寝てみたり
足の間に寝るなんて、今まで2,3度しかやったことないほど珍しいことなんです。
でも、努力もむなしく無視され続けるディラ。
いつのまにやら、ディラは足の間で、ビアンカもケージで寝始めました。


次の日になっても隔離部屋の前で朝からディラは頑張ります。
「いれろ~、あけろ~」と猛アピール。
仕方ないのでビアンカにはまたケージに入ってもらい、ディラを部屋へ。
大興奮のディラにビアンカはしら~っとした様子
ビアンカはさっきまで遊んでいたおもちゃが気になって、ケージから出してと鳴きます。

動画はケージごしのおもちゃに夢中のビアンカをうらめしそうに見つめるディラです。



ビアンカちゃん、もうちょっとディラに興味持ってくれませんか?(^_^;)


このように散々無視されているディラですが・・・

DB_20061121_01.jpg

本人、まったく落ち込んではいない様子
タフな子で良かった(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
正直、予想に反したディラの行動、ビアンカの反応でした。
普通は先住猫が威嚇し、新入猫が先住猫にかまってほしくて追い掛け回すというのをよく耳にしていたからです。
ところで昨日ビアンカが風邪っぽいので病院にいって注射してもらったのですが、先生にディラが追いかけ、ビアンカが威嚇すると話したらとても驚いていました。
よほどビアンカが気に入ったんでしょうね、と言われました。
ビアンカについては多少我慢してもらわなければいけない部分もあるけどまだ子猫だからすぐディラに慣れるでしょうと。
というわけで、ビアンカ頑張れ!
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ビアンカがディラを嫌う理由 | ホーム | Delilah & Bianca 【共同生活第1日目 後半】>>
コメント
----

うーん、いい展開ですね~♪
すんなり行く場合もあるんですよね、多頭飼い。
すんなりというか、ビアンカちゃんがかなり大物な感じですが(笑)。
でも無視してるくらいの方が上手く行きやすいかもですよ~。

欽ちゃん走りって…動画が見たいです(笑)。
by: みか@猫大好き * 2006/11/21 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--必死ニャン--

おもちゃに夢中ニャン。
ケージがポコポコ動いてるニャ~それを見ているビアンカちゃんもかわいいね。
by: ミーコ * 2006/11/21 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しくPCから離れていたら・・・あれよあれよの急展開!ビックリですよ~!!
それにしてもビアンカちゃん・・・オオモノになる予感。2にゃんともまだまだ子ども同士だから、きっとすぐに仲良くなれますね!
ウチは・・・まぁ伯父さんと甥っ子の関係ですからビミョウな距離感なんですけど 笑
by: naminou * 2006/11/21 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画がすごくおもしろかったです。
おもちゃに大興奮のビアンカちゃんに、ディラちゃんが圧倒されてるみたいですね。
ベッドからカオ出して寝てるディらちゃん、きゃわいいっ!
ビアンカちゃんと仲良くなった夢を見てるのかな~♪
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/11/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

欽ちゃん走りのディラ君が見たかった・・・( ´艸`)
もうビアンカちゃんと遊びたくて遊びたくてしょうがないのかな??
意外に最初から距離が近そうな感じでほっとしましたよ~( ̄∇ ̄*)
by: こう@ * 2006/11/21 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君チョット寂しそう・・・
でも、ビアンカ姫&ディラ君は、意外とすぐ仲良しになれそうな感じしますね♪

ディラ君の風邪はもう大丈夫なんですか??

by: マダムふ~ * 2006/11/22 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、ビアンカちゃんに一目惚れなんですね~!いいなぁ。
歳も近いし、ちょうどいいのかもしれませんね☆

ウチなんて1歳半はなれちゃってるからな~。。
ヴィノの猛烈アタック(本当の体当たりw)に、アビオンは毎日威嚇です。。
ディラ君とヴィノの行動が似てて笑っちゃいますw(首に飛びつくのとか。)
by: アビオンまま * 2006/11/22 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

■みか@猫大好きさんへ
ビアンカが無視しても、ディラが飛びつくんですよね。。。(^_^;)
ディラも倍の体重があるんだから、もう少し手加減してくれるといいのですけど。
欽ちゃん走り、動画に撮れたら公開しますね~w

■ミーコさんへ
移動用のケージで布製だから、ぼこぼこ動きますw
ディラは気をひこうと必死で、一緒に出すと馬乗りになってしまうので逆効果です。(^_^;)

■naminouさんへ
いやー、我が家もとうとう2にゃんです!
でも、ディラがビアンカに馬乗りになって首噛んだりするんで、ビアンカに嫌われてます・・・
ディラがもう少し優しいアプローチすれば仲良くなれそうなんですけど、、、
まだまだ先になりそうです。。(^_^;)

■猫乳母くんちゃんさんへ
ビアンカは異常にオモチャに反応するんです。
うーうー言って離しません。
ディラと取っ組み合いするより、オモチャで遊びたいみたいなんですよね。
まぁ、ディラが馬乗りになって首噛んだりしなければビアンカもディラに気をむけると思うんですけどねー。(^_^;)

■こう@さんへ
ディラは距離を縮めようと、いきなり馬乗りになって首噛んでました。(^_^;)
完全にアプローチの仕方が間違ってます。
しつこくそんなことされるから、ビアンカはディラが嫌いなんです。

■マダムふ~さんへ
仲良くなるのはまだまだ先になりそうです。
ディラがもう少しビアンカを丁寧に扱えばいいのですが、思いっきり飛び掛ってプロレス仕掛けちゃうんですよ。
ビアンカの風邪は注射1本じゃ治らず、翌日も注射もらって、目薬と抗生物質もらってきました~。
それほどひどい状態ではないので、このお薬飲み終わったら治ると思います!

■アビオンままさんへ
アビオン君は加減が分かっている子だから見ていて安心じゃないですか?
ディラの噛み加減は半端じゃないことよくわかっているので、ビアンカが心配です(^_^;)
倍の体重もある体でビアンカに突進しちゃってますし。。。
ビアンカに嫌われても仕方ありませんね。
by: まる@管理人 * 2006/11/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/235-2229f13e
| ホーム |
