-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカの怪我 & 良い傾向?
2006 / 11 / 28 ( Tue )
昨夜、お昼寝から起きたビアンカに異変が。
午前中から2にゃんは運動会しており、午後から夜まで一緒にソファでお昼寝しておりました。
お昼寝から起きて、ディラはゴハンを食べにきたのですがあの食いしん坊のビアンカが来ないのでおかしいと思っていると、ビアンカが右足をびっこひいてました・・・
よぉ~く足をチェックしてみると、右かかとの真ん中付近にかさぶたらしきものが毛の中に。
ディラが噛んだ傷っぽいです(>_<)
ビアンカをケージにいれ、夜は遊ばせないようにし、朝一番で病院に連れて行きました。

先生曰く、取っ組み合いしたときに噛まれたんでしょうねと。
幸い、風邪のために飲んでいた抗生物質のおかげで化膿はしていないとのこと。
かさぶたになっているので、数日前の傷だと言われました。
隔離する必要もないし、遊ばせてもいいと言われたので一安心。
念のため、抗生物質をさらに5日分と、ひどく痛がっているようなら炎症を抑える薬をもらってきました。
今もびっこひいてますが、ディラと元気に運動会しております。

というわけで、コメントのお返事遅くなっててゴメンなさい。
本日中にはいたします!


さて、お次はいい話題。
運動会中はまだヒヤヒヤするほど激しいプロレスをしている2にゃんですが、お昼寝するときになるとなかなか良い雰囲気に。



しかもビアンカからディラのそばにいくんです。

DB_20061128_02.jpg

ディラもビアンカをグルーミングしたり(*^_^*)

いい感じのままお昼寝に入ることもありますが、よく他のお家でも見かける グルーミング>乱闘 のほうが現在のところまだ多いです・・・(^_^;)

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<びっこの原因・・・実はヒビ | ホーム | 喧嘩のその後・・・ & 夜の隔離生活終了>>
コメント
----

ケンカするほど仲がいい☆でも、怪我はチョット心配ですね。

2ニャンともいつも寄り添っているんですか?
ビアンカちゃん&ディラ君の仲のよさが伺えます。でも、まだ微妙???
by: マダムふ~ * 2006/11/28 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お薬飲んでいて良かったですね。
じぇれあっていて勢い余ってしまったんでしょうね~。
でも・・・仲良くしている様で・・・良かったですね♪
グルーミング中のお写真・・・見て思わず
「いやぁ~ん(*´∀`*) 」って言いました( *´艸`)
良い感じですね!可愛いな(*´ェ`*)
ご主人様・・・ちょっとジェラシーですね!!
by: nano * 2006/11/28 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと 力が入ったんですかね~。
ビアンカちゃん 大丈夫かい?


うちではチョコをよく見ると あちこち
傷が・・・・・
ストレスの原因かもしれんです。



by: カーズ * 2006/11/28 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あらあら--

ついつい勢い余って、でしょうか。
でもこうやってお互いが手加減を覚えていくと思うので、ビアンカちゃんにはちょっと痛かったかもしれないけど、いい事だと思いますよ~
しかしカサブタって事は、それまでじっと我慢の子だったビアンカちゃんは偉いなぁ。
最後の写真とっても仲良さそうで、見ていてほのぼのしますよねー。
by: こう@ * 2006/11/28 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、ビアンカちゃん大丈夫ですか?
大事には至らなかったようでよかったですが、
まるさんもヒヤリとされたことでしょうね。

だけど、グルーミングしたり、一緒にお昼寝したりと
2匹はとってもいい感じですね♪
やっぱりオープンで快活な性格同士だとすぐに
仲良くなれるんですね^^

by: お母はん * 2006/11/28 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトル見て、びっくりしました。
ビアンカちゃん、たいしたことないようで、よかったですね。

ところで、1枚目の写真、ディラちゃんの体勢がよくわからない・・・。
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/11/28 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

2ニャンともまだ子供だから、なれるのが早くていいですね~

3枚目の写真なんか、もう超仲良しってカンジw
見てて嬉しくなっちゃいますよね、グルーミングし合ってる姿。
アビオンは耳をなめられるのがイヤで、すぐに戦いになってしまいます。

1枚目のビアンカちゃん、しっかりカメラ目線でかわいー♪
by: アビオンまま * 2006/11/29 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃりゃ…。
仲良くなってるし、プロレスごっこの延長のようなケンカなのでしょうけど、ちょっと力入りすぎましたかねぇ…。
ディラちゃんの本気噛みに、ビアンカちゃんちょっと困ってるかもしれませんね。
だんだん手加減ができるように、ビアンカちゃんに教わっていけるといいですよね。
by: みか@猫大好き * 2006/11/29 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/241-edd5cd79
| ホーム |
