-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ケージ越しのアプローチ
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昨日の記事では、ディラのストーキング風景をご覧いただきました。
写真だと分からないですが、ビアンカはストークされている間、ずっと唸っております(^_^;)
振り向きざまに猫パンチ、ディラが触れようとすると「シャーっ!」と威嚇してます。
ディラもしつこく飛びかかるチャンスを伺い、隙あらば飛び掛ってガブガブ。
そんなことしてるから、いつまでたってもビアンカに受け入れてもらえないのですよね・・・

さて本日はケージ越しにビアンカにちょっかい出しているディラです。
ディラはビアンカが手に届く場所にいるとすぐ手を伸ばしひき寄せようとします。
ビアンカはケージ越しだと唸りはしませんが、思いっきり嫌そうな表情です。
もちろん猫パンチも繰り出します。



DB_20061123_02.jpg




次の動画はこのとき(↑)のものです。

【見どころ】
猫パンチの応酬あと、向かって右のほうにある階段から旦那が登ってくる音がしたときの2にゃんの動作にご注目。
※音声はありません。(ケージがガチャガチャうるさかったので)



ディラが受け入れてもらえるのはいつになることやらです・・・(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--追記--
ビアンカが風邪ひいてます~。
注射を2日連続打ってもらい、抗生物質の飲み薬と目薬で治療中。
あとウンチ~が少しゆるいので、LG21をスプーン1杯食べさせてみました。
皆様も風邪にはご注意を~。
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<フレディ・マーキュリー氏の命日 | ホーム | ビアンカがディラを嫌う理由>>
コメント
----

ディラちゃんったら本気でビアンカちゃんが大好きみたいですね(^^)
いやー やっぱり二人いると猫同士刺激があって楽しそう(笑)
猫パンチもやっぱりじゃれているみたいで可愛らしい~♪
by: ちょし * 2006/11/23 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだ微妙な関係なのかな???
早く仲良しになれるといいけど。

思いきって一度ケンカさせてみる?!ってどうでしょう?
ビアンカちゃんが負ければ、ディラ君を兄として認めるかもしれないし…逆に勝てば、ビアンカちゃんが、カカア天下になるかも?
by: マダムふ~ * 2006/11/23 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君 今日も ナンパに精がでますね~。
ディラ君が ビアンカちゃんを気に入ってくれて、よかったですね~。

あとは ビアンカちゃん 次第か~。
by: カーズ * 2006/11/23 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃんの愛が報われるのはいつ~?

以前、”ご近所の常識(でしたっけ)”か何かで、先住猫のほうをケージに入れると良い、というのをやってました。
これは先住猫が、後から来た子をイジメないために、ということなのですけど。後から来た子も、この家の子なんだ、と両方に認識させることができるそうです。
主旨はちがいますが、一度試してみては?ケージの中のディラちゃんを、ビアンカちゃんがストークするかも?
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/11/23 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--これは・・・--

ディラ君凄くはしゃいでますねー。
これじゃ、どっちが遊んでもらってるのやら・・・
でも、ビアンカちゃんがウケいれてくれさえすれば
凄く仲良くなりそうな気がしますよー。

ビアンカちゃんの風邪大丈夫ですか?
早く良くなりますように~
by: こう@ * 2006/11/24 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、ほんとうにビアンカちゃんに夢中なんですね~
まるさんと遊ぶ時間減りましたか?

パパさん発見後のビアンカちゃん、ディラくんのこと完全ムシですね。。。(T_T)

ビアンカちゃんの風邪、早く良くなるといいですね。寒いから、体冷やさないようにしないと!
by: アビオンまま * 2006/11/24 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃん、ビアンカちゃんのことをすっごく気に入ったんですねぇ、ほんとに。
ちょっかい出したくてしょうがないんですね。
なんだかビアンカちゃんの方が大人猫ちゃんに見えますよ(笑)。
風邪引いちゃったのですね、早く良くなりますように。
by: みか@猫大好き * 2006/11/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、強いオンナ!ですね^^
私が知るかぎり、こんなに先住猫が後住猫の尻に敷かれる多頭飼いは初めてです!だいたいメスの方が強いものではありますが、でも仔ネコのうちでしかも後住だと先住にヘコヘコしたり必死で遊んでもらおうとしたりするものかと・・・。うちのコテツとアントンはこんなんですけどね。「メスは基本的には拒絶の姿勢」だという話もうちの2匹を見てたらかなり納得です。
アントンも去勢をしたらコテツに飛びかかったり首に噛み付いたりしなくなるかと期待してたんですが、去勢してもやるのかー・・・いつまでも拒絶される人生なのかな~ーー;
by: お母はん * 2006/11/24 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■ちょしさんへ
ディラはビアンカ大好きなんですが、ビアンカに対してかなり強引&乱暴なので嫌われております。。。(^_^;)
ディラにいつも遊んでとせがまれ、朝起こされていた私はすっかり蚊帳の外。
悲しいです・・・(>_<)

■マダムふ~さんへ
微妙ですね~。
もう少しディラが優しくできたらいいのですが、元々噛み癖あったせいかビアンカを噛んでしまうのですよ。
かなりヒヤヒヤしながら、取っ組み合いをなるべくほっておいてはいるんですが、ビアンカの叫び声を聞くとどうしても怪我してないかチェックいれてしまいます。(^_^;)

■カーズさんへ
こんなにアプローチしているくせに、ビアンカが出てくると飛びかかってガブーですからね、、、
振り向いてくれない腹いせなんでしょうかね。
でもビアンカからちょっかいを出すこともあるんですよ~。
5回に1回ぐらいはビアンカが追っかけてます。

■猫乳母くんちゃんさんへ
ほぅ、そういうやり方もあるんですかー。
実は2,3度、ディラがあまりにしつこくしてビアンカが思うように部屋を探検できなかったのでケージにいれたことがあるんですが、大暴れしてしまって・・・
ディラはケージ無理なんです。。(^_^;)
でも、昨日あたりからビアンカがディラにちょっかい出すことも見られるようになって追いかけたりしてるんです。
少しは進歩したように思えます!

■こう@さんへ
そうなんですよ。
ディラが遊んでもらっている感じです。
まぁ、ディラもまだ8.5ヶ月なんで子供だから仕方ないのですが。
ビアンカは時々クシャミしておりますが、早めに病院行ったので今回のお薬飲みきれば治ると思います!
心配してくださってありがとですー!

■アビオンままさんへ
私なんてすっかり蚊帳の外ですよ(>_<)
朝起こしにきてくれないし、遊んでもくれませんわ。
すっかり噛まれなくもなりましたけど、正直寂しいです。
風邪ひいているのにめちゃくちゃ元気なんで、お薬きっちり飲みきれば大丈夫そうです!
お気使いありがとですー!

■みか@猫大好きさんへ
ディラもひどく噛まなければビアンカにもう少し気に入ってもらえると思うんですけどね。
でも、ビアンカからちょっかい出すことも見られるようになってるんですよー!
風邪のほうはお薬きちんと飲めば大丈夫そうです。
心配してくださってありがとうございます!

■お母はんさんへ
ふむふむ。
やっぱりメスは拒絶することがほとんどなのですね~。
実は昨日あたりから少し変化が見られまして、ディラがビアンカを観察する時間が増えました。
むやみに飛びかからず、じぃ~っとしていることが多くなったんです。
そのせいか、ビアンカからディラにちょっかいも出すようになって、追いかけっこも交互にやったりすることも。
ただ、取っ組み合いでは圧倒的にディラが強いのでいつも顔をガブガブ噛まれているビアンカが怪我しないか心配が絶えません。(>_<)
by: まる@管理人 * 2006/11/24 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/237-a915a6fe
| ホーム |
