スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
喧嘩のその後・・・ & 夜の隔離生活終了
2006 / 11 / 26 ( Sun )
23日の夜に勃発したプチ喧嘩
あんな怒ったディラを見たのは初めてだったので、ホント焦りました(>_<)
このまま仲悪くなったら・・・と不安を抱え、その夜は隔離。

そして次の日。(11月24日のこと)
ディラの態度に変化が。
いつもならビアンカの部屋の前に朝から待機し、開けてくれと鳴くのにその日は部屋の前にさえ行かなかったのです。

とりあえず旦那がビアンカを抱いた状態でディラのそばへ。
2にゃんとも威嚇はしなかったので、まずは一安心(^_^;)
しかし、ビアンカをケージに入れてもディラが今までのようにアプローチしないのです。
ケージから出しても平気か不安でしたが、お互い威嚇してないしビアンカも怯えている様子もないので出すことにしました。

すると私たちの心配をよそに意外と気にしてない様子の2にゃん
でもディラはいつものように追っかけようとはしません。

すると追っかけまわされてばっかりのビアンカにも変化が。

DB_20061126_01.jpg


ゴハンやおやつの横取り、トイレの覗き見以外では自分からディラに近づくことはほとんどなかったのに、相手にされなくなると気になるようでディラに自ら近づいたり、ちょっかい出すではありませんか!
ディラのほうもそうされるのをまんざらでもない様子w

そうこうしているうちに、始まった運動会。
前日よりもビアンカが追いかけたり、飛びついたりする頻度がかなり高くなってます。
さらに追いかけっこにも余裕が見られるように。
例えばコチラの動画。
※音声はありません。
途中、オモチャにちょっかいだしたり、股間のメンテナンスしたりしてますw




今まではディラの一方的なアプローチだったのが、なんだかバランスが取れてきたのかも?!

というわけで、この日の夜は隔離せず寝てみました。
念のため、4Fで旦那、6Fで私が寝てどこの音も聞こえるようにしました。
寝るときはまだ4Fの部屋で運動会中だった2にゃん。
旦那が寝ていても関係ナシに大暴れしていたようです。
朝起きると、6Fにビアンカの分も用意しておいた猫ベットは2つとも空・・・
5Fにもいないので4Fを覗くと、旦那の足の間にディラ、ソファの下にビアンカが寝ておりました。
なんだか仲間はずれな気分で寂しかったですが、何事もなく1晩すごせたので良しとします!
ついでに家庭内別居(別々に寝てましたw)も終止符!
かわりに夜中の大運動会が始まりです(^_^;)


こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  

スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ビアンカの怪我 & 良い傾向? | ホーム | 11月23日 プチ喧嘩、勃発>>
コメント
--可愛いなぁ~♪--

ディラ君・・・まさに「押してもダメなら引いてみな!!」ですね( *´艸`)
じゃれてる動画・・・可愛いなぁ(*´∀`*)
夜中の運動会、賑やかなんでしょうね♪
でもでも・・・家族みんなで一緒に眠る光景を想像すると・・・かなり羨ましいな(*´ェ`*)

昨日の動画でディラ君がビアンカちゃんにペロリと食べたれた瞬間、思わず笑ってしまいました( *´艸`)
でもさすがのディラ君も怒っちゃったのでドキッとしてしまいましたが
安心しました(*´∀`*)
by: nano * 2006/11/26 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だかいい感じになってきたみたいで良かったですね~♪しかし・・・動画を最初に見た時は遠目+後姿だったので「え?ディラくん?ビアンカちゃん?」と一瞬わかりませんでした。間近で見るとそんなことはないのでしょうけど・・・。同種ならではのシンクロポーズを今後期待しております!
by: naminou * 2006/11/26 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくんとビアンカちゃん、しっかりやりあってますね~♪
階段でのじゃれ合いは、ちょっと怖いですね。
二人で団子になって落ちていきそうで・・・

ウチもこんなカンジでプロレスごっこですよ。
でもウチは体重差がもっとあるのでヒヤヒヤしてます。。(ヴィノは手加減ナシです。。)

by: アビオンまま * 2006/11/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのDelilahも、食が細くてあまり食べ物に執着しないんです。
やっぱりフレディ・パパに似て、どっちも上品なんですね~♪(そうかな・・・。)

ディラちゃん、あったまいい~!ビアンカちゃんに追いかけさせるとは!
出来るオトコと見ました!
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/11/26 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか2ニャンとも仲良しになってきてよかったですね。まるさんもこれでホット一安心ですね♪
寝るときもディラ君が旦那さんのそばで寝ていたということは…ビアンカちゃんもディラ君が先住猫で上だという事がわかったのかしら?

昨日…ペットショップで聞いたのですが、男の子を先に飼って女の子を後から飼うほうが、縄張り争いもあまりせずに、早くなれやすいといっていました♪ホントよかったですね(^v^)
by: マダムふ~ * 2006/11/27 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初はどうなるかと思いましたが、だんだんいい方向にむかってきましたね~
これもまるさんと旦那さんの苦労の賜物だと思いますが・・・(汗)
ジャレあってる動画は、ディラ君がビアンカちゃんに合わせてるって感じですよねー。
by: こう@ * 2006/11/27 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかりいい雰囲気になってきているようで、ほんとに良かったですね~。
やっぱり、アプローチは押すばっかりじゃダメなんですね、たまには引いてみるのが吉ですね。
世の男性達へのご教授のようだわ(笑)。
by: みか@猫大好き * 2006/11/27 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

一応 ディラ君 ビアンカちゃんも
落ち着いて 仲良くなったみたいですね~。

2ニャンとも旦那さんとこで、寝んねですか。
起きてから 自慢してませんでしたか?
by: カーズ * 2006/11/27 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくんが少し落ち着いてきたんですね。
ビアンカちゃんの「おちつけ!」の制裁のおかげで^^

お互い良い遊び相手になっているみたいで、まるさんの負担も減っているかもしれませんね。
これからもっと仲良くなってきたら、毎日かなり賑やかになるでしょうね~^^
by: お母はん * 2006/11/27 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりました~--

■nanoさんへ
まだまだ気の抜けない2にゃんですが、バランスが取れてきていい感じでございます。
ディラもお兄ちゃんといってもまだ8ヶ月、まだまだ遊びたいさかりなのでつい本気モードになっちゃうことも。
ちなみに、ゴハンやおやつを横取りするとき、ビアンカが唸って怒ってます(^_^;)

■naminouさんへ
あははw
私たちでも間違えることあったり(^_^;)
一緒のソファで寝るようにもなったんですが、まだシンクロ写真が撮れません~。
もちろん撮れたらあっぷしますので、楽しみにしててくださいね!

■アビオンままさんへ
我が家は階段だらけなんで、ヒヤヒヤしっぱなしです・・・
階段でやろうとしたらなるべく止めさせるようにはしているんですけどね、なかなか難しいです(>_<)
ヴィノちゃん、本気モードでもアビオン君が手加減してくれるでしょうし安心ですね。
我が家はディラが本気モードです。

■猫乳母くんちゃんさんへ
Delilahちゃんもお上品なんですね~♪
気品もあるし、ほんと素敵な熟女ですことw
動画だと分かりづらいですが、最後おっかけているのはディラです。
結構そっくりなんで私たちも間違えることあります(^_^;)

■マダムふ~さんへ
♂>♀の順だったのが正解だったのですね~。
結構いい感じになってきたので、私たちも安心なんですが、昨夜ビアンカが怪我しているのが分かって・・・(汗
まだまだ気が抜けそうにありません(^_^;)

■こう@さんへ
なかなか良い感じになってきました。
でもディラもまだ8ヶ月ちょいの子供なので、昨夜発覚したように本気で噛むようなことがまだあるかもです。
でも、最初ほど無茶しなくなったと感じております。
ビアンカの体を張った教育のおかげです(^_^;)

■みか@猫大好きさんへ
ホントそうですねw
ディラが本気で怒ったときはどうなるかと思いましたが(^_^;)
って、昨夜怪我しているのが見つかって焦りまくりました~(>_<)
小さいかさぶたなんですけど、猫が噛むと炎症起こしますからね~。

■カーズさんへ
落ち着いたかなぁ、と思ったら怪我しておりました・・・(汗
といっても小さい傷だし、2にゃん同士まったく気にしていないので良かったです。
ちなみに、旦那はその日泥酔しており、一緒に寝ていたことにはまったく気づいておりませんでしたw

■お母はんさんへ
ビアンカの体を張った教育で随分落ち着いてきました。
人間はまったく噛まれなくなったんですよ~。
でも、ビアンカがちょっと怪我をしていたので焦りました(>_<)
ディラもまだ子供なんでつい本気モードになっちゃったみたいです。
まだまだ気を抜けそうにありませぬー。
by: まる@管理人 * 2006/11/28 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/240-1defc3ba
| ホーム |
