スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビアンカ再入院
2006 / 11 / 30 ( Thu )
皆様、ビアンカのこと心配してくださって本当にありがとうございます。
皆様のコメント、1つ1つしっかり読ませていただいております。
コメントいただいている中で多かった「何故急に痛み出したのか?」に対してのお答えは、ペットショップにいたときより運動量がぐっと増え足に負担がかかったせいかと思われます。
他にも理由があるかもしれませんが、今後、新たにこんな怪我を負わせることのないよう気をつけていこうと思ってます。


さて、ビアンカは今朝退院してきたんですが、夕方になってからギブスがはずれてしまったため再度入院することになりました。

家にいた間、ケージから出たくて暴れたり鳴いてばかりのビアンカ。
心配だったトイレはかなり大変そうでしたが、うんち~もできてひと安心していた矢先、ふと見ると右足が妙に長い・・・(汗
股関節でもはずれてしまったのかと焦りましたが、ギブスをほとんどはずしてしまっておりました。
ギブスは足の先から太ももの付け根まで巻いてあり、さらに抜けないよう腰にもまいてあったのに、上手に抜けてしまったようです。


あと、ビアンカが帰ってきたときにショッキングな出来事が。
ディラがビアンカを威嚇したのです・・・
本気で怒ってはいないと思いますが、かなりきつめの「シャー!」
病院の匂いがするのか、ぐるぐる巻きになったビアンカに驚いたのか分かりませんが、はじめて顔を合わせたときよりずっときつい威嚇。

しばらくしてディラも落ち着いてくれ、再度病院にいく直前に旦那の腕に抱かれたビアンカの顔を舐めたりするほど。
・・・が、ビアンカをキャリーに入れ出かけようとしたら突然また「シャー!」
ディラも精神的に不安定なのかもしれません・・・(>_<)

ところで昨夜も感じたのですがビアンカが1晩いないだけで我が家がこんなに静かになるとは・・・
ディラも全然遊ぼうとしないんです。
まだ2週間しか暮らしていないのに、ビアンカの存在がこんなに大きくなっていたなんて思いませんでした。
スポンサーサイト
Delilah & Bianca | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ビアンカの様子 | ホーム | びっこの原因・・・実はヒビ>>
コメント
----

タイヘンですね。元気にあそびたいのに、ギプス+ケージですもんね。
心配なのは、運動不足と食べ物で内臓に影響が出ちゃうことだと思いますので、退院したら病院で勧めてくれるものを食べさせてあげてくださいね。

ディラちゃんもタイヘンそう。ディラちゃんは元気にしていようね☆
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/12/01 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--大事にしてあげてね--

ビアンカちゃん、大変でしたね。
まるさんやだんなさまもきっととっても心配された数日をお過ごしだったんでしょうね・・・。

2~3ヶ月位の時のヒビや骨折は、成長の著しい時期なので、うまく治療してあげれば、綺麗にくっつきますから、一番遊びたい時期に可哀想だけど、ビアンカちゃん、頑張ってね^-^
でも早めに分かって良かったですね、早く良くなる事、今度は北海道から祈ってます!
ディラ君もせっかく出来た妹が急に様子が変わってしまって不安だと思うけど、可愛いビアンカちゃんを見守っていますね~~、ディラ君も頑張れ^o^
by: のちく * 2006/12/01 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃんの体にディラ君の苦手な病院のニオイがしたのかな?
ギブス・・・とれちゃったんですかぁ。
これからしばらくは辛抱の日々ですね(ρ_;)
早くよくなってディラ君と可愛い追いかけっこが出来ます様に・・・(-人-;) 
by: nano * 2006/12/01 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカ嬢再入院ですか…かわいそうに(T_T)
早く元気になって戻ってきてね。

まるさん一家みんな…すごく心配ですよね。
でも、きっと元気になって帰ってきて、かわいい姿を見せてくれますよ♪

ビアンカちゃんがんばれ!まるさんファイト!
by: マダムふ~ * 2006/12/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--たいへん!!--

お久しぶりに来てみたら、1匹増えてるぅ~。
ビアンカちゃん、かわいいですね。
具合はどうですか??
ギブスなんてかわいそう、、、。
ギブス姿が見てみたい。
by: yuki * 2006/12/02 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビアンカちゃん、さっそこうギブス取っちゃいましたか。。
ウチもアビオンが怪我をしたときは、包帯巻くのすら一苦労、&その苦労も5分で水の泡。。

ビアンカちゃん、ゲージ生活かわいそう。
でもちゃんと治さないともっと我慢がいっぱいになっちゃいますもんね。

早く治りますように!
by: アビオンまま * 2006/12/02 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなってゴメンなさい--

■猫乳母くんちゃんさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
確かに運動不足なのに食欲は相変わらず旺盛で、太るんじゃないと心配です・・・
1日に数回「出して~」の猛アピールがありますが、私たちがなだめたり、ディラが相手したりでどうにか落ち着かせております。
ディラも私たちにわがまま言うこともなくいい子にしてくれているので助かってます。

■のちくさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
なるべく早く、きっちり綺麗に治って欲しいです・・・(>_<)
ビアンカは足がぐるぐる巻きにされて動きにくいこと以外はものすごく元気で、ケージから出して~と1日に数回猛アピールをします。
ディラはこんな元気なのになんで出してもらえないの?と思っているようです。
早く2にゃんで思い切り遊ばせてあげたいです。

■nanoさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
2度目の入院から戻った時も、最初は「シャー!」言ってました・・・
でもその後はもう言ってません。
ビアンカは動きにくいこと以外は元気いっぱいです。
ケージ越しにディラとちょっかい出しあってます。
昨日はディラがビアンカがケージから出していた手をなめなめしてあげていたり、ケージの前に置いた座布団の上で寝たり。
早く2にゃんで元気に遊ぶ姿が見たいです。

■マダムふ~さんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
ギブス、さらにバージョンアップされて戻ってきました・・・
家で3日過ごしましたが、今のところ取れる心配はなさそうです。
ビアンカは動きにくいこと以外はとても元気。
食べる量が変わらないので太りそうです。
1日に数回、出して~と猛アピールしますがそれ以外はホントにいい子にしてくれているので助かります。
ディラもビアンカが鳴きだすとそばに行ってケージ越しに遊んだり、近くで寝たりしてくれてます。
早く2にゃんが元気に遊べるように私たちも頑張ります。

■yukiさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
お久しぶりです~。
11月16日にビアンカをお迎えしました。
でもすぐこんなことになってしまって・・・
今、ビアンカは動きづらいこと以外は元気いっぱいです。
ただ、ギブス姿が最初想像していたものよりかなりグルグル巻き(足先から腰まで)で、見ているほうもツライです。(>_<)

■アビオンままさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。
アビオンくんも包帯とっちゃいましたか。
ビアンカもするりと取ってしまい、2度目の入院から戻ってきたときギブスがかなりバージョンアップされてました・・・
今、ビアンカは動きづらい以外は元気です。
ケージ越しにディラとちょっかい出しあってます。
1日数回、出して~と猛アピールをしてますがなだめたり、ディラがそばにいてくれたりでどうにか乗り切ってます。
そのとき以外は、ホント大人しく、半ば諦めているのかよく寝てます。
ディラもいい子で、わがままも言わず助かってます。
早く元気になって、2にゃんに思い切り遊ばせてあげたいです(>_<)
by: まる@管理人 * 2006/12/04 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです。
噛み傷じゃなくて、こんなことになっていたなんて…。
ショップにいた頃からずっとヒビが入っていたということですよね?なんだか憤ります。

早く治りますように。
まるさんもさぞ大変な思いをなさってることでしょう。
とっても元気な子ですものね、早く力いっぱい遊ばせてあげたいですよね。
早く治りますように。祈っています。
by: みか@猫大好き * 2006/12/04 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

■みか@猫大好きさんへ
ご心配おかけしております~。
ビアンカのヒビがいつはいったのかはホント分からないのです・・・
ビアンカは我が家に来る前に、2軒ショップを移動していて、私たちが購入したお店には1週間いたんです。
その前のお店には1ヶ月ほどいたそうです。
とにかく早く治るよう、ビアンカには我慢を強いらねばなりませんが、なるべくストレスをためさせないよう頑張っていきたい思います。
by: まる@管理人 * 2006/12/04 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/243-24a568d8
| ホーム |
