スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
11月23日 プチ喧嘩、勃発
2006 / 11 / 25 ( Sat )
************************************************************
昨日の記事のコメントに対するお返事は少し遅くなります~。
************************************************************

ディラとビアンカが一緒に暮らし初めて10日がたちました。
取っ組み合いしても今のところ怪我もないようなので、基本的には1日中2にゃんを一緒にさせ人間が介入しないよう努力しています。

本日は昨日の記事でもふれているある事件のことを書きます~。

●11月23日の出来事●
この日、午前中ずぅ~っと2にゃんを一緒にしていたのですが、やられっぱなしのビアンカがたまにですがディラを追いかけるように!
ちょっと運動会っぽい雰囲気で遊べるようになった2にゃんです♪(嬉
お昼をすぎてもドタバタしてましたが、午後2時過ぎにやっと長い長い昼寝に入ってくれました。
(残念ながらディラは4F、ビアンカは5Fと別々でした)

ふぅ、我が家にやっと静寂が・・・(^_^;)
やっぱり怪我が心配なのでまだまだ監視は怠れないので結構疲れます。
夜は嵐になりそうだ~。なんて考えながら私はビアンカの寝顔を眺め、つられてウトウト。


さて、すっかり夜になり充電完了した様子の2にゃん。
午前中同様、運動会をしていたのですが・・・


DB_20061124_01.jpg

かなりご機嫌ナナメなディラ。
実はディラもディラなりに我慢していたことがあるのです。
例えば、こちらの動画。

■事件その1■
おやつの茹でササミを横取りされる。
ビアンカはすごい食いしん坊でゴハンをガツガツ食べます。
それに比べディラはあまりがっつく子ではないので、横から割り込みされても怒りません。
ゴハンもそうで、一緒に食べていてもディラのゴハンが気になるようで横から割り込みます。




そして、こんなことも。

■事件その2■
ディラに投げたオモチャをビアンカが横取り。
突然横から飛び出してきたビアンカにものすごい驚いてしまったディラ。
一瞬ビックリして体の毛が逆立ってました。

■事件その3■
寝室の猫ベットを横取り。

これでディラがキレたようです・・・
ベットに飛び込み取っ組み合いがはじまりました。
一旦引き離したのですが、その後も怒りのおさまらないディラ。
耳をピターっと後ろに折り、背中を丸め、全身の毛を逆立ててました。
まさに一触即発な雰囲気・・・

実はこの夜から隔離しないで寝させてみる予定だったのですが断念せざるを得ず・・・

DB_20061124_02.jpg



まぁ、それぞれ言い分はあるでしょうが、悪いところは少しでも修正するか受け入れていくしかないと思うけどね・・・
でもね、ママはそんなことよりまずお互いのトイレを覗いて邪魔しあうのやめてほしいんだけど、無理ですか?(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

--後日談--
この事件のおかげで、ディラの熱が少々冷めた様子。
次の日(24日)からむやみに追っかけなくなり、時々距離を置くようになりました。
さらにディラの態度の変化のせいかビアンカがディラに関心を示しだしてます!!
ディラが移動すると後をついていくし、相手にされないとちょっかい出してます。
怪我さえしなければたまには喧嘩もいいものかも?w
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<喧嘩のその後・・・ & 夜の隔離生活終了 | ホーム | フレディ・マーキュリー氏の命日>>
コメント
----

だいぶ2ニャンもお互いなれ始めたんですかね?!

しかし、ビアンカちゃん…横取りとは、かなりの食いしん坊ぶり。(^^♪
ディラ君VSビアンカちゃんの縄張り争い勃発ですね。
これからどうなるんだろう??
心配しつつもチョット興味津々。
by: マダムふ~ * 2006/11/25 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--やんちゃ姫ですね--

ビアンカちゃん、やんちゃくれですね~~(笑
うちでも4兄弟の力関係はやはり女の子優勢ですよ。男の子の方が気後れする感じで、でもあんまり酷い事をすると、本気で怒られてビビってますが(笑
ディラ君も去勢したばかりでまだまだ男の子って気分が抜けないからしばらくはドタバタ大変そうですね~~^-^
まあ、それがまた楽しいんですが。

そのうち、ディラ君も負けずにご飯食べられる様になりますよ~~、頑張れ、ディラ君!
ビアンカちゃんも早く風邪、治るといいですね~~、頑張れ~~。
by: のちく * 2006/11/25 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~ディラくんビアンカちゃんのパワーに押され気味ですねー。ウチも後から来た平蔵の方がゴハンにがっつく子なので、未だに一緒にゴハンはあげられません・・・orz
投げる系のおもちゃの横取りは当然なので、最近はもっぱらヒモ系でスパの相手をしています。
私も最初は寝不足+気苦労でヘトヘトになりがちでしたが気楽に行くのが子育てのコツだと思います(多分)。2にゃんの母どうし頑張りましょー!
by: naminou * 2006/11/25 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、お転婆さんですね~。
それにしても、お兄ちゃんのことを”ケチな男”だなんて・・・。
ディラちゃんの食事の様子、上品ですね、と思っていたのに・・・。

でも仲良くなりつつあるみたいですね。
早く猫団子、見たいな~♪


by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/11/26 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃんが、ディラ君に興味を持ち出してくれたみたいで、良かったですねー。
ちょっとケンカみたいになってしまったみたいですが、
このままお互いに相手を認め合う関係になっていくといいですよね。
それにしても、ビアンカちゃん、お転婆娘だなぁー( ´艸`)
by: こう@ * 2006/11/26 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君、がんばれ♪
好きな人にはやさしくするだけでなくって、えっと、たまにはつき離すのも手だって、ママの男友達が言ってたよ・・・(=^.^=)
by: みゅうたん * 2006/11/26 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃんにとってはなんだか小さくてチョコマカ動くおもちゃみたいな感じだったのでしょうか(笑)。
でも、反撃もしてくるし、寝場所は取るしでだんだん同じ猫でライバルかもって感じがしてきたりして?
ケンカしても怪我をしないならいいと思いますよ。
運動になりますしね♪
by: みか@猫大好き * 2006/11/26 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん おてんばぶり発揮してますね~。

ディラ君のぐわんを横取りするとは!
それで 怒らないディラ君、
ビアンカちゃんに譲ってあげたんですかね。
by: カーズ * 2006/11/26 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます!--

■マダムふ~さんへ
ビアンカの食いしん坊ぶりはすごいですよ~w
ディラが小さいときからゴハンには執着なかったので新鮮といえば新鮮ですw
ディラは割り込みされても怒らないんですが、割り込んでいるほうのビアンカは唸っているんです(^_^;)

■のちくさんへ
ほほぅ、やっぱり女の子のほうが強いのですか~。
ビアンカは横取りするとき、唸るんですよね(^_^;)
動画ではもう何度も茹でササミとられていて、しかも唸られ、耳噛まれ、最後はちょっと怒ってましたw
ゴハンはまたあげればいいのですが、今、一番の悩みはトイレ。
ビアンカがディラのトイレを覗きに入っちゃうのでディラが途中でやめてしまうのです。
どうしたらいいのでしょうかね、、、

■naminouさんへ
平蔵くんもガッつくタイプなのですね~。
幸い我が家はまだ1歳未満なので、同じゴハンだからどっちがどっち食べようが関係ないのですが、ビアンカったら横取りしながら唸るんです(^_^;)
2にゃんいるととっても賑やかで楽しいですね!
大変な部分もありますが、寝顔を見ると疲れも吹っ飛びます!
あ、ちなみにディラがまったく噛まなくなりましたよ!

■猫乳母くんちゃんさんへ
ディラはゴハン食べるの上品なんです~。
ゆっくり食べているので先に食べ終わるビアンカに取られます(^_^;)
でも、かな~り仲良しになりつつあるんですよ。
取っ組み合い激しいですが、ビアンカもディラにくっついて歩いてます!

■こう@さんへ
喧嘩がいい感じに薬になったようで、バランスとれてきました!
ビアンカもディラのあとをくっついて歩くようになったし(*^_^*)
ビアンカのお転婆ぶりもかなりのものですが、昨日ぐらいからディラに甘える姿もw
猫団子も近いかもしれません!

■みゅうたんさんへ
あははw
そうですよね、押して引いての駆け引きは必要ですよねw
ディラの熱が冷めたおかげで、ビアンカはディラを意識しはじめたようです。
かなりいい感じになってます(*^_^*)

■みか@猫大好きさんへ
そうですね、最初は動くオモチャみたいに興奮した様子でしたが今回の事件で興奮がさめたようです。
そのせいかビアンカもディラを意識し、くっついて歩いたり、甘えようとしたりしております。
なかなかいい雰囲気になってまいりました!

■カーズさんへ
ビアンカ、お兄ちゃんと比べて体がとても小さかったので、ゴハンあまり食べれてなかったのかも?って思いました。
すごいがっつくんですよ。。うーうー唸りながらw
ディラはそういう部分なかったので、ビアンカのがっつきぶりにちょっと押され気味ですw
by: まる@管理人 * 2006/11/26 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/238-879b6b28
| ホーム |
