-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手作り猫首輪 【その2】 X'mas用
2006 / 12 / 11 ( Mon )
今度はクリスマス用にツリー柄の布で作ってみました。




DB_20061212_03.jpg

コチラ(↑)が使用した布。(新宿オカダヤさんで購入:200円)
ツリーを縦に・・・としたら布が30センチきっちり。
そういえば、前回作ったのは50センチのほうで切り取ったんだった(^_^;)
30センチのほうで柄をとると、作れますがベルト止め分までは取れないことが発覚。
柄ばっかり気にして長さ全然見てなかったw
こういうところがズボラなB型・・・(^_^;)
というわけで昨日の記事の布サイズを訂正させてもらいました~。
ちなみに他の布を見てみたら、30cm×50cm表示だけど35cmのもあったりしました。
今後は長さをちゃんと見て作らねば~。

さて、今回のモデルもディラちゃん。

DB_20061212_02.jpg


DB_20061212_04.jpg

なかなか可愛い♪(*^_^*)


あ、もちろんビアンカの分も作ってあるんです。
ただ写真がなかなか撮れない・・・
最近ケージから逃亡することばかり考えているんです。(^_^;)
上手く撮れたらアップします~。

こちらのランキングに参加しています! 
それぞれ1日1回クリックしてくださると更新の励みになります!
ranking_01.jpg  ranking_02.jpg  
手作り(猫首輪・編み物など) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ビアンカの診察結果 | ホーム | 手作り猫首輪>>
コメント
--おぉ!--

これまた素敵なクリスマスバージョンの首輪ですね(°∀°)b
モデルになったディラ君に、とても似合ってますよ~
っていうか、このディラ君の写真、とっても可愛らしく見えるのは何故だろう!?
最初女の子かと思いましたよ(んなわけない)
やっぱり、これは首輪の影響かな( ̄∇ ̄*)?
by: こう@ * 2006/12/11 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい 首輪ですね。

ディラ君なんか 大人っぽくなったような・・・
貫禄がでてきましたね。
by: カーズ * 2006/12/11 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラちゃん、すごく似合う!
やっぱり猫って赤とかピンクが似合うような気がします。どんな種類でも、男の子でも、女の子でも。
ぺたんこって寝てるのも、カワイイ♪

今日はうちのDelilahの15周年アニバーサリーなので、私がケーキを食べてお祝いしました♪
by: 猫乳母 くんちゃん * 2006/12/11 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

首輪が似合いますよね~。
首が長いのかな?しっかり見えるからとっても素敵です、柄も♪
世良は隠れちゃう感じなんですよね(笑)。

ビアンカちゃん、やっぱりお外に出たいですね。
早く治って、元気に自由に遊べますように…。
by: みか@猫大好き * 2006/12/12 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラくん、ちょっと見ない間にずいぶんオトナっぽくなりましたね~!
カッコイイ♪

クリスマス柄ステキですね~
パッチワーク用の生地なら、首輪にちょうどいい小柄なものがありますもんね。
私もチャレンジしてみようかな。。(今までぜんぶ手縫いです。ミシンが欲しい・・・)
by: アビオンまま * 2006/12/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディラ君の首輪がうらやましい・・・!
だから僕も、年末年始休暇の時にママにつくってもらうようにお願いしました。ママ、ちゃんとつくれるかな・・・(^^;心配。
by: みゅうたん * 2006/12/12 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもコメントありがとうございます--

■こう@さんへ
ディラはすっかり首輪になれてくれました。
小さいころからちょっと女の子っぽい顔立ちだなと私も思っています。

■カーズさんへ
なかなか似合ってますでしょ?
最近すっかり首輪OKなので作り甲斐があります~。

■猫乳母くんちゃんさんへ
Delilahちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~。
これからも元気でいてほしいですね。

■みか@猫大好きさんへ
ディラは首長いですよ~。
毛吹きが悪いおかげで首輪もよく映えますw
ビアンカは遊びたくて仕方ないのでじっとできず、今日の診察でヒビが悪化していることが分かりました・・・
来週もう一度レントゲンを撮ってから、手術をすることなるかもです。(>_<)

■アビオンままさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
パッチワーク用の生地、たくさんあって選ぶのも楽しいです。
でもあとで気づいたのですが、この柄、ゴロにゃんでも売ってました(^_^;)
ミシン使っているのはテープ状にするときだけなんで、手縫いでも全然イケそうですよ。
ちなみにミシンは19800円。

■みゅうたんさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
意外とできちゃうもんでしたよ~。
ママさんでも作れますよ。
作ったら是非見せてくださいね。
by: まる@管理人 * 2006/12/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

す・・・すごい
まるさんったらとても器用な人なのですね @_@
やっぱり季節感あふれる柄で、猫ちゃんも季節ごとの着替えが欲しいですよね(笑)
ビアンカちゃんも早くお外に出てこられますように♪
by: ちょし * 2006/12/13 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

■ちょしさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
ディラが首輪に慣れてきたので、いろいろ作って楽しんでおります。
でも今回のこの柄、ゴロにゃんさんんところのと同じだったのにあとから気づきました(^_^;)
首輪にしていいようなクリスマス柄ってあんまりないので、かぶってしまったみたいです。
ビアンカはヒビが悪化しており、来週の診察で手術をするか決めることになってます。
早く元気になってほしいです。
by: まる@管理人 * 2006/12/14 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://malthop.blog36.fc2.com/tb.php/248-f2fce66c
| ホーム |
